【アイドル事変】 第1話『私が国会議員になっても』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

アイドル事変 第1話『私が国会議員になっても』 感想(画像付)

アイドルで政治というマジキチな設定で面白かったw
トランプの時代なのに小泉なのは、何かの配慮なんですかね?
ライブシーンは意外に本気だし、ヘタすると本家のアイドルものが負けるかもねw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




 
(ストーリー)
先の見えない不況、貧困、停滞感…そんな行き詰った日本社会を打破すべく、
歌とダンスで世の中に光を届ける国会議員たちがいた。
彼女たちこそ、アイドルであり議員でもある「アイドル議員」である。
新進気鋭の「ヒロイン党」の党首である近堂幸恵は、新潟の補欠選挙に立候補する
人材をスカウトするため、県内を視察していた。
そこで幸恵の目に留まったのは、天真爛漫な農家の娘・星菜夏月。
元気と笑顔を武器にヒロイン党の門を叩いた夏月に、先輩議員である鬼丸靜は冷たい態度をとる。
目前に迫った補欠選挙に当選するには、靜の協力が不可欠。
彼女の隣に立つべく奮闘する夏月だが、その道のりは険しい。
はたして夏月は靜に認められ、見事に選挙を勝ち抜くことができるのか。


ドル事変 01話ドル事変 01話
ドル事変 01話2ドル事変 01話2
ドル事変 01話3ドル事変 01話3
ドル事変 01話4ドル事変 01話4

悪代官みたいな議員が急死して、新潟で補欠選挙!
「ヒロイン党」の党首である近堂幸恵さんは、立候補する候補を探す。
そこで見つけたのが、田植えで歌を歌っていた星菜夏月ちゃん。
農業アイドルなんですかねw

ドル事変 01話5ドル事変 01話5
ドル事変 01話6ドル事変 01話6
ドル事変 01話7ドル事変 01話7

候補を選ぶためのテストは、すごい急なアイドル坂を登ること!
こんな試験でいいんですかね?w

ドル事変 01話8ドル事変 01話8
ドル事変 01話9ドル事変 01話9
ドル事変 01話10ドル事変 01話10
ドル事変 01話ドル事変 01話

脱落する候補の中、ただ一人登り切った夏月ちゃんが、戦況候補に選ばれる。
日本に大統領がいると思ってた夏月ちゃんw 不安しかない選挙。
幸恵さんには何か秘策があるようです。

ドル事変 01話12ドル事変 01話12
ドル事変 01話13ドル事変 01話13

選挙挨拶でも噛みまくりの夏月ちゃん。
老害党の演説に負けないよう、選挙で女にしてくださいと発言w
それは意味が違うぞw

ドル事変 01話14ドル事変 01話14
ドル事変 01話15ドル事変 01話15
ドル事変 01話16ドル事変 01話16

先輩議員である鬼丸靜さんが、夏海ちゃんとライブして選挙で訴える計画。
幸恵さんに乗せられる靜さんw
はたして、夏海ちゃんは靜さんの隣に立つアイドルになれるのか?

ドル事変 01話17ドル事変 01話17
ドル事変 01話18ドル事変 01話18
ドル事変 01話19ドル事変 01話19
ドル事変 01話20ドル事変 01話20

厳しい靜さんの特訓についてくる夏海ちゃん。
だが、靜さんは自分の隣に立つのは無理だと、冷たく突き放す。
靜さんはオーラがありすぎて、傍に立てる子がいなかったというトラウマが…

夏海ちゃんは厳しく言われたが、ぜんぜん元気に靜さんの隣に立てるよう前向きだった。
ガッツのある子ですねw

ドル事変 01話21ドル事変 01話21
ドル事変 01話22ドル事変 01話22
ドル事変 01話23ドル事変 01話23
ドル事変 01話24ドル事変 01話24

そして選挙ライブの日となる。
靜さんが来ないため一人でステージに立つ夏海ちゃん。

遅れて靜さんが会場に現れる。
夏海ちゃんとの特訓で靜さんは筋肉痛になるほど。
そこまで付いてこれる夏海ちゃんを認めたのでしたw

ドル事変 01話25ドル事変 01話25
ドル事変 01話26ドル事変 01話26
ドル事変 01話27ドル事変 01話27

一人で困ってる夏海ちゃんの前に、靜さんが合流。
だが、老害党の候補が演説で横やりを入れて来る。

ドル事変 01話28ドル事変 01話28
ドル事変 01話29ドル事変 01話29
ドル事変 01話30ドル事変 01話30

家族の声援を受け、夏海ちゃんは突然歌い出すよ♪
靜さんも一緒に歌ってしまうアイドルの才能かw

ドル事変 01話31ドル事変 01話31
ドル事変 01話32ドル事変 01話32
ドル事変 01話33ドル事変 01話33

ダンスCGなかなか頑張っていてグッドですよ♪
対抗馬の候補までファンにする歌で、選挙に当選しちゃいますw
この作品って選挙を戦っていくアニメじゃなかったのか?w

ドル事変 01話34ドル事変 01話34
ドル事変 01話35ドル事変 01話35
ドル事変 01話36ドル事変 01話36
ドル事変 01話37ドル事変 01話37

晴れて議員となった夏海ちゃん。
小泉ぽい政治家がヒロイン党に何ができると息巻く。
三人だけのヒロイン党に日本を変えることが出来るのか? 

特典のトランプネタはずるいわw
大統領は肖像権はないんだけど、あんまりネタにすると怖そうだなw
ヒロイン党以外も謎な党がいっぱいあるようで、どう活躍するのか楽しみですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)MAGES.アイドル事変製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/09 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5727-bce1196a


アイドル事変 TokyoMX(1/08)#01新

事変01 私が自国会議員になっても 新潟一区の議員、殿村氏が急死で欠員ができた。その補欠選挙に議員を立候補したいヒロイン党首の幸恵。県内を探すが見つからず困っていた。とある田んぼで田植え歌を歌う少女を発見する。近隣の人々には大人気の星菜夏月。幸恵は早速彼女をスカウトする。 ヒロイン党の立候補者になるには厳しいアイドル坂をトップで 登らなければならない。皆が次々に倒れる中、夏月だけが登りきった...
[2017/01/12 11:08] URL ぬる~くまったりと

アイドル事変 事変01 私が国会議員になっても

『私がオバさんになっても』みたいなサブタイ。アイドル×政治モノ?ライブシーンは華やかで良かったと思うが、暗くなりつつある日本を歌と踊りで明るくしようって感じかしら。笑顔にするとか公約っぽい事言ってたし。けど、それただのアイドルだよなあ。まともに政治やれるとも思えないが国会で議論とかするんだろか。何するのか気になる。 田舎のアイドルもどきの女子高生がアイドル議員にスカウトされて国...
[2017/01/09 04:23] URL 悠遊自適











  ブログパーツ