【ろんぐらいだぁす!】第8話『広がる世界』 キャプ付感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ろんぐらいだぁす!第8話『広がる世界』 感想(画像付)

完走すること…大事だねw
フォルトゥーナで初参加のイベント。
亜美ちゃんの世界がサイクリングでどんどん広がっていくね!
今回のイベント前後編で年内終了になりそうかな?
途中で続くと2ヶ月待たされるとこだった…!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
雛子と弥生の提案で、距離160kmを走るサイクルイベント「あづみのオータムライド」に
参加することを決めた亜美。
その練習を兼ねて、まずは距離100kmのサイクリングを体験。
仲間に励まされ、見守られながら、亜美はサイクリストとして確実に成長していく。
イベントの舞台は信州。弥生の運転で現地に向かった亜美たち4人は、前泊する宿で紗季とも合流。
岩風呂、夕食……合宿気分で夜を過ごし、ついにイベント当日を迎えたチームフォルトゥーナ。
5人みんなで完走することを目標に、160kmの旅が始まる。


ろんぐら 08話ろんぐら 08話
ろんぐら 08話2ろんぐら 08話2
ろんぐら 08話3ろんぐら 08話3
ろんぐら 08話4ろんぐら 08話4

亜美ちゃんと同じ講義を受ける佐伯さんが自転車に興味を持った様子。
自転車仲間に入りたそうにしてる?w

ろんぐら 08話5ろんぐら 08話5
ろんぐら 08話6ろんぐら 08話6
ろんぐら 08話7ろんぐら 08話7
ろんぐら 08話8ろんぐら 08話8

雛子ちゃんは自転車乗り仲間に引き込めるかと期待w

あづみのオータムライドに向けて亜美ちゃんに100kmを経験してもらう
尻ごみする亜美ちゃんに、美味しい物も途中で用意してると釣りますw

ろんぐら 08話9ろんぐら 08話9
ろんぐら 08話10ろんぐら 08話10
ろんぐら 08話ろんぐら 08話

100kmに備え頑張りますって亜美ちゃん
また妹ちゃんが見て不安がってますよw

最近食べるのが増えた亜美ちゃん。
自転車で走るから太らないって言ってますが、何かのフラグか?w

ろんぐら 08話12ろんぐら 08話12
ろんぐら 08話13ろんぐら 08話13
ろんぐら 08話14ろんぐら 08話14

そして、荒川サイクリングロードに挑戦!
途中、休憩タイムでは美味しいアイスなどお楽しみが待っていますw

ろんぐら 08話15ろんぐら 08話15
ろんぐら 08話16ろんぐら 08話16
ろんぐら 08話17ろんぐら 08話17
ろんぐら 08話18ろんぐら 08話18

アイスをあ~しあう亜美ちゃんと葵ちゃんw
カレカノかよ!

自転車に乗ってると、色んなところに来られる
自転車乗りのだいご味ですねw

ろんぐら 08話19ろんぐら 08話19
ろんぐら 08話20ろんぐら 08話20
ろんぐら 08話21ろんぐら 08話21

葵ちゃんが何か言いかけるのを止める雛子ちゃん。
次は松郷峠が待ってます

ろんぐら 08話22ろんぐら 08話22
ろんぐら 08話23ろんぐら 08話23
ろんぐら 08話24ろんぐら 08話24

無事に松郷峠も越えた亜美ちゃん。
そして遂に百キロ走破です!
距離を意識しないと、意外と走れちゃうんですねw

ろんぐら 08話25ろんぐら 08話25
ろんぐら 08話26ろんぐら 08話26

100キロ超えも出来たし、亜美ちゃんも自信がつきました
オータムライドも楽しみだねw

ろんぐら 08話27ろんぐら 08話27
ろんぐら 08話28ろんぐら 08話28

亜美ちゃんが心配な妹ちゃんとママさん。
ドジっ子だからねw
頑張るという亜美ちゃんを応援します。

ろんぐら 08話29ろんぐら 08話29
ろんぐら 08話30ろんぐら 08話30
ろんぐら 08話31ろんぐら 08話31
ろんぐら 08話32ろんぐら 08話32

会場までは自転車を4台つんで自動車で移動。 大丈夫なのかw
雛子ちゃんは前が見にくいので運転は不安w 弥生さんに運転続行してもらいます。

ろんぐら 08話33ろんぐら 08話33
ろんぐら 08話34ろんぐら 08話34
ろんぐら 08話35ろんぐら 08話35

紗希さんは一人で現地に先に来てる。
美味しいもの食べまくってるねw
安曇野のオータムライドは美味しいものも多く人気のイベント。
参加者も多いね。

ろんぐら 08話36ろんぐら 08話36
ろんぐら 08話37ろんぐら 08話37
ろんぐら 08話38ろんぐら 08話38

登録してゼッケンも貰って参加準備できました。
ホテルは弥生さんのお勧めのようですw

ろんぐら 08話39ろんぐら 08話39
ろんぐら 08話40ろんぐら 08話40

別の部屋よりお得なので和室で同室にした。
広い部屋で修学旅行気分♪

ろんぐら 08話41ろんぐら 08話41
ろんぐら 08話42ろんぐら 08話42
ろんぐら 08話43ろんぐら 08話43
ろんぐら 08話44ろんぐら 08話44

ご飯の前にお風呂~♪
脅威の格差を感じざるを得ない雛子ちゃん
亜美ちゃんは貧乳仲間ですねw

ろんぐら 08話45ろんぐら 08話45
ろんぐら 08話46ろんぐら 08話46

沙希ちゃんがご飯に遅れる事はないから~
言葉通り、もう来て先にお替りしまくっていたw
真の腹ペコキャラだな!

ろんぐら 08話47ろんぐら 08話47
ろんぐら 08話48ろんぐら 08話48
ろんぐら 08話49ろんぐら 08話49

明日に備え就寝。
亜美ちゃんはよく眠れず、葵ちゃんとお話。

ろんぐら 08話50ろんぐら 08話50
ろんぐら 08話51ろんぐら 08話51
ろんぐら 08話52ろんぐら 08話52

明日はマイペースで無理せず行こうな?
亜美ちゃんが寝れないことも予想してハーブティーを用意してた葵ちゃん
なにこのイケメンw
ハーブティのお蔭で、亜美ちゃんも朝までぐっすり♪

ろんぐら 08話53ろんぐら 08話53
ろんぐら 08話54ろんぐら 08話54

亜美ちゃんが起きるとみんなもうジャージに着替えていたw
いよいよイベントです♪

ろんぐら 08話54ろんぐら 08話54
ろんぐら 08話55ろんぐら 08話55
ろんぐら 08話56ろんぐら 08話56

参加してる人はみんな楽しむために来てる。
亜美ちゃんも分かって楽しもうと思う!

ろんぐら 08話57ろんぐら 08話57
ろんぐら 08話57ろんぐら 08話57
ろんぐら 08話57ろんぐら 08話57
ろんぐら 08話57ろんぐら 08話57
ろんぐら 08話49ろんぐら 08話49

「目標は、楽しんで、完走する事! みんなでっ!」

亜美ちゃんの初イベントが始まります。
前後編のコースどうなるのか。 
とりあえず今年は10話までで終わるんですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会

関連記事
テーマ:ろんぐらいだぁす! | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/11 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5654-0fca7cb6


ろんぐらいだぁす! 第8話「広がる世界」

評価 ★★☆ どんどん広がっていくな(意味深)       
[2016/12/15 23:55] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ろんぐらいだぁす! 第8話「広がる世界」感想 葵ちゃんのハーブティは優しくてあったかい。

たくさん食べていっぱい走ろう!ファーラウェイイェイ!! 160kmを走る安曇野オータムライドに参加する前に、亜美に100km越えの踏破経験を積んでもらおうと、葛西臨海公園から走り出したチーム・フォルトゥーナ。 平坦な道が続くそのコースで亜美の中にあった漠然とした距離への不安は、美しい景色と美味しいご褒美に彩られながら、いつしか霧散して行ったようですね。 そしてその経...
[2016/12/12 07:46] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

アニメ感想 16/12/10(土) #ろんぐらいだぁす! 第8話、WWW.WORKING!! 第11話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第8話『広がる世界』今回は・・・160キロのオータムライドに向けて、100キロに挑戦です。今まで必ずと言っていいくらいトラブルにあっていたので、今回もなんか ...
[2016/12/12 02:13] URL ニコパクブログ7号館

ろんぐらいだぁす!第8話

  ろんぐらいだぁす!第8話です。 亜美ちゃん、三ケタの大台を超える。体重じゃないよ。 第8話「広がる世界」 通学にはポンタくんを使っているようです。 戦力外通告はしてないっぽい。 すれ違ったこちらの子は佐伯美弥ちゃん。 アニメでこの子がメインで登場する回までいけるかな? とある講義でお隣さんになりました。 …他にも席はたくさん空いているように見えるが座席が決まってるのかな? 話し...
[2016/12/11 20:19] URL アニメグラフィティ

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/10)#08

第8話 広がる世界 大学の講義で同じクラスの佐伯と隣になる亜美。自転車にハマっていると1人で話し出す。それを聞いて雛子は自転車乗りを増やしたいと獲得に 満更でもない様子。 あづみのオータムライド出場に向けて亜美に100Km走破の経験を 積ませるコースを設定した。本番は160Kmのコースらしいから。葛西臨海公園駅から出発して上尾の榎本牧場でジェラートを食べて休憩。次にパン工房シロクマで燃料補給...
[2016/12/11 16:53] URL ぬる~くまったりと

ろんぐらいだぁす! 第8話「広がる世界」

160㌔に及ぶオータムライド、スタート。今回サイクリングの描写がかなり省エネだったが、今期は10話まででオータムライド回の前編と後編で終わりは確定だし、次回以降に賭けたのかな。作品的にオータムライド編で終わっても良さそうだが、佐伯さんとかいう人が絡んだ意味が無くなるしなあ。地味なキャラなんで来年の2話に出ても印象薄いまま終わりそうだけど。 取り敢えず今期は切りの良い所で一旦終了...
[2016/12/11 00:00] URL 悠遊自適











  ブログパーツ