【リトルウィッチアカデミア】 第1話『新たなるはじまり』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

リトルウィッチアカデミア 第1話『新たなるはじまり』 感想(画像付)

TRIGGERの本気を見た!
これはガチで海外でも人気出そうな良作アニメになりそうですね。
1クールと言わず4クールくらいでじっくり見てみたいアニメ。
NHKなんかで放送してくれればよかったのに!!
キャラではスーシィが好きかなw 声と性格が独特でいいね♪


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを
夢見ていた少女、カガリ・アツコ。
6歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」への入学が決まる。
期待に胸を膨らませブライトンベリーへ到着したアッコは、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指す。
しかしそこは魔女だけが使えるレイラインで結ばれた「ホウキの停留所」だった。
魔法の使えないアッコはレイラインに乗る手段も無く、途方に暮れてしまう。
厳格なルーナノヴァは始業の儀式に間に合わなければ即退学となってしまう……!


リトアカ 01話リトアカ 01話
リトアカ 01話2リトアカ 01話2
リトアカ 01話3リトアカ 01話3

「忘れないで。信じる心があなたの魔法よ」
シャイニィシャリオの魔法ショーを見たことが、カガリ・アツコちゃんを魔女の道に進ませる。
人生を変える出会いですね。

リトアカ 01話4リトアカ 01話4
リトアカ 01話5リトアカ 01話5
リトアカ 01話6リトアカ 01話6
リトアカ 01話7リトアカ 01話7

魔女の名門校「ルーナノヴァ」の入学が決まって、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指すが…
途中で出会ったスーシィちゃんは、魔法でイタズラしてアツコちゃんをまいて行くw
魔女ぽい意地悪が面白いよね♪

リトアカ 01話8リトアカ 01話8
リトアカ 01話9リトアカ 01話9
リトアカ 01話10リトアカ 01話10

バスの停留所だと思った? 残念! 魔女だけが使えるレイラインで結ばれたホウキの停留所だった!
魔法が使えないアツコちゃんが途方にくれてると、ロッテちゃんがやって来る。

始業の儀式に間に合わなければ即退学!
魔法が使えないで行けないと泣いてるアッコちゃんを見かねて、二人乗りで運んでくれるロッテちゃん。
良い子ですねw

リトアカ 01話リトアカ 01話
リトアカ 01話12リトアカ 01話12

レイラインは塩分を嫌う。 アツコちゃんが持ってた梅干しのせいで、箒が暴走してしまう!
スーシィちゃんも巻きこんで、三人はアルクトゥルスの森へと飛ばされてしまう。
アーシュラ先生がそれに気づいてくれますが…

リトアカ 01話13リトアカ 01話13
リトアカ 01話14リトアカ 01話14
リトアカ 01話15リトアカ 01話15

ロッテちゃんの箒が壊れたが、三人とも無事。 魔女はこれくらいじゃ死にませんw
魔女でも出るのが難しいアルクトゥルスの森!
スーシィちゃんはこの森に来る目的があった…

リトアカ 01話16リトアカ 01話16
リトアカ 01話17リトアカ 01話17
リトアカ 01話18リトアカ 01話18

アツコちゃんたちを餌に、伝説のコカトリスから猛毒をゲットしようとするスーシィちゃんw
コカトリスの息がかかると石になっちゃうからってw
クラスメイトも生贄にするとは、さすが魔女w

リトアカ 01話19リトアカ 01話19
リトアカ 01話20リトアカ 01話20
リトアカ 01話21リトアカ 01話21

「諦めないよ、絶対! 行かなきゃ…。 魔女になるんだ!」
アツコちゃんの思いが通じたか、シャリオの魔法の杖が出現。

リトアカ 01話22リトアカ 01話22
リトアカ 01話23リトアカ 01話23
リトアカ 01話24リトアカ 01話24

「言の葉を!呪文を唱えて!」
先生の言った呪文を唱え、シャイニーアイクを放つアツコちゃん。
ゲートを開いて森を脱出しますw

リトアカ 01話25リトアカ 01話25
リトアカ 01話26リトアカ 01話26
リトアカ 01話27リトアカ 01話27
リトアカ 01話28リトアカ 01話28

「やったぁー! 間に合ったー!」
間に合ってませんw

校長先生の特別なご配慮により入学を許可されたアツコちゃん。
ルームメイトは、ロッテちゃんとスーシィちゃんでした♪

リトアカ 01話29リトアカ 01話29
リトアカ 01話30リトアカ 01話30
リトアカ 01話31リトアカ 01話31
リトアカ 01話32リトアカ 01話32

キャラがすごい動き回って、見ていて楽しいアニメですね♪
TRIGGER作品にしては、一般でも受け入れ易そうなキャラデザとストーリーもいいね!
夕方でも放送できそうな良質な作品になりそうです。
次回からの魔法の学園生活が楽しみ!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


http://nekohausu.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/09 ] TB(8) | CM(1) |  EDIT 

LWAは2クールらしいですよ。

レイラインターミナルの風景がもろにアーサー王が埋葬されたといわれるグラストンベリー・トー(トールの丘)だな

ロッテはフィンランド人かわ…もたされてきたお土産のなかに、サルミアッキやらシュールストレミングやらがあった
[ 2017/01/11 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5728-d378544d


リトルウィッチアカデミア 第1話「新たなるはじまり」[新]

評価 ★★ こんなの初めて……! 変だよぉ!            
[2017/01/12 22:17] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

【2017年冬アニメ】 第1話感想

「ACCA13区監察課」 第1話評価:★★★★★★★☆☆☆(7)内容に関してはつかみが良いって感じではありませんが、堅実なストーリーになりそうな雰囲気はあり、悪くはなかったですね ...
[2017/01/12 09:21] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

リトルウイッチアカデミア BS11(1/08)#01新

第1話 新たなるはじまり シャイニィシャリオの魔法ショーを見て感動したカガリ・アツコ。信じる心があなたの魔法。魔女になろうと彼女が学んだルーナノヴァ魔法学校に入学する。ブライトンベリーの町に到着したがバス停が存在しない。どうやってルーナノヴァに行けば良いのか分からない。学校案内と同じ絵のゲートを発見する。そこに向かう途中でスーシィに遭遇する。嬉しくなって話しかけるアツコを煩わしいと魔法で追い...
[2017/01/12 09:09] URL ぬる~くまったりと

リトルウィッチアカデミア #01 「新たなるはじまり」

== 信じる力が魔法の源 ==  どうも、管理人です。テレ朝でやってる声優総選挙見ながら書いてるんですが、いちいち筆が止まって困るw ラインナップ的には本当なんやろ って感じなのに。 === シャイニィシャリオ:「忘れないで。信じる心があなたの魔法よ」 ===  ということで、ようやく新作感想第1弾をお届け。第1話の内容としては、アッコのルーナノヴァ(魔女の学校)入学初日を描い...
[2017/01/09 22:34] URL 戯れ言ちゃんねる

リトルウィッチアカデミア 第1話 『新たなるはじまり』 サブタイトルが長嶋監督みたい。

新たなる抱負がはじまりのスタートであります。という挨拶は伝説。元々は2013年の文化庁若手アニメーター育成プロジェクト『アニメミライ2013』参加作品だそうです。その後クラウドファンディングで制作資金を集めて続編が劇場公開。更に今回のTVアニメ制作の流れとなったと。尚TV版製作に際し更に続編、ではなく最初から作りなおしているそうです。なのでご新規さん置いてきぼり、は無い模様。 日高のり子&h...
[2017/01/09 19:17] URL こいさんの放送中アニメの感想

リトルウィッチアカデミア 第1話「新たなるはじまり」

リトルウィッチアカデミア 第1話「新たなるはじまり」です。最終回みたいなサブタイ
[2017/01/09 16:27] URL 藍麦のああなんだかなぁ

リトルウィッチアカデミア 第1話 新たなるはじまり

若手アニメーター育成事業の作品らしく、人気が出たんでTVアニメ化した感じかな。人気出るのも分かる気がする。 トリガーさんらしいキャッチーで躍動感ある作画と如何にもファンタジーなストーリーがガッツリ嵌って超楽しい。アッコの信じる通り、ドキドキでワクワクの物語が始まると予感させる初回でした。唯一、何であんな所に杖があるのかと(笑)。これだけキチンと作られた作品だから何かしら...
[2017/01/09 16:26] URL 悠遊自適

リトルウィッチアカデミア1話ツイート感想

 完璧なジェットストリームアタック。
[2017/01/09 11:21] URL Wisp-Blog











  ブログパーツ