【ブレイブウィッチーズ】 第9話『ブレイクウィッチーズ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第9話『ブレイクウィッチーズ』 感想(画像付)

まさかの芳佳ちゃん登場w
孝美お姉ちゃんを治しちゃうなって治癒もチートですね!
ひかりちゃんと直ちゃんも良いコンビになってきたし。
復帰した孝美さんが来れば姉妹一緒でで戦えるのかな?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
慣熟訓練中にネウロイに襲われる管野、ニパ、ひかり。
固いネウロイに苦戦する3人だったが、管野は得意のドッグファイトを仕掛ける。
「剣、一閃!」 固有魔法の圧縮式超硬度防御魔方陣でネウロイを殴り倒したが、
無茶のし過ぎで ストライカーユニットが故障し墜落する。
「管野さんはそこに正座!」 格納庫でサーシャに絞られる管野であったが・・
・。

ブレイブ 09話ブレイブ 09話
ブレイブ 09話2ブレイブ 09話2
ブレイブ 09話3ブレイブ 09話3
ブレイブ 09話4ブレイブ 09話4

慣熟訓練中にネウロイに遭遇!
菅野ちゃんが拳一閃で突っ込むが、ユニットを破損して墜落w

ブレイブ 09話5ブレイブ 09話5
ブレイブ 09話6ブレイブ 09話6
ブレイブ 09話7ブレイブ 09話7
ブレイブ 09話8ブレイブ 09話8
ブレイブ 09話9ブレイブ 09話9

直ちゃんを正座させて反省させるサーシャさん。

「ひかりさん!あなたはブレイクウィッチーズなんて言われちゃ駄目ですよ?
無茶ばかりしていつもユニットを壊す3人のことです」

二パちゃん、直ちゃん、クルピンスキーさんのことねw

ブレイブ 09話10ブレイブ 09話10
ブレイブ 09話ブレイブ 09話

クルピンスキーが苦戦した相手なら戦いたいってラル隊長
隊長もまだ怪我が治ってないのに凝りませんねw

近いうちに大規模な作戦が発動するはずだ
いよいよですか?

ブレイブ 09話12ブレイブ 09話12
ブレイブ 09話13ブレイブ 09話13
ブレイブ 09話14ブレイブ 09話14
ブレイブ 09話15ブレイブ 09話15

夜、千鳥に話かけるひかりちゃんを見かける直ちゃん。
孝美姉さんとの連絡が取れずに心配。

直ちゃんは孝美は半端じゅ相棒はこいつしかいないと思った。
ひかりちゃんは相棒には100年早いw

ブレイブ 09話16ブレイブ 09話16
ブレイブ 09話17ブレイブ 09話17
ブレイブ 09話18ブレイブ 09話18

直ちゃんが戦う理由はネウロイへの怒り。
クルピンスキーより強くなってネウロイを全滅させたい。
ひかりちゃんはあてにしてないw ツンデレだなー

ブレイブ 09話19ブレイブ 09話19
ブレイブ 09話20ブレイブ 09話20
ブレイブ 09話21ブレイブ 09話21

ペトロザボーツクに向かってるネウロイの撃破命令が出る
また補給路を断たれてしまうからね。

ブレイブ 09話22ブレイブ 09話22
ブレイブ 09話23ブレイブ 09話23
ブレイブ 09話24ブレイブ 09話24
ブレイブ 09話25ブレイブ 09話25

強くなろうするあまり、一人で突っ走る直ちゃん。
ムチャしやがって…
ネウロイはコアを守ように攻撃していた。

ブレイブ 09話26ブレイブ 09話26
ブレイブ 09話27ブレイブ 09話27
ブレイブ 09話28ブレイブ 09話28

戦功にあせる直ちゃんが危機となるのをサーシャさんが庇い負傷。
サーシャさんっ!!

ブレイブ 09話29ブレイブ 09話29
ブレイブ 09話30ブレイブ 09話30
ブレイブ 09話31ブレイブ 09話31
ブレイブ 09話32ブレイブ 09話32

ジョゼちゃんの治癒もあってサーシャさんは助かります。

「俺が無茶したばっかりにサーシャが…」
落ち込む直ちゃん

ブレイブ 09話33ブレイブ 09話33
ブレイブ 09話34ブレイブ 09話34
ブレイブ 09話35ブレイブ 09話35

突撃するのが直ちゃんらしさと気遣うサーシャさん
あのネウロイを倒してと二人に託します。

ブレイブ 09話36ブレイブ 09話36
ブレイブ 09話37ブレイブ 09話37
ブレイブ 09話38ブレイブ 09話38
ブレイブ 09話39ブレイブ 09話39

昨日のネウロイに再攻撃を行う。
直ちゃんは気合が入ってますが…

ブレイブ 09話40ブレイブ 09話40
ブレイブ 09話41ブレイブ 09話41
ブレイブ 09話42ブレイブ 09話42
ブレイブ 09話43ブレイブ 09話43

敵は前方からの攻撃力が高い反面後方はそれほどでもない
二手に分かれて攻撃する。

ブレイブ 09話44ブレイブ 09話44
ブレイブ 09話45ブレイブ 09話45
ブレイブ 09話46ブレイブ 09話46
ブレイブ 09話47ブレイブ 09話47

直ちゃんたちは攻撃を受けずにコアを破壊できそう
そう思ったら、なんとネウロイは分離し、コアの場所も変わってしまう。

ブレイブ 09話48ブレイブ 09話48
ブレイブ 09話49ブレイブ 09話49
ブレイブ 09話50ブレイブ 09話50

撃破は困難。
ラル隊長は撤退を決めるが…

ブレイブ 09話51ブレイブ 09話51
ブレイブ 09話52ブレイブ 09話52
ブレイブ 09話53ブレイブ 09話53
ブレイブ 09話54ブレイブ 09話54

接触魔眼をつかわせてほしいと言うひかりちゃん。
ラル隊長が許可して、直ちゃんが接近するまで援護するよう命じる。

ブレイブ 09話54ブレイブ 09話54
ブレイブ 09話55ブレイブ 09話55
ブレイブ 09話56ブレイブ 09話56
ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57

だが、油断からまた攻撃を受け、二パちゃんに庇われる。
直ちゃんは自信を無くし、サーシャのようにひかりたちを負傷させてしまうと撤退を言い出す。

ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57
ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57
ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57

「クルピンスキーさんやサーシャさんが怪我したのは何でですか!?
補給路を守るためじゃないんですか!?基地のみんなを守るためじゃないんですか!?
私達は今ここで絶対にあのネウロイを倒すんです!倒さないといけないんです!」


ブレイブ 09話49ブレイブ 09話49
ブレイブ 09話50ブレイブ 09話50
ブレイブ 09話51ブレイブ 09話51

「お願いだからやる前からできないなんて言わないでください!
管野さん言ってたじゃないですか…今度こそあのネウロイを倒すって。
なのに今更何ビビってんですか! そんなんでお姉ちゃんの相棒になるなんて1000年早いです!!」


ブレイブ 09話52ブレイブ 09話52
ブレイブ 09話53ブレイブ 09話53
ブレイブ 09話54ブレイブ 09話54

「それでも…ブレイクウィッチーズか!」

「ああやるよ!やってやるよ!」
直ちゃんも叱咤され、いつものらしさを取り戻すw

ブレイブ 09話54ブレイブ 09話54
ブレイブ 09話55ブレイブ 09話55
ブレイブ 09話56ブレイブ 09話56
ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57

直ちゃんが突破口を開き、ひかりちゃんがネウロイに接触魔眼!
コアの位置はわかった!

ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57
ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57
ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57

「場所が分かればこっちのもんだ!」
剣、一閃で、直ちゃんがコアを破壊。

ブレイブ 09話49ブレイブ 09話49
ブレイブ 09話50ブレイブ 09話50
ブレイブ 09話51ブレイブ 09話51
ブレイブ 09話52ブレイブ 09話52

「ああ!やったぜ相棒!」
今、相棒って言ったよね?w
誤魔化す直ちゃん。

またもユニットを壊すブレイクウイッチーズ三人w

ブレイブ 09話53ブレイブ 09話53
ブレイブ 09話54ブレイブ 09話54
ブレイブ 09話54ブレイブ 09話54

「これでひかりちゃんも502、そしてブレイクウィッチーズの仲間入りだね?」
「ほんとですか!?やった~!やったやった~」
そこは喜んでいいのかw

ブレイブ 09話55ブレイブ 09話55
ブレイブ 09話56ブレイブ 09話56
ブレイブ 09話57ブレイブ 09話57
ブレイブ 09話57

芳佳ちゃんキター!
孝美姉さんが、芳佳ちゃんの治療で3か月ぶりに目覚める。
いつのまにか3か月で、芳佳さんビックリだ

やっと芳佳さんが目覚め復帰。
ひかりちゃんと姉妹で一緒に戦うとはいかないのかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団

関連記事
テーマ:ブレイブウィッチーズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/08 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5647-fec4de43


ブレイブウィッチーズ 第9話 「ブレイクウィッチーズ」 感想

新番組! ブレイクウィッチーズ!(違)
[2016/12/10 22:40] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ブレイブウィッチーズ 第9話

  ブレイブウィッチーズ第9話です。 1000年早いです! 第9話「ブレイクウィッチーズ」 開幕から戦闘です。 ひかりちゃんが普通に飛んで戦ってますね。 だいぶ強くなりました。 今回はナオちゃん回です。 ネウロイを貫通しちゃってますねw ネウロイのナカでユニットにゴミが入っちゃったっぽい…w で、こうなりました。 正座ですw ちなみに502にはブレイクウィッチーズと呼ばれる、よくユ...
[2016/12/10 09:37] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ 第9話「ブレイクウィッチーズ」

分離するネウロイ。厄介だが、いくら分離してもコアは1つ。見る限りではひたすら壊しまくっててもいずれ見つけられそうだが、ひかりが触った方が楽に見つけられる。秘密にしてたその能力が全員にあっさりバレたし、省エネ対策として期待されそうだ。 ネウロイを一刻も早く全滅させる為に兎に角強くなりたい菅野。今回は気張りすぎて空回ってしまったようだが、並々ならぬ意思を感じられる。そこまで彼女を突...
[2016/12/09 23:31] URL 悠遊自適

ぴったりついてこい/ブレイブウィッチーズ9話感想

 夜寝る時の咳はだいぶおさまったので、あとはとにかく寝よう(ヽ´ω`)
[2016/12/09 22:54] URL Wisp-Blog

ブレイブウィッチーズ #09 「ブレイクウィッチーズ」

== 一人じゃなくて二人、そして三人から四人へ ==  どうも、管理人です。最近、またしても更新が不安定になっていて、本当にすいません。まだまだ溜めこんでるやつが色々ありますが、順次開放していくつもりですので、ぼちぼちお待ちください。 === ラル:「いいだろう、許可する」 ===  今回の話は、補給路防衛戦を描いた話。前からずっと言ってますが、501と比べるといろんな面で...
[2016/12/09 21:24] URL 戯れ言ちゃんねる

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第9話「ブレイクウィッチーズ」感想 相棒

壊すんじゃない、壊れるんだよ! 直とひかり、そしてニパ。三人の新たな戦いぶりがネウロイの巣殲滅に繋がるといいですね。 ネウロイの巣攻略を目指す502は、再び補給路に姿を現した敵を殲滅しに出撃して行きました。 前回確保した補給路が断たれてしまえば、巣を攻略する以前に部隊を維持できなくなってしまうので、絶対に負けられない戦いなんですよね。 しかし接近してネウロイのコアを叩...
[2016/12/09 07:57] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ブレイブウィッチーズ 第9話 『ブレイクウィッチーズ』 味方ブレイクウィッチーズはアカン、そして芳佳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

502の戦力低下が著しい。クルピンスキーまだ治っていませんね。アニメだからすぐ回復するかと思ったのに。これまで一度も出撃していないラル体調も実は負傷療養中だそうで。その上今回サーシャまで負傷。やはり芳佳が居ないのが痛いです。ベホマ使いの芳佳に比べ、ホイミ使いのジョゼだとどうにも回復が追いつきません。 ブレイク上等。戦果を上げればユニット壊してもへっちゃら。この考えはいけませんね。いざって時に...
[2016/12/08 22:09] URL こいさんの放送中アニメの感想

ブレイブウィッチーズ 第9話「ブレイクウィッチーズ」

直ちゃん少尉、中尉に昇任! おめ! 戦闘スタイルは相変わらず過激です^^; ユニットちゃんがオーバーヒート、直ちゃんついらく^^;^^; 定番の正座へww サーシャさんおこ^^; ニパ、直、伯爵のユニット壊し常連組。 ブレイクウィッチーズとは言い得て妙。 ニパちゃんは不可抗力がほとんどだと思いますが^^; 懲りずに無茶する直ちゃん中尉。 ネウロイの攻撃にぴんち! ...
[2016/12/08 15:35] URL のらりんすけっち

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/07)#09

第9話 ブレイクウィッチーズ 訓練中にネウロイと遭遇した菅野、ニパ、ひかり。そのまま交戦する、菅野の拳一閃して破壊する。しかしネウロイの破片を吸気口から吸い込んでエンジンを破損する。サーシャに正座させられてお叱りを受ける菅野。菅野、ニパ、クルピンスキーの3人は機体損壊が激しく ブレイクウィッチーズと呼ばれている。クルピンスキーを見舞って状況を尋ねるラル隊長も 怪我が治っていないらしい。姉の孝...
[2016/12/08 14:01] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ