【アイドル事変】 第2話『少女S』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

アイドル事変 第2話『少女S』 感想(画像付)

バンジージャンプでアイドルの何を測ると言うんだ?w
川があっても助からないですからねー!
最後はライブで解決するスタイル好き♪
歌には何か人を洗脳する電波でもあるですかね。
アイドル恐るべしw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





  
(ストーリー)
憧れのアイドル議員となり、張り切る夏月。
そんなある日、ヒロイン党は美谷村という小さな農村のゴミ処理問題の視察へと赴く。
かつて美しい自然で知られた村は、いまや大量のゴミで埋め尽くされて無残な姿に。
あまりの光景に圧倒される夏月たちの前に、先んじて入村していた、竜石堂ちなつをはじめとする
賛来党の面々が現れる。
ゴミ問題の解決には有力政党である賛来党の協力が必要不可欠だが、靜には、彼女たちと
なにやら因縁があるようで……。


ドル事変 02話ドル事変 02話
ドル事変 02話2ドル事変 02話2

アイドル議員になった夏海ちゃん。
勉強会で寝てしまうとは、大物になりそうだなw
オニギリの具は明太子が良いと思うぞ!

ドル事変 02話3ドル事変 02話3
ドル事変 02話4ドル事変 02話4
ドル事変 02話5ドル事変 02話5
ドル事変 02話6ドル事変 02話6

美谷村のゴミ処理問題の視察に行ったヒロイン党。
各地のテーマ―パークのゴミが大量に捨てられ、無残なことになってる。

賛来党の竜石堂ちなつちゃんたちが、処理所の土地を持つ老害党の議員に抗議。
しかし自分の土地だし、他にゴミを処理する場所もないと正論を出されてしまう。

ちなつちゃんと靜ちゃんは何か過去に確執があった
険悪で協力どころじゃない空気。 

ドル事変 02話7ドル事変 02話7
ドル事変 02話8ドル事変 02話8
ドル事変 02話9ドル事変 02話9

夜中もゴミの片付けをしていたちなつちゃん。
ちなつちゃんはこの村の出身で、ごみ処理場になった場所は大事な思い出の場所。
なるほど思い入れがあるわけですね。

ちなつちゃんは靜ちゃんを裏切り者だと言う。
いったい過去に何が?

ドル事変 02話10ドル事変 02話10
ドル事変 02話ドル事変 02話

実は靜ちゃんは元は賛来党だった。
しかし、自分のオーラが同じユニットのアイドルを潰してしまい、責任を感じ党を去った。
裏切者と思われても、理由を告げずに…。

夏月ちゃんは、靜ちゃんのパートナーだと言いバックアップする決意。
そして靜ちゃんを説得して、賛来党との協力のため一緒に対話に行くことに。

ドル事変 02話12ドル事変 02話12
ドル事変 02話13ドル事変 02話13
ドル事変 02話14ドル事変 02話14

靜ちゃんのアイドルとしての覚悟を見るというちなつちゃん。
アイドルものぽい展開来たなw

ドル事変 02話15ドル事変 02話15
ドル事変 02話16ドル事変 02話16

バンジージャンプでアイドルの力量を測る…!?
ちょっと何言ってるのか分からない展開w
でもそのアホ熱い展開がこの作品の面白さですねw

ドル事変 02話17ドル事変 02話17
ドル事変 02話18ドル事変 02話18
ドル事変 02話19ドル事変 02話19

高いとこは得意って、あっさりバンジージャンプする夏海ちゃんw
ちなつちゃんは強がってるけど本当は怖いのをガマンして飛んでる。
こわがる顔が可愛いですよ!!

ドル事変 02話20ドル事変 02話20
ドル事変 02話21ドル事変 02話21
ドル事変 02話22ドル事変 02話22

さらに高いバンジーに挑戦。
絶対押さないで! それってフリだよね?w
お約束で押しちゃうちなつちゃんの同僚アイドルw
こういうお約束の展開好きw

ドル事変 02話23ドル事変 02話23
ドル事変 02話24ドル事変 02話24
ドル事変 02話25ドル事変 02話25

伝説のアイドルが飛んだ最高の高さのバンジー。
これを飛べば自分も追いつける。
自分の世界に入ってるちなつちゃんw

ドル事変 02話26ドル事変 02話26
ドル事変 02話27ドル事変 02話27
ドル事変 02話28ドル事変 02話28

夏海ちゃんは伝説など関係なくフライハイw 怖いもの知らずかよ!
ちなつちゃんは怖くてダウンw

あ、命綱がなかった!?
下が川だったので夏海ちゃんは無事だったw
無理だろーw

ドル事変 02話29ドル事変 02話29
ドル事変 02話30ドル事変 02話30

夏海ちゃんは飛び降りた時、夕陽に照らされるごみ処理場が美し見えた。
それを聞いて幸恵さんが、アートにしよう作戦を思いつく?w

ドル事変 02話31ドル事変 02話31
ドル事変 02話32ドル事変 02話32

捨てられたゴミでアートを作って村興しw
ゴミも利用すればゴミじゃなくなるってことか?
人の注目が集まるのはまずいと、これを妨害する老害議員。

ドル事変 02話33ドル事変 02話33
ドル事変 02話34ドル事変 02話34
ドル事変 02話35ドル事変 02話35

突然歌って、歌の力で老害議員たちも浄化?w
歌パワーで洗脳しちゃってるのかw

ゴミ処理場は再生されて…めでたしめでたし?
あそこって議員の私有地なんだけどいいのかな?w

ドル事変 02話36ドル事変 02話36
ドル事変 02話37ドル事変 02話37

小泉さん似の老害総理が、アイドル議員など何もできんと余裕。
このまま何もしないで、負けていきそうな気がするよw
エンドカードは空中幼彩さん、最高かよ♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)MAGES.アイドル事変製作委員会


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/16 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5747-859e3d3f


アイドル事変 TokyoMX(1/15)#02

事変02 少女S ヒロイン党は産廃問題の視察に美谷村に向かう。テーマパークのゴミを引き受けて古里議員が自身の私有地に捨てていた。賛来党が反対のデモを行っていた。竜石堂ちなつは静を裏切り者と罵って頬を張る。 深夜に1人ゴミを片付けるちなつ。夏月も手伝いたいが静の居るヒロイン党の手だけは借りたくない。この場所はちなつが生まれ育った綺麗な場所。そこが汚されるのが我慢できない。 静はアイドルとしてあ...
[2017/01/17 12:11] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ