【ろんぐらいだぁす!】第7話『チームの絆』 キャプ付感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ろんぐらいだぁす!第7話『チームの絆』 感想(画像付)

ポンタくんもちゃんと現役なのが分かって良かった♪
メンテナンスもお金かかるね…w
紗希さん無茶しすぎだ! よく無事だったな。
ブレーキかける時は本当に気をつけないとね~


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
愛しのポンタ君とロードバイクを掃除する亜美。
その様子を見た葵は、ショップでの点検を薦める。
さっそくショップに持ち込まれた亜美のロードバイクは、謎めいた店長によって
各部が手際よく点検、調整されていく。
居合わせた弥生が発するメカフェチオーラに戸惑いつつも、亜美はメンテナンスの
大切さを知る。
ある日、待ちに待ったオーダージャージが届き、紗季を除く4人で日光いろは坂へ走り出す。
そして、補給のために入ったカフェには、なぜか同じジャージを着た先客がいて……。
「紗季さん!?」。
偶然の再会によって、紗季の華麗な過去が明かされていく!


ろんぐら 08話ろんぐら 08話
ろんぐら 08話2ろんぐら 08話2
ろんぐら 08話3ろんぐら 08話3

チームジャージのデザインが出来上がった。
みんなのOKも出て、注文です♪

ろんぐら 08話4ろんぐら 08話4
ろんぐら 08話5ろんぐら 08話5
ろんぐら 08話6ろんぐら 08話6

天気も良いので、ポンタくんの洗車。
洗車の時もポンタくんのこととなると、顔がにやける亜美ちゃんw
あやしいから!w

ろんぐら 08話7ろんぐら 08話7
ろんぐら 08話8ろんぐら 08話8
ろんぐら 08話9ろんぐら 08話9

水をかけようとして、ホースがからんでびしょ濡れになるw
濡れても気にしない亜美ちゃんw

ろんぐら 08話10ろんぐら 08話10
ろんぐら 08話ろんぐら 08話
ろんぐら 08話12ろんぐら 08話12

帰って来た妹ちゃんに言われ、シャツが透けちゃってるの気づくのでしたw
うっかりさんだw
服を着替えたところで、葵ちゃんが来て、ロードバイクの初期点検をすすめられます。

ろんぐら 08話13ろんぐら 08話13
ろんぐら 08話14ろんぐら 08話14
ろんぐら 08話15ろんぐら 08話15
ろんぐら 08話16ろんぐら 08話16

アルパカサイクリングさんで、点検してもらって、整備の仕方をメモ。
覚えることが多すぎて混乱する亜美ちゃんw

ろんぐら 08話17ろんぐら 08話17
ろんぐら 08話18ろんぐら 08話18
ろんぐら 08話19ろんぐら 08話19

自分で点検整備にも工具がいろいろ必要
お高いな!w 

ろんぐら 08話20ろんぐら 08話20
ろんぐら 08話21ろんぐら 08話21
ろんぐら 08話22ろんぐら 08話22

頼んでいたチームジャージが家に届いた!
部屋で歓喜する姉の声に、また妹ちゃんが見に来てしまうw

ろんぐら 08話23ろんぐら 08話23
ろんぐら 08話24ろんぐら 08話24

「一人で楽しむ幸せな時間って、誰かに見られた瞬間、消し去りたい過去に変わるの
だから、こういう時は、見なかった事にしてあげると良いのよ」

妹ちゃんを諭すママさんw 
やめて差し上げろ。 亜美ちゃんよけい傷ついてるよw

ろんぐら 08話25ろんぐら 08話25
ろんぐら 08話26ろんぐら 08話26
ろんぐら 08話27ろんぐら 08話27

チームジャージを来て初のサイクリングへ。
でも残念ながら紗希さんは欠席。
ジャージはみんなにも好評です♪

ろんぐら 08話28ろんぐら 08話28
ろんぐら 08話29ろんぐら 08話29
ろんぐら 08話30ろんぐら 08話30

チーム・フォルトゥーナとなり、始めていくのは日光いろは坂。
メンテもしたし、同じジャージになって楽しく走る亜美ちゃん♪

ろんぐら 08話31ろんぐら 08話31
ろんぐら 08話32ろんぐら 08話32
ろんぐら 08話33ろんぐら 08話33

途中で入ったお店で、同じジャージを着た紗希さんと遭遇w
スマホも走ってるときはチェックしてなくて気づかなかったらしいw

ろんぐら 08話34ろんぐら 08話34
ろんぐら 08話35ろんぐら 08話35
ろんぐら 08話36ろんぐら 08話36

紗希ちゃんは群馬を走ってここまで来たらしい
どんだけは知ってるだよ!w

ろんぐら 08話37ろんぐら 08話37
ろんぐら 08話38ろんぐら 08話38

同じジャージを来て、チームで食べたカレー。
亜美ちゃんはその味をずっと忘れないと思うw

ろんぐら 08話39ろんぐら 08話39
ろんぐら 08話40ろんぐら 08話40
ろんぐら 08話41ろんぐら 08話41
ろんぐら 08話42ろんぐら 08話42

紗希さんも参加してツーリングの続き。
亜美ちゃんが下ハンドルを持たないの気づいて、坂の時はあぶないと教えます。

ろんぐら 08話43ろんぐら 08話43
ろんぐら 08話44ろんぐら 08話44
ろんぐら 08話45ろんぐら 08話45

紗希さんも下ハンドルに不慣れな時、事故って崖から落ちた!?
ダイナミックに落ちてよく無事だったな…

ろんぐら 08話46ろんぐら 08話46
ろんぐら 08話47ろんぐら 08話47
ろんぐら 08話48ろんぐら 08話48

たまたま落ち葉がクッションになって助かったw 秋でよかったね!
自転車も枝にひっかかり無事だった、 悪運強いなw

「だから、下りでは、絶対に下ハンでブレーキっ、お姉さんとの約束よ!」
よい子との約束w

ろんぐら 08話49ろんぐら 08話49
ろんぐら 08話50ろんぐら 08話50

落ちた場所が近くで見にいくと、想像以上の高さw
そんな武勇伝をこれからも、末永く語り継ごうって雛子ちゃんw

ろんぐら 08話51ろんぐら 08話51
ろんぐら 08話52ろんぐら 08話52
ろんぐら 08話53ろんぐら 08話53

紗希さんはまだ走るんですか?
亜美ちゃんも引くタフさですw
でも、フレッシュでは1日360km走るんだから、これくらい走らないとダメなのかw

ろんぐら 08話54ろんぐら 08話54
ろんぐら 08話54ろんぐら 08話54
ろんぐら 08話55ろんぐら 08話55
ろんぐら 08話56ろんぐら 08話56

イベントに参加して距離を走れるよう鍛錬しよう!
安曇野オータムライドとか。
まずは百キロ越えだな♪

チームジャージも出来て楽しい気分だった亜美ちゃん。
でもここからはハードな試練が待ってそうですw
頑張れ、亜美ちゃん。 いけるいけるいけるw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会

関連記事
テーマ:ろんぐらいだぁす! | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/04 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5630-2036354a


ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」

評価 ★★☆ 一人で楽しむ幸せな時間って 誰かに見られた瞬間……消し去りたい過去に変わるの……わかる?       
[2016/12/10 16:05] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 16/12/03(土) #ろんぐらいだぁす! 第7話、WWW.WORKING!! 第10話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』今回は・・・自転車のメンテナンスですか。大事ですよね。なんか通販番組っぽくなってますが・・・やっぱり結構お金要りますね。自転車っ ...
[2016/12/05 03:20] URL ニコパクブログ7号館

ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」感想

ある日、自転車の掃除をしていた亜美は葵からロードバイクの初回点検を薦められる。 亜美は早速ロードバイクをアルパカに持ち込み、店長に調整を行ってもらう。 店長から本格的な整備知識を教わり、初めて知る難解な作業に混乱しながらもメンテナンスの大切さを理解するのであった。 ついに注文していたチームジャージが届き、歓喜する亜美。 すぐに皆で日光いろは坂へとサイク...
[2016/12/04 23:56] URL アニメ色の株主優待

ろんぐらいだぁす!第7話

  ろんぐらいだぁす!第7話です。 無事7話も放送されました。 第7話「チームの絆」 チームジャージのデザインが決まりました。 みんなに送ってみた。 好評です。 早速注文します! いい天気です。 今日は自転車を洗車します! デデン。 こんな感じでやっていきます。 泡が消えた。 水で流します。 水が出ない…。 なぜ覗き込むんだろう…w 濡れ透けです。 恵美「おねえちゃん」 自分で気付...
[2016/12/04 22:36] URL アニメグラフィティ

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/03)#07

第7話 チームの絆 チームジャージのデザインも完成、発注する亜美。普段の街乗りに利用するポンタくんを洗車する。しかしホースと格闘してびしょ濡れのところに葵が訪れる。ロードバイクは一度、初期点検をした方がいいと忠告される。アルパカサイクリングに持ち込んで点検してもらう。プロの点検と調整を見るのもいい勉強になる。チェーンは油不足、油の指し方を学ぶ。余分な油は拭き取ること。ギアはワイヤーが少し伸び...
[2016/12/04 22:29] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ