【スクールガールストライカーズ Animation Channel】 第2話『特訓!そして初めての勝利』キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

スクールガールストライカーズ 第2話『特訓!そして初めての勝利』 感想(画像付)

勝利に向けフォーメーションを考え特訓!
努力の末、最後は新装備で勝利だったw
あの装備はやっぱり課金アイテムなんですかね?
シャワーシーンは毎回ノルマみたいで良いですね♪
スク水特訓は先生までスク水になる徹底ぶりw
こういうノリ大好きです!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
スクスト 02話スクスト 02話
スクスト 02話2スクスト 02話2
スクスト 02話3スクスト 02話3
スクスト 02話4スクスト 02話4

他チームに助けられたアルタイル・トルテにもポイントが入る!?
ポイントって何なんですか?w

今回もお風呂シーンあり♪ 毎回のノルマなのん?
助けてくれたココナッツ・ベガにもお礼しないとね。

椿芽ちゃんはまた勝てなかったことで責任を感じ元気がない。
伊緒ちゃんは心配します。

スクスト 02話5スクスト 02話5
スクスト 02話6スクスト 02話6
スクスト 02話7スクスト 02話7

学校の帰り、まなちゃんはどこかに寄りたいと提案。 
何か思いついたw

椿芽ちゃんは他のチームの成績を見て、追いつけるのかとため息。

ティエラ先生が椿芽ちゃんをリーダーにしたのは記憶を取り戻すのきっかけになると考えて。
椿芽ちゃんがその気になれば、いつでも学校に転入できますよw

スクスト 02話8スクスト 02話8
スクスト 02話9スクスト 02話9
スクスト 02話10スクスト 02話10
スクスト 02話スクスト 02話

まなちゃんたちは、途中でお店によって、お菓子を買ってきてパーティ♪
サトカちゃんまたカレーパンかよ!

「題して! みんなで椿芽ちゃんとおいしいもの食べて元気出してもらおう会だよ」
椿芽ちゃんには嬉しいみんなの思い♪

「万が一残ったりした時は私が責任をもっておいしく処分するです」
カレーパンはサトカちゃんに任せるw

「さぁ食べよ。へこんでても先には進めないからね」

スクスト 02話12スクスト 02話12
スクスト 02話13スクスト 02話13

ココナツベガの戦いぶりを回想した椿芽ちゃんは、特訓をしようと思いつく!?
特訓で筋肉ムキムキに…w

「まな、ムキムキやだー」
ムキムキなヒロインは無いよねw

スクスト 02話14スクスト 02話14
スクスト 02話15スクスト 02話15
スクスト 02話16スクスト 02話16

なんでブルマなんだろう?w
腕立て、腹筋、柔軟…とアニトレ始まった♪

スクスト 02話17スクスト 02話17
スクスト 02話18スクスト 02話18

手押し車!? 二人三脚w 
いったい何を目指した特訓よ?w

悠水ちゃんは特訓後の食事当番で不参加?

スクスト 02話19スクスト 02話19
スクスト 02話20スクスト 02話20
スクスト 02話21スクスト 02話21

「あたしじゃなくて料理班長のキュイジニエール・サジマさんが腕によりをかけて作ってくれました」
誰ですか?w

「よ~しこうなったらまなムキムキになるぞ~」
「やだ~ムキムキやめる~」

目指せマッスルガールストライカーズw

スクスト 02話22スクスト 02話22
スクスト 02話23スクスト 02話23

伊緒ちゃんが特訓メニューを考えて持ってくる。
バレー部なのでこういうのも得意なんだw
二人のパジャマも見れて良かった♪

スクスト 02話24スクスト 02話24
スクスト 02話25スクスト 02話25

記憶をなくして次元の狭間にいた椿芽ちゃん。

「あの時気付いたら目の前に建物が浮かんでて」
モシュネに救われた。 お掃除ロボですかw

先輩チームは攻撃パターンを作って確実に仕留めてる
伊緒ちゃんのアドバイスで、椿芽ちゃんもチームの方向性が見えた?

スクスト 02話26スクスト 02話26
スクスト 02話27スクスト 02話27
スクスト 02話28スクスト 02話28
スクスト 02話29スクスト 02話29

攻撃パターンを考えることになり、まなちゃんが思いついたのは…
パペットを使ってのシミュレーションw
再現度の高いパペットだ! 商品化しないかなーw

スクスト 02話30スクスト 02話30
スクスト 02話31スクスト 02話31
スクスト 02話32スクスト 02話32
スクスト 02話33スクスト 02話33

人形劇を見せられる先生の表情w

「今までの私達はただ闇雲に戦ってただけだと思うんです。
それじゃあいつまでも強いオブリには勝てないって気が付いて…」

作戦を考えるのはいいけど、人形劇はないわw

スクスト 02話34スクスト 02話34
スクスト 02話35スクスト 02話35

マギレオブリが出撃し、アルタイルトルテ出撃!
他チームは戦闘中で、単独で新型と戦うしかない。

スクスト 02話36スクスト 02話36
スクスト 02話37スクスト 02話37

武器が変わった?
メモカ。 平行世界にいるもう一人の自分の能力を一時的に借りた武器。
課金アイテムですね、わかりますw

メモカを使いこなすにはそれに見合った経験や力が必要
特訓の成果が出た?w

スクスト 02話38スクスト 02話38
スクスト 02話39スクスト 02話39

まなちゃんのライフルも威力倍増w 課金パワーすげぇ!
ぶっつけ本番で攻撃パターンを実行。

「フォーメーション・パペットダンス(仮)」
別のゲームの名前みたいだw

アルタイル・トルテの初勝利です♪

スクスト 02話40スクスト 02話40
スクスト 02話41スクスト 02話41

今日は水泳の特訓!
ティエラ先生もスク水になってコーチしますw
体力的にまだまだほかのチームには及ばないことがわかったし、まずは体力つけないと。

「まずはクロール10往復から」
先生、スパルタだw

スクスト 02話42スクスト 02話42
スクスト 02話43スクスト 02話43

ED映像は、むかしのRPG風w 
SDドットぽいキャラも可愛い♪

次回は、アルタイル・トルテの結成?
チームの出会いを描くのでしょうか。 楽しみ!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)SQUARE ENIX・スクールガールストライカーズ製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/14 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5742-c890d4f7


スクールガールストライカーズ BS11(1/13)#02

第2話 特訓!そして初めての勝利 ココナッツ・ベガの力を借りてオブリを倒せた。自分たちでは倒せなかったと落ち込む椿芽。そんな時はスイーツパーティで元気を出そう。 今のアルタイル・トルテに足りないのは実践の経験。特訓で鍛えよう。良く分からないけれど腕立て伏せ、腹筋など一通りこなしてみる。伊緒が明日のトレーニング・メニューを考える。それとココナッツ・ベガの戦闘を振り返って解析する。理に適った攻撃...
[2017/01/14 19:25] URL ぬる~くまったりと

スクールガールストライカーズ2話ツイート感想

 アピールに余念のないポーズ。
[2017/01/14 12:31] URL Wisp-Blog

スクールガールストライカーズ 第2話「特訓!そして初めての勝利」感想 ブルマありスク水あり!アクションシーンも頑張ってますね。

ゆかこ先生、なぜ先生までスク水を着てるの? ストライカーの素質を持つ女の子を自らスカウトしたり、この先生何だか謎の多い人だなぁ。 前回、先輩チームのココナッツ・ベガに助けられる形になったアルタイル・ベガの5人は、さらなる飛躍を求めて特訓に励むことに。 言い出しっぺの椿芽(つばめ)はチームを強くしたい一心で、特訓メニューもよく浮かばないままみんなに声をかけたようですか、メンバ...
[2017/01/14 10:08] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ