【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第10話『本当のワタシ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

オカルティック・ナイン 第10話『本当のワタシ』 感想(画像付)

りょーたすの中身がテスラの娘の幽体だったとはw
今までのりょーたすのキャラは、元の人格なんですかね?w
いろいろ解明されて来たけど、ブルームーンも2年前に閉店した店という謎が…。
マスターの正体も謎になってきたなw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
自身の遺体を目の当たりにし、それぞれ『死』と向き合う事になる面々。
現実逃避・解決法の模索、そして真実の究明。
橋上教授殺害事件以前から蠢く、黒い陰謀が徐々に明らかになっていく――。


オカン 10話オカン 10話
オカン 10話2オカン 10話2

八福神の会は用済みとなった実験体のアストラル体を消滅に動く。
どういう理論で消してるんだろうw

キャラチェンジしたりょーたすは、電波と同じようなアストラル体が本体!?
今は体を支配してるってなんというオカルトw
ゾン子もりょーたすだったのか。

オカン 10話3オカン 10話3
オカン 10話4オカン 10話4

実優羽ちゃんはブルームーンに来るが誰もいない。
リストの暗号を占いで解こうとしますw

オカン 10話5オカン 10話5
オカン 10話6オカン 10話6

サライたちは書斎を調べていて、ステラに娘がいたという写真を発見。
その裏に書かれていた成沢家の家系図。 MMG(武蔵野メディカルグループ)を作った一族。
その孫娘が、りょーたすこと、綾歌ちゃん!?

オカン 10話7オカン 10話7
オカン 10話8オカン 10話8

りょーたすは、陵歌の体を借りているテスラの娘アヴェリーヌ!
信じないガモタンにポヤガンを使用w

オカン 10話9オカン 10話9
オカン 10話10オカン 10話10
オカン 10話オカン 10話

このポヤガンがテスラの塔を小型化したアストラル体にエネルギーを補給する装置。
起動キーを指すことでフルパワーになる。 キーはなんで教授の歯に入ってたんだろw

あすなちゃんもMMGを作った孫娘がりょーたすだと言うことに気づく。
ブルームーンにタクシーで向かうが、本当のブルームーンは2年前に閉店していた!
今のブルームーンのマスターは何者なの?w

八福神の会は目撃者も物理的に消すんかい!

オカン 10話12オカン 10話12
オカン 10話13オカン 10話13
オカン 10話14オカン 10話14

サライたちも帰って来て、リストの暗号•CODEが解けてないことについて話す。
何気ない実優羽ちゃんの言葉が•CODEを解くヒントに!

オカン 10話15オカン 10話15
オカン 10話16オカン 10話16

亞里亞の店に来た悪魔の人
なぜか亞里亞の過去をフラシュバックして亞里亞の兄の記憶を…?
兄の電波を受信したんですかねw

オカン 10話17オカン 10話17
オカン 10話18オカン 10話18
オカン 10話19オカン 10話19

CODEの末尾は、どんな治療を受けたかについてだった。すべてがMMG傘下の機関。
そこでスカンジウムを投与され、実験体にされたってことか。
謎が解けたところに、ガモタンとりょーたすが帰って来る。

Cパートで西園梨々花の遺体が消えた?
体を取り戻したってことなのか…また新しい謎がw
謎の解明に向かってるようで、さらに謎が出て来たな。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Project OC9/Chiyo st.inc

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/11 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5657-4e3647ba


Occultic;Nine TokyoMX(12/10)#10

第10話 本当のワタシ 我聞悠太の前に現れたのはりょーたす。私の本名を知りたい?アベリーヌ・成沢稜歌、ニコラ・テスラの娘。73年前に死んでアストラル体となっている。電波に乗って我聞が見たものを見て聞いていた。スカイセンサーから聞こえるゾン子はりょーたすの声だった。 橋口教授の書斎を調べるサライと澄風。そこでニコラ・テスラと娘の写真を発見する。ニコラ・テスラは生涯独身で娘など居なかったはず。同...
[2016/12/16 14:29] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ