【灼熱の卓球娘】 第12話『ふたりでならどこまででも』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

灼熱の卓球娘 第12話『ふたりでならどこまででも』 感想(画像付)

こよりちゃんが、あがりちゃんに課した練習の意味が謎でしたw
肩車には何の意味があったんでしょうね~?
合宿の最後にみんが集まってトーナメントが始まる展開はよかったですね。
みんな本当に卓球が大好きなんだw
全国大会編も見てみたいですが、1期の放送すらされてない地域もあるから厳しいでしょうね…


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
卓球尽くしの集中合宿、あがりはこよりと共に新必殺技の特訓に励む。
厳しい練習を終えた最終日の夜、部員全員巻き込んだ臨時ランキング戦が始まった!
練習試合、さらには合宿を通じて幾重にも成長した雀が原の部員たち。
そして卓球の楽しさを再確認したこよりとあがりは、一緒に全国大会を目指すことを
心に誓い合う。


卓球娘 12話卓球娘 12話
卓球娘 12話2卓球娘 12話2
卓球娘 12話3卓球娘 12話3

合宿のメニューの最後は自由練習。
練習試合で勝てなかったハナビちゃんはほくとちゃんと練習。
ほくとちゃんはサービスを強化したい
ハナビちゃんはフットワークを鍛える

卓球娘 12話4卓球娘 12話4
卓球娘 12話5卓球娘 12話5

フォアハンドスマッシュ以外を強化しようとするあがりちゃん。
こよりちゃんはスマッシュをしてほしいからと練習を手伝う。
肩車するのはどんな意味が?w

卓球娘 12話6卓球娘 12話6
卓球娘 12話7卓球娘 12話7
卓球娘 12話8卓球娘 12話8
卓球娘 12話9卓球娘 12話9

キルカさんは1年が練習を見てほしいと言われ指導。
練習時間がなくなるのではと心配するムネムネ。
キルカさんも先輩に教えてもらったので同じようにしたい。
いい人だなw

卓球娘 12話10卓球娘 12話10
卓球娘 12話卓球娘 12話
卓球娘 12話12卓球娘 12話12

お風呂の後はご飯タイムw
あがりちゃんは、しゃもじを見てもスマッシュのことを考えてるw

卓球娘 12話13卓球娘 12話13
卓球娘 12話14卓球娘 12話14

三日目以降も、あがりちゃんの練習につきあうこよりちゃん。
寝てるときまでやってるよw

卓球娘 12話15卓球娘 12話15
卓球娘 12話16卓球娘 12話16
卓球娘 12話17卓球娘 12話17

合宿も最後なるが、もう少しでつかめてないあがりちゃん。
自由時間となるが、こよりちゃんと練習しにいくと、1年が先に合宿のおさらいをしていた。
1年はあがりちゃんにも練習を見てもらいたがるw

卓球娘 12話18卓球娘 12話18
卓球娘 12話19卓球娘 12話19
卓球娘 12話20卓球娘 12話20

ハナビちゃんたちも来て試合のようになってしまうw
さらに人数が増えていき、臨時のトーナメントが始まってしまう。
ムネムネ先輩たちまで参加w

卓球娘 12話21卓球娘 12話21
卓球娘 12話22卓球娘 12話22
卓球娘 12話23卓球娘 12話23

トーナメントの決勝は、あがりちゃんとこよりちゃんw
そして、あがりちゃんは、ついにフォアハンドスマッシュを完成できた?w

卓球娘 12話24卓球娘 12話24
卓球娘 12話25卓球娘 12話25

あがりちゃんの技の完成を喜ぶこよりちゃん♪
そのままキスしちゃいそうな勢いですねw

卓球娘 12話26卓球娘 12話26
卓球娘 12話27卓球娘 12話27
卓球娘 12話28卓球娘 12話28
卓球娘 12話29卓球娘 12話29

あがりちゃんが練習につきあったのは、スイートスポットの時のお返し。
次はこよりちゃんがつきあうw
ふたりでならどこまでも強くなっていける!

卓球娘 12話30卓球娘 12話30
卓球娘 12話31卓球娘 12話31
卓球娘 12話32

最後は全国大会の試合シーンかな。
2期を見てみたいですね!
スタッフさんの熱意もあって、すごく熱い作品で楽しめました♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)朝野やぐら/集英社・灼熱の卓球製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/20 ] TB(3) | CM(1) |  EDIT 

あがりちゃんの新必殺技がどんなものか原作でもまだ不明です
肩車の特訓の理由も今だに不明で大会でもまだ新必殺技は未披露です
原作では今あがりちゃんは、くまみと対戦中でくまみが先に奥の手を使ったので
新必殺技の謎は早ければ来月には判明するかもしれません
[ 2016/12/21 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5688-0516b56b


灼熱の卓球娘 第十二球「ふたりでならどこまででも」[終]

評価 ★★★ これが私の答え!        
[2016/12/25 22:11] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

灼熱の卓球娘 テレ東(12/19)#12終

最終回 第十二球 ふたりでならどこまでも 合宿2日目は最後に自由練習。ハナビはほくとと練習したい。ほくとはサービスを強化して必殺技にしたい。ハナビは基礎練習だよ、フットワークを鍛えれば一番になれる。そんなのダメだよよこよりの叫びが聞こえる。あがりは大会まで時間がないので、フォアハンドスマッシュ以外の 強化策を考えたい。スマッシュを強化すべきで、こよりも手伝うから一緒に練習しよう。練習内容も考...
[2016/12/21 00:49] URL ぬる~くまったりと

灼熱の卓球娘 第12話(終)「ふたりでならどこまでも」感想 合体ってなんだったの?こよりちゃん!

合宿の最後にみんなが集まり、大会へと続いて行くようなエンドにわくわくしてきますね。 決め技を身につけようとスマッシュ以外の技に目を向けようとしたあがりに、こよりがダメダメあがりちゃんのスマッシュがドキドキするんだからと強化に協力すると言い出したところは可愛かったですが、途中の肩車(合体)はなんだったんでしょうか。 一瞬画面の前で時が止まって噴き出すように笑ってしまいました...
[2016/12/20 19:49] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ