【終末のイゼッタ】第10話『魔女の鉄槌』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末のイゼッタ 第10話『魔女の鉄槌』 感想(画像付)

イゼッタちゃん助かったけど立てない足に…。
それでも姫様のために戦おうなんて健気すぎる!
ゾフィーに対抗するため魔石に手を出すのか?
嫌な予感しかしないけど。
ゲールは核兵器ぽいものも作り、ソ連ぽい国にまで侵攻するのか。
史実通りにゲール敗北エンドになるのかw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




イゼッタ 10話イゼッタ 10話
イゼッタ 10話2イゼッタ 10話2

陥落する首都から脱出する姫様、 悔しいが姫が捕まれば本当に敗北となってしまう。

ゾフィの造る魔力で綾られるV1の破壊力の前に、ケネンブルグ要塞などの陥落。
エイルシュタット公国のほとんどがゲールの支配におちる。

イゼッタ 10話3イゼッタ 10話3
イゼッタ 10話4イゼッタ 10話4
イゼッタ 10話5イゼッタ 10話5

ハンスと近衛たちの部隊が、捕まったイゼッタちゃんの奪還作戦を敢行。
空軍の捨て身の援護もあって、イゼッタちゃんを背負って脱出するハンス。

イゼッタ 10話6イゼッタ 10話6
イゼッタ 10話7イゼッタ 10話7

ゲルマには、魔女ゾフィの力を宣伝にも使う。
イゼッタを負かした魔女に世界は震撼…。
皇帝は、ゾフィの魔女の技術を直属の工房のものとする。
ベルクマンは中佐に昇級するが、皇帝から疎まれることになる…

イゼッタ 10話8イゼッタ 10話8
イゼッタ 10話9イゼッタ 10話9
イゼッタ 10話10イゼッタ 10話10

白き魔女は禁忌である魔石まで持ち出した
祖母の言葉を夢で思い出すイゼッタちゃん。

イゼッタちゃんが無事だったことに、涙して喜ぶ姫様。
それだけ重症だったのか…

イゼッタ 10話イゼッタ 10話
イゼッタ 10話12イゼッタ 10話12
イゼッタ 10話13イゼッタ 10話13

アルプス山中に隠された基地を臨時首都にした公国。
イゼッタちゃんも負傷し、反撃する糸口もない。

イゼッタ 10話14イゼッタ 10話14
イゼッタ 10話15イゼッタ 10話15

ゾフィがレイライン以外で魔力を使えたのは魔石の力。
魔石に魔力を吸われた土地は魔力が枯渇、それでイゼッタちゃんは魔法を使えなくなったのか。

イゼッタ 10話16イゼッタ 10話16
イゼッタ 10話17イゼッタ 10話17
イゼッタ 10話18イゼッタ 10話18

エイルシュタットを滅ぼればいいゾフィ。
その魔力で作り出した力で、V1の大群を飛ばし、ブリタニア侵攻に力を貸す。
魔女の参戦で、戦い方が一変してしまったね。

イゼッタ 10話19イゼッタ 10話19
イゼッタ 10話20イゼッタ 10話20

ジークの先祖は大公に仕えてきた家系。
魔女イゼッタちゃんが実在したことで、白き魔女の伝承の真実を調べた。
魔石の秘密も先祖の手記に書かれいた。

ロンデニアも爆撃を受け、同盟国は大きく揺れる。
魔女ゾフイの登場に、アトランタ合衆国も警戒。

イゼッタ 10話21イゼッタ 10話21
イゼッタ 10話22イゼッタ 10話22
イゼッタ 10話23イゼッタ 10話23
イゼッタ 10話24イゼッタ 10話24

魔石を使うことは大きな負担となる。
ゾフィのクローンの体では長くは持たない。 公国が滅ぶまでもてばいい。
クローンも培養されているが、ゾフィの記憶を引き継げるか分からない。

ゾフィの魔力で作られた新兵器。 どうみても原爆です!
こんなの使われたら本当に世界の終末だよ。

大きな力を得た皇帝は、不可侵条約を破ってボルガにも侵攻すると宣言。
欧州を支配し、アトランタに攻め込む。
ゾフィと魔女の力頼みで、危うい野望ですねw

イゼッタ 10話25イゼッタ 10話25
イゼッタ 10話26イゼッタ 10話26

フィーネにも亡命し臨時政府を作るよう勧められる。
イゼッタちゃんは魔力があれば姫様と戦えると健気な…

禁忌を破らせて戦いに参加させたことを謝るフィーネちゃん。
このまま自分が残ればイゼッタちゃんをまた戦わせることになってしまう。

イゼッタ 10話27イゼッタ 10話27
イゼッタ 10話28イゼッタ 10話28
イゼッタ 10話29イゼッタ 10話29

何とか姫様の力になりたくて無理に起きようとするイゼッタちゃん
どうしても何とかしたいならと、ジークは魔石を持ち出す…

使えば命も削る魔石。 イゼッタちゃんに死亡フラグが!
ゾフィに勝ってもイゼッタちゃんも死んじゃいそう
核兵器ぽい新兵器やクローンの暴走とかも起きそうだし
世界滅亡エンドもありえますね。
終末というタイトルの意味が現実味を帯びてきた…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)終末のイゼッタ製作委員会

関連記事
テーマ:終末のイゼッタ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/04 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5634-2c1d21d0


終末のイゼッタ 第10話「魔女の鉄槌」

おなじみ週末のたわわ^^ってそんな場合じゃねー!
[2016/12/05 18:22] URL 悠遊自適

終末のイゼッタ TokyoMX(12/03)#10

第10話 魔女の鉄槌 ゾフィの攻撃でエイルシュタット公国の首都ランツブルック陥落。ケネンブルグ要塞も戦略的拠点が次々に破壊されていく。V1ロケットをゾフィが魔力で誘導しているのだった。フィーネ大公は近衛だけが知る脱出路を移動していた。 ゼルン回廊にはハンス率いる部隊と近衛が集まっていた。イゼッタ救出には数が足りず無理過ぎる。空軍もイゼッタ救出作戦に参加する。ハンスだけでイゼッタを背負って脱出...
[2016/12/04 15:56] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ