【ろんぐらいだぁす!】第10話『あづみのオータムライド!後編』 キャプ付感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ろんぐらいだぁす!第10話『あづみのオータムライド!後編』 感想(画像付)

これでもう最終回でもいいような終わりでしたねw
チームと一緒に完走した達成感! 
夢でもゴールしてる亜美ちゃんが可愛すぎです!
妹ちゃんも自転車始めそうな感じねw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
「あづみのオータムライド」も終盤。
制限時間をオーバーすると、「足切り」にされて完走できないことを知った亜美は激しく焦る。
しかし、雛子と弥生、紗希は一向に動じず、先頭交代を繰り返す集団走行によって大幅にペースアップ。
仲間が風よけになってくれることで、亜美も未体験のハイスピードで走ることができ、どんどんゴールが近づく。
しかし、最後の最後で登り坂と向かい風が待ち受け、がっくりとペースダウン。
自分のペースでは間に合わないと考えた亜美は、「先に行って下さい」と仲間に告げる。
完走を諦めかけた亜美だったが……。


ろんぐら 10話ろんぐら 10話
ろんぐら 10話2ろんぐら 10話2
ろんぐら 10話3ろんぐら 10話3

制限時間を超えると完走できなくなる!
焦っちゃう亜美ちゃんに、安全圏まで引いてあげるって紗希ちゃんたち。
集団で走ることで亜美ちゃんの速度が増加してる?

ろんぐら 10話4ろんぐら 10話4
ろんぐら 10話5ろんぐら 10話5
ろんぐら 10話6ろんぐら 10話6
ろんぐら 10話7ろんぐら 10話7

縦列で走ることで、先頭が風よけになって後続者はラクに走れるスリップストリーム。
そこまで効果が出るんですねw

ろんぐら 10話8ろんぐら 10話8
ろんぐら 10話9ろんぐら 10話9
ろんぐら 10話10ろんぐら 10話10
ろんぐら 10話ろんぐら 10話

しかし最後に坂道があって、そこはさすがに引っ張れずにペースダウン。
諦めかける亜美ちゃんに、フレッシュに出るんだろ?とみんなが応援。
一緒に走って、一緒に楽しんで、一緒にゴールしよう!

ろんぐら 10話12ろんぐら 10話12
ろんぐら 10話13ろんぐら 10話13
ろんぐら 10話14ろんぐら 10話14

亜美ちゃんも頑張ってついにゴール!
しかし時間に間に合わなかった!?
涙する亜美ちゃんだが、実は亜美ちゃんの時計が狂っていて間に合ってましたw

ろんぐら 10話15ろんぐら 10話15
ろんぐら 10話16ろんぐら 10話16

「やったーー!」
叫んで、その場で倒れこんじゃう亜美ちゃんw

ろんぐら 10話17ろんぐら 10話17
ろんぐら 10話18ろんぐら 10話18
ろんぐら 10話19ろんぐら 10話19

「私独りだったら、ぜったい完走できませんでした! このチームのおかげですっ!」
チーム・フォルトゥーナありがとう、そしてありがとうw

ろんぐら 10話20ろんぐら 10話20
ろんぐら 10話21ろんぐら 10話21
ろんぐら 10話22ろんぐら 10話22

全力を出した亜美ちゃんは食事中で寝てしまうw
寝言でもゴール言ってるのが微笑ましですね♪
お疲れ様でした!

ろんぐら 10話23ろんぐら 10話23
ろんぐら 10話24ろんぐら 10話24
ろんぐら 10話25ろんぐら 10話25

筋肉痛で苦しんでるのを妹ちゃん見られちゃうw
あづみのオータムライドの完走証を誇らしげに魅せる亜美ちゃんです。

ろんぐら 10話26ろんぐら 10話26
ろんぐら 10話27ろんぐら 10話27
ろんぐら 10話28ろんぐら 10話28
ろんぐら 10話29ろんぐら 10話29

そんな姉を見て、妹ちゃんも自転車はじめそうな感じw
ドジだった姉が変わったのですからねw

ろんぐら 10話30ろんぐら 10話30
ろんぐら 10話31ろんぐら 10話31
ろんぐら 10話32ろんぐら 10話32

恵美ちゃんの自転車がパンクしたのを修理する亜美ちゃん。
教えてもらってパンク修理もできるようになりましたw
出来なかったことが出来るようになって楽しい。 成長してる亜美ちゃん!

ろんぐら 10話33ろんぐら 10話33
ろんぐら 10話34ろんぐら 10話34
ろんぐら 10話35ろんぐら 10話35

姉が変わったと思う恵美ちゃん。
影響を受けて、自転車を始めるのかな?

10話をもって、この作品もいったん打ち切りですw
残りの2話は2月放送が出来るよう予定してるようです。
次は、しまなみ海道を走るようです♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会

関連記事
テーマ:ろんぐらいだぁす! | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/24 ] TB(5) | CM(1) |  EDIT 

2月に残りの話放送して、そのまま2期やりそう。
[ 2016/12/26 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5701-e186291f


ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」

評価 ★★★ すごく積極的になったよね!       
[2016/12/28 21:48] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」

アニメは今期中に完走出来なかったけど、オータムライド完走。走行シーンで亜美の独白は別にいいけど、キツいキツい言いながら叫んだりしてるのが余計だったかな。余裕ありそうに見えるしぶっちゃげ愚痴だし何より煩い。不快感すらある。それ以外は良くも悪くもいつも通り。晩飯のおかずが消えたりしてたけどこれもいつも通り。 散々頭の具合を心配させた妹ちゃんに自転車にちゃんと取り組んでる事が伝わって...
[2016/12/27 19:49] URL 悠遊自適

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/24)#10

第10話 あずみのオータムライド 後編 制限時間内に走破しないと足切りされることを知った亜美。じゃあ気合い入れようか、挽回するぞと雛子、先頭は30秒交代な。亜美は1m以上離れるなよ。初めて経験する高速走行、亜美1人では走れない速度を体験する。全員が1列になって風除けとなって引っ張り合う走行。スリップストリームを利用したのだった。 しかし最後に長い登りが待っていた。しかも雷がなって雨雲も迫って...
[2016/12/27 13:23] URL ぬる~くまったりと

ろんぐらいだぁす!第10話

  ろんぐらいだぁす!第10話です。 時計はちゃんと合わせようね!w 第10話「あづみのオータムライド!後編」 足切り寸前ということで不安そうな亜美ちゃん。 亜美「こんなにのんびりしてる場合じゃないじゃないですかっ!」 他の4人は余裕そうにしています。 雛子「大丈夫」 紗希「安心して」 葵「大丈夫だから。準備しよう」 先頭は30秒交代だそうです。 雛子「亜美はうちらの後ろにぴったり...
[2016/12/25 19:01] URL アニメグラフィティ

ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド! 後編」感想 みんなの想いでデキること!

フォルトゥーナは何処までも走っていけると思うんだ。 よく頑張ったね、亜美ちゃん! 失格ギリギリの位置にいる事を知った亜美は大いに焦りましたが、そんな時頼りになるのが先輩の雛子さんたちや自分をここまで温かく見守ってくれる葵たちチームメイトですね。 ジェットストリーム現象を使って亜美を引っ張る紗希、雛子、弥生、葵が交代で先頭を務め、一列になって疾走するフォルトゥーナに行け!...
[2016/12/25 08:22] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ