【Fate/Grand Order ‐First Order‐】 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/Grand Order ‐First Order‐ 感想(画像付)

キャスターの兄貴が強すぎだw ランサーより属性があってたんですかね?
所長がポンコツ可愛かったのにあんなことになるとは…。
あいつ髪型から悪そうと思ったらやっぱり黒幕でしたねw
序章だけでも面白かったし、続きもアニメ化やって欲しいですね!
「Fate/Apocrypha」A1で2017年アニメ化、「Fate/EXTRA Last Encore」シャフトで2018年アニメ化…
この「Fate/Grand Order」のゲームも2部に続くしで、まだまだ終わらないコンテンツですね~


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。


記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^



  
FGOFGO
FGO2FGO2

地球の魂を複写した擬似天体『カルデアス』から文明の光が消失!
人理継続保障機関・カルデアが人類絶滅を回避すべく、 霊子転移(レイシフト)できるマスター候補を招集。

FGO2FGO2
FGO3FGO3
FGO4FGO4

カルデア内で、マシュちゃんは倒れていた藤丸立香を見つける。
レイシフトのシュミレートの影響で気絶したのか。
適正者として勧誘され、事情もよく知らずにカルデアに来た立香、押しに弱いのかな?w

FGO5FGO5
FGO6FGO6
FGO7FGO7

人類が2016年の12月に絶滅すると予知され、空間特異点F…西暦2004年の日本のある地方都市の異変が原因。
それを回避するため作られたのがカルデア。 レイシフトとはタイムスリップのことなのかw

レイ・ライノール教授に言われ、ブリーフィングに出る立香
だが、オルガ所長の前で居眠りしてしまった立香は怒りを買ってファーストミッションから外される。
代々続く魔術師の名門のオルガには一般人の立香など認めたくなかったのもあるようですw

FGO8FGO8
FGO9FGO9

マシュちゃんはカルデアには2年前からいるけど、立香たちは先輩。 それって生まれて2年ってことなのかな?
高山にあるカルデアしか知らないので青空を見たことがない。
魔術師でない普通の立香のことが気に入ったようですw

案内された個室では、ロマニ医師がサボっていたw
レフ教授から実験に経ち合うようロマニにも指示が出る。

FGO10FGO10
FGOFGO
FGO12FGO12

ロマニは医務室にいなかったので実験の時間には間に合わないけどw
しかしそれが幸いする。
カルデアで破壊工作の爆発が起こり、レイシフトの適合者は、立香以外は瀕死となる。
実験に居合わせた所長も絶望的…

立香が駆け付けるが、マシュちゃんは瓦礫の下敷きになり瀕死。
マシュちゃんを放っておけずに、立香も脱出しそこうなう。
そして、進行していたファーストオーダーが実行されてしまう!?

FGO13FGO13
FGO14FGO14
FGO15FGO15

で、2004年の冬木市にレイシフトされてしまった!
聖杯戦争真っ只中で、街は廃墟になってる…?

マシュちゃんはデミサーヴァントとなり、アーチャーの攻撃から立香を守る。
キャスターの介入でアーチャーは退く。
立香は何がなんだか把握できないw

FGO16FGO16
FGO17FGO17
FGO18FGO18

オルガちゃんの悲鳴に駆け付けるとスケルトン(?)の群れの追われていた。
いつもこんな不幸な目にあってるようですw

マシュちゃんが助けに入り、スケルトンを一掃。
楯なのに武器としても強いw

FGO19FGO19
FGO20FGO20
FGO21FGO21

オルガちゃんに問われ、マシュちゃんがデミサーヴァントになった経緯が話される。
カルデアにあらかじめ用意されていたサーヴァントから冬木の問題を解決する条件で能力を貰った。
立香はマシュちゃんのマスターに選ばれたようです。

ロマニから通信が入り、カルデアが壊滅状態で最上位だったロマニが臨時で指揮をとって、外部に助けを求めている。
瀕死のマスター候補者を冷凍保存するよう指示するオルガちゃん。

FGO22FGO22
FGO23FGO23
FGO24FGO24

レイシフトできた立香とマシュで、冬木の特異点を解決するしかない。
だが、すぐにサーヴァントのライダーの襲撃を受ける。
メデューサのように人間を石化するライダー。 ワカメ石化して砕かれてるw

FGO25FGO25
FGO26FGO26

聖杯戦争は狂い、サーヴァントが単独で動く異常事態となっている。
ライダーの攻撃から立香を守り必死に戦うマシュちゃん!

FGO27FGO27
FGO28FGO28

マシュちゃんの戦いぶりを見て、味方として介入してくるクー・フーリンの兄貴。
今回はランサーでなくキャスターとして参戦したようです。

マシュちゃんが攻撃を受け止めてる間にライダーを倒すキャスター兄貴。
ライダーさん出番少ないよw

FGO29FGO29
FGO30FGO30

キャスターがマシュちゃんを口説くw 油断も隙も無いなw
立香がそれを阻止w

FGO31FGO31
FGO32FGO32

キャスター・クーより、聖杯戦争が何者かの介入で歪められた経緯が説明される。
聖杯の泥に支配されたセイバーによって他のサーヴァントも倒され泥に支配される存在と化した。
セイバーが聖杯を守り、そのそばにはやはり信奉者のヤツの姿も…

FGO33FGO33
FGO34FGO34
FGO35FGO35

特異点のセイバーを倒せば聖杯戦争もとまり人類存亡の危機も回避できるのか?

オルガちゃんは魔術師として優秀なのに、マスターの適性が無い! 何かの呪か?w
マシュちゃんは融合したサーヴァントの真名も分からず、宝具の力も発揮できない。
未熟なマスターと困った状態だねw

FGO36FGO36
FGO37FGO37

キャスター・クーからセイバーが、エクスカリバーを使うアーサー王であるこを聞きだすオルガちゃん。
宝具も使いこなせないマシュちゃんには荷が重すぎる敵ですよ!

FGO38FGO38
FGO39FGO39
FGO40FGO40

セイバーのいる洞窟に向かうと、それを守るアーチャーが現れる。
アーチャーと因縁のあるキャスニキが彼を引き受ける。
頼りになるぜ、兄貴!

マシュちゃんたちは洞窟の奥でセイバーとご対面!!

FGO41FGO41
FGO42FGO42

いつものランサーと違うキャスターの魔術でアーチャーと戦うキャスニキ。
でもやっぱり接近戦が好きなんですねw

FGO43FGO43
FGO44FGO44
FGO45FGO45

宝具の力を発揮できないマシュちゃんは、攻撃に耐えるので精いっぱい。
立香が飛び出そうとするのを止めるオルガちゃん。
行っても何も出来ない、だがマスターである立香はマシュちゃんの戦いから目を背けてもダメ。
オルガちゃん渋いなw

FGO46FGO46
FGO47FGO47
FGO48FGO48
FGO49FGO49

セイバーの剣とマシュちゃんの楯を、故事の矛盾に見立てるキャスニキ。
武器の性能が違うなら使い方が鍵となるかw

アーチャーに捕らわれるが、義体から脱したキャスニキは逆転してアーチャーを消滅させる。
ランサーと違う能力で戦ったのも勝因ですねw

FGO50FGO50
FGO51FGO51
FGO52FGO52

エクスカリバーを耐えるマシュちゃんに、立香が支えて助ける。
そんな立香の行動にマシュちゃんは楯の力を解放し、エクスカリバーを押しかえす!

FGO53FGO53
FGO54FGO54
FGO54FGO54

だが、セイバーはエクスカリバーを連発! 
危機となるマシュちゃんに、よく耐えたと駆け付けたキャスニキがドルイドの魔術でセイバーを閉じ込める。

FGO55FGO55
FGO56FGO56

セイバーは『Grand Order』の言葉を残し消滅。 オルガちゃんは何か知ってるようですが…
聖杯戦争が終わったことで、キャスニキも消滅。
次に召喚するときはランサーにしてくれw

これで冬木の特異点は解決。
オルガちゃんは、マシュちゃんの宝具にロード・カルデアスと命名。

FGO57FGO57
FGO57FGO57
FGO57FGO57
FGO57FGO57

生きていたレフ教授が現れ、歓んで駆け寄るオルガちゃん…
だが、レフ教授こそが今回の一件の首謀者だった!?
カルデアで破壊工作をして、オルガちゃんやマスター候補を殺そうとした。
オルガちゃんはすでに死んでいて、魂だけとなってレイシフトに成功したという皮肉。

絶望するオルガちゃんをカルデアスに融合させて消滅させる非道!
ポンコツ可愛い所長だったのに…

FGO49FGO49
FGO50FGO50

レフ・ライノール・フラウロス、 人理を消滅させるため遣わされた2016年担当者!
すでに人類はカルデア以外は滅亡。 外部に連絡できないわけだ…

洞窟の崩落のなか、なんとかカルデアに帰還させられる立香。

FGO51FGO51
FGO52FGO52
FGO53FGO53
FGO54FGO54

無事だったマシュちゃんと再会!
抱き合う二人だけど、ロマニさんに見られてたw

冬木の特異点は消滅したが、新たに別の特異点が7つ発生。
これを修正しないと人類の消滅は免れない。
レイシフトできるのは立香とマシュちゃんだけ。

FGO54FGO54
FGO55FGO55
FGO56FGO56

二人の前に立ちふさがるのは、歴史で名を馳せた英霊たち。 燃える展開だな!
ジャンヌ・ダルクに、赤セイバー!!

次の特異点世界に飛ばされたマシュちゃんたち。
ここではじめての青空を見たんですね。
はたして、二人は残りの特異点を解消できるのか…

FGO57FGO57
FGO57FGO57
FGO57FGO57

終わったと思ったら、ノッブのぐだぐだアニメが始まったw
『Fate』のこれからの展開を紹介していくのね。

FGO57FGO57
FGO49FGO49
FGO50FGO50

劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel」
全3章公開で、2017年 第1章公開です♪

信長のウソ予告作ってるやんw

FGO51FGO51
FGO52FGO52
FGO53FGO53
FGO54FGO54

『Fate/EXTRA Last Encore』
シャフト制作で、2017年冬に放送! 冬って…来年の1月になるのか微妙w

青セイバーさん余裕ですねw
グダグダなまま走るエンディングへw

FGO54FGO54
FGO55FGO55

最後で『Fate/Apocrypha』2017年TVアニメ化決定…だと!?
アニメ化の勢いが止まらないですねw
『Fate/Grand Order』も2部に続くし、アニメの方も続きを作って欲しいです。
マシュちゃんの活躍もっと見たいです! ぐだぐだアニメも5分アニメでして欲しいかもw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)TYPE-MOON / FGO ANIME PROJECT

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2017/01/01 ] TB(4) | CM(2) |  EDIT 

>キャスターの兄貴が強すぎだw ランサーより属性があってたんですかね?

クーの兄貴が最も適正があるのは「ランサー」ですよ。

忘れてはいけないのは、SNにおいてランサーの兄貴のマスターは純粋な魔術師としては二流で、しかも酷い令呪を使ってたんです。
このため、ランサーが全力を出せたのはUBWのアーチャー戦のみで、事実あの一戦ではキャスターがマスターのアーチャー相手に優勢に戦ってます。

それに今回キャスターの兄貴は確かに大活躍してますが、ランサーに勝てたのはマシュとの連携のおかげ。
アーチャーに勝てたのは所長から拝借した魔力石を使っての紙一重のものですし、
セイバーはすでにエクスカリバーを一度使って消耗してた上に二度目のエクスカリバーを放とうとしていた隙を狙って仕留めてます。
決して、単独で挙げた戦果じゃないんですよ。

>序章だけでも面白かったし、続きもアニメ化やって欲しいですね!

同感ですね。 でも、HFの映画やティルズオブもあるので、すぐには難しいかもしれませんね。

>「Fate/Apocrypha」A1で2017年アニメ化、「Fate/EXTRA Last Encore」シャフトで2018年アニメ化…

EXTRAも2017年にアニメ化ですよ。
多分、告知されてた順番からしてもEXTRAの方が先にアニメ化すると思います。
[ 2017/01/01 06:04 ] [ 編集 ]

クー・フーリンはランサーの方が強いですよ。
今回だってランサーならゲイ・ボルグを連発するだけでセイバー以外は簡単に倒せました

SNでのクー・フーリンは実力以前にマスター運が悪すぎでした。
[ 2017/01/01 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5713-488d0a5a


Fate/Grnd Order Fiest Order TokyoMX(12/31)

フォウが少年を発見する。ここはカルディア、人類の未来を継承するための場所。量子ダイブのテスト中に気絶したらしい少年、藤丸立香。47人がレイシフトのために集められた。藤丸は一般人の48人目、サーヴァントを使役する能力を持つ1人。カルディアス、星には魂が宿ると考えられる設に従ってコピーされた世界。その星の光が失われる、つまりは文明が消滅する。2016年、人類は絶滅する。空間特異点Fの存在が原因か...
[2017/01/06 08:32] URL ぬる~くまったりと

Fate/Grand Order 「First Order」レビュー・感想

君に、君のサーヴァントと共に人類の未来を背負う覚悟はあるか・・・!?西暦2015年、人理継続保障機関『カルデア』は人類の永続的な存続のために魔術だけでは見えない世界、そして ...
[2017/01/06 01:29] URL ヲタブロ 

Fate/Grand Order -First Order- Fate Projectスペシャル感想

マシュちゃんのちょこっと笑顔と、じっくり見たくなるコスチュームがいい。 そして、赤セイバー(丹)の横で麺食べてるおかわりの人がやっぱり好きだ! ざっくり言うと過去の特異点事象に介入して破壊、聖杯を探し当てて人類絶滅の理由を解き明かし、絶滅という未来から人類を護る戦いが続いて行くゲームの初のアニメ化でしたが、キャスターになった兄貴とアーチャーエミヤの人肌脱いだ戦いや初のギャグ扱...
[2017/01/02 23:34] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

「Fate/Grand Order ‐First Order‐」 感想・レビュー

2016年12月31日に放送されたTVアニメ、「Fate/Grand Order ‐First Order‐」のレビューです。【あらすじ】西暦2015年。 魔術がまだ成立していた最後の時代。 人理継続保障機関・カルデアは、魔 ...
[2017/01/02 22:33] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー











  ブログパーツ