【フリップフラッパーズ】 第10話『ピュアジッター』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

フリップフラッパーズ 第10話『ピュアジッター』 感想(画像付)

ばあちゃんが何か怪しいと思ってたけど、まさか敵のロボだったとはw
ココナちゃんの中にあるアモルファスとは、母であったミミの欠片!?
一人だけ成長してないパピカちゃんって、ミミの相棒だから不老なんですかね。
何もかもがウソだったことで、ココナちゃんが闇堕ちしないといいけど…


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。


記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^




(ストーリー)
負傷により治療を受けるヤヤカ、”ミミ”をパートナーだと語るパピカ、
度重なる出来事に混乱を隠し切れないココナ……。
かつてより行われていたピュアイリュージョン研究の実態が徐々に明らかとなり始める。
さらに、フリップフラップの基地にアスクレピオスの襲撃が発生!
各自が脱出を試みるのだが、パピカとココナは途中ではぐれてしまい―!?


フリフラ 10話フリフラ 10話
フリフラ 10話2フリフラ 10話2

ソルトを説得して、ヤヤカの治療が終わるまでは基地において貰える
ヤヤカは敵組織ですからね…

フリフラ 10話3フリフラ 10話3
フリフラ 10話4フリフラ 10話4

残るココナのアモルファスを狙って来るアスクレピオス
ピュアイリュージョンの再生と解放は近い
何かヤバイ感じの宗教みたいw

フリフラ 10話5フリフラ 10話5
フリフラ 10話6フリフラ 10話6

ココナちゃんの夢で見る少女はミミさんだった!

パピカちゃんにミミのことを聞くが、ココナちゃんが悲しむから話したくない。
何も教えられないことに反発するココナちゃん。

フリフラ 10話7フリフラ 10話7
フリフラ 10話8フリフラ 10話8
フリフラ 10話9フリフラ 10話9

ヤヤカちゃんの目が覚めた!
アモルファスを集めるため後天的に調整されたのがヤヤカちゃん。
全て集めるとピュアイリュージョンが制御でき、居場所ができるならと協力していた。
間違ってるとは分かっていた。

フリフラ 10話10フリフラ 10話10
フリフラ 10話フリフラ 10話
フリフラ 10話12フリフラ 10話12

アスクレピオスがココナちゃんを狙って基地を襲撃。
ココナの中にアモルファスがある
だからヤヤカちゃんは監視のために近づいたのだとバラされた!

フリフラ 10話13フリフラ 10話13
フリフラ 10話14フリフラ 10話14

パピカちゃんがココナちゃんを連れて脱出。
ヤヤカちゃんは残ってユユを引き受ける。

フリフラ 10話15フリフラ 10話15
フリフラ 10話16フリフラ 10話16
フリフラ 10話17フリフラ 10話17
フリフラ 10話18フリフラ 10話18

ミミのことを知らされないことに怒るココナちゃん。
パピカちゃんは仕方なく話すことに…

ミミはパートナーで大切な友達だった。
ピュアイリュージョンに行ける被験者だったミミ。
パピカちゃんはそのパートナーとして調整された。
ソルトは研究所の若き科学者だったのか。

フリフラ 10話19フリフラ 10話19
フリフラ 10話20フリフラ 10話20
フリフラ 10話21フリフラ 10話21

外の世界を見たことがないミミ。
ソルトが父に頼んで湖を見にいかせてもらう。
初めてみる外の世界。

フリフラ 10話22フリフラ 10話22
フリフラ 10話23フリフラ 10話23

外を見せてくれる約束を守ってくれたパピカちゃんをピュアイリュージョンを連れて行くミミ。
2人のインピーダンスがマッチ。

フリフラ 10話24フリフラ 10話24
フリフラ 10話25フリフラ 10話25

ミミを友達と話すパピカちゃんを見て嫉妬したココナちゃん?
出ていってしまいパピカちゃんも後を追う。
二人が脱出したので基地は破棄される。

フリフラ 10話26フリフラ 10話26
フリフラ 10話27フリフラ 10話27
フリフラ 10話28フリフラ 10話28

家でいつものように待っていた祖母
だが、おばあちゃんの正体はアスクレピオスの監視ロボだった!
ショックのココナちゃんに反応しアモルファスが発動し、ロボを撃退。

『これからはお母さんが守ってあげるからね、ココナ』

ココナちゃんはミミの娘!?
父はソルトなんですかね。
パピカちゃんが狭い場所が好きで、匂いに敏感な習性が、ココナのペットと同じ。
元はあの生物だったんですかね、まさか…w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)FliFla Project

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/09 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5648-905bc9fe


フリップフラッパーズ TokyoMX(12/08)#10

第10話 ピュアジッター ヤヤカの治療が終わったら敵だから放出するソルト。友達だからと願うココナ、朝までは置いておく。 ヤヤカのアモルファスを奪うためトトとユユを出動させる。トトは負傷して治療中。ピュアイリュージョンの再生と解放は近い。 ココナは夢で船に乗るミミと会う、何度も見る夢。パピカはミミのことは話したくない、ココナが悲しむから。話してくれないので怒るココナ。ヤヤカが目覚める。アモルフ...
[2016/12/09 13:16] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ