【風夏】 第1話『風夏!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

風夏 第1話『風夏!』 感想(画像付)

王道なラブコメって感じで、見ていて恥ずかしくなるくらいw
同作者さんの『涼風』主人公の娘の風夏ちゃんがヒロイン。
二世キャラがヒロインて珍しいですね。
原作未読な方は、大きな展開が来るまでは読むのも買うのも待った方がいいかもですね。
衝撃に備えよとしか言えないw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
親の仕事の都合で、東京に引っ越して3人の姉妹と暮らすことになった内気な少年、榛名優。
商店街でふと目に入ったテレビの画面に釘付けになっていたところ、勢いよく走ってきた少女と激突してしまう。 それが、夏の風をまとったような少女――秋月風夏との出会いだった。
スマホを持っていたことであらぬ疑いをかけられて最悪な出会いとなってしまったが、転校先で同じクラスであることが判明し……。


風夏 01話風夏 01話
風夏 01話2風夏 01話2
風夏 01話3風夏 01話3

出会いからパンチラ見ちゃうヒロインとの衝撃展開w
事故って言うか、ヒロインの秋月風夏ちゃんの方が悪いですこれw

各画像はクリックで大きな画像に~

いまどき、珍しいほどガッツリなパンチラですね♪

風夏 01話4風夏 01話4
風夏 01話5風夏 01話5
風夏 01話6風夏 01話6

スマホ持ってたせいで、盗撮されたと殴られる榛名優w
最悪な出会いですねーw

風夏 01話7風夏 01話7
風夏 01話8風夏 01話8
風夏 01話9風夏 01話9
風夏 01話10風夏 01話10

姉妹にツイッターをフォローされてるとか嫌すぎるw
両親は海外赴任で、姉妹3人と暮らしてる、ゲームの主人公かよ!w

風夏 01話風夏 01話
風夏 01話12風夏 01話12
風夏 01話13風夏 01話13

転向の手続きに行って、学校見学。
屋上にいた風夏ちゃんと再会。 
またパンツ見られる場所にいるからw

風夏 01話14風夏 01話14
風夏 01話15風夏 01話15
風夏 01話16風夏 01話16
風夏 01話17風夏 01話17

写真撮ったかで言い合う内に、借りてるスマホを落下させる大事故!
スマホに厳しすぎる作品w

風夏ちゃんが落したCDを返す優。
拾ってくれたそれだけで、フラグ立ってきたよ? チョロインなの?w

風夏 01話18風夏 01話18
風夏 01話19風夏 01話19
風夏 01話20風夏 01話20

弟のツイッターを監視してる姉妹たちw
なんでみんな裸族なんですかねー?
家族だから裸族w

各画像はクリックで大きな画像に~

お姉ちゃんまでバスタオルでw 無防備にもほどがあるw

風夏 01話21風夏 01話21
風夏 01話22風夏 01話22
風夏 01話23風夏 01話23

刺激の多すぎる姉妹に優も困惑w
姉妹ルートとかはありませんけど!

風夏 01話24風夏 01話24
風夏 01話25風夏 01話25
風夏 01話26風夏 01話26

転校したら、風夏ちゃんと同じクラス! お約束ですねw

風夏ちゃんがしつこい男に絡まれてる?
止めに入るが、実は陸上部への勧誘だったw

風夏 01話27風夏 01話27
風夏 01話28風夏 01話28
風夏 01話29風夏 01話29

風夏ちゃんの親は世界陸上の銀メダリスト。 そして一発でヒロインをはらませた外道ですw

助けてくれた優に、探してくれたスマホを返してくれる風夏ちゃん。
名前を名乗って、もうデレてますやんw

風夏 01話30風夏 01話30
風夏 01話31風夏 01話31
風夏 01話32風夏 01話32

姉から映画のチケットをもらう。 ボッチなのにどうしろと?w
風夏ちゃんは、アイドル小雪ちゃんのファンで、一緒に見に行こうと誘う
グイグイくるヒロイン嫌いじゃないw

風夏 01話33風夏 01話33
風夏 01話34風夏 01話34
風夏 01話35風夏 01話35

で、映画デートで待ち合わせ。
ハチ公前ですれ違う二人。
風夏ちゃんは携帯を持ってないゆえの不幸w 昭和か!!

風夏 01話36風夏 01話36
風夏 01話37風夏 01話37
風夏 01話38風夏 01話38

風夏ちゃんが大声で叫んでやっと出会えます。
本気で声をだせば大きいって自慢するなw

風夏 01話39風夏 01話39
風夏 01話40風夏 01話40
風夏 01話41風夏 01話41

映画はカップルだらけ…
カップル限定のアルパカストラップがあるので、カップルのふりをして!
良い口実ですねw

風夏 01話42風夏 01話42
風夏 01話43風夏 01話43

特典のストラップは優にも持っていろって風夏ちゃん
カップルじゃないかは、まだ分からないしw

風夏 01話44風夏 01話44
風夏 01話45風夏 01話45
風夏 01話46風夏 01話46

Cパート、幼馴染でアイドルになった氷無小雪ちゃんメールが!
何その展開w 優ってゲームの主人公かよw

これでもかってほど、こてこてのラブコメですね。
『涼風』の主人公の娘の風夏ちゃんがヒロイン。 風夏ちゃんが主人公だったら良かったのにねー。
前作のキャラの娘がヒロインなのもゲームにありそうな展開w
幼馴染アイドルとどっちを選ぶのか? そんな主人公は爆発すればいいのにw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/08 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5726-15d32321


風夏 TokyoMX(1/07)#01新

第1話 風夏! 父親が海外赴任で母親も同行したので榛名優と妹の千歳は姉の麻耶と響が東京在住なので4人まとめて住むことになった。転校することになった優だがコミュ障でスマホで呟くことしか コミュニケーションが取れない存在だった。そんな彼に走ってきた少女がぶつかって転んでしまう。スマホで盗撮されたと勘違いしてスマホを壊してビンタして去っていく。彼女のCDを拾って帰る。3姉妹は彼が買ったお弁当を待ち...
[2017/01/11 14:27] URL ぬる~くまったりと

風夏 #1 風夏!

青春だ・・・・・!
[2017/01/09 11:52] URL ゴマーズ GOMARZ

風夏第1話「風夏!」レビュー・感想

今日は、ありがと楽しかったよ、デート♪両親の仕事の都合で、東京に住んでいる姉妹たちといっしょに暮らすことになった高校生・榛名優。引っ越し早々に商店街に買い物に出かけた ...
[2017/01/08 15:59] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ