【ブレイブウィッチーズ】 第12話『ひかり輝いて…』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第12話『ひかり輝いて…』 感想(画像付)

ひかりの成長が見れて孝美さんもやっと仲良く姉妹再会になりました。
直ちゃんも最後に活躍できたしw よい最終回でした!
1クールかけて、ひかりの成長を描いた展開も良かったです。
13話はエイラーニャの話みたいなので、こちらも楽しみですね!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
グリゴーリの特性に大苦戦するブレイブウィッチーズとペテルブルグ軍集団。
「もう、あれを・・・あの技を使うしかない!」
強い決意を宿し、皆の静止を振り切って一人グリゴーリに突っ込んでいく孝美。
その全身が魔法力に包まれ、髪が真っ赤に輝く。
「あの光!ダメ、お姉ちゃん!」
孝美を止めるため、ひかりは列車を飛び出し作戦現場に向ってひたすら走るのであった。


ブレイブ 12話ブレイブ 12話
ブレイブ 12話2ブレイブ 12話2
ブレイブ 12話3ブレイブ 12話3
ブレイブ 12話4ブレイブ 12話4

グリゴーリが移動を開始!
新コアを見つけるには絶対魔眼を使うしかないと決意する孝美さん。

姉がまたあの技を使えば、シールドが無くてまた倒れてしまう。
止めないといけないと、孝美さんのもとに急ぐひかりちゃん!

ブレイブ 12話5ブレイブ 12話5
ブレイブ 12話6ブレイブ 12話6
ブレイブ 12話7ブレイブ 12話7
ブレイブ 12話8ブレイブ 12話8

他に方法がない、制止の声も聞かずに絶対魔眼を使う孝美さん!
シールドがもたなくなった時、502メンバーが孝美さんを守る!

ブレイブ 12話9ブレイブ 12話9
ブレイブ 12話10ブレイブ 12話10
ブレイブ 12話ブレイブ 12話
ブレイブ 12話12ブレイブ 12話12

ロスマン先生から魔眼のことは聞いていたみんな
ひかりちゃんの姉なら使ってしまうと予想していたw
みんなの援護を受け、絶対魔眼を発動。

ブレイブ 12話13ブレイブ 12話13
ブレイブ 12話14ブレイブ 12話14
ブレイブ 12話15ブレイブ 12話15

だが、すべての攻撃は庇いきれず、孝美さんに命中弾が!?
ジョゼちゃんがすぐに治療にかけつけセーフ。ありがとう!

ブレイブ 12話16ブレイブ 12話16
ブレイブ 12話17ブレイブ 12話17
ブレイブ 12話18ブレイブ 12話18

孝美さんの決死の魔眼で分かったコアにグスタフが発射!
今度こそ徹甲弾はコアを撃ち抜けるか!?

ブレイブ 12話19ブレイブ 12話19
ブレイブ 12話20ブレイブ 12話20
ブレイブ 12話21ブレイブ 12話21

だが、雲が復活し徹甲弾を着弾前に破壊してしまう!
万策尽きたかw
ひかりちゃんが走ってキターw わりと近かったのかw

ブレイブ 12話22ブレイブ 12話22
ブレイブ 12話23ブレイブ 12話23
ブレイブ 12話24ブレイブ 12話24
ブレイブ 12話25ブレイブ 12話25

みんなのお蔭で孝美さんが助かっていてホッとするひかりちゃん。
チームの助けがありがたいですね。

ブレイブ 12話26ブレイブ 12話26
ブレイブ 12話27ブレイブ 12話27
ブレイブ 12話28ブレイブ 12話28
ブレイブ 12話29ブレイブ 12話29

ひかりちゃんは接触魔眼を使わせてほしいと申告。
直ちゃんも弾がないなら殴ると言い出すw
その時、ラル隊長の古傷がうずき、近くに高い魔法の反応を感じた?

ブレイブ 12話30ブレイブ 12話30
ブレイブ 12話31ブレイブ 12話31

魔導徹甲弾の砕けた弾芯を発見!
何か策を思いつくラル隊長。

「管野。望みをかなえさせてやる。殴ってこい!」
無茶なw

ブレイブ 12話32ブレイブ 12話32
ブレイブ 12話33ブレイブ 12話33
ブレイブ 12話34ブレイブ 12話34

「盛り上がってきたぜ!」
魔導徹甲弾の魔力を直ちゃんの手袋に付与して殴るという作戦w

ブレイブ 12話35ブレイブ 12話35
ブレイブ 12話36ブレイブ 12話36
ブレイブ 12話37ブレイブ 12話37
ブレイブ 12話38ブレイブ 12話38

手袋はひかりちゃんが持ってきていた! GJですよw

「管野の右腕は魔導徹甲弾そのものだ」
なんというシャイニングフィンガーw

ブレイブ 12話39ブレイブ 12話39
ブレイブ 12話40ブレイブ 12話40
ブレイブ 12話41ブレイブ 12話41

ロスマン先生たちが見つけた超爆風弾の弾芯の残骸は、ラル隊長にライフルにセット。
いいな? 殴れるのは一度きりだ。

「へっ!一度で十分だぜ!なぁひかり
俺の相棒はおめーだろ?
大体おめーの接触魔眼がなけりゃ殴りようがねぇしな」

ついに相棒と正式に認めた!

ブレイブ 12話42ブレイブ 12話42
ブレイブ 12話43ブレイブ 12話43
ブレイブ 12話44ブレイブ 12話44
ブレイブ 12話45ブレイブ 12話45

「失敗は許されないわ。ひかりにできる?」
「それは… でも!やってみなくちゃわかんない!」

ひかりちゃんに自分のチドリを託す孝美さん。

ブレイブ 12話46ブレイブ 12話46
ブレイブ 12話47ブレイブ 12話47
ブレイブ 12話48ブレイブ 12話48
ブレイブ 12話49ブレイブ 12話49

「できるかできないかはやってみないとわからない。
でも私はひかりに対してそんな当たり前のことを怖がっていたのかもしれない。
今はひかりを信じるしかありません。頑張って、ひかり…」


ラル隊長も、コアをピンポイントで当てていたひかりの魔眼をかっていた。
ロスマン先生もひかりの努力は一番と認めるw

ブレイブ 12話50ブレイブ 12話50
ブレイブ 12話51ブレイブ 12話51
ブレイブ 12話52ブレイブ 12話52
ブレイブ 12話53ブレイブ 12話53

ペテルブルグが飲まれるまで15分…
5分でかたを付ける!

超爆風弾の弾芯を打ち、雲に穴をあけるラル隊長。
そのまま突入!!

ブレイブ 12話54ブレイブ 12話54
ブレイブ 12話54ブレイブ 12話54
ブレイブ 12話55ブレイブ 12話55

ひかりちゃんがコアに到達するまで、全力で援護!
そして接触したひかりちゃんが真コアの場所をつきとめる。

ブレイブ 12話56ブレイブ 12話56
ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57

「まさかこいつのケツに着く日が来るとはな!」
直ちゃんも逞しくおもうひかりちゃんの活躍w

「ここだぁぁ!! 剣! 一閃!! 砕けろおぉ!!!」
直ちゃんの超剣一閃が炸裂!!

ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話49ブレイブ 12話49
ブレイブ 12話50ブレイブ 12話50
ブレイブ 12話51ブレイブ 12話51

「あとちょっと!管野さんもう一発!」
直ちゃんはもう限界ですw

その時、クルピンスキーにもらったお守りの銃が出て来る!

ブレイブ 12話52ブレイブ 12話52
ブレイブ 12話53ブレイブ 12話53
ブレイブ 12話54ブレイブ 12話54

「魔法力を右手に集中させて… 撃つ!」
サイコガンかよ!
その一発が、コアを撃ち砕きます。
でも、爆発にひかりちゃんも巻き込まれて!?

ブレイブ 12話54ブレイブ 12話54
ブレイブ 12話55ブレイブ 12話55
ブレイブ 12話56ブレイブ 12話56

よかった、ひかりちゃんたちも無事だった♪
やっぱり最後は力つきて墜落w

ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57

「やったねひかり… ほんとに強くなったね」
「ううん。私じゃない。みんなのおかげ!」

ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話49ブレイブ 12話49
ブレイブ 12話50ブレイブ 12話50

「管野ー! よかったよー!怪我してない?」
今ので怪我したかも二パちゃんw

第502統合戦闘航空団、ブレイブウィッチーズによりグリゴーリ破壊は成功!

ブレイブ 12話51ブレイブ 12話51
ブレイブ 12話52ブレイブ 12話52
ブレイブ 12話53ブレイブ 12話53

最後まで腹ペコなジョゼちゃんw
全員、激戦でユニットがボロボロ…

「帰るぞブレイクウィッチーズ」
全員ブレイクウィッチーズですw

ブレイブ 12話54ブレイブ 12話54
ブレイブ 12話54ブレイブ 12話54

1945年3月。
オラーシャ地方のネウロイの巣、グリゴーリの完全消滅が確認された。

アウロラさんがワンカットだけ登場! エイラのお姉さんキターw

ブレイブ 12話55ブレイブ 12話55
ブレイブ 12話56ブレイブ 12話56
ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57

ブレイブウィッチーズはすぐに次の作戦が待っていた。
ひかりちゃんも、一人でもウイッチが必要と残留を決めます。

ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話57ブレイブ 12話57
ブレイブ 12話49ブレイブ 12話49

「見つけたんです。あの子が。ひかりが一番輝ける場所は」
妹を送り出す孝美さん。 大きくなった妹の姿が誇らしいような寂しいようなですねw

ブレイブ 12話50ブレイブ 12話50
ブレイブ 12話51ブレイブ 12話51

第502統合戦闘航空団に正式に雁淵ひかり軍曹が着任。部隊は新たな戦線に向け飛び立った!
ひかりちゃんおめでとう!!

第13話がイベント上映発表。
エイラーニャのOVA的な話みたいですね。
1週放送落としてなくても、イベント上映は予定通りだった感じかなw

ひかりちゃんが成長し502に入るまでの物語。
姉や直ちゃんに認められるまで頑張った姿は熱かったです。
その後の502の活躍も見てみたいです、501との連携作戦とかも!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団

関連記事
テーマ:ブレイブウィッチーズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/29 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5711-da7e54c1


ブレイブウィッチーズ 第12話

  ブレイブウィッチーズ第12話です。 穴を開けて、中に入って、皮を剥いて、むき出しになったコアを責める、と書くとちょっとエロい。 最終話「ひかり輝いて・・・」 前回のあらすじ。 孝美おねえちゃんの尻ががんばって魔道徹甲弾で攻撃したものの真コアに当たらず… グリゴーリの本体が再生してしまいました。 さぁどうする? ここからが最終話本編です。 ひかりちゃんはおねえちゃんのところへ急ぎ...
[2017/01/04 12:44] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ 第12話 「ひかり輝いて…」 感想

絶対魔眼!
[2016/12/31 22:50] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ブレイブウィッチーズ 第12話(終) 『ひかり輝いて...』 最後はみんなブレイクウィッチーズ!帰ったら全員正座!!

サーシャのユニットも壊れた。ここ予想外で笑いました。 お姉ちゃんを止めなきゃ!通常の魔眼が通じなければ絶対魔眼を使うだろう。これを止めるべくひかりは列車を飛び降り&ダッシュ。敵がグスタフに向かっています!このままじゃ最後の一弾もパー。真コアは移動している、もう同じ位置にはない。あの技を使うしか無い!ひかりの予想通り、絶対魔眼に踏み切る希美。 でも今回は仲間が居るから守ってもらえば大...
[2016/12/31 19:09] URL こいさんの放送中アニメの感想

ブレイブウィッチーズ 第12話「ひかり輝いて…」(最終回)

ラスボス級ネウロイ、難攻不落のグリゴーリを倒せ! 502部隊とペテルブルグ軍の共同作戦発動。 孝美お姉ちゃんにコア特定を許さないグリゴーリ。 さすがラスボス級、攻撃力も守備力も尋常じゃない強さ。 これしかないと絶対魔眼を使うお姉ちゃん。 しかし体力消耗は大きくコアのピンポイント特定できず。 作戦は失敗、もうこれまでか… 待って待って待って、まだ活躍してない子がいるじゃな...
[2016/12/30 14:03] URL のらりんすけっち

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/28)#12終

最終回 第12話 ひかり輝いて・・・ グスタフに向けて進行を開始したグリゴーリ。孝美にも真コアは見えない。絶対魔眼を使うしかない孝美。しかし防御は弱い、502の全員が守ってくれる。コアを特定して魔導徹甲弾を発射する。しかしグリゴーリが再び黒雲を出現させるとシールドとなって 魔導徹甲弾を停止させて破壊する。 力を使い果たして攻撃された孝美は落下するがジョゼが治療してくれる。魔導徹甲弾に予備はな...
[2016/12/30 12:26] URL ぬる~くまったりと

1番輝ける場所/ブレイブウィッチーズ12話感想

 この娘が主役で良かった。
[2016/12/30 00:58] URL Wisp-Blog

【総評】 ブレイブウィッチーズ

ブレイブウィッチーズ      放送開始:2016年10月~
[2016/12/29 18:38] URL ぶっきら感想文庫

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第12話「ひかり輝いて…」感想 戦場の魔女たちに栄光あれ。

ウィッチたちの紡いで来た想いや優しさが、ひかりの一撃を産んだと思いたい。 美乳と巨乳にフライングハグされるひかりと直は、欧州一の幸せものです。 孝美の魔弾投擲もむなしく、再生を始めたグリゴーリの攻撃によって撤退を余儀なくされる攻略部隊。 しかしジョゼに支えられた孝美の元にひかりがたどり着き、魔弾の残された欠片を使って502による最後の戦いが始まる。 ひかりがもらってい...
[2016/12/29 06:36] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ