【Rewrite 2ndシーズン】第14話『三杯のコーヒー』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Rewrite 2ndシーズン 第14話『三杯のコーヒー』 感想(画像付)

2期も最初から飛ばしてるねw
別の世界の記憶、ヒロインに取り合いされる世界ルートを見てみたいな!
篝ちゃんと接触しようと何度も死にまくるコタローw
だんだん雑な死に方になってるし…。
コーヒーにはやっぱり仲良くなった記憶が残ってるんですね。
今度は滅亡エンドを回避できるのか? 期待しよう!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
篝との対話を試みるも何度も殺され、記憶という夢を見る瑚太朗。
整合性のとれない記憶に矛盾を感じつつも、再び篝のもとへ向かうのだが・・・。


リライト 14話リライト 14話
リライト 14話2リライト 14話2

!?  いきなり小鳥ルートのクライマックス(?)からスタート。

救済がおきて鍵の篝ちゃん星に帰れば、ドルイドの力が失われ、魔物のコタローは消えてしまう。
コタローを消さないために、篝ちゃんを撃とうとする小鳥ちゃん。

「鍵はお前にとって重荷だったんだろうな。
俺はお前の弱さに抗う。お前が揺れるというなら俺が鍵を守る。だから最後の最後まで一緒に行こう」

「ほんと…、 全然優しくないなぁ」

リライト 14話3リライト 14話3
リライト 14話4リライト 14話4
リライト 14話5リライト 14話5

「教えてくれ。  救済って何なんだ? 人の世をより良くするものなのか?」
「破滅だ」
静流ちゃんがライフルで篝ちゃんを撃つバッドエンド…ぇ

リライト 14話6リライト 14話6
リライト 14話7リライト 14話7
リライト 14話8リライト 14話8

「瑚太郎… 証明…」
謎の言葉を残して消える篝ちゃん。 それはコタローが体験した記憶の夢?

コタローは篝ちゃんのいる丘に行くが、話もできずにまた殺されたw

今度は静流ルートの終わり?w

「瑚太郎がいなくなったら私はどうすればいいの!もう何も残らない!」
「俺変われるから。滅びだか何だかにも負けないくらい変わってここでお前待ってる。
大丈夫。 静流のことまだ俺の中に残ってるから。 だから少し変わり過ぎちゃっても俺のこと見つけてくれよ、な?」


「大好きだ。誰よりも何よりも瑚太郎が大好きだ」
世界の滅びエンドか…

リライト 14話9リライト 14話9
リライト 14話10リライト 14話10
リライト 14話リライト 14話

また目覚め、篝ちゃんに話に行き殺されるコタローw

ちはやちゃんルート。
収穫祭でのデートで、ちはやちゃんい羽根のペンダントを贈るコタロー。
つけたら見えないから見せてという。
見えた。 何がですかね?w

リライト 14話12リライト 14話12
リライト 14話13リライト 14話13

コタローが見る記憶の夢…

ある記憶では俺は小鳥と所帯を持っていた
なぜか俺は世田谷区在住のOL、浜田みち子さんと結婚していた。 誰だよw

リライト 14話14リライト 14話14
リライト 14話15リライト 14話15
リライト 14話16リライト 14話16

あの朱音さんと…朱音さんと大人な関係になっていたりもした!!

ルチアとアカリちゃんがエッチなメイド姿で取り合うルートもw
人でもダイナマイツなのににば~い!にば~いですのことよ! 最低だなコタローw


だがここで矛盾が生じる。
同じ人生とは思えない程整合性が取れていないのだ。
まるで何度も生まれ変わって別の人生を歩んでるかのような…

リライト 14話17リライト 14話17
リライト 14話18リライト 14話18

篝ちゃんとの対話は難航w
何度も首を切られたり燃やされたりで、ぜんぜん対話できないw
コタローももうやけになって殺してと頼む始末。

リライト 14話19リライト 14話19
リライト 14話20リライト 14話20
リライト 14話21リライト 14話21

「なんなんだよあんた? 一体何者だよ?」
篝と言った? やっと対話ができた。

ずっと篝ちゃんが熱心に研究していた文様は膨大な知識の集積体。
命の理論!?

「あんたの研究、世界を滅ぼすためのものなのかな?
人間は環境を破壊しすぎた。だから滅ぼすのか?」

篝ちゃんの答えはない。

無人の街だと思っていた。でも違ったんだ。あれは命の余韻や残響。
他のヒロインたちのいた名残が…

リライト 14話22リライト 14話22
リライト 14話23リライト 14話23

どうも篝の研究は順調ではないらしい。
一休みにコーヒーを差し出すコタロー。
最初は反応しなかった篝ちゃんがカップを受けとる。

「こんな濁った泥水のようなものほんとは飲みたくないんだけど仕方なくなんだからね」
前の篝ちゃんとの記憶?w

リライト 14話24リライト 14話24
リライト 14話25リライト 14話25

そして、三杯のコーヒーを飲んだ後、篝ちゃんはコタローに手をひく。
また殺されると思うコタロー…

リライト 14話26リライト 14話26
リライト 14話27リライト 14話27

篝ちゃんはコタローを受け入れた?
『俺と篝の間にあったもの。 たった3杯のコーヒーが最後の壁を壊してしまったというのか』

コ―ヒ―が繋いだ篝ちゃんとの関係。
過去の記憶は篝ちゃんの中にも残っていたってことなのか。
2ndシーズンはこうして開幕。 コタローは篝ちゃんと滅亡エンドを今度こそ変えれるのか?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)VisualArt's/Key

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/15 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5744-f10f464f


Rewrite BS11(1/14)#14新

第14話 三杯のコーヒー 小鳥のドルイドの力で魔物として復活した小太郎は 小鳥が居なくなれば生存できない。だから救済を行う篝を消滅させないといけない。篝の前に立ち塞がって最も過酷な試練を求める小太郎。救済とは何だ?しかし静流が篝を狙撃して消滅させる。 そして再び目覚めては篝の下を訪れる小太郎。その度に殺害される。ある時は小鳥と結婚した記憶、千早と恋人の記憶 朱音や静流との記憶もある。何度も篝...
[2017/01/15 16:43] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ