【響け! ユーフォニアム2】 第12話『さいごのコンクール』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

響け! ユーフォニアム2 第12話『さいごのコンクール』 感想(画像付)

あすか先輩が報われて良かったです!
涙する部長…見てる方も泣いてしまうじゃないですか。
麗奈ちゃんの公然での告白w 本当にすごい子ですねw
滝先生には伝わってない感じがカワイソウ…。
久美子ちゃんも姉と和解! 本当によかったよ♪
次回、秀一は報われるですかね?w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会。
吹奏楽部は大会に備えて会場近くの施設に宿泊し、最後の練習を行っていた。
その夜、久美子は寝つけず布団を抜け出す……。


ユーフォ2 12話ユーフォ2 12話
ユーフォ2 12話2ユーフォ2 12話2

うまくなったじゃない?
妹が吹くのを褒めるお姉ちゃん。
幼いころは仲のいい姉妹だったのねw

ユーフォ2 12話3ユーフォ2 12話3
ユーフォ2 12話4ユーフォ2 12話4
ユーフォ2 12話5ユーフォ2 12話5
ユーフォ2 12話6ユーフォ2 12話6

会場までバスで移動。
みぞれちゃん、カワユス♪

前日最後の練習。
あすか先輩は父には連絡をとってないのか。

ユーフォ2 12話7ユーフォ2 12話7
ユーフォ2 12話8ユーフォ2 12話8
ユーフォ2 12話9ユーフォ2 12話9
ユーフォ2 12話10ユーフォ2 12話10

練習後は自由時間。 緊張はしてないようですねw
久美子ちゃんは寝付けずに部屋を抜け出す。

ユーフォ2 12話ユーフォ2 12話
ユーフォ2 12話12ユーフォ2 12話12
ユーフォ2 12話13ユーフォ2 12話13
ユーフォ2 12話14ユーフォ2 12話14
ユーフォ2 12話15ユーフォ2 12話15

同じく寝付けなかった修一と一緒になる。
渡し忘れていた誕生日プレゼントを渡す修一。
姉・麻美子さんのことも気にかける。 よく気づく男だねw

ユーフォ2 12話16ユーフォ2 12話16
ユーフォ2 12話17ユーフォ2 12話17
ユーフォ2 12話18ユーフォ2 12話18

そしてコンクール当日!
みどりちゃんは各校の制服とか詳しすぎるw マニアか?w

ユーフォ2 12話19ユーフォ2 12話19
ユーフォ2 12話20ユーフォ2 12話20

葵ちゃんもコンクールを見に来てる!
ちゃんと応援に来てくれたんだw

ユーフォ2 12話21ユーフォ2 12話21
ユーフォ2 12話22ユーフォ2 12話22
ユーフォ2 12話23ユーフォ2 12話23

「結果を気にするなとは言いません。
ですが、ここまで来たら、大切なのは悔いの無い演奏をすることです」

滝先生のお言葉。

「私、今日だけはネガティブなこと絶対言わない!
私ね、今心の底からワクワクしてる
いい演奏して、金とって帰ろう!」

部長も今日は前向きw

ユーフォ2 12話24ユーフォ2 12話24
ユーフォ2 12話25ユーフォ2 12話25
ユーフォ2 12話26ユーフォ2 12話26
ユーフォ2 12話27ユーフォ2 12話27

「みんなにいろいろ迷惑をかけてしまいました。
こうやってこの場にいられるのは、本当にみんなのおかげだね」

あすか先輩からも一言。

よーし! 北宇治ファイトー!!

ユーフォ2 12話28ユーフォ2 12話28
ユーフォ2 12話29ユーフォ2 12話29
ユーフォ2 12話30ユーフォ2 12話30

いよいよ本番直前
久美子ちゃんと手を合わせにくるみぞれ先輩。 カワイイな♪

ユーフォ2 12話31ユーフォ2 12話31
ユーフォ2 12話32ユーフォ2 12話32
ユーフォ2 12話33ユーフォ2 12話33

葵ちゃんだけでなく、久美子の姉も会場に見に来てるらしい。
妹の晴れ舞台ですからね!

ユーフォ2 12話34ユーフォ2 12話34
ユーフォ2 12話35ユーフォ2 12話35
ユーフォ2 12話36ユーフォ2 12話36
ユーフォ2 12話37ユーフォ2 12話37

そして、本番の幕が開ける…
おや? 演奏シーンは?

ユーフォ2 12話38ユーフォ2 12話38
ユーフォ2 12話39ユーフォ2 12話39

Bパートは演奏後w
前に演奏はたっぷり描写したからねw

ユーフォ2 12話40ユーフォ2 12話40
ユーフォ2 12話41ユーフォ2 12話41
ユーフォ2 12話42ユーフォ2 12話42

希美さんとみぞれちゃんも笑顔でお疲れ。
この二人がわだかまりがとけて仲良くなれたことも感慨深いですよね。

ユーフォ2 12話43ユーフォ2 12話43
ユーフォ2 12話44ユーフォ2 12話44
ユーフォ2 12話45ユーフォ2 12話45
ユーフォ2 12話46ユーフォ2 12話46

もう部長も副部長も終わりでしょ?
3年は今回の演奏で最後だったから…
あすかさんも普通に楽しそうで何よりですw

ユーフォ2 12話47ユーフォ2 12話47
ユーフォ2 12話48ユーフォ2 12話48
ユーフォ2 12話49ユーフォ2 12話49

久美子ちゃんは姉を探すが見つからない。
会いに来てくれないのか…
そして、表彰式が始まってしまう。

ユーフォ2 12話50ユーフォ2 12話50
ユーフォ2 12話51ユーフォ2 12話51
ユーフォ2 12話52ユーフォ2 12話52
ユーフォ2 12話53ユーフォ2 12話53

指揮者賞の発表が先にあり、各校は指揮の先生に声援を送る。
なにも決めてないよ!

「先生! 好きです!」
麗奈ちゃんが立ち上がって、告白したー!?w

ユーフォ2 12話54ユーフォ2 12話54
ユーフォ2 12話54ユーフォ2 12話54
ユーフォ2 12話55ユーフォ2 12話55
ユーフォ2 12話56ユーフォ2 12話56

「どうしよう、 告白しちゃった。 こんな所で…」
「大丈夫。みんな告白だと思ってないよ」
そうかw

ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57

「高坂!マジファインプレー!」
先生への応援だと思われてセーフw

ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話49ユーフォ2 12話49

各校の成績発表に移る…

「麗奈ちゃんて先生のこと好きなんですかね?」
「発表に集中して!」
みどりちゃん恋愛話好きだなw

ユーフォ2 12話50ユーフォ2 12話50
ユーフォ2 12話51ユーフォ2 12話51
ユーフォ2 12話52ユーフォ2 12話52
ユーフォ2 12話53ユーフォ2 12話53

いよいよ北宇治高等学校の結果発表。
はたして念願の金がとれるか?

ユーフォ2 12話54ユーフォ2 12話54
ユーフォ2 12話54ユーフォ2 12話54
ユーフォ2 12話55ユーフォ2 12話55
ユーフォ2 12話56ユーフォ2 12話56

結果は… 銅賞でした!

「高坂!来年、金賞とるよ!」
デカリボン先輩、カッコイイ!

ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57

先の麗奈ちゃんの声かけに礼を言う滝先生。
厳しいので嫌われてるのかと思っていたのかw

「私 本当に先生のことが好きなんです!」
もう1回告白したーw

「そう言って頂けると、教師冥利に尽きます。
ありがとうございます、高坂さん」

ダメだw ラノベ主人公なみの告白スルースキルだw

ユーフォ2 12話49ユーフォ2 12話49
ユーフォ2 12話50ユーフォ2 12話50

松本先生も部長と抱き合って感涙w
あすか先輩は夏希ちゃんに来年頼むと託します。

ユーフォ2 12話51ユーフォ2 12話51
ユーフォ2 12話52ユーフォ2 12話52
ユーフォ2 12話53ユーフォ2 12話53
ユーフォ2 12話54ユーフォ2 12話54

「みんなあんなに頑張ったのに」
「葉月ちゃん、何を言っているのですか!?
人はなんでも変えることが出来るのですよ!
今日の結果だって、来年は違うものに出来るのです」

みどりちゃん熱いな!

ユーフォ2 12話54ユーフォ2 12話54
ユーフォ2 12話55ユーフォ2 12話55
ユーフォ2 12話56ユーフォ2 12話56

審査員の進藤正和さんからユーフォの二人に伝言があった
滝先生があすかさんのパパと話したのね。

ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57

『よくここまで続けてきたね。美しい音色だったよ』
あすかさんにとって、何よりの言葉!

ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話49ユーフォ2 12話49

「やったぁ!ユーフォ褒められちゃったぁ!」
子供のように喜ぶあすかさん。 本当に良かったね!!

ユーフォ2 12話50ユーフォ2 12話50
ユーフォ2 12話51ユーフォ2 12話51
ユーフォ2 12話52ユーフォ2 12話52
ユーフォ2 12話53ユーフォ2 12話53

最後の挨拶でも泣いてしまう部長。

「正直、今日の演奏で言いたいことは何もありません!
北宇治の音は全国に響いた!」


今回の結果はめちゃくちゃ悔しい
三年にはリベンジは出来ない

「来年は必ず、金賞を取って これは最後の副部長命令です!」

ユーフォ2 12話54ユーフォ2 12話54
ユーフォ2 12話54ユーフォ2 12話54
ユーフォ2 12話55ユーフォ2 12話55

姉の姿を見つけた久美子ちゃんは追いかけて走り出す。
ここで言えないとまたいつ会えるか分からないですからね

ユーフォ2 12話56ユーフォ2 12話56
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57

「お姉ちゃん! 私、ユーフォ好きだよ!
お姉ちゃんがいたから私、ユーフォ好きになれたよ!
お姉ちゃんがいたから、吹奏楽好きになれたよ!」

やっと心から言えた姉への感謝。

ユーフォ2 12話57ユーフォ2 12話57
ユーフォ2 12話57

「お姉ちゃん!大好き!」
「私も!大好きだよ!」

姉妹にとっても大団円だよ♪ 本当にいい最終回みたいでしたw
最終回は3年を送る話でもするのかな。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会


関連記事
テーマ:響け!ユーフォニアム | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/22 ] TB(11) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5694-ce92be52


響け!ユーフォニアム2 第十二話  『さいごのコンクール』

コンクールに備えて大会の会場近くで合宿をしている 北宇治高校吹奏楽部。しかhし、なんだか修学旅行のように 夜深しをしも大丈夫なの? 塚本秀一は黄前久美子に誕生日プレゼントを 渡すが、包みがしわくちゃになっているのが 面白いですね。 「ひとつは保管用です。」 川島緑輝もヲタクだったのね。 前回、逆鱗メータがMA...
[2016/12/24 14:00] URL 奥深くの密林

まだ生きている大事な人にちゃんと想いを伝えておくこと〜響け!ユーフォニアム2第十二回「さいごのコンクール」の感想(ネタバレ注意)

 アニメ『響け!ユーフォニアム2(公式サイト)』第十二回「さいごのコンクール」の感想です。  ネタバレ注意です。
[2016/12/24 04:45] URL ランゲージダイアリー

響け!ユーフォニアム2 第十二回 さいごのコンクール

銅賞とかどうしょうもねえな!wwwなんちゃってwwwププwwwオレサイコーwww
[2016/12/24 00:21] URL 悠遊自適

響け! ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想

姉妹愛に少し感動した。
[2016/12/23 23:14] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

響け!ユーフォニアム2 #12 「さいごのコンクール」

全国大会! 「響け!ユーフォニアム2」の第12話。 亡き妻のため全国で金を目指す滝先生の夢を叶えたいと誓う麗奈。 前日入りして最後の練習の日。 深夜にお腹を空かせた久美子が部屋を抜け出すと秀一と出くわす。 ずっと渡せずにボロボロになった包装のまま髪飾りをプレゼントする秀一。 会場入り、控え室で副部長のあいさつ、そして部長のかけ声が響く。 さらに舞台袖ではそれぞれに健...
[2016/12/23 01:28] URL ゆる本 blog

美しい音色だったよ/響け!ユーフォニアム2 12話感想

 褒められたのは。
[2016/12/22 23:29] URL Wisp-Blog

響け!ユーフォニアム2 第十二回「さいごのコンクール」

評価 ★★☆ 叫べ!        
[2016/12/22 22:14] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(12/21)#12

第12話 さいごのコンクール バスで会場に移動する北宇治吹奏楽部。久美子は姉の麻美子に金管楽器を教わったことを思い出す。前日に移動して最後の練習を行う。宿舎で寝付けないと修一と出会う。誕生日プレゼントにヘアピンを渡される、緑の情報らしい。お姉さんは大丈夫、仲良かったから。 コンクール当日、緑は強豪校には詳しい。関東の雄、さかい高校と小瀧先生、西条女子に聖羅女子学園です。リハーサルが終わると小...
[2016/12/22 16:53] URL ぬる~くまったりと

響け♪ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

響け♪ユーフォニアム2の第12話を見ました。 第12話 さいごのコンクール ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会の日という中、吹奏楽部は大会に備えて会場近くの施設に宿泊し、最後の練習を行っていた。 その夜、久美子/font>は寝つけず布団を抜け出すと秀一と出くわし、ずっと渡せずにボロボロになった包装のままの誕生日プレゼントを渡される。 「タイミングなくてさ」 「何、...
[2016/12/22 05:27] URL MAGI☆の日記

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」感想 北宇治の音は全国に響いた…大好き!×大好き!×大好き!

麗奈の大胆な告白に、サファイアちゃんの恋愛脳が反応キター! みどりですぅ〜。あーりがとう!! 全国大会への最後の練習を終え、トランプに興じる久美子たち。 消灯の時間になっても寝付けない久美子はひとり旅館の廊下へと出て行きましたが、そこでばったり秀一と出会い、珍しく二人の時を過ごす事となりました。 そして渡す機会が無かったと、ずっと持ち歩いていたバースデイプレゼントを秀...
[2016/12/22 03:36] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

響け!ユーフォニアム2 第12話 『さいごのコンクール』 最大の目標にして最後の演奏!全国大会の結末は。

在りし日の黄前姉妹。久美子がマロ眉だ。田中あすか、全国出場を父には連絡していない模様。演奏で語るんですね。  秀一キタ!宿泊先で一人部屋を抜ける久美子。偶然?秀一と一緒になると。コンクールが終わるのが怖い。祭りのあとの静けさは寂しいと。3年生も引退しちゃいますしね。  遅くなったけど誕生日プレゼント。イタリアンホワイトのヘアピン、サファイアから聞いたそうで。久美子のお気に...
[2016/12/22 01:35] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ