【Lostorage incited WIXOSS】 第9話『真実/終わりと始まり』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Lostorage incited WIXOSS 第9話『真実/終わりと始まり』 感想(画像付)

るぅちゃんたちが終わらせたはずのゲームは、セレクターの生み出した悪意で継続。
より絶望しかない呪いのゲームと化していたのかw
記憶を取り戻したセレクターも絶望、体をゲットしたルリグも絶望。
誰も救われないゲームですね…。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
WIXOSS 09話WIXOSS 09話
WIXOSS 09話2WIXOSS 09話2
WIXOSS 09話3WIXOSS 09話3

はんなちゃんは、清衣 に言われたことが気になってネット検索
繭に関する過去の話を見つける。

一方、ちーちゃんの前に再び清衣 が現れる。

「あなたに言われた事当たってた。自分を縛るのをやめて、自由に生きるって決めたの」
「そう? そんな風には見えないけど?」

WIXOSS 09話4WIXOSS 09話4
WIXOSS 09話5WIXOSS 09話5
WIXOSS 09話6WIXOSS 09話6

清衣とバトルするちーちゃん。
後1枚で勝ち抜け状態なのね清衣はw

「森川千夏さん、あなたに教えてあげる。セレクターバトルとは何なのか、ルリグとは何なのか」
おおっ過去のいきさつを話すのか?

WIXOSS 09話7WIXOSS 09話7
WIXOSS 09話8WIXOSS 09話8

あいまいな話だが、繭という少女の思いがセレクターバトルを作り出したと話すはんなちゃん。

ルリグと出会った少女達はセレクターとなり、願いを叶える為にバトルにのめり込む
少女たちの何人かはバトルに勝利し、願いをかなえる資格を持つもの…無限少女になった。


前作の懐かしいシーンw

WIXOSS 09話9WIXOSS 09話9
WIXOSS 09話10WIXOSS 09話10
WIXOSS 09話WIXOSS 09話

「多くの少女が願いを叶えようと夢見てルリグに変えられた。私もその1人
友達を助けたかった。私は願いを叶える為にバトルを続けた。 勝って、勝って…そして無限少女に」


ルリグになったが友達が助かるならいいと思っていた。
だが、体を手にしたルリグは友達を殺した!?

WIXOSS 09話12WIXOSS 09話12
WIXOSS 09話13WIXOSS 09話13
WIXOSS 09話14WIXOSS 09話14

「私は復讐を誓った。 戦うしかなかった。セレクターを戦わせて元の世界に。
対戦すれば容赦なく叩き潰し、負ければすぐに見切りをつけ次のセレクターへ」

アキラッキーも犠牲になったんだw

「理由は不明ですが、そのセレクターバトルはある時唐突に終わったようです。
完全に終わった訳ではありません。 時を経て、新たなセレクターバトルが始まった」

90日という期限が区切られ、セレクター自身の記憶がコインとなり、それを賭けてバトルする変更が起きた。

「バトルは終わり、日常が戻って来た。
でも多くの少女たちの失われた想いは二度と戻ってはこない。
消えることのない思いが淀みあって意思を持ち、新しいゲームが始まった」


説明しても、里見のバイトをつづけると言うちーちゃん。
清衣はわざと負ける。 セレクターを続けてすることがあるから。

WIXOSS 09話15WIXOSS 09話15
WIXOSS 09話16WIXOSS 09話16

里見もセレクターバトルのはじまりの話を知っていた。
真実を知ってちーちゃんもまた心に迷いができる…

はんなちゃんは、ついに勝ち抜きに向けてコインが4枚になる!

WIXOSS 09話17WIXOSS 09話17
WIXOSS 09話18WIXOSS 09話18
WIXOSS 09話19WIXOSS 09話19

「戦って記憶も全部取り戻して、それで本当に全部終わるのかな?」
すずちゃんの問いの答えをルリは知らない?

「心配しないで。一緒だよ!ずーっと」
メルの言葉はなんか裏がありそうで怖いw

WIXOSS 09話20WIXOSS 09話20
WIXOSS 09話21WIXOSS 09話21

はんなちゃんは最終バトルに行き、セレクターを卒業する予定
すずちゃんも、はんなちゃんのラストバトルを見届けると同行。
どうなるのか気になるよね。

WIXOSS 09話22WIXOSS 09話22
WIXOSS 09話23WIXOSS 09話23

ちーちゃんにバトルをやめるよう言う白井。
反感を買うだけだった…

WIXOSS 09話24WIXOSS 09話24
WIXOSS 09話25WIXOSS 09話25
WIXOSS 09話26WIXOSS 09話26

ちーちゃんの決意が揺らいでると知り、里見のカーニバルは白井を利用すればいいと提案。
最悪なコンビだなw

ちーちゃんに敗れ中身がルリグになった少女が会いにくる。
人のマネをして生きてきたが絶望して自殺!?
ルリグにも救いのない…本当に腐ったゲームだよ!

WIXOSS 09話27WIXOSS 09話27
WIXOSS 09話28WIXOSS 09話28

はんなちゃんはゲームに勝利し、望みの記憶を取り戻す。
弟が亡くなった日の記憶を…

WIXOSS 09話29WIXOSS 09話29
WIXOSS 09話30WIXOSS 09話30
WIXOSS 09話31WIXOSS 09話31

幼いはんなちゃんと弟が遊んでいたのは、るぅちゃんが見ていたあのビルかよ!
はんなちゃんが目を離した間に弟くんは事故にあった。
自分のせいで弟が死んだ記憶に絶望するはんなちゃん!

「ずっと楽しみにしてましたわ。全てを思い出されたはんな様がどんな顔をなさるのか。
絶望に歪んだそのお顔、とっても素敵ですわよ」

こいつも、クズルリグかよ!

WIXOSS 09話32WIXOSS 09話32
WIXOSS 09話33WIXOSS 09話33

ゲームに勝って記憶を取り戻しても絶望。
はんなちゃんに救いなんかなかったんか…

やっと前作とのつながりが分かってきました。
前作のように繭のようなラスボスがいないという呪われたゲーム構造。
これってどうやって解放できるのか?
残り3話で終わりそうに思えないw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)LRIG/Project Lostorage

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/03 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5629-2a4575a6


Lostorage incited WIXOSS 第9話「真実/終わりと始まり」

セレクターバトルの謎。 視聴者と作中人物との認識が大体合った。
[2016/12/04 00:25] URL 大海原の小さな光

Lostorage incited WIXOSS 09「真実/終わりと始まり」

Lostorage incited WIXOSS 09「真実/終わりと始まり」で
[2016/12/03 22:09] URL 藍麦のああなんだかなぁ

LOSTORAGE incited WIXOSS TokyoMX(12/02)#09

第9話 真実/終りと始まり 清衣から聞いた言葉が気になってネット検索したはんな。繭という言葉を発見したとすず子に告げる。 千夏の勧誘を止める清衣。バトルになって過去のセレクターバトルを話し始める。友を助けるために無限少女になろうとした。ルリグとなって望みが叶ったはずだったが、入れ替わった ルリグが入院中の友人の生命維持装置を止めた。それでセレクターバトルに復讐を誓った。ルリグとして何人ものカ...
[2016/12/03 19:51] URL ぬる~くまったりと

Lostorage incited WIXOSS 第9話 「真実/終わりと始まり」

おお、懐かしい面々。ってかアキラッキーwww
[2016/12/03 18:11] URL 悠遊自適











  ブログパーツ