【ステラのまほう】 第10話『精密機械』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ステラのまほう 第10話『精密機械』 感想(画像付)

夏服すごく可愛いよ!
髪を下ろしたタマちゃんが最高すぎます♪
ノートPCを壊したと思って責任取ろうとするタマちゃんw
椎奈ちゃんにあげちゃうんですか?w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
7月に入りみんな夏服に衣替え。
ある朝、元気いっぱい上機嫌の珠輝はテルさんと再会して、彼女が
SNS部を作った「照先輩」だと知る。
照先輩はこれから学校に忍び込むと言いだし、珠輝の髪のリボンを
ほどいて持って行ってしまう!


ステラ 10話ステラ 10話
ステラ 10話2ステラ 10話2
ステラ 10話3ステラ 10話3

今日から夏服♪ 大好きなパパさんと電話も出来てウキウキで登校するタマちゃんw
自然にハイタッチした相手は、制服姿のテルさん?
コスプレかよ!w

ステラ 10話4ステラ 10話4
ステラ 10話5ステラ 10話5
ステラ 10話6ステラ 10話6
ステラ 10話7ステラ 10話7

タマちゃんはテルさんがSNS部を作った先輩だとやっと気づきますw
学校に潜入するってテルさんは、タマちゃんのリボンを持っていってしまう。
イメチェンしたタマちゃんが可愛すぎる!

ステラ 10話8ステラ 10話8
ステラ 10話9ステラ 10話9
ステラ 10話10ステラ 10話10

テルさんの髪飾りをつけ、髪をおろしたタマちゃんはテルさんに感じが似ていて、生徒から注目されてるよw
「恥ずかしいけれど…、何故かすっごい気持ちいいー!」

ステラ 10話ステラ 10話
ステラ 10話12ステラ 10話12
ステラ 10話13ステラ 10話13

水葉ちゃんとお昼休みにゲーム作りのことを話してると、テルさんが割り込んでくる
SNS部のファンの1年って、大学1年てことだよねw

ステラ 10話14ステラ 10話14
ステラ 10話15ステラ 10話15

アイリス先生の作品世界に電波のあう水葉ちゃんとテル先輩w
すっかり同じ1年と思い込まされてますw

ステラ 10話16ステラ 10話16
ステラ 10話17ステラ 10話17
ステラ 10話18ステラ 10話18

入部してないのにSNS部に入り浸りの水葉ちゃん。
いまだに、あやめちゃんには厳しく、アイリスと同一人物と思ってないw

あやめちゃんも、アイリスに変そうして会話するw
水葉ちゃんはアイリスと仲良すぎw

ステラ 10話19ステラ 10話19
ステラ 10話20ステラ 10話20
ステラ 10話21ステラ 10話21

タマちゃんはヤキモチ?w

水葉ちゃんはアイリスに話作りを質問。
ノリノリで答えてるねw

ステラ 10話22ステラ 10話22
ステラ 10話23ステラ 10話23

メガネを落として正体がバレると思ったら、あのメガネに、お灸を据えているんですねっ!
どうしてわからないんだw

ステラ 10話24ステラ 10話24
ステラ 10話25ステラ 10話25
ステラ 10話26ステラ 10話26

アイリス先生にいちゃつき、タマちゃんを挑発する水葉ちゃん
どっちのイラストがいい? 二人の剣幕にアイリスさんもタジタジにw
痴情のもつれ? お昼のドラマ2時間SPかよ!

ステラ 10話27ステラ 10話27
ステラ 10話28ステラ 10話28
ステラ 10話29ステラ 10話29

イラっときたタマちゃんは、椎奈ちゃんにきつめのことを言って泣かせてしまう!
いたたまれなくなり部室を出たタマちゃんは、借りたノートPCを落としてしまう。

壊れた?!
どうしようと泣くタマちゃんに、謝るしかないね、頑張ってとメモを残していくテルさん。

ステラ 10話30ステラ 10話30
ステラ 10話31ステラ 10話31
ステラ 10話32ステラ 10話32

タマちゃんは椎奈ちゃんを尾行?w
やっと声をかけて椎奈ちゃんの家に…

椎奈ママは在宅プログラマー。
ぶっ飛んだ性格で、娘の恋愛が女の子同士でもオッケーってw

各画像はクリックで大きな画像に~

「お母さんのご希望とあれば、私、なんでもします!  私、どうしても部長さんに許して欲しいことが…」
まって、タマちゃんw

ステラ 10話33ステラ 10話33
ステラ 10話34ステラ 10話34

早まるタマちゃんを止めて、話を聞こうとする椎奈ちゃん。
そこに、弟が泣くので、メイク落とを借りに来たあやめちゃんも来る。

ステラ 10話35ステラ 10話35
ステラ 10話36ステラ 10話36
ステラ 10話37ステラ 10話37
ステラ 10話38ステラ 10話38

PCを壊したと謝るタマちゃん。
幸いPCはバッテリー切れでしたw
ホッとし座りこむタマちゃんを心配する椎奈ちゃん。

「部長さんみたいなお姉さん、欲しかったなっ」
天然に先輩を口説くタマちゃん、恐い子w

ステラ 10話39ステラ 10話39
ステラ 10話40ステラ 10話40

葉月ちゃんがスクリプトを習いに椎奈ちゃんの家に通っていた。
テスト前にイラストを進めたいとタマちゃんをも巻き込む。
メイクしたアイリス先生も来たしw

ステラ 10話41ステラ 10話41
ステラ 10話42ステラ 10話42

椎奈ママも徹夜作業のバックアップはバッチリw
泊まり込むの前提なのかよ!w

ステラ 10話43ステラ 10話43
ステラ 10話44ステラ 10話44
ステラ 10話45ステラ 10話45

『これからも、SNS部を盛り上げていってねっ! 今までの十倍くらい』
テルさんから部長を継いだ時に約束した言葉。

「十倍って…、このくらいかな?」
椎奈ちゃん、しっかりSNS部の部長として頑張ってるよね!

水葉ちゃんが加わったことで、いろんな意味で修羅場ってきましたねw
タマちゃんはもっと自分を大事にしようねw
流されて何でもしそうで心配だw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/07 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5639-6486894d


ステラのまほう 第10話 「精密機械」 感想

俺がパパだ(←コラ)
[2016/12/08 21:47] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ステラのまほう #10 「精密機械」

今回はいつもに増してユリユリしいなぁ。 「ステラのまほう」の第10話。 愛するパパに電話でお話してから登校する珠輝。 電車を降りて良い気分でハイタッチした相手は・・・制服を着たテルさん。 ここで珠輝はようやくテルさんがSNS部を作った照先輩だと知る。 強引に珠輝のイメチェンを施して自分勝手に学校へ潜入。 髪を下ろした姿が他の生徒達の注目を浴びる珠輝だったが、ちょっと快感にも...
[2016/12/08 00:11] URL ゆる本 blog

ステラのまほう TokyoMX(12/06)#10

第10話 精密機械 出掛けにパパと電話する珠輝。ご機嫌な珠輝に話しかける照先輩。実はSNS部を創設した元部長だとようやく気づく。部活の様子や夏コミ参加を尋ねられる。今日は夏服が涼しそうだったからと高校の制服に着替えて 母校を探検する。珠輝のリボンをちょっと拝借。ストレートヘアーの珠輝は見られて恥ずかしいけれど気持ちいい。 お昼時間に水葉と出会ってランチ。キンピラいっぱいの珠輝のお弁当。早速、...
[2016/12/07 12:32] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 16/12/05(月) #ステラのまほう 第10話

ステラのまほう 第10話『精密機械』照先輩が登場しました。なぜ制服?卒業したハズだよね?ネコ耳は標準装備なのかな。精密機器って、PCのことだったのか。確かに打ちどころが悪か ...
[2016/12/07 01:51] URL ニコパクブログ7号館











  ブログパーツ