【ViVid Strike!】 第11話『撃ち抜く一撃』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』 感想(画像付)

殴り愛が激しすぎるw
フーカちゃんまた歯が折れちゃって流血しすぎだ!
リンネちゃんも強かった! 最後までどっちが勝つか熱い殴り愛でしたw
これでリンネちゃんも格闘を楽しめる魔法少女になってくれるかなw
次回はエピローグな感じになるのかな?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
限界を超えて戦い続けるうち、ついに力尽きかけるリンネ。
意識を失いかけたリンネの心によぎったのは、ジルとの出会い、
そしてジルと重ねてきた練習の日々だった。
決着をつけるため、二人は再び向かい合う。


ViVid 11話ViVid 11話
ViVid 11話2ViVid 11話2
ViVid 11話3ViVid 11話3

雨の中、リンネちゃんとフーカちゃんの死闘は続く。
びしょ濡れになっても気にしないもんw

ViVid 11話4ViVid 11話4
ViVid 11話5ViVid 11話5
ViVid 11話6ViVid 11話6
ViVid 11話7ViVid 11話7

二年前、フロンティアジムに入ったリンネちゃん。
誰にも見下されないくらい強くなりたい!
ジルさんから厳しいトレーニングを受けるコースを選択。

ViVid 11話8ViVid 11話8
ViVid 11話9ViVid 11話9
ViVid 11話10ViVid 11話10

施設出身のリンネちゃんが格闘技をするのは、それは強さへの餓えだとジルさんは思った。

複雑な環境や悩み、苦しみをバネに競技で成果を上げる選手は珍しくない。
リンネもそんな子だと。競技を続けて行けばいずれ明るく笑ってくれるようになると。
そう思っていた。信じたかった…


ViVid 11話ViVid 11話
ViVid 11話12ViVid 11話12
ViVid 11話13ViVid 11話13
ViVid 11話14ViVid 11話14

体格や頑健さという才能に恵まれず故障続きで引退した自分の夢を、タイトルに手が届かなかった自分の夢を
この子が叶えてくれると舞い上がって…
だけどリンネはずっと自分を責めていた。終わりのない迷路の中で自分を追いつめて
本当は気付いていた。だけど見ないふりをしていた。
迷いや悩みが消えたらリンネが競技への情熱を失ってしまう気がして…


ViVid 11話15ViVid 11話15
ViVid 11話16ViVid 11話16
ViVid 11話17ViVid 11話17

『私はコーチ失格です。
だけど…リンネ、お願いだから元気でここに帰って来て。 私はあなたに…』


ViVid 11話18ViVid 11話18
ViVid 11話19ViVid 11話19
ViVid 11話20ViVid 11話20
ViVid 11話21ViVid 11話21

フーカちゃんは強くなった、それ以上にリンネちゃんは心が揺れて集中できてない。
大好きな人とあんな風に殴り合うのはきっと辛いし

フーカちゃんももう殴りたくないと願っていた。
打たれまくって、そろそろリンネちゃんは限界か?
フーちゃんが泣いてるとリンネちゃんも辛い。

ViVid 11話22ViVid 11話22
ViVid 11話23ViVid 11話23
ViVid 11話24ViVid 11話24
ViVid 11話25ViVid 11話25

U-15チャンピオン、アインハルトちゃんを目標にしていたリンネちゃん

『あの人に勝てたら… あの人からベルトを取れたら私は強くなれたって…思えるんじゃないかって
真っ暗な私の道の中でたった一つだけ見えていた目標で道標
辿り着きたかった…強くなったって思いたかった』


ViVid 11話26ViVid 11話26
ViVid 11話27ViVid 11話27
ViVid 11話28ViVid 11話28

『でも やっぱり駄目だ…。 私はやっぱり弱いままで…』
心折れかけるリンネちゃん

ViVid 11話29ViVid 11話29
ViVid 11話30ViVid 11話30
ViVid 11話31ViVid 11話31
ViVid 11話32ViVid 11話32

「吐いても倒れても終わりにはしませんよ」
厳しかったジルの特訓を思い出すリンネちゃん
本当に吐いてるヒロインとはw

ViVid 11話33ViVid 11話33
ViVid 11話34ViVid 11話34
ViVid 11話35ViVid 11話35
ViVid 11話36ViVid 11話36

才能に恵まれた選手でも苦しい局面は必ず来ます。
そんな時にちゃんと立って強い一撃を撃ち返せるように、心が折れずにいられるように

「地獄を乗り越えた数があなたを強くする」
ジルの特訓で言われた動きを思い出したリンネちゃん!

ViVid 11話37ViVid 11話37
ViVid 11話38ViVid 11話38
ViVid 11話39ViVid 11話39

踏み込んで突き上げる!
パンチは腕で打つんじゃありません! 地面を蹴って!
教え込まれたパンチが、この苦しい局面で自然に放たれる!

ViVid 11話40ViVid 11話40
ViVid 11話41ViVid 11話41
ViVid 11話42ViVid 11話42
ViVid 11話43ViVid 11話43

体に恵まれず、現役時代はタイトルマッチ直前に引退する無念を味わったジルさん。
才能がない分は技術と理論を磨いた
自分では活かしきれなかったものを、リンネちゃんの強靭な体に教え込んだ。

「あなたの強靭な体に私の技術と理論の全てが乗ってあなたの全身の筋肉が完璧に連動した一撃を撃てたら
その打撃に耐えられる人間なんていません。きっと神様だって倒せます」

武神のハルにゃんだって倒せそうw

ViVid 11話44ViVid 11話44
ViVid 11話45ViVid 11話45
ViVid 11話46ViVid 11話46
ViVid 11話47ViVid 11話47

踏み込みを強く、全身の筋肉を連動…地面を蹴って突き上げる!
フーカちゃんに最強の一撃がヒット! 思い切り吹き飛ばされたw
魔法少女であってはダメな顔面にw 

ViVid 11話48ViVid 11話48
ViVid 11話49ViVid 11話49
ViVid 11話50ViVid 11話50
ViVid 11話51ViVid 11話51

「こりゃ。フーカ死んだか」
そう思ったw

打ったリンネちゃんの方も驚いていたw
フーカちゃん相手だから打てた一撃。

ViVid 11話52ViVid 11話52
ViVid 11話53ViVid 11話53
ViVid 11話54ViVid 11話54

立ち上がったフーカちゃん。
また歯が折れちゃってますw よく歯の折れるヒロインとはw

ViVid 11話54ViVid 11話54
ViVid 11話55ViVid 11話55
ViVid 11話56ViVid 11話56
ViVid 11話57ViVid 11話57

「まだ終わっとらん… やるぞ、リンネ」
「うん。 フーちゃん。続けよう」

ボロボロでも打ちあう二人。 どっちも殴り合うだけw

ViVid 11話57ViVid 11話57
ViVid 11話57ViVid 11話57
ViVid 11話57ViVid 11話57

「気持ちがすれ違って殴り合うのは辛いですけど
夢中になってる競技で全力で競い合うならそれはすごく楽しい事ですから!」

ヴィヴィオちゃん、さすがの発言w 殴りあう話あい好きだからw

ViVid 11話49ViVid 11話49
ViVid 11話50ViVid 11話50
ViVid 11話51ViVid 11話51

『キャリアもパワーも私の方が上。 フーちゃんに負けるわけがないって思ってた。 だけど、勝てる気がしない
だって、わかったんだ…。 フーちゃんの拳がこんなに痛い理由…パワーがあるとか拳が固いとかそんなんじゃない』


ViVid 11話52ViVid 11話52
ViVid 11話53ViVid 11話53
ViVid 11話54ViVid 11話54

「泣きたくなったら、悲しくなったらいつでもわしを呼べ
お前は…、リンネはわしの世界で一番大切な幼馴染じゃけぇ」

フーカちゃん彼氏かよw

ViVid 11話54ViVid 11話54
ViVid 11話55ViVid 11話55
ViVid 11話56ViVid 11話56
ViVid 11話57ViVid 11話57

格闘技は好きじゃなかった。辛いだけだと思ってた。
だけど本当は技を覚えるのは楽しかった。
強くなっていく日々は充実してた。コーチが笑ってくれると嬉しかった。
そうだ… 私はずっと、楽しかったんだ…


ViVid 11話57ViVid 11話57
ViVid 11話57ViVid 11話57
ViVid 11話57ViVid 11話57

『過去は変えられない。悲しい出来事はやり直しが効かない。
だけど、今からなら…これから先の事なら、変えて行けるのかな?
私は… 笑っても、いいのかな?』

リンネちゃんの目に光が戻った!

ViVid 11話49ViVid 11話49
ViVid 11話50ViVid 11話50
ViVid 11話51ViVid 11話51
ViVid 11話52ViVid 11話52

『やっと、綺麗な目に… 戻ってくれたのう…』

覇王…断空拳!!
リンネちゃんの迷いが晴れたのを見て、とどめを刺すフーカちゃんw
決着はつけるんだw

ViVid 11話53ViVid 11話53
ViVid 11話54ViVid 11話54
ViVid 11話54ViVid 11話54
ViVid 11話55ViVid 11話55

疲れた… 仲良くダウンし、リンネちゃんに膝枕するフーカちゃん。
なのこのワシの女的なシーンw マジイケメンなんですけど!

フーカちゃんの殴り愛で、ついにリンネちゃんが真人間に戻ったw
よかったですね♪
これで最終回でもいいのにw
次回は残りのウィンターカップでハルにゃんが勝つのかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ViVid Strike PROJECT

関連記事
テーマ:魔法少女リリカルなのはViVid | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/11 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5658-60836766


ViVid Strike! #11 「撃ち抜く一撃」

== 雨あがって、時は動き始める ==  どうも、管理人です。ソシャゲのイベントの追い込みと眠さが極まって、つまりは結構慌ただしいので、今回も手早く済ませたいと思います。最終回前なのに、すいません…。 === ハリー:「こりゃフーカ死んだか」 ===  今回の話は、リンネとフーカの対決の結末を描いた話。前回ラストの時点で最終局面入ったと思ってたんですが、まさかあそこから丸々1話...
[2016/12/13 01:33] URL 戯れ言ちゃんねる

ViVid Strike! 第11話「撃ち抜く一撃(ストライク)」感想・考察

リンネがようやく過去の呪縛を解いて、未来に進む道筋をみつけることができた試合であった。 お互いに“撃ち抜く一撃”を放っており、フーカとリンネの強い思いを知ることができる。
[2016/12/12 23:34] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

Vivid Strike !  第11話「撃ち抜く一撃」

決着。最後は晴れ晴れと殴り合い。奥底で格闘技を楽しんでいた自分に気付いたリンネって話。
[2016/12/12 21:41] URL 悠遊自適

ViVid Strike! ♯11「撃ち抜く一撃(ストライク)」

評価 ★★☆ 強いってなんですか?        
[2016/12/12 21:13] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 16/12/10(土) ViVid Strike! 第11話、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第23話 #vivid_strike

ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』今回も、フーカとリンネの戦いです。試合と言うか、もはやただの殴り合いですけど。あんだけダメージくらって2人ともなんでまだ立っていられるの ...
[2016/12/11 15:52] URL ニコパクブログ7号館

ViVid Strike!第11話「撃ち抜く一撃」レビュー・感想

私は・・・笑ってもいいのかな・・・?辛い現実から目を背けようとするリンネ。そんな彼女の目を覚まさせようと激しい打ち合いをするフーカ。限界を超えて殴り合いを続ける中でリ ...
[2016/12/11 14:47] URL ヲタブロ 

Vivid Strike TokyoMX(12/10)#11

第11話 撃ち抜く一撃 2年前にフロンティアジムを訪れたリンネ。身体能力の高さに喜ぶジルコーチ。強くなりたいと望むリンネにジルが特別にコーチ。選手としては小柄で負傷がちだったジル。タイトルには怪我で手が届かなかったが学んだ理論は伊達ではない。ジルのトレーニングは容赦なかった。地獄を越えた先にこそ強さがある。勝ち続けるリンネの才能に惚れて有頂天になったジルコーチ。笑わないリンネが気にはなってい...
[2016/12/11 14:33] URL ぬる~くまったりと

ViVid Strike! 第11話「撃ち抜く一撃(ストライク)」感想 リンネはワシの大切な幼馴染なんじゃ!

穏やかな顔で抱かれるリンネは、また昔のようにフーちゃんと笑って呼んでくれそうですね。 フーカの一撃にリンネの意識が飛んでからが涙・涙の殴り合いでしたね。 そして勝っても負けても自分のところに帰って来て欲しいと願ったコーチのジルは、自分の夢を彼女に押し付けるのではなく、ひとりの人間として選手として、教えて上げたい事があると心からそう思ったんではないでしょうか。 しかしフー...
[2016/12/11 05:28] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ