【魔法少女育成計画】 第12話『File not found』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

魔法少女育成計画 第12話『File not found』 感想(画像付)

やっぱり魔法少女の道は、最後は物理的に強くなることを選ぶんですかね?
選抜戦を狂わせたファブは、自分で出した魔法の国の武具に壊される最期をw
何も出来なかった弱さを悔いたスノーホワイトちゃんは、物理的に強くなる道を選択。
戦う魔法少女になってしまったかーw
この結末で良かったんだろうか? 魔法少女って何かを問う問題作だったかもw

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




   
(ストーリー)
スノーホワイトの必死の説得もむなしく、スイムスイムとの命をかけた戦いに向かってしまうリップル。
殺しあい死んでいく魔法少女達に、最後までなにもできなかった自分の無力に絶望する小雪。
もう魔法少女にはもうなれない、とこぼす小雪に、ファヴが「魔法少女育成計画」の真の目的を語り始める―。


まほいく 12話まほいく 12話
まほいく 12話2まほいく 12話2
まほいく 12話3まほいく 12話3

魔法少女に憧れ、本当の魔法少女になれて人助けするのが嬉しかったスノーホワイトちゃん。
しかし、魔法少女同志が殺し合う今の事態に絶望していた…

まほいく 12話4まほいく 12話4
まほいく 12話5まほいく 12話5
まほいく 12話6まほいく 12話6
まほいく 12話7まほいく 12話7

スイムちゃんと対決するリップルちゃん。
液体化して攻撃をすり抜けるスイムちゃんを攻略する方法はあるのか?

スノーちゃんが魔法少女を辞めると言い出すのに契約違反だというファブ。
魔法少女育成計画について今さら真相を語りだすw

まほいく 12話8まほいく 12話8
まほいく 12話9まほいく 12話9
まほいく 12話10まほいく 12話10

リップルちゃんは銃も使ってスイムちゃんと対決するが、これも弾丸がすり抜けて無効。
スイムちゃんに撃つ手なしのリップルちゃん、どうするの?

まほいく 12話まほいく 12話
まほいく 12話12まほいく 12話12
まほいく 12話13まほいく 12話13
まほいく 12話14まほいく 12話14

試験官だったクラムベリーによって今回の選抜は、殺し合いということになった。
ねむりんたちが死んだのはファブのせいだと分かり、怒るスノーちゃん。

マスターに使いにくいので、スイムを消そうとリップルをけしかけたことも明かすファブ
そしてスノーちゃんにマスターになって欲しいとまでいう。

ファブのゲスな要求を断り、端末を壊して、リップルちゃん達の元に向かうスノーちゃん。
殺し合いを止めるのが、間に合うのか…?

まほいく 12話15まほいく 12話15
まほいく 12話16まほいく 12話16
まほいく 12話17まほいく 12話17

スイムちゃんに苦戦するリップルちゃん。
その時、落雷が偶然スイムちゃんを直撃!
雷撃は命中するんだw

まほいく 12話18まほいく 12話18
まほいく 12話19まほいく 12話19
まほいく 12話20まほいく 12話20
まほいく 12話21まほいく 12話21

地面からのスイムちゃんの奇襲に片目と片腕を斬られてしまうリップルちゃん!
追い込まれたリップルちゃんは、自分の血でスイムちゃんの視界を封じて、攻撃を当てる。
見えなければ魔法で避けることも出来ない。これがスイムの弱点だったわけか…

幼女だったスイムの正体を見ても、無慈悲にザクザク刺してとどめをさす
これまでの所業を思えば、未成年ガーとか関係ないね
年齢など関係なく、やった罪に等しい罰が下される因果応報の末路ですw

まほいく 12話22まほいく 12話22
まほいく 12話23まほいく 12話23
まほいく 12話24まほいく 12話24

また間に合わなかった…
スノーちゃんが到着したとき、すでに戦いは終わっていた。

何もせず一人生き残ったスノーちゃんがマスターだと、いけしゃあしゃあと言うファブ。
こいつマジ許せなねぇ!
端末を壊そうとするが、マスター用のものは魔法の国製で壊せない!?

まほいく 12話25まほいく 12話25
まほいく 12話26まほいく 12話26
まほいく 12話27まほいく 12話27

リップルちゃん生きてた!
マスターになってるスノーちゃんには、ファブの焦りの声が聞える。
リップルちゃんの持つ武器は魔法の国のもの。
それなら端末も破壊できる!

ついに鬼畜ファブも端末を壊されて消滅。
こうして魔法少女たちの凄惨な戦いは終わりとなる…

まほいく 12話28まほいく 12話28
まほいく 12話29まほいく 12話29

ファブも消えたことで、まほいくのアプリも消滅。
スノーちゃんだった小雪ちゃんは高校デヴューでワイルドになって、家から姿を消したようです。
そして、黒マントの新しい魔法少女が活躍する噂が…

世界で武闘派の魔法少女として戦うようになったスノーちゃんw
何も出来なかった自分を変えてって、変わり過ぎだw

まほいく 12話30まほいく 12話30
まほいく 12話31まほいく 12話31
まほいく 12話32まほいく 12話32

リップルちゃんは魔法の国の管理とスノーちゃんの橋渡しのような役目なのか。
そして、リップルちゃんの戦闘訓練の相手も務めますw

まほいく 12話33まほいく 12話33
まほいく 12話34まほいく 12話34

『子供の頃から大好きだった魔法少女…本気でなりたいと思っていた
それでも、私は夢見てる。 今でもこっそり夢見てる』


凄惨な選抜を生き延びた魔法少女たちは、物理的に戦う魔法少女になりましたとさ。
そんな結末になってしまいましたw
魔法の国がなぜ魔法少女を求めるの理由とかは続編あれば語られるんでしょうか。
戦う魔法少女コンビとなった二人の戦いがどうなっていくのか見てみたい気もしますw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/18 ] TB(7) | CM(2) |  EDIT 

>幼女だったスイムの正体を見ても、無慈悲にザクザク刺してとどめをさす

原作だと、メアリの残したスタングレネード(メアリが死んでも彼女の強化の魔法の効力が残ってる)で
スイムの目と耳と潰し意識を飛ばすも自分も目が霞んだ状態だったので刺した瞬間はスイムの正体を見てませんでした。

>リップルちゃんは魔法の国の管理とスノーちゃんの橋渡しのような役目なのか。

魔法の国がリップルにスノーホワイトの説得を依頼したのは単純にリップルがスノーホワイトの親友だからです。

>魔法の国がなぜ魔法少女を求めるの理由とかは続編あれば語られるんでしょうか。

魔法の国も色々と問題を抱えてます。
続編では、魔法の国の偉い人たちも出てきますよ。

>戦う魔法少女コンビとなった二人の戦いがどうなっていくのか見てみたい気もします

スノーホワイトはクラムベリーのような悪事を働く魔法少女を捕えて魔法の国の警察に突き出すこともしてます。
その一方で、昔と同じ些細な人助けも続けています。

なお、この作品は群像劇であり、新刊が出る度に新しい魔法少女が登場しては激しい戦いで大半が死んでいきます。
戦いの内容も今回のようなバトルロイヤルにミステリー要素が加わったもの、思惑の違う魔法少女の集団の三つ巴、
狙われてる魔法少女の護衛、魔法少女の集団同士の正面激突など、様々なものがあります。
メインとなるキャラも巻ごとに変わるので、スノーホワイトがメインの巻もあれば、影に回る巻もあります。
[ 2016/12/18 23:26 ] [ 編集 ]

リップルはスノーホワイトが「戦う魔法少女」になる事に反対でしたが、スノーホワイトの決意が固かったので
特訓に付き合うようになりました
またスノーホワイトを支えるために魔法の国の各部署に顔を出して友人、知人を増やしています。
この辺はトップスビードの影響です。

ちなみにデスゲームからエピローグの間に「スノーホワイト育成計画」の事件がありました。
Webで無料で読めるから、興味があったら読んでください
そして面白かったら、強くなったスノーホワイトが活躍する原作の続編も読んでください(ステマ)
[ 2016/12/25 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5683-a0ceb99e


魔法少女育成計画 ♯12「File not found」[終]

評価 ★★ それでも私は、夢見てる…… ろんぐらいだぁす!が完走されることを        
[2016/12/21 22:03] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

魔法少女育成計画 BS11(12/19)#12終

最終回 第12話 File not found リップルはスイムスイムと決着をつけるために待ち合わせ場所に向かう。リップルもスノーホワイトに憧れていた。ハードゴアアリスもラ・ピュセルもスオーホワイトこそが 本当の魔法少女だと言った。もう魔法少女にはなれないよ。 魔法少女を辞めたい、無理なら変身しない。生き残っている限り選抜候補。魔法の国の魔法少女人材育成計画の使い魔がファヴ。選抜試験に合格し...
[2016/12/20 17:16] URL ぬる~くまったりと

魔法少女育成計画 第12話 File not found

俺のリップルが生きてて良かった。まあ前から生き残る感じはあったけど、腕切られて出血多量コースかと思った。スイムの最後は子供の姿で念入りに刺されてちょっとキツかったけど仕方ない。彼女はやりすぎた。
[2016/12/19 20:49] URL 悠遊自適

【総評】 魔法少女育成計画

魔法少女育成計画     放送開始:2016年10月~
[2016/12/19 09:12] URL ぶっきら感想文庫

魔法少女育成計画第12話「File not found」レビュー・感想

子供の頃から大好きだった魔法少女本気でなりたいと思っていたそれでも・・・私は夢見てる今でもこっそり夢見てる殺されたトップスピードの復讐のためにスイムスイムとの決着をつ ...
[2016/12/18 14:54] URL ヲタブロ 

魔法少女育成計画 12「File not found」

魔法少女育成計画 12「File not found」です。 ここしばらく、うち
[2016/12/18 10:02] URL 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女育成計画 第12話(終)「File not found」感想 最終話まで空気を読まなかったファヴが居なくなってちょっぴり安心した。

もっと早くファヴが脱落していたら…。 扱いにくいスイムスイムとリップルが共倒れしたら、スノーホワイトをマスターにしようと囁くファヴがウザいですね。 そして、ポロポロと魔法の国が人材探しのためにこの世界でいろいろやっていたり、クラムベリーと組んで選抜試験をバトルロワイアルに変えたことを漏らして行きましたが、これには温厚なスノーホワイトもキレちゃったみたいですね。 無駄だと...
[2016/12/18 09:20] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ