【ドリフターズ】 第11話『ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ドリフターズ 第11話『ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~』 感想(画像付)

種子島の火力すげぇ!
銃を知らない相手には恐怖でしょうね。
倒幕の仇敵である島津と、異世界で再会した土方さん!
時代を超えての対決は不可避ですねw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
豊久たちの前に現れたサン・ジェルミはオルテ帝国へのクーデターの企てを持ちかける。
信長は利益と打算で動いている間はサン・ジェルミはむしろ信頼できるとして、
計画に協力することを決断しオルテ帝国の首都ヴェルリナへと向かう。
サン・ジェルミの議会操作による無血開城が行われると思いきや、黒王軍・ラスプーチンに
よる烽火があがり、ドリフターズと黒王軍の直接対決となる首都攻防戦が幕を開ける。


ドリフタ 11話ドリフタ 11話
ドリフタ 11話2ドリフタ 11話2
ドリフタ 11話3ドリフタ 11話3

サン・ジェルミが豊久たちに持ち掛けたのは、オルテ帝国をクーデターで撮るという策謀だった。
信長さんは、サン・ジェルミは打算で動く間は信用できると踏んでその策に乗る。

未来での信長の評価がムチャクチャだw
サン・ジェルミはいつの時代から来たんだろう?w

ドリフタ 11話4ドリフタ 11話4
ドリフタ 11話5ドリフタ 11話5

オルテの店じまいのお知らせ!
漂流者が丹念にこしらえ、半世紀も貸してあげたオルテ実験帝国は、新装開店するw
会議前に根回しも終わって、無血開城させる算段だったが…

ドリフタ 11話6ドリフタ 11話6
ドリフタ 11話7ドリフタ 11話7
ドリフタ 11話8ドリフタ 11話8
ドリフタ 11話9ドリフタ 11話9

ラスプーチンも同じことを考え、兵を入れて参入!
サン・ジェルミと知り合いって、年齢おかしいよw

だが、空気読まない豊久は乱入した兵を切り伏せ
傀儡になった大臣を足蹴w

策士ずらしてたラスプーチン冷や汗。
笑えよ? とドヤ顔の信長w

ドリフタ 11話10ドリフタ 11話10
ドリフタ 11話ドリフタ 11話

廃棄物の襲撃から漂流者が国を救ったと喧伝できる。
無血開城でなく最初から戦う気だった豊久たちw

黒王も事態の変化に、帝都での破壊に命令を変更。
ドヤ顔した手前、信長も負けられないねw

ドリフタ 11話12ドリフタ 11話12
ドリフタ 11話13ドリフタ 11話13
ドリフタ 11話14ドリフタ 11話14

サン・ジェルミの精鋭部隊は、全員ホモカップルかよ!
銃を持たせれば見た目は屈強な部隊には見えるけどw

ドリフタ 11話15ドリフタ 11話15
ドリフタ 11話16ドリフタ 11話16
ドリフタ 11話17ドリフタ 11話17

黒王の軍は帝都の破壊を目論むと見た豊久たちは、敵軍の殲滅に動く。
戦を知る戦国の武士たちは切り替え早いなw

ドリフタ 11話18ドリフタ 11話18
ドリフタ 11話19ドリフタ 11話19
ドリフタ 11話20ドリフタ 11話20
ドリフタ 11話21

ホモ兵の銃部隊は、新兵器の恐怖で黒王軍の足を止める。
そこに与一のエルフ弓兵が矢をあびせ、豊久のドワーフ狂戦士が突撃。
圧倒的じゃないか?w

島津という仇敵の名を聞き、怒りをたぎらす土方歳三
幕府を滅ぼした薩摩の島津の名は怨嗟の相手。
時代を超えた、島津と土方の戦いが異世界で実現です!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)KOUTA HIRANO/SHONENGAHOSHA/DRIFTERS 製作委員会

関連記事
テーマ:ドリフターズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/17 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5675-6d1e6d0f


ドリフターズ(DRIFTERS) 第11話 『ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~』 超有名と喜んだのもつかの間、ネタにされ過ぎな信長。

空飛んだり、巨大化して怪光線出す、この世を魔界に変えたり、真っ二つでお茶を点てたり。駄目だ、「へうげもの」しか分からん! 与一は「ファイナルファンタジー」の影響かな。一番多い「女体化」は言ってなかったですね。  サンジェルミ参戦。但し敵としてだがな!馬車には豊久達が乗っている。所謂トロイの木馬作戦か。傷痍軍人を見た豊久と信長の反応が冷たい。武士とは相容れない存在という事か...
[2016/12/18 23:52] URL こいさんの放送中アニメの感想

DRIFTERS TokyoMX(12/16)#11

第十一幕  ピストル大名の冒険~火縄丸数え唄~ サン・ジェルミ伯自身もドリフターズ。豊久たちと手を組んでオルテ帝国を売り渡す。売国奴と化してクーデターを起こす。先ずは各自の名を尋ねる。島津豊久、那須与一、織田信長、木苺ジーちゃん。サン・ジェルミは3人の素性と歴史を知っていた。 オルテ国の首都に乗り付ける。馬車には豊久たちも潜んでいた。街の様子は退廃して既に終わっている様相だった。早速、首脳た...
[2016/12/17 22:33] URL ぬる~くまったりと

ドリフターズ 第11話「ピストル大名の冒険〜火縄丸数え歌〜」感想 サンジェルミさんもの知りすぎる

関ヶ原から引き上げた島津が、いずれ必ず国を取ったという未来を語る豊久の確信が凄い。 未来を知るサンジェルミ伯もびっくりでしたね。 物知りサンジェルミに未来では超有名と言われて喜ぶ信長さんが楽しそうでしたが、オルテの国を簒奪するための会議を用意していたサンジェルミは、やはり只者ではないですね。 しかしそれを読んでいた黒王に従うラスプーチンがサンジェルミの賛同者を操り、この...
[2016/12/17 08:27] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ