【ドリフターズ】 第12話『みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ドリフターズ 第12話『みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~』 感想(画像付)

戦国の本物の戦う武士である豊久。
士道を尊び侍に憧れた土方。
生まれた時代は違えど修羅の戦いに生きた二人の対決。
同じ侍でもずいぶん違うもんですねw
ラストに登場の光秀はCV速水さんか!?
早く2期を見たいけど…いつになるやらw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
ヴェルリナ市街を襲う黒王軍を、信長率いる火打銃兵(マッチロックガナー)と
与一が率いるエルフの弓衆が迎え撃つ。銃の威力に崩れ撤退する黒王軍の兵だが、
あまりの引き際の良さに信長は落ち着いて場を見定める。
信長たちとは別にドワーフを率いて先陣を切る豊久の前に、新撰組副長・土方歳三が
立ちはだかる。豊久の胸にある「島津十字」を目にし憎悪を滾らせる土方を、知って
か知らずか豊久は嬉々として挑発し戦いを挑む。


ドリフタ 12話ドリフタ 12話
ドリフタ 12話2ドリフタ 12話2
ドリフタ 12話3ドリフタ 12話3

ドワーフ50年の鬱憤パワーすげぇw 
土方歳三は先方は捨て、残りの兵をさげる。
この勢いで勝てるか? 信長は何か嫌な予感を感じていた。

ドリフタ 12話4ドリフタ 12話4
ドリフタ 12話5ドリフタ 12話5
ドリフタ 12話6ドリフタ 12話6

豊久の前に現れた土方。
恨み骨髄の薩摩十字の紋に怒りをたぎらせる。
豊久の方も、子孫が何かやらかしたと怒りに火をつけるしw

ドリフタ 12話7ドリフタ 12話7
ドリフタ 12話8ドリフタ 12話8
ドリフタ 12話9ドリフタ 12話9

退いた国王軍は、分散して市街に放火!
信長が対応に苦慮してると、ハンニバル爺ちゃんが集めて倒せば楽とヒントをくれた(?)
敵兵の動きは本陣に向かってきてると聞き、であるか!と笑う信長w

黒王がただ世界廃滅だけで動かないことに違和感を持つサンジェルミ。
知ってる人かも…って、オルテを作ったヒトラーのことなの?
偽キリストをやりそうな自分ではあるしね。
漂流者も無念で死ぬと廃棄物になる可能性もあるのかな。

ドリフタ 12話10ドリフタ 12話10
ドリフタ 12話ドリフタ 12話
ドリフタ 12話12ドリフタ 12話12

勝つためなら何でもありの戦国の侍・豊久と、士道を重んじる土方の相性は最悪w
とことん土方を怒らせるような戦いをする豊久w

ドリフタ 12話13ドリフタ 12話13
ドリフタ 12話14ドリフタ 12話14

指揮する土方が豊久に釣られ、敵兵は最初の命令のまま動いてるだけで、御しやすいw
「お前が追い回しているバカは! 実はただの、我々の総大将!」
こっちもリーダーが戦ってるとかわけがわからんw

ドリフタ 12話15ドリフタ 12話15
ドリフタ 12話16ドリフタ 12話16

土方の剛剣が豊久の剣も砕く。
スタンド隊士に切り刻まれても動じない豊久。
土方がふざけてると思っても、豊久はマジ。
勝つために真剣w

ドリフタ 12話17ドリフタ 12話17
ドリフタ 12話18ドリフタ 12話18

本陣を殻にして内部に入れた信長は、与一の弓体に火矢を撃たせ、爆薬を点火する作戦に出る。
オルフィーヌちゃんの札も敵が逃げれないように壁として使われ、彼女を嘆かせるw

「おいはしょせん、功名餓鬼よ、義弘殿や親父っどになれん」
自分が死んでも、島津が残りいつか勝つための糧となる…
死んでも死なぬ…そいでん何でも出来る。

「本当に嫌いだ。笑って死ぬる、こいつらが大嫌いだ。
我らこそが侍だとぬかさんばかりのこいつの目が、大嫌いだ!」

土方が憧れなれなかった侍。

ドリフタ 12話19ドリフタ 12話19
ドリフタ 12話20ドリフタ 12話20
ドリフタ 12話21ドリフタ 12話21

ドワーフに自分も構わす援護射撃させる豊久。
その狂気の戦いに土方も啞然w
もはやイカレたヤンキーの殴りあいになってるw

黒王から破壊の役目は果たしたと退却を命じられる土方
ようやっと日本武士と戦ん出来た思うたに…
豊久の侍と言われ笑う土方w 認められたのは嬉しいのかよ!

ドリフタ 12話22ドリフタ 12話22
ドリフタ 12話23ドリフタ 12話23
ドリフタ 12話24ドリフタ 12話24
ドリフタ 12話25ドリフタ 12話25

漂流者たちの介入で変わり出した異世界の戦乱。
この先どのように世界を変えて行ってしまうのか…
黒王のもとに新たに参入した廃棄物は、信長キラーの明智惟任光秀!
CV速水さんだ♪ 

第13話のウソ予告まで作ってるぞw
21世紀中に制作予定かw
2期をやるためにも、平野耕太先生には続きをちゃんと書いてもらいたいですね。
待ってますからね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)KOUTA HIRANO/SHONENGAHOSHA/DRIFTERS 製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/24 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5698-03aab792


DRIFTERS TokyoMX(12/23)#12終

最終回 第12話 みつめて☆新撰組 ~熱血九州男児の唄~ 島津とドアーフが黒王の兵を蹂躙する。与一を上げて射線を伸ばす信長。鉄砲隊は動かさないが悪い予感しかしない。まるで金ケ崎のようだと思う。 第1陣の攻撃は失敗、撤退を指示する土方。少人数編成で火を放ちながら分散させて大本営を目指せ。 土方本人と新撰組が島津と戦う。島津もドアーフを退けて1対1の対戦に応じる。土方は薩摩を憎んでいた。新撰組の...
[2016/12/24 22:13] URL ぬる~くまったりと

ドリフターズ 第12話(終)「みつめて☆新撰組〜熱血九州男児の唄〜」感想 アニメ続編は20xx年らしい。

土方VS豊久、黒王軍VS信長と楽しい仲間たち。 ヒラコー祭りというより、とてもワイルドギース的な雰囲気に満ちた最終話だった。 土方が島津ぅぅぅと言いながらお供の新撰組さんを出すところはHELLSINGぽくてワクワクしてしまいましたが、彼の攻撃に真っ向抗う豊久の縦横無尽な戦いっぷりがかっこ良くてシビれてしまいました。 大将の首を上げて名を馳せるというのが、彼が島津豊久とし...
[2016/12/24 11:20] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ドリフターズ(DRIFTERS) 第12話(終) 『みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~』 戦国VS幕末!!強いのはどっちだ?

大河ドラマの定番時代。それは戦国時代と幕末。どっちも日本にとって激動の時代。実はWWII(第2次世界大戦)もそうなんだけど、あまり題材には取り上げられない。「時代劇」というには近代過ぎるからか、或いは周辺国への配慮か。じゃあ戦国武士と幕末武士が戦ったらどっちが強いのか。そんな夢のカードが実現。  50年の鬱憤!って晴らす相手違うけど。豊久とドワーフ快進撃。敵は崩れに崩れとるぞ!しか...
[2016/12/24 11:07] URL こいさんの放送中アニメの感想

【島津豊久vs土方歳三】『ドリフターズ最終回感想(最終回は豊久達が土方歳三率いる敵を迎え撃つ展開でしたが、最終回に相応しく土方と豊久のバトルは熱かったです!)

豊久の 覚悟    信や与一は、おいが大将ち言うたが おいは一度もそがい思うた事は無か おいはしょせん、功名餓鬼よ 義弘殿や親父っどになれん! じゃっどん、奴は違う 第六天魔王『織田前右府信長』 は違う! おいがぬしゃ相手にがまりばすれば その間を食ろうて、 信が必ず...
[2016/12/24 00:41] URL 私的UrawaReds&SubCul











  ブログパーツ