【装神少女まとい】 第12話『普通がいちばん』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

装神少女まとい 第12話『普通がいちばん』 感想(画像付)

クラルスちゃんも覚醒して活躍。
といちゃんのママも無事に帰って来て大団円でした!
1クールできちんと終わるよう計算されて作られた、お手本のような作品でした。
いろいろ詰め込んで2クールでも収拾つかないアニオリ作品も多いですけど。
これくらいでちょうといいのですよw
普通に戻ったと思ったら神様再臨したし、2期もまた作れそうですね♪


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。


記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^




まとい 12話まとい 12話
まとい 12話2まとい 12話2
まとい 12話3まとい 12話3

といちゃんが、信吾くんと呼ぶのは母がそう呼んでいたからだったw
その母に会えると信じ、24次元を目指します。

だが、半分の12次元目で、フェゴルが急襲してくる!

まとい 12話4まとい 12話4
まとい 12話5まとい 12話5

フェゴルも驚くほど成長した神の力を見せるといちゃん。
覚醒後は強くなってますからw

まとい 12話6まとい 12話6
まとい 12話7まとい 12話7
まとい 12話8まとい 12話8

一方、現実世界では、あふれ出る悪霊を迎え撃つべく 天万神社が総動員。
弥生さんもしおりさんのことを祈りつつ参加。

まとい 12話9まとい 12話9
まとい 12話10まとい 12話10
まとい 12話まとい 12話
まとい 12話12まとい 12話12

クラルスちゃんはフェゴルを引き受け、といちゃんたちを行かせる。
仲間を先に行かせて残るのは死亡フラグだよ…
クラルスちゃんはもうボロボロなのに。

まとい 12話13まとい 12話13
まとい 12話14まとい 12話14
まとい 12話15まとい 12話15

といちゃんたちも別のナイツの群れに襲われ先に進めない。
現実世界では、悪霊相手に弥生さんたちが奮戦。

まとい 12話16まとい 12話16
まとい 12話17まとい 12話17
まとい 12話18まとい 12話18
まとい 12話19まとい 12話19

クラルスちゃんはレガリアが壊れ、神がいなくなれば消滅してしまう危機…

「私は、あの子達といると楽しかった。 だから、護りたい…
今までちゃんと向き合わなくてごめんなさい。
でも、この願いだけは、どうしても叶えたい! 護りたいの!」


まとい 12話20まとい 12話20
まとい 12話21まとい 12話21
まとい 12話22まとい 12話22
まとい 12話23まとい 12話23

クラルスちゃんの願いに反応する神様!
ついに本当の覚醒きたーw
覚醒をとげたクラルスちゃんの装束は、といちゃんたちと同じ白に変化です。

まとい 12話24まとい 12話24
まとい 12話25まとい 12話25
まとい 12話26まとい 12話26

「私はもう、あなたを恨まない。 ただ、願いを叶えたいだけ!」
フェゴールも倒してしまうクラルスちゃんw

まとい 12話27まとい 12話27
まとい 12話28まとい 12話28

「説明は後!  まとい、ゆま! 行くわよっ!」
初めて名前をよんでくれた、大事な事ですね。
三人は本当の仲間に。

まとい 12話29まとい 12話29
まとい 12話30まとい 12話30

ポチは三次元の儚い世界にこだわる人々の気持ちが理解できない。
といちゃんに願いがどんなものか見てみたい。

まとい 12話31まとい 12話31
まとい 12話32まとい 12話32
まとい 12話33まとい 12話33

次元をあがるにつれ、ゆまちんたちは限界になっていく。
神の力の違いか…

まとい 12話34まとい 12話34
まとい 12話35まとい 12話35
まとい 12話36まとい 12話36
まとい 12話37まとい 12話37

諦めそうになるといちゃんを励ますゆまちん
三人の思いなら、世界の壁も越えていける。

まとい 12話38まとい 12話38
まとい 12話39まとい 12話39
まとい 12話40まとい 12話40

「ゆまちんの願いを…、私の願いを…叶えて…」
といちゃんに願いを託し、脱落する二人。

まとい 12話41まとい 12話41
まとい 12話42まとい 12話42
まとい 12話43まとい 12話43
まとい 12話44まとい 12話44

といちゃんが限界となるのを救ったのは、二人の願いだった。
そしてついに扉の前にたどり着く。

まとい 12話45まとい 12話45
まとい 12話46まとい 12話46
まとい 12話47まとい 12話47

「さあ、選択するがいい。皇まとい、選ぶのは君だ」
母を救うか、全次元の一体化をさせるか…。

まとい 12話48まとい 12話48
まとい 12話49まとい 12話49
まとい 12話50まとい 12話50
まとい 12話51まとい 12話51

母の願いを感じるといちゃんは、過去を幻視する。
家族にために母が扉を閉じに行ったことを…

まとい 12話52まとい 12話52
まとい 12話53まとい 12話53
まとい 12話54まとい 12話54

「泣かないで、私が迎えに行くから。 だから、お母さんも願って!」
時も越えた母と娘の願い。

まとい 12話54まとい 12話54
まとい 12話55まとい 12話55
まとい 12話56まとい 12話56

「皆の…願いを!  叶え…給え!」
八百万で全次元の力を集め、次元の一体化を救った。
ただ、普通に家族として暮らしたいう願いで。
少女の起こした奇跡に、おもしろいと言ってポチから消える神w

まとい 12話57まとい 12話57
まとい 12話57まとい 12話57
まとい 12話57まとい 12話57

限界となって消えそうなゆまちんたち
その前に光に包まれたといちゃんたちが・・・!

まとい 12話57まとい 12話57
まとい 12話49まとい 12話49
まとい 12話50まとい 12話50
まとい 12話51まとい 12話51

三人で家族に戻れたといちゃんたち。
やっとお父さんって呼べたねw

まとい 12話52まとい 12話52
まとい 12話53まとい 12話53
まとい 12話54まとい 12話54

最後で、ゆまちんたちも装神が解けるシーンがw
願いを叶えた、といちゃんの神も消えていく。

まとい 12話54まとい 12話54
まとい 12話55まとい 12話55
まとい 12話56まとい 12話56

「おとうさん、おかあさん。 願いが叶った! 普通がいちばんだねっ!」
家族三人んで幸せくらす、 普通が一番w

まとい 12話57まとい 12話57
まとい 12話57まとい 12話57
まとい 12話57まとい 12話57
まとい 12話57まとい 12話57

EDでは、その後のみんなの様子
クラルスさんも帰って行ったのか

まとい 12話49まとい 12話49
まとい 12話50まとい 12話50
まとい 12話51まとい 12話51
まとい 12話52まとい 12話52

フロースさんも復活の兆しが! 2期あったら復活してほしいなw

すっかりバカップルなといちゃんのパパとママw
まといちゃんの妹か弟が、すぐに産まれてきそうだなっw
ちょと想像していた生活と違ってるw

まとい 12話53まとい 12話53
まとい 12話54まとい 12話54
まとい 12話54まとい 12話54
まとい 12話55まとい 12話55

悪霊の残党が出現! ゆまちんのお願いで、簡単に帰って来るといちゃんの神様w
まだまだタイ活はつづくのですw

「普通じゃない! ぜーんぜん普通じゃな~~い!?」

安心の戦いはつづくよオチでしたw
いいね。これならまた2期があっても大丈夫な終わり方です。
とても楽しめるオリジナル作品でした!!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BOWI/まとい製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/21 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5689-6f94f954


装神少女まとい ♯12「普通がいちばん」[終]

評価 ★★★ ふつうだー!!        
[2016/12/26 21:53] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

装神少女まとい TokyoMX(12/20)#12終

最終回 第12話 普通がいちばん 3人で超次元に向かうが12次元でクリードキラーに襲われる。邪魔をしないで、彼の攻撃も一蹴に付すまとい。クラルスが引き受けて2人は先を急ぐ。クラルスのレガリアは限界、力尽き崩壊を始める。まといとゆまと過ごした日々は楽しかった。私は二人を守りたい、初めて願うクラルス個人の思いにレガリアが反応する。彼女を護る神と初めて対話する。覚醒したクラリスは白い姿に代わり、ク...
[2016/12/21 23:02] URL ぬる~くまったりと

装神少女まとい 第12話(終)「普通がいちばん」感想 伸吾♡しおり 普通にラブラブします。といちゃんこれから大変そうだなぁ。

家族の願いはひとつー。 しおりさん、いずれ娘のまといちゃんが来ると思って、お守りを門の前に置いていたのかな。 クラルスの友達を助けたいという願いが、最後の最後に彼女を真・覚醒させ、白き纒創姿へと変身させる熱い展開に始まり、やがて超次元に到達したまといがみごと母親のしおりをみんなの暮らす世界へ連れ戻すという大団円なエンドでした。 途中ポチにとり憑きセトを名乗っていた者が、...
[2016/12/21 11:48] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ