【リトルウィッチアカデミア】 第2話『パピリオディア』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

リトルウィッチアカデミア 第2話『パピリオディア』 感想(画像付)

誇り高い魔女の家系のダイアナちゃん登場。
優等生だけど性格は良い子ですね。
シャリオはどこに行ってしまったのか?
アッコがシャリオの杖を発動できる条件もまだ謎ですね。
若き魔女たちが、これからどう成長していくのか楽しみ!



以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
いよいよ始まる魔法の授業に胸を踊らせるアッコだが、授業は想像と違い平凡で退屈。
シャリオのようなキラキラした夢や奇跡の魔法とは掛け離れたものだった。
夢と現実のギャップに怒るアッコ。
だがシャリオのようになりたいと言うアッコに対し、周りは冷めた視線を向ける。
ルーナノヴァ始まって以来の天才といわれるダイアナも、シャリオを魔法界で評価する
ものは居ないと言い放つ。
世界中で愛され、夢を与えてくれたシャリオの魔法を信じているアッコは、ダイアナに
対してシャリオの奇跡を自分が見せるとシャイニィロッドを持ち出すが…。


リトアカ 02話リトアカ 02話
リトアカ 02話2リトアカ 02話2
リトアカ 02話3リトアカ 02話3

夢じゃなかった!
シャイニーロッドも見つけ、魔女の学校、ルーナノヴァ入学を果たしたアッコちゃん

スーシィは、学校には絶滅した毒キノコの標本もあるので、もう少し学校にいてもいいかな
毒マニアめw

リトアカ 02話4リトアカ 02話4
リトアカ 02話5リトアカ 02話5

授業の時は普通の制服、魔女コスではないんだw
スーシィもちゃんと制服を着るのは意外だw

リトアカ 02話6リトアカ 02話6
リトアカ 02話7リトアカ 02話7

アーシュラ先生は、日本の普通の家から来たアッコの面倒を見たいと申し出る。
何かと目をかけてくれてるのかな?

リトアカ 02話8リトアカ 02話8
リトアカ 02話9リトアカ 02話9

授業は、基礎などの座学がメインで、アッコちゃんの期待したものじゃなかった。
まあ基礎知識は大事だよね。
名門の出で優等生のダイアナちゃんはさすが優秀です。
それに比べて居眠りしちゃうってるアッコちゃん…

リトアカ 02話10リトアカ 02話10
リトアカ 02話リトアカ 02話
リトアカ 02話12リトアカ 02話12

「なんか思ってたのと違う! この学校でシャイニーシャリオが魔法を習ってたなんて信じらんない!」
「シャイニーシャリオの魔法を認める者なんていませんわ。この学校ではね」

魔法界ではシャリオは認められてないというダイアナちゃん
シャリオが魔法省を辞め、姿を消してからまもなく10年。
今ではどこで何をしているのか、知ろうとする人さえいない

「シャリオは私に夢を与えてくれたんだよ。それは本当だもん!
シャイニーロッドだって見つけた!」


リトアカ 02話13リトアカ 02話13
リトアカ 02話14リトアカ 02話14
リトアカ 02話15リトアカ 02話15
リトアカ 02話16リトアカ 02話16

シャイニーロッドを使って魔法を見せようとするが発動しない!
呪文がないからじゃないですかね…w

「魔法とは、長き伝統とたゆまぬ研鑽によって育まれるもの。
一時の流行りに乗せられている者に学べる事ではありません」

ダイアナちゃんの言葉に返す言葉もないね。

リトアカ 02話17リトアカ 02話17
リトアカ 02話18リトアカ 02話18

「シャリオ、今どこで何してるのかなぁ」
アッコは子供の頃ぶーぬで集めていたシャリオのカードを今も大事にしてる。

リトアカ 02話19リトアカ 02話19
リトアカ 02話20リトアカ 02話20
リトアカ 02話21リトアカ 02話21

「たった1枚だけ手に入らなかったんだ、プレミアムカード」
ユニコーンのカード、 何かキーアイテムになるのだろうかw

ロッテちゃんはカードの一枚『パピリオディア』に注目
5大陸を渡るちょうちょ。120年に1度羽化し、見た人の胸に希望を灯すと言われている

リトアカ 02話22リトアカ 02話22
リトアカ 02話23リトアカ 02話23

記念樹が弱ってことについて調べてるアーシュラ先生は何かに気づき書物を調査。
ダイアナちゃんは活性化魔法で治そうとするが…なんかまずいことになるパターンかw

先生は本の記述を発見。
「なぜずっと気付かなかったのかしら。という事は…奇跡が近づいてる!」

リトアカ 02話24リトアカ 02話24
リトアカ 02話25リトアカ 02話25
リトアカ 02話26リトアカ 02話26

ダイアナちゃんの魔法で、根についた寄生虫が活発化!
駆除しようとするが…

リトアカ 02話27リトアカ 02話27
リトアカ 02話28リトアカ 02話28
リトアカ 02話29リトアカ 02話29

「ちょっと待って、ダイアナ!これって害虫じゃないかも!」
とめるアッコちゃんに魔法を誤爆してしまうダイアナちゃん!

リトアカ 02話30リトアカ 02話30
リトアカ 02話31リトアカ 02話31
リトアカ 02話32リトアカ 02話32

寄生虫でなく、パピリオディアのさなぎ!
シャイニーロッドが光って発動。
カードに書いてある呪文を唱えるアッコちゃん。
ダイアナちゃんが、パピリオフィリオニンフォディーアだと修正w

リトアカ 02話33リトアカ 02話33
リトアカ 02話34リトアカ 02話34
リトアカ 02話35リトアカ 02話35

120年に一度の奇跡!
パピリオディアの群れがさなぎから蝶になって飛んでいく。

先生たちはダイアナの手柄だと信じてしまう。
そうでないとダイアナちゃんは否定しようとしたのですがw

リトアカ 02話36リトアカ 02話36
リトアカ 02話37リトアカ 02話37
リトアカ 02話38リトアカ 02話38

EDは、「星を辿れば」 大原ゆい子
いい雰囲気だね♪

ダイアナちゃんは優等生だけど嫌味なキャラでなく良い子ですね。
アッコちゃんとも早く打ち解けていけばいいんですけどw
アーシュラ先生はシャリオのことを何か知ってそうだけど…?
今シャリオはどこにいるんでしょうね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/16 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5748-604b7ab6


リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」

評価 ★★ 学校では評価されない項目ですからね            
[2017/01/19 21:26] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

リトルウィッチアカデミア 第2話 『パピリオディア』 エリート魔女ダイアナ登場!...マルフォイ枠?

1500年続く名門キャベンディッシュ家の娘。魔法学校ルーナ・ノヴァの歴史とほぼ同じ。お約束通り取り巻きも完備。そりゃーマグルもとい一般人の家系なんて歯牙にもかけない…という訳でもない様で。 何とか入学式に間に合って?晴れて魔法学校の生徒になったアツコ。お約束通りロッテとスーシィがルームメイトに。ところがスーシィはコカトリスの跳ねが目的で入学する気無かったんだとか。あれ成り行きか...
[2017/01/16 23:38] URL こいさんの放送中アニメの感想

リトルウィッチアカデミア 第2話 パピリオディア

どうでもいいが「混ぜれば混ぜるほど色が変わって~」でねるねるねーるね思い出した。美味い!テーレッテレー!www 優等生大穴ダイアナ登場。取り巻きと先生が見てて恥ずかしいくらいベタやってたが、ダイアナ嬢は普段は高飛車だが真面目で超良い人っぽいな。まあ、この人のキャラもベタかもしれんが、劣等生に意地悪するような典型的な嫌味キャラじゃなくて良かった。頭の草取ってあげたアッコにアッカン...
[2017/01/16 22:35] URL 悠遊自適

リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」

リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」です。 この『リトルウィッチア
[2017/01/16 22:14] URL 藍麦のああなんだかなぁ

リトルウィッチアカデミア2話ツイート感想

 誰も彼もがこれから。
[2017/01/16 20:39] URL Wisp-Blog

リトルウィッチアカデミア BS11(1/15)#02

第2話 パピリオディア シャイニィ・ロッドは存在するので昨日の出来事は夢ではない。でも魔法は自由には発動できないアッコ。スーシィはコカトリアの羽毒が手に入ったのでルーナノヴァには もう用事はない。でも学園には珍しい毒キノコの標本があるので暫くは居るらしい。学園での授業は退屈なアッコ、想像とは異なっていた。ダイアナ・キャベンディッシュは1500年続く魔女の名門の家系で 成績も優秀。シャリオは1...
[2017/01/16 16:34] URL ぬる~くまったりと

【2017年冬アニメ】 第2話感想・評価(幼女戦記・リトルウィッチアカデミア)

2017年冬アニメ第2話の感想と評価です。放送終了次第順次追記していきます。【関連記事】【2017年冬アニメ】 第1話感想・評価(ACCA、カオチャ、クズの本懐、他)
[2017/01/16 04:09] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー











  ブログパーツ