【風夏】 第2話『はばたけ!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

風夏 第2話『はばたけ!』 感想(画像付)

今はアイドルになった小雪ちゃんにも片思いされてた優。
どんだけ主人公補正なんだろう?w
風夏ちゃんは、優とホモと三人で軽音部を結成!?
まさかホモとのトライアングルにはならないよねw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。







(ストーリー)
昼休み、優が風夏に声をかけようとしたところ彼女の目から涙が……。
その目線の先にあったのはクラスメイトのイケメン・三笠の姿だった。
放課後、風夏、三笠と共にプール掃除をすることになったが、優はついふたりの関係が気になってしまう。
一方、人気歌手となって音信不通になっていた優の幼なじみ・氷無小雪から、優に久しぶりに連絡が入る。


風夏 02話風夏 02話
風夏 02話2風夏 02話2

離れて暮らしてる両親に電話する風夏ちゃん。
風夏ちゃんに陸上をさせようと努力した父の思惑は無駄で、風夏ちゃんは陸上する気はないようですw
そうねー また種馬主人公に一発必中で妊娠させられて選手生命切られるエンドにされそうですからねw
涼風の終わり方はないわー!! 今でも作者のこと恨んでるよw

風夏 02話3風夏 02話3
風夏 02話4風夏 02話4

風夏ちゃんが泣いてるのを目撃する優
同じクラスのイケメンの三笠真琴を見ていた。
もしかして風夏ちゃんは三笠を好きなの?

風夏 02話5風夏 02話5
風夏 02話6風夏 02話6
風夏 02話7風夏 02話7

担任に言われ三笠と風夏ちゃんとの三人でプール掃除させられる。 ないわーw
優は風夏ちゃんと三笠が仲良さそうのにやきもき?

って、また豪快に滑ってころぶ風夏ちゃん!

風夏 02話8風夏 02話8
風夏 02話9風夏 02話9
風夏 02話10風夏 02話10
風夏 02話風夏 02話

また風夏ちゃんのパンモロを見てしまう優w
三笠が濡れてパンツが透けてるよと指摘し、見ていた優は怒られますw

プール掃除が終了。
三笠と二人になった優は、風夏のことを聞くが、三笠は女に興味はないって!w
それってホモってことですか?w

風夏 02話12風夏 02話12
風夏 02話13風夏 02話13

風夏ちゃんが涙してたのは氷無小雪ちゃんの曲が切なくて。
片思いの曲なんですね。
風夏ちゃんの悩みは、自分が何をしたいかわからないこと。 モヤモヤしてる…

その氷無小雪ちゃんから優に連絡が来た。
優の返事に嬉しそうな小雪ちゃん。
小雪ちゃんは幼馴染の優が好きでしたw

風夏 02話14風夏 02話14
風夏 02話15風夏 02話15
風夏 02話16風夏 02話16

親の才能を引き継いで運動神経の良い風夏ちゃん。 勿体ないねw
三笠は、風夏ちゃんが籠の鳥のようだと言う。

「君なら鳥籠の鍵を開けて風夏を羽ばたかせる事ができるかもしれない」
イケメンならではの恥ずかしいセリフ禁止w

三笠は、風夏ちゃんは優には心開いてるとも… 主人公なぜかモテモテですねw
で、その風夏ちゃんから土曜開いてるかと誘われます♪

風夏 02話17風夏 02話17
風夏 02話18風夏 02話18
風夏 02話19風夏 02話19

今度は、小雪ちゃんから土曜にライブをすると誘われる優。
途中、また裸で乱入してくる姉妹w 毎回こんな姉妹なんですかねw

風夏 02話20風夏 02話20
風夏 02話21風夏 02話21

約束があるのでと断ります、風夏ちゃんとの約束を忘れてないとはいいヤツですw
小雪ちゃんは優に曲を褒められたし、また連絡しようと嬉しそう♪

風夏 02話22風夏 02話22
風夏 02話23風夏 02話23
風夏 02話24風夏 02話24
風夏 02話25風夏 02話25

風夏ちゃんの用とは小雪ちゃんのライブのことでしたw
小雪ちゃんの曲は、好きだった優への片思いの曲。
引っ越しで別れても思い続けていたのね。

風夏 02話26風夏 02話26
風夏 02話27風夏 02話27

最前列の優を見つけて、小雪ちゃんは来てくれていたと嬉しそう♪
いつもと違う嬉しい気持ちで歌いますw

風夏 02話28風夏 02話28
風夏 02話29風夏 02話29

さすが小雪ちゃんのファンなので、風夏ちゃんには小雪ちゃんの歌が違ったとわかります。
いつもは青色なのに今日は黄色。 
よく分からないという優に、歌ってみせる風夏ちゃん。
その歌のうまさに、音楽やってみれば?と優は言う。

風夏 02話30風夏 02話30

帰ってすぐに優に電話してきた小雪ちゃん。
歌を褒められすごく嬉しそう。 こんな優を好きなのに通じてないのが不憫だ…

各画像はクリックで大きな画像に~

風夏ちゃんのお風呂きたー♪

風夏 02話31風夏 02話31
風夏 02話32風夏 02話32

風夏ちゃんは、やりたいことを見つけた?
歌をやるってことかなw

風夏 02話33風夏 02話33
風夏 02話34風夏 02話34
風夏 02話35風夏 02話35

優を誘って、両親も願いを叶えた神社に優を連れていく風夏ちゃん。
お願いした後、決意を優につたえる。

「やりたい事見つかったの!私、音楽やる!」
風夏ちゃんが、はばたいたw

風夏 02話36風夏 02話36
風夏 02話37風夏 02話37
風夏 02話38

優と三笠を連れて友美先生に頼みに行く風夏ちゃん。
軽音部を作りたい。

「私達、今日から3人でバンドやります!」
優たちは巻き込まれたw

風夏ちゃんたちでバンドをすることになりましたw
歌は風夏ちゃんでいいけど、優は初心者で楽器は大丈夫なん?
三笠はイケメンだからなんかできそうですけどw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/15 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5743-32855f61


風夏 TokyoMX(1/14)#02

第2話 はばたけ! 帰宅部の優、風夏、真琴がプール掃除をすることになる。風夏が泣いていた視線の先に居たのは三笠真琴。好きなのかと思ったら勘違い、氷無小雪のCDに感動したからだった。それに真琴は異性には興味のないタイプだった。 幼馴染のタマちゃんのメールに返信する優。やりたいことが見つからない風夏。タマちゃんこと小雪から電話が掛かってくる。遂に念願だった武道館ライブが土曜日に開催される。風夏と...
[2017/01/16 11:21] URL ぬる~くまったりと

風夏 #2 はばたけ!

風夏が羽ばたく!
[2017/01/15 16:28] URL ゴマーズ GOMARZ

風夏第2話「はばたけ!」レビュー・感想

やりたいことがみつかったの私、音楽やる! 勘違いから活発な少女・秋月風夏と知り合うこととなり、学校でのプール掃除などで徐々に親しくなっていく優。振り回されていくうちに ...
[2017/01/15 15:22] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ