【ブレイブウィッチーズ】 第11話『やってみなくちゃわからない』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第11話『やってみなくちゃわからない』 感想(画像付)

またエイラーニャが出てくれるなんて嬉しい限りです♪
グリゴーリとの戦闘も良かった! 
ひかりちゃんは列車を降りて助けに向かったけど、どうやって行くつもりなのかな?w
次回で最終回、ひかりちゃん輝いってサブタイが意味深ですねー。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。






(ストーリー)
勝負に負けたひかりは当初の配属先に配置転換となる。
502部隊のメンバーはそれぞれの気持ちを持ってひかりを送り出すのであった。
「みなさん、お元気で~~!」
「ひかりっ~~~!」
走り出す車を思わず追いかけるニパ、しかしその姿はあっという間に見えなくなる。
そしてスオムス駅に付いたひかりを迎えに来たのは・・・


ブレイブ 11話ブレイブ 11話
ブレイブ 11話2ブレイブ 11話2
ブレイブ 11話3ブレイブ 11話3
ブレイブ 11話4ブレイブ 11話4

502を去るひかりちゃんは、勝負でやるだけやって、姉が強かったからと納得してるのかな。
ひかりちゃんが欲しがっていたグローブを餞別にあげる直ちゃん、優しいなw

ブレイブ 11話5ブレイブ 11話5
ブレイブ 11話6ブレイブ 11話6
ブレイブ 11話7ブレイブ 11話7

ひかりちゃんにみんな餞別や別れの言葉を。
クルピンスキーは、前にもらったお守りの銃に弾をいれて渡します
これが後で切り札になりそうねw

ブレイブ 11話8ブレイブ 11話8
ブレイブ 11話9ブレイブ 11話9
ブレイブ 11話10ブレイブ 11話10
ブレイブ 11話ブレイブ 11話

一番仲良かった二パちゃんはひかりちゃんとの別れを惜しむ
相棒なのに見送りに来なかった直ちゃんを責めます。

孝美さんは妹が頑張ったことはよくわかってる。
その気持ちのためにも作戦に失敗できないと思いが強いね。

ブレイブ 11話12ブレイブ 11話12
ブレイブ 11話13ブレイブ 11話13
ブレイブ 11話14ブレイブ 11話14

列車砲によってグリゴーリを露出させコアを破壊するのが作戦の概要。
502は列車砲を射程内まで援護し、孝美さんがコアを見つけるのが重要。

ブレイブ 11話15ブレイブ 11話15
ブレイブ 11話16ブレイブ 11話16
ブレイブ 11話17ブレイブ 11話17

スオムス駅にひかりちゃんを迎えに来たのはエイラーニャ♪
二パちゃんに言われて来てくれたようですw

ブレイブ 11話18ブレイブ 11話18
ブレイブ 11話19ブレイブ 11話19
ブレイブ 11話20ブレイブ 11話20

列車から出撃する502を見送るひかりちゃん。
その中には姉・孝美さんもいる。 作戦成功してほしいね。

ブレイブ 11話21ブレイブ 11話21
ブレイブ 11話22ブレイブ 11話22

ひかりちゃんにスオムス名物のお菓子をくれる。
苦いのかよ!w

ブレイブ 11話23ブレイブ 11話23
ブレイブ 11話24ブレイブ 11話24
ブレイブ 11話25ブレイブ 11話25

ひかりちゃんに勝ち相棒になった孝美さんに、作戦を成功させようと気負う直ちゃん。
いい感じに気合が入ってますw

ブレイブ 11話26ブレイブ 11話26
ブレイブ 11話27ブレイブ 11話27
ブレイブ 11話28ブレイブ 11話28
ブレイブ 11話29ブレイブ 11話29

作戦が開始。 地上部隊の掩護もが凄まじい物量。
大作戦ですねw
作戦の様子を無線で聴くひかりちゃんたち。 出来るなら出撃したいよね。

ブレイブ 11話30ブレイブ 11話30
ブレイブ 11話31ブレイブ 11話31
ブレイブ 11話32ブレイブ 11話32
ブレイブ 11話33ブレイブ 11話33

列車砲の一撃は凄まじい!
グリゴーリを包んでいた雲が吹き飛ばれ、本体が姿を表す。

ブレイブ 11話34ブレイブ 11話34
ブレイブ 11話35ブレイブ 11話35
ブレイブ 11話36ブレイブ 11話36
ブレイブ 11話37ブレイブ 11話37

コアを見つける位置まで孝美三が近づく。
コアを発見し後は、列車砲で撃ち抜けば…

ブレイブ 11話38ブレイブ 11話38
ブレイブ 11話39ブレイブ 11話39
ブレイブ 11話40ブレイブ 11話40
ブレイブ 11話41ブレイブ 11話41

だが列車砲が破壊されてしまい、もう1機に弾丸を移す時間の間に、射程外に逃げられそう!
孝美さんは弾丸を直接ぶつける作戦に出る。

ブレイブ 11話42ブレイブ 11話42
ブレイブ 11話43ブレイブ 11話43
ブレイブ 11話44ブレイブ 11話44
ブレイブ 11話45ブレイブ 11話45

ムチャをするのは妹のひかりちゃんと同じw
孝美さんは絶対にぶつけると、ギリギリまで弾丸を運びグレゴーリに接近!

ブレイブ 11話46ブレイブ 11話46
ブレイブ 11話47ブレイブ 11話47
ブレイブ 11話48ブレイブ 11話48

コアを破壊したか…!?
だがグレゴーリは再生してしまう。
またもコアの中に真のコアがあるタイプだった。

ブレイブ 11話49ブレイブ 11話49
ブレイブ 11話50ブレイブ 11話50
ブレイブ 11話51ブレイブ 11話51

姉が禁断の魔眼を使うのではと思って、列車から飛び降りるひかりちゃん!
走っていって間に合うのか? 姉のことを思うと走らずいられないですからね。

やっぱりピンチになる孝美さん。
ひかりちゃんが助けて、無事にグレゴーリを破壊できるのか?
最終回にも期待!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団

関連記事
テーマ:ブレイブウィッチーズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/22 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5695-8e5e2f6b


ブレイブウィッチーズ 第11話

  ブレイブウィッチーズ第11話です。 作戦開始です! 第11話「やってみなくちゃわからない」 チドリとお別れです。 ナオちゃんが昨日の戦いを褒めてくれましたよ! 餞別のグローブです。 欲しがってましたっけ? ひかりちゃんが出発します。 サーシャ「向こうに行ってもユニット壊しちゃダメよ」 定子「これおにぎりです」 ジョゼ「飲み物も」 先生「あなたの今日までの日々は無駄じゃないわ」 ...
[2016/12/28 11:24] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ 第11話 「やってみなくちゃわからない」 感想

ひかり離脱
[2016/12/24 22:31] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ブレイブウィッチーズ 第11話「やってみなくちゃわからない」

今回ケツが目立ってた気がする。やれば出来るじゃないか( ̄∀ ̄) ひかり見るにウィッチってあのスク水姿で街ん中を普通にうろつくんだな。てっきり戦闘用と思ってた。周りの人も特に気にする様子はないけどフェティシズムと無縁な世界なのかな。単にひかりを季節感のない元気な子くらいに思ってるのかも。 ひかり大好きなお姉ちゃんがひかりならこうすると言い出してひかりの真似事やりだした。...
[2016/12/24 00:22] URL 悠遊自適

妹さんとそっくり/ブレイブウィッチーズ11話感想

 似ているがゆえに(2回目)。
[2016/12/23 13:52] URL Wisp-Blog

ブレイブウィッチーズ 第11話 『やってみなくちゃわからない』 いよいよグリゴーリ攻略!...そこにひかりの姿は無かった。

大泣きしたのにもうケロっとしているひかり。やってみなくちゃわからない=やってダメなら仕方ない。諦めが付いたという事でしょうか。向こうに行ってもユニット壊しちゃダメよ。サーシャ最後までサーシャ。クルピンスキーはリベレーターを直してお返し、何かの役に立つんだろうか。一番悲しんでいるのはやはりニパ、彼女は最初から最後まで天使。かくしてひかりは去って行った。…これで終わりじゃ無いよね。...
[2016/12/22 21:37] URL こいさんの放送中アニメの感想

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/21)#11

第11話 やってみなくちゃわからない 502部隊からスオムスのカウハバ補給基地に出発するひかり。菅野が餞別だと手袋をくれる。サーシャやニパ、下平、ジョゼ、ロスマン先生が見送ってくれる。クルピンスキーはお守りに弾丸を入れて手渡してくれる。駅まで送迎してもらえる。スオムスのウイッチが出迎えに来てくれているはず。ニパに頼まれてエイラとサーニャがやって来ていた。列車で移動する3人、エイラは502部隊...
[2016/12/22 17:00] URL ぬる~くまったりと

ブレイブウィッチーズ 第11話「やってみなくちゃわからない」

ひかりちゃん、スオムスのカウハバ基地へ。 途中で汽車に乗り継ぎと、結構な長旅になりそうです。 スオムス駅で迎えに来てくれたのはエイラーニャ! 出番多いっすねムリダナと紐パンちゃん。 サーニャアンテナとエイラが持ってきた無線で戦況把握。 ここに来ておまたとおしーり描写が増えたような(*´Д`) 提供でネタになってて笑ったww やっぱ502って… 501と比べて...
[2016/12/22 15:35] URL のらりんすけっち











  ブログパーツ