ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17~19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」



なずなちゃんの両親が会いに来ることになりました♪
料理が出来るようになったと言ってたので、何か料理しないと(^^;

と言うことで、料理を習うならやっぱりヒロさんの出番ですよね~

今回は1年組のなずなちゃんと乃莉ちゃんのお話。
この二人が主人公でも続けていけそうかもw


なずなちゃんが、まず頼ったのゆのちゃん。
両親が来るのは明後日。
それまでに、から揚げの作り方を教えてほしいと言うことですが。

料理に基本はマスターしたってw
料理のさ・し・す・せ・そを覚えただけで(^^;

から揚げ、おひたし、味噌汁といった和食一式を作ることにします。
宮ちゃんの食べたいハンバーグはまた今度でw



乃莉ちゃんに相談しなかったのは、味付けが関西風になりそうだからw
たこ焼き風から揚げとか?(´▽`*)




ヒロさんは勉強で忙しいかもと、なずなちゃん思って相談しなかったのですね。
みんなで相談に行ってみるとOKだよってヒロさんは引き受けてくれます♪


沙英さんが寝ている間に寝姿を書いてたのねw



ヒロさんのから揚げクッキング講座♪
おいしそうに出来上がりw



ところで、なずなちゃんは料理の経験は?
買って来たおかずを綺麗に皿に並べるだけw
あちゃー(ノ∀`)




いろいろ失敗したけど、から揚げ完成です♪
なかなか美味しくできましたヾ(*´∀`)ノ



お味噌汁は、ゆのちゃんが教えます。
あー、増えるワカメあるある(ぉ)
なずなちゃんお約束だねw



おひたしは、ヒロさんが教える係。
作りすぎたから揚げは、宮ちゃんたちが美味しくいただきましたw
食べ切れなかったのは宮ちゃんがお持ち帰り~




そして、なずなちゃんの両親がやって来たー。
カンペを見ながら、なずなちゃんのドキドキクッキングが始まるw




ご飯の炊きかたを失敗してしまい。
そこはヒロさんが雑炊にしてフォローしてくれました。

なずなちゃんが料理に不慣れなのは両親にもバレてました。
だって、全部フルーツナイフを使っていたから(´▽`*)


娘の料理にご両親も満足してくれ。
なずなちゃんにいい友達もいて安心しましたね♪



なずなちゃんに方言を直してと言われ凹んで帰るお父さんがw
なまってるの気付いてなかったのね( ̄▽ ̄)


置いて行ったお土産は...
名古屋だから、から揚げだったしw
しばらく、から揚げは見たくないとか(^^;



なずなちゃんの話なので、バスタイムもなずなちゃんです♪



これからは料理も頑張ろうと可愛いなずなちゃんでしたw


Bパートは、乃莉ちゃんのターン。




深夜のひだまり荘。
みんなぐっすり寝ております。



乃莉ちゃんは怖い夢を見て目を覚ます。
声が聞こえ隣の沙英さんが大丈夫?と。



部屋で話そうって言葉に甘え、沙英さんの部屋へ。
見た悪夢の内容を話しますが。

パソコンで絵を描いてたのに、保存してなくて消えてしまったという。
怖い話でなく残念がる沙英さんw




PCとか好きな乃莉ちゃんと、アナログな沙英さん。
ちょっと口論になるけど最後はお互いを認めますw

ちゃんと乃莉ちゃんは一人暮らししてるけど
沙英さんの妹の智花ちゃんにはムリかなと(^^;
智花ちゃん大好きな沙英さんw





色々話しててそのままソファで寝てしまい朝に( ̄▽ ̄)
ヒロさんの声で起こされ、乃莉ちゃんが部屋に居たのと見られてしまうw
別に修羅場になったりはしなかったですが(^^;




シャワーだけでもあびるってことで
乃莉ちゃんはシャワータイムで〆w



貴重な乃莉ちゃんのサービスなのに...
テロップ上下とかどんな嫌がらせですか(ノ∀`)



なずなちゃんの失敗だらけの調理は予想通りで可愛かったですねw
乃莉ちゃんと沙英さんって珍しい組合せの話も良かったです。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:ひだまりスケッチ | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:ひだまりスケッチ | カテゴリ:ひだまりスケッチ×ハニカム
[ 2012/11/01 ] TB(22) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/566-1691d867


ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~9月19日 ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」

「ひだまりスケッチ×ハニカム」第5話の感想です。 すげー面白かった! これは単行本未収録の話のようですね。 アニメオリジナルなのかなと一瞬思いましたが、画面を通して四コ
[2012/11/09 22:36] URL 明日へと続く記憶

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日〜9月19日ナズナゴハン/9月28日マヨナカノリスケ」

「あさってまでにどうにかしたいです。そうじゃないと私・・・お父さんとお母さんに会えない~」 「唐揚げで、なんで?」 突然、ゆのに鶏の唐揚げの作り方を教わりたいとやって来...
[2012/11/07 08:16] URL アニメ好きな俺は株主

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話感想

タイトル「9月17日〜9月19日、ナズナゴハン」(なずな視点)
[2012/11/07 00:54] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

ひだまりスケッチ×ハニカム第5話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話の感想です。 1年生ズ可愛いー!
[2012/11/06 23:58] URL くろくろDictionary

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話

今回は、なずなが料理を頑張る9月17〜19日と乃莉が夜中に目を覚ます9月28日のお話でした。 1年生組がメイン、締めのお約束であるお風呂タイムがゆのじゃなかったのが一 ...
[2012/11/06 23:50] URL パズライズ日記

ひだまりスケッチ×ハニカム 5話 「9月17日~19日 ナズナゴハン」

「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第5話です。 なずなの家に両親がやってくることになりました。そもそも、学校が実家から近いなずなが「ひだまり荘」で寮生活をしているのは、両...
[2012/11/06 23:29] URL なになに関連記 swung dash-style

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話『ナズナゴハン / マヨナカノリスケ』感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話『ナズナゴハン / マヨナカノリスケ』の感想です。 1年生メイン回!なずなちゃんのエプロン姿がマジ新妻ちゃん! 【原作:第7巻収録予定『...
[2012/11/06 20:14] URL キャラソニ!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 9月17日~19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ

ひだまり4期 第5話。 今回は1年生2人のエピソード。 以下感想
[2012/11/06 07:45] URL 窓から見える水平線

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~9月19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」

Aパートではなずな×ヒロ、Bパートでは乃莉×沙英というレアな組み合わせでのストーリー。普段はスーパーの惣菜ですませてるらしいなずなは様子を見に来た両親にて料理を振る舞うこと...
[2012/11/06 06:44] URL ボヘミアンな京都住まい

ひだまりスケッチ×ハニカム 第05話 「9月17日〜19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」

1人暮らしだと、食事の支度も自分でしなければなりません。 でも、これって結構大変。 ひだまり壮の面々は? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
[2012/11/05 22:46] URL cogito,ergo sum別館2号店

ひだまりスケッチ×ハニカム #5

【9月17日〜19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ】 ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...
[2012/11/05 21:18] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

ひだまりスケッチ×ハニカム #05 「9月17日~19日、ナズナゴハン」ほか

鶏唐、手羽先揚げサイコー! 「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第5話。 「9月17日~19日、ナズナゴハン」 携帯コールで起きたなずな、転勤のために離れている両親が様子を見...
[2012/11/05 01:11] URL ゆる本 blog

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 「9月17日~19日 ナズナゴハン / 9月28日 マヨナカノリスケ」 感想

一年生も目立ちたい―
[2012/11/03 17:09] URL wendyの旅路

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 『9月17日~19日、ナズナゴハン/9月28日、マヨナカノリスケ』 なずな飯も炊けないとかどんだけだよ!

待ち合わせに寝坊したのかと。なずなが悲鳴を上げたのは「ゆのに料理習いに行こうと思ったら思ったより寝てしまった」から。訪ねてくる両親にご飯を振る舞う予定なのですが、実は全...
[2012/11/03 15:03] URL こいさんの放送中アニメの感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第05話 感想

 ひだまりスケッチ×ハニカム  第05話  『9月17日~19日 ナズナゴハン』   『9月28日 マヨナカノリスケ』  感想  次のページへ
[2012/11/03 13:06] URL 荒野の出来事

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 【9月17日~19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ】 感想

鶏の唐揚げの作り方を教えて下さい。 簡単だよ!  冷凍食品の唐揚げを買ってきてレンジでチン( ー`дー´)キリッ トラちゃん「(´・ω・`)・・・オイ」 夢ぐも(2012/11/07)marble商品詳細を
[2012/11/03 11:13] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」

今週は1年生お当番回! ご両親がひだまり荘に来ることになったなずなちゃん。 手料理をふるまうことになってさあ大変。 なずなちゃんはお料理苦手なのでした。 なにげに肉じゃがの...
[2012/11/03 11:07] URL のらりんすけっち

■ひだまりスケッチ×ハニカム【第5話】

ひだまりスケッチ×ハニカム #05の視聴感想です。  9月17~19日 ナズナゴハン  9月28日 マヨナカノリスケ 今回は上記二本立てでした。 メール。 絶叫。 料理。 恐怖。...
[2012/11/03 04:56] URL 此方彼方日向-コナタカナタヒナタ-

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 感想

第5話「9月17日~19日、ナズナゴハン」/「9月28日、マヨナカノリスケ」 今回はサブタイの通り、1年生コンビがメイン。 お風呂シーンもこの2人、ゆののお風呂シーンが無いと物足りない...
[2012/11/02 23:49] URL ひえんきゃく

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 『9月17日~19日、ナズナゴハン / 9月28日、マヨナカノリスケ』 ≪あらすじ≫ 突然ゆのの部屋に飛び込んできたなずな。「鳥の唐揚げの作り方を教
[2012/11/02 23:38] URL 刹那的虹色世界

ひだまりスケッチ×ハニカム 5話「9月17日~19日、ナズナゴハン/9月28日、マヨナカノリスケ」

料理が苦手ななずなちゃん。 それでも、両親に振る舞おうとする姿が健気。 ひだまりスケッチ×ハニカム 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)阿澄
[2012/11/02 23:14] URL 新しい世界へ・・・

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「ナズナゴハン」

あらすじ・・・明後日なずなの両親が会いに来る事になったのですが、両親に料理が出来るようになったと言ってしまったらしく、ヒロさんから料理を教わる事になったのですが・・・
[2012/11/02 22:58] URL 続・真面目に働くアニオタ日記











  ブログパーツ