【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-】 第2話『チーム結成、略して電マ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第2話『チーム結成、略して電マ』 感想(画像付)

なんてチーム名だw 絶対そんな名前で呼ばれたくない!
まとめちゃんの眷族になったタモツは秋葉から出れない体になっていた。
しかも、脱衣されると消滅するって人間じゃなくなってる!!
アホカイネンさんは何者なんでしょうねw
服がギリギリすぎになるまで戦う姿に惚れますわ♪


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
まとめに助けられた影響で秋葉原の街から出られなくなったタモツは、まとめとラトゥの自警団
アジトに住み込み、新しいバイトを始めることにする。
紹介所のマシロから紹介され、まとめたちと訪れたバイト先はクロバグや破繰者たちが集まる
サバイバルゲームショップだった。そして、タモツが知らない真実が明らかになり……。


アキバニ 02話アキバニ 02話
アキバニ 02話2アキバニ 02話2

破繰者には上級のハゾクが存在し、まとめちゃんもその一人!

「ハゾクの中にも、人間との共存を望む者もいる
私はその一人として、この地を守るために戦っている。
私の血族は300年以上昔から、この秋葉原を守ってきた」


まとめちゃんに眷族にされたタモツも、結界で覆われた秋葉原から出れない存在に…
なってこったいw

アキバニ 02話3アキバニ 02話3
アキバニ 02話4アキバニ 02話4
アキバニ 02話5アキバニ 02話5

で、アジトにしてる元ショップで、タスジン・ラトゥ博士より説明を受ける。
タモツは一度死にかけ、まとめちゃんにより上級バグリモノとなった
恥ずかしがっていたのによく儀式をしたねw

各画像はクリックで大きな画像に~

脱ぐのはダメなので、アジトには特製のシャワー室が…
って、何でアホカイネンさん入ってるんw

アキバニ 02話6アキバニ 02話6
アキバニ 02話7アキバニ 02話7
アキバニ 02話8アキバニ 02話8
アキバニ 02話9アキバニ 02話9

タモツにも破繰者と戦う自警団の一員になってもらう
秋葉原から出れないので、ここに住むしかないしね。
アホカイネンさん服を着ろw そのままでもいいけど♪

アキバニ 02話10アキバニ 02話10
アキバニ 02話アキバニ 02話
アキバニ 02話12アキバニ 02話12

アホカイネンさんも自警団の一員だとついてくるw
まとめちゃんが店で壊したフィギュアを買い取って修理していたのに感動したから!

「ミー達は、今日からチームメーイト!」
胸を当てるなw

アキバニ 02話13アキバニ 02話13
アキバニ 02話14アキバニ 02話14

地元の自警団が昨日の騒ぎのことで注意してくる。
タモツは自分たちも自警団だと名乗る
チーム名は、でんきマヨネーズw
そんなチーム名は嫌だw

アキバニ 02話15アキバニ 02話15
アキバニ 02話16アキバニ 02話16
アキバニ 02話17アキバニ 02話17
アキバニ 02話18アキバニ 02話18

黒バグを使って仲間を増やし、組織を作ってアキバを乗っ取ろうとしている
それが組織メトロチカ!

生活費を稼ぐのにバイトしないといけない自警団w
メイドさんから聞いた紹介所のマシロでバイト先を世話してもらうが…

アキバニ 02話19アキバニ 02話19
アキバニ 02話20アキバニ 02話20

そこは、破繰者たちが集まるサバイバルゲームショップだった!
バイトどころかバトルに突入w

アキバニ 02話21アキバニ 02話21
アキバニ 02話22アキバニ 02話22

服を壊す特殊弾で撃たれてはたまらないw
一時退避するタモツたち。

アキバニ 02話23アキバニ 02話23
アキバニ 02話24アキバニ 02話24
アキバニ 02話25アキバニ 02話25
アキバニ 02話26アキバニ 02話26

また自警団に半裸でいるのを不審に思われるw
バグリモノと戦っていると説明。
有紗ちゃんに同じ自警団仲間だと言われ、手伝ってくれることにw

アキバニ 02話27アキバニ 02話27
アキバニ 02話28アキバニ 02話28
アキバニ 02話29アキバニ 02話29
アキバニ 02話30アキバニ 02話30

これまで一人で戦ってきたまとめちゃんは、助けてくれる仲間の存在の大事さを知ります。
勇気百倍で、脱ぎ掛けで激しく戦うまとめちゃん。 最高ですね!

アキバニ 02話31アキバニ 02話31
アキバニ 02話32アキバニ 02話32

自警団リーダーさんに服を借りて助かったタモツw
バグリモノ店長を脱衣させて倒します♪

各画像はクリックで大きな画像に~

リーダーさん女の子だったのかいw

アキバニ 02話33アキバニ 02話33
アキバニ 02話34アキバニ 02話34
アキバニ 02話35アキバニ 02話35
アキバニ 02話36アキバニ 02話36

上級のバグリモノは脱がされてしまうと体が消滅してしまう!
そんな体になったらのなら、後悔しないよう今のうちに遊んでおかないとw
タモツ軽すぎるよw

情報操作で騒ぎをもみ消していたのは、メトロチカの幹部?

2話目も勢いがあって楽しかったですw
次回予告でイヤホンズの名前出てたけど、イヤホンズそのまま出て来たりしてねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/12 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5732-917c890b


AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-  TRIP2 チーム結成、略して電マ

電マはでんきマヨネーズの略という事で、自警団”でんきマヨネーズと愉快な仲間たち”結成。髪の色が赤青黄と信号色。まあ大した意味は無いだろうけど。それにしても有紗は何者なんだろな。髪や裸で特殊シャワールームから出ても平気だからバグリモノじゃないのは間違いなさそうだけど兎に角強い。あの強さで脱衣が問題無いから他の2人よりバグリモノ退治に向いてるな。脱衣弾には殺傷力無さそうだし全裸にされても...
[2017/01/14 15:06] URL 悠遊自適

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(1/11)#02

第2話 チーム結成、略して電マ まとめから状況の説明を受けるタモツ。しかしお腹が空いてカツサンドが食べたい。バグリモノは人にクロバグが乗り移ったもの。バグリモノを生み出すのがハゾク、私もそうだ。タモツは私の眷属のようなもので上級らしい。まとめの一族は300年以上、秋葉原を守ってきた。秋葉原の周囲には結界が張られているので出られない。タモツもまとめの自警団に入ってもらう。 まとめの隠れ家にはサ...
[2017/01/13 16:26] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ