【ステラのまほう】 第12話『もう一度スタート地点』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ステラのまほう 第12話『もう一度スタート地点』 感想(画像付)

椎奈ちゃんのコミュ力の無さがヤバいw
夏コミでマスク着用とか運営が許さないでしょw
たまちゃんは原点回帰で、みんなを楽しませるゲームを作ろことを思い出す。
このまま腐ったりしないで、良い子でいて欲しいね!
最後でみんなの水着も見れて大満足な最終回でした♪


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
夏休みもSNS部は同人ゲーム作りにフル活動。
そしていよいよ夏コミ当日、新作『星屑のインテンツィオーネ』を売るため会場へ!


ステラ 12話ステラ 12話
ステラ 12話2ステラ 12話2

夏休み返上でSNS部は、星屑のインテンツィオーネを完成!
水葉ちゃんはまだアイリス先生があやめと信じないのかよw

ステラ 12話3ステラ 12話3
ステラ 12話4ステラ 12話4
ステラ 12話5ステラ 12話5
ステラ 12話6ステラ 12話6

夏コミ当日、たまちゃんを起こして会場へ車をまわす水葉ちゃん。
他のメンバーは船で行くのかw

裕美音ちゃんと会場前で合流。
水葉ちゃんと仲悪いままだったのか。
たまちゃんの手を握らせないってことですねw

ステラ 12話7ステラ 12話7
ステラ 12話8ステラ 12話8
ステラ 12話9ステラ 12話9

飯野さんは妹がゲーム制作をするほど価値があるのか疑問
照先輩が現れ、よかったらコミケを案内すると提案。 どこにで現れるねw

裕美音ちゃんはBL島に誘導して、たまちゃんをBL好きに目覚めさせる気か!
おじさま本を買ったたまちゃんが心配ですよw

ステラ 12話10ステラ 12話10
ステラ 12話ステラ 12話
ステラ 12話12ステラ 12話12
ステラ 12話13ステラ 12話13

ウサ耳をつけて、売り子さんをするたまちゃん。 カワイイすぎです♪
椎奈さんは人の多さに死にそうになってるよw
マリカちゃんも夏コミに来て、SNS部のゲームを買ってくれてました。
一人で来たんですかねw

ステラ 12話14ステラ 12話14
ステラ 12話15ステラ 12話15
ステラ 12話16ステラ 12話16
ステラ 12話17ステラ 12話17

前回もゲームを買ってくれたお姉さんがまた来てくれました。
今回のゲームを中心になって作った水葉ちゃんがリーダー。 すごい照れて可愛いですw

望遠鏡で水葉ちゃんの様子を見守る飯野さん
そんなものを持ち歩いて不審すぎでしょw

大忙しのうちに、たまちゃん初めての夏コミは終了。
帰りはみんなで船だったのね。

ステラ 12話18ステラ 12話18
ステラ 12話19ステラ 12話19
ステラ 12話20ステラ 12話20

打ち上げで、みんなで海へ♪
椎奈ちゃんはみんなが選んでくれた水着が恥ずかしいw
裕美音ちゃんも、ちゃっかり参加してますね!

ステラ 12話21ステラ 12話21
ステラ 12話22ステラ 12話22
ステラ 12話23ステラ 12話23

歌夜ちゃんのキャラを真似てはしゃいでみる椎奈ちゃん
長くは持たずにダウン。 一生分のコミュ力を使い果たしたのかいw

ステラ 12話24ステラ 12話24
ステラ 12話25ステラ 12話25
ステラ 12話26ステラ 12話26

葉月ちゃんは、SNS部じゃないからと海に行かないと意地を張って、たまちゃんが誘わずに来れなかったw
水着まで着て見に来たのなら参加すればいいのにw

あやめちゃんは、水着選んだのになぜにスク水?
お金が足りなくて買えなかったのかw

ステラ 12話27ステラ 12話27
ステラ 12話28ステラ 12話28
ステラ 12話29ステラ 12話29

オリジナルの遊びをする子供たちを見たたまちゃんは、ゲーム作りの原点を思い出す。
今度は自分のアイディアでゲームを作りたい!
SNS部が今度はたまちゃんのゲーム作りをバックアップしますw

ステラ 12話30ステラ 12話30
ステラ 12話31ステラ 12話31

敵なおじさまがいっぱい出てくるゲーム!
やっぱり、おじさまのゲームかよw

ステラ 12話32ステラ 12話32
ステラ 12話33ステラ 12話33
ステラ 12話34

たまちゃん他のキャラの可愛さと、ゲーム制作に熱くなる部活ものとしても楽しめるアニメでした♪
ストックもありそうなので2期が制作されるといいですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/21 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5687-845eb542


ステラのまほう ♯12「もう一度スタート地点」[終]

評価 ★★ 大丈夫じゃないです!        
[2016/12/25 22:12] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ステラのまほう 第12話 「もう一度スタート地点」 感想

俺達の冬コミはこれからだ!
[2016/12/22 21:21] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ステラのまほう #12 「もう一度スタート地点」 <終>

モノを作り楽しさを覚えたら止められない。 「ステラのまほう」の最終話。 椎名のマネージメントもあり夏コミに向けてゲーム制作は順調に進む。 その当日、なかなか起きない珠輝を水葉が車で迎えに来た。 列の中で水葉と珠輝があら~な雰囲気になったところで裕美音も合流。 一方、夏は執事さんと外から傍観の構え。そこに神出鬼没の照先輩が案内に手を挙げる。 裕美音からコミケの心得を聞かさ...
[2016/12/21 02:18] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ