【ブレイブウィッチーズ】 第10話『姉と妹と。』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第10話『姉と妹と。』 感想(画像付)

同じ魔眼でも孝美さんの方が使いやすいからね。
ネウロイと接近してなんて妹に危険なことさせるのも反対でしょう。
でも、また孝美さんが負傷したりで、ひかりちゃんが出撃になりそうよねw

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
ブレイブ 11話ブレイブ 11話
ブレイブ 11話2ブレイブ 11話2

目覚めから3週間で戦場復帰してきた孝美さん
乾坤一擲の作戦に参加!?

ブレイブ 11話3ブレイブ 11話3
ブレイブ 11話4ブレイブ 11話4
ブレイブ 11話5ブレイブ 11話5
ブレイブ 11話6ブレイブ 11話6

ひかりちゃんは、魔眼を使ってすっかり502に欠かせないメンバーになる活躍。
直ちゃんからも相棒とみられてますねw

ブレイブ 11話7ブレイブ 11話7
ブレイブ 11話8ブレイブ 11話8
ブレイブ 11話9ブレイブ 11話9
ブレイブ 11話10ブレイブ 11話10
ブレイブ 11話ブレイブ 11話

そんな中、ペテルブルグ軍集団・総司令官のマンシュタイン元帥が基地に来る。
ネウロイの巣・グリゴーリ攻略『フレイアー作戦』の発動を知らされる。

ブレイブ 11話12ブレイブ 11話12
ブレイブ 11話13ブレイブ 11話13
ブレイブ 11話14ブレイブ 11話14
ブレイブ 11話15ブレイブ 11話15

作戦は、ムルマンに集結中のペテルブルグ軍集団の総力でグレゴーリを叩く。
そして無防備になったグレゴーリ内部に突入し本体のコアを超大型列車砲で撃ち抜く。

コアを見つけるのは、まさか魔眼のひかりちゃんがするのか?
危険すぎると反対する直ちゃんたち。

ブレイブ 11話16ブレイブ 11話16
ブレイブ 11話17ブレイブ 11話17
ブレイブ 11話18ブレイブ 11話18
ブレイブ 11話19ブレイブ 11話19

ロスマン先生が作戦までの1か月でひかりちゃんを鍛えると言うが…
作戦は7日後に前倒しとなった。
グレゴーリが動き、一刻の猶予もない。

ブレイブ 11話20ブレイブ 11話20
ブレイブ 11話21ブレイブ 11話21
ブレイブ 11話22ブレイブ 11話22
ブレイブ 11話23ブレイブ 11話23

みなが反対する中、ひかりちゃんは果敢にも行くと申し出る。
でも、作戦に使われる魔眼のウイッチは別の人物だった!
ムルマンから飛んできた孝美さん!!

ブレイブ 11話24ブレイブ 11話24
ブレイブ 11話25ブレイブ 11話25
ブレイブ 11話26ブレイブ 11話26

これで502も正しい形となるだろう。これまで現場の判断でよく頑張ってくれた。
ラル隊長の独断でひかりを置いたことはお咎めなしw

ブレイブ 11話27ブレイブ 11話27
ブレイブ 11話28ブレイブ 11話28
ブレイブ 11話29ブレイブ 11話29
ブレイブ 11話30ブレイブ 11話30

「お姉ちゃん!私頑張ったよ!お姉ちゃんと一緒に飛ぶために頑張ったんだよ!」
感動の姉との再会…

「ひかり。どうしてあなたがここにいるの?
あなたの本来の任地はカウハバ基地だったはず。それがなぜここにいるの?
ひかり。ここはあなたがいていい場所ではないわ」


ブレイブ 11話31ブレイブ 11話31
ブレイブ 11話32ブレイブ 11話32
ブレイブ 11話33ブレイブ 11話33
ブレイブ 11話34ブレイブ 11話34

「私扶桑にいた時より強くなったんだよ?」
「誰もそんな事聞いてないわ。すぐに荷物をまとめてカウハバに行きなさい。これは正式な辞令よ」

502に歓迎される孝美さんだが、ひかりちゃんのことを言われると顔を曇らせる。

ブレイブ 11話35ブレイブ 11話35
ブレイブ 11話36ブレイブ 11話36
ブレイブ 11話37ブレイブ 11話37
ブレイブ 11話38ブレイブ 11話38

ジョゼちゃんは孝美さんを治しきれなかったので、復帰はすごくうれしそうです♪

姉が復帰したのに、502から移動するよう言われたひかりちゃん
しょんぼりです… 

ブレイブ 11話39ブレイブ 11話39
ブレイブ 11話40ブレイブ 11話40
ブレイブ 11話41ブレイブ 11話41
ブレイブ 11話42ブレイブ 11話42

本気を出したクルピンスキーとも互角の孝美さん。
ひかりちゃんとの差を嫌でも見せられますね

ブレイブ 11話43ブレイブ 11話43
ブレイブ 11話44ブレイブ 11話44
ブレイブ 11話45ブレイブ 11話45

料理も出来るし完璧か!
いたたまれない、ひかりちゃんは夜も一人で特訓…

ブレイブ 11話46ブレイブ 11話46
ブレイブ 11話47ブレイブ 11話47
ブレイブ 11話48ブレイブ 11話48

ひかりちゃんが孝美さんを避けてるので気になるみんな
カウハバへの転属命が出てると話がでる。

ブレイブ 11話49ブレイブ 11話49
ブレイブ 11話50ブレイブ 11話50
ブレイブ 11話51ブレイブ 11話51

そもそも今の状況がイレギュラーだってカウハバ基地が本来の配属先
接触魔眼はすごく危険だから命令通りカウハバに行った方がいいのか…

「戦場に必要なのは強えー方だってことだ」
直ちゃんシビア!

ブレイブ 11話52ブレイブ 11話52
ブレイブ 11話53ブレイブ 11話53
ブレイブ 11話54ブレイブ 11話54
ブレイブ 11話54ブレイブ 11話54

「こんな無駄な事をしてないで早くカウハバ行きの準備をしなさい
全部知ってるわ!それでもあなたはここにいてはいけない」

ひかりちゃんが魔眼を使えるようになったのも知ってる、それでも移動を命じる孝美さん。

ブレイブ 11話55ブレイブ 11話55
ブレイブ 11話56ブレイブ 11話56
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57

大事な妹を危険な目に会わせたくない

「ひかりは絶対諦めない子だから…こうでもしないと…。
当はあの子を力いっぱい抱きしめたい。抱きしめて「強くなったね」って褒めてあげたい。
なのに私はひかりを傷付ける事しか」

だから厳しく言う孝美さん。素直になれない姉妹です

ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話49ブレイブ 11話49
ブレイブ 11話50ブレイブ 11話50

先日バレンツ海に出現した球体型ネウロイが再生した個体と判明。
クルビンスキーのユニットがそのままだw
「お前が倒し切れなかったのなら私が出るしかないだろう」
ラル隊長も出撃w

「待ってください!私も戦わせてください」
ひかりちゃんが言うのに、孝美さんはもちろん認めない。

ブレイブ 11話51ブレイブ 11話51
ブレイブ 11話52ブレイブ 11話52
ブレイブ 11話53ブレイブ 11話53
ブレイブ 11話54ブレイブ 11話54

「もしお前の接触魔眼が孝美に勝るようならどんな手を使ってもお前を502に置いてやろう
ただしその場合はお前の代わりに孝美にカウハバに行ってもらう」


「やります!だって今の私は502の一員だから」
「どちらがこの502に相応しいかはっきりさせましょう!」

ブレイブ 11話54ブレイブ 11話54
ブレイブ 11話55ブレイブ 11話55
ブレイブ 11話56ブレイブ 11話56
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57

コアの位置を捉えより早くより正確に見抜いた方が勝者
ネウロイ相手に姉妹の生き残りをかけた勝負w

ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話49ブレイブ 11話49

まず孝美さんが魔眼でコアをつきとめる。
ラルさんが一撃でコアを撃つが、真のコアはその中にあった。
そんなのありか?w

ブレイブ 11話50ブレイブ 11話50
ブレイブ 11話51ブレイブ 11話51
ブレイブ 11話52ブレイブ 11話52
ブレイブ 11話53ブレイブ 11話53

攻撃が激しく集中できない孝美さん。
今度はひかりちゃんが突っ込み、コアを見つけようとする。

ブレイブ 11話54ブレイブ 11話54
ブレイブ 11話54ブレイブ 11話54
ブレイブ 11話55ブレイブ 11話55
ブレイブ 11話56ブレイブ 11話56

ロスマン先生にも助けられ、ネウロイに接触しコアを見つけようとするひかりちゃん。
孝美さんっも負けられない。

ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57
ブレイブ 11話57ブレイブ 11話57

一瞬早く、孝美さんの方が先にコアを見つける。
こんどこそラルさんがとどめを刺す。
結果が気になったひかりちゃんはネウロイの攻撃をうけ墜落。

ブレイブ 11話49ブレイブ 11話49
ブレイブ 11話50ブレイブ 11話50
ブレイブ 11話51ブレイブ 11話51

「ひかり… 強くなったね…」
気絶したひかりちゃんを抱きしめる孝美さん。
本当は妹が大事なよい姉なんですよ

ブレイブ 11話52ブレイブ 11話52
ブレイブ 11話53ブレイブ 11話53
ブレイブ 11話54ブレイブ 11話54

部隊には孝美を残すことが決まる
去ることになったひかりちゃんは号泣…

せっかく姉妹再会したのに、こんなことになるなんて。
妹の安全を思うと孝美さんはこうするしかないですね。
次回は作戦実行… ひかりちゃんは大人しくして無さそうですw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団

関連記事
テーマ:ブレイブウィッチーズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/15 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5671-d641ec49


ブレイブウィッチーズ 第10話 「姉と妹と。」 感想

お姉ちゃん大復活!
[2016/12/17 13:58] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ブレイブウィッチーズ 第10話

  ブレイブウィッチーズ第10話です。 姉の心、妹知らず…という感じの展開でしたが、それとは違うところも気になりました。 第10話「姉と妹と。」 艦隊が航行中です。 孝美おねえちゃんが乗っています。 ひかりちゃんが502にいると聞いて居ても立っても居られない感じでしょうか。 さて、502部隊はネウロイと戦闘中です。 なかなかの大型です。 コンビプレイが身についてきたかな?w しかも...
[2016/12/17 13:54] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ 第10話 『姉と妹と。』 感動の姉妹再会!...と思ったら姉妹対決!?

残れるのはどちらか一人。まるで椅子取りゲーム。ラル隊長もお人が悪い…とは言い切れない。映画「プライベート・ライアン」 に出てきたサリバン5兄弟の例がある。兄弟を同じ部隊に配属して全滅したら遺族に申し訳が立たない。分散配置したいという気持ちがあるのかも。 使うなよ!はどこへやら。ひかりの接触魔眼は502で活用されまくり。特に管野との相性はバッチリでひかりは「相棒ですから」と誇らし...
[2016/12/17 12:43] URL こいさんの放送中アニメの感想

戦場に必要なのは/ブレイブウィッチーズ10話感想

 似ているがゆえに。
[2016/12/16 23:30] URL Wisp-Blog

ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」

孝美お姉ちゃん驚異の回復! これは芳佳ちゃんスゲーというのもあると思うけど、目覚めて3週間で最前線復帰のお姉ちゃんもすごい。 姉の回復と502到着を喜ぶひかりちゃんでしたが。 なぜか冷たいお姉ちゃん。本来の任地であるカウハバ基地に行けという。 お姉ちゃんの言うことは正論だけど…なんか引っかかる? 短期間で見違えるほど成長したひかりちゃん。 直ちゃん中尉との息もピッ...
[2016/12/16 17:55] URL のらりんすけっち

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/14)#10

第10話 姉と妹と。 扶桑海軍の船で輸送される孝美。菅野とひかりはペアでネウロイを倒していた。 マンシュタイン元帥が502部隊を訪問する。グリゴーリ攻略のフレイヤー作戦を発動する。502部隊も作戦に参加して欲しい。501部隊が使用した作戦は今回は使用しない。コアを超巨大列車砲で撃ち抜く。魔眼持ちのウイッチも手配した。グリゴーリが動き出したので決行は1ヶ月後から7日後に早められた。魔眼持ちウィ...
[2016/12/16 14:33] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ