【ブレイブウィッチーズ】 第8話『君の瞳にぶどうジュース』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ブレイブウィッチーズ 第8話『君の瞳にぶどうジュース』 感想(画像付)

ブリタニアのウィッチちゃんは伯爵のものになりそうw
あれは惚れますわ~!
取り込まれたことで人型ネウロイがまた出来るのかな?
ネウロイさんは芸達者だなw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




   
(ストーリー)
ブリタニアからムルマンに大規模な補給船団が向っていた。
502部隊に船団護衛の『ラッセルシュプラング作戦』が命じられるが、 護衛隊の
指揮をとるのは、ヴァルトルート・クルピンスキー中尉。
「えーなんで僕なの。他の子が行けばいいんじゃないかな~」
文句を言いつつもロスマンに丸め込まれたクルピンスキー。
そして彼女に選出されたのは、管野、ニパ、ひかりの3人であった。


ブレイブ 08話ブレイブ 08話
ブレイブ 08話2ブレイブ 08話2
ブレイブ 08話3ブレイブ 08話3
ブレイブ 08話4ブレイブ 08話4

ブリタニアからムルマンに新型ユニットを搭載した大規模な補給船団が向かう
502にも船団護衛の作戦が命じられる。
重要なものが乗っているのか?
ぶどうジュース…は、ないなw

ブレイブ 08話5ブレイブ 08話5
ブレイブ 08話6ブレイブ 08話6
ブレイブ 08話7ブレイブ 08話7

サーニャたちのプレゼントで開けてない箱があった。
中身は弾がない銃器で残念w

ブレイブ 08話8ブレイブ 08話8
ブレイブ 08話9ブレイブ 08話9
ブレイブ 08話10ブレイブ 08話10

小型拳銃リベレイターがカワイイと興味をもつひかりちゃん。

「これはね子猫ちゃん。ケルト魔法がかかったお守りで全体がルーン文字の形をしているだろう?」
伯爵うそをつくなよw ひかりちゃんが信じちゃったじゃないか!

ブレイブ 08話ブレイブ 08話
ブレイブ 08話12ブレイブ 08話12
ブレイブ 08話13ブレイブ 08話13
ブレイブ 08話14ブレイブ 08話14

クルピンスキー当てのお菓子にマイクロフィルムが入っていた。
ネウロイのコアを利用した兵器ウォーロックの情報。
これが501が情報を公開できない理由だった。

「ネウロイの数にも限りがある。
倒し続けていればいつか巣が空になる。
ムルマンに向かってる物資の中にグレゴーリ攻略用の切り札が積まれてるに違いない」


ブレイブ 08話15ブレイブ 08話15
ブレイブ 08話16ブレイブ 08話16
ブレイブ 08話17ブレイブ 08話17

補給にトナカイ肉もあったので、ひさびさにご馳走♪
ジョゼちゃんは嬉しそうにお替りw 

ブリタニアからムルマンに大規模な補給船団を護衛する
その作戦指揮がクルピンスキーに任される。

ブレイブ 08話18ブレイブ 08話18
ブレイブ 08話19ブレイブ 08話19
ブレイブ 08話20ブレイブ 08話20

船団には非常時用に一人ブリタニアのウィッチが同行。
その子の写真が可愛くて、クルピンスキーもやる気にw
残りメンバーは直ちゃん二パちゃん、ひかりちゃんが選ばれる。

ブレイブ 08話21ブレイブ 08話21
ブレイブ 08話22ブレイブ 08話22
ブレイブ 08話23ブレイブ 08話23

クルピンスキーは、そう長くはウィッチと戦えないと分かっていた
少しでも後身たちに戦闘経験をつませたいので、今回のメンバーにした。

ブレイブ 08話24ブレイブ 08話24
ブレイブ 08話25ブレイブ 08話25

「直ちゃんとニパ君は完全な前衛だからそのフォローにぴったりだろ?
ひかりちゃんは先生が目をかけているんだ。それで十分じゃない?
それに僕知ってるんだよ… あの子なかなかいいだろ~?」

余計なこと言わないとカッコイイのに伯爵w

ブレイブ 08話26ブレイブ 08話26
ブレイブ 08話27ブレイブ 08話27
ブレイブ 08話28ブレイブ 08話28
ブレイブ 08話29ブレイブ 08話29

ムルマンまでは1000km、二パちゃんにユニットが持つか不安だw
ひかりちゃんは貰った銃をお守りに持って行くw

クルピンスキーが真剣な顔と思ったら、ブリタニアウィッチの口説き文句を考えてたw

ブレイブ 08話30ブレイブ 08話30
ブレイブ 08話31ブレイブ 08話31
ブレイブ 08話32ブレイブ 08話32

ムルマンに行く途中も、クルピンスキーはブリタニアウィッチにあうのを楽しみにするばかりw
殴りてぇ!w

ブレイブ 08話33ブレイブ 08話33
ブレイブ 08話34ブレイブ 08話34
ブレイブ 08話35ブレイブ 08話35

途中、ペドロザヴォーツクで休憩。
ここでも基地の兵士を口説く伯爵w

ネウロイの巣・グレゴーリの近くの海は急いで抜ける
あっちは最終目標。今は任務が優先

ブレイブ 08話36ブレイブ 08話36
ブレイブ 08話37ブレイブ 08話37
ブレイブ 08話38ブレイブ 08話38
ブレイブ 08話39ブレイブ 08話39

小休止をはさみながら進むが、二パちゃんのストライカーが限界になり壊れる。
ひかりちゃんたちが支え、ムルマン基地に到着!

ブレイブ 08話40ブレイブ 08話40
ブレイブ 08話41ブレイブ 08話41
ブレイブ 08話42ブレイブ 08話42

ムルマン基地にある大きな砲? グレゴリー攻略用かな。

「陸戦ウィッチのかわいこちゃん発見♪」
伯爵見境ないなw

ブレイブ 08話43ブレイブ 08話43
ブレイブ 08話44ブレイブ 08話44
ブレイブ 08話45ブレイブ 08話45
ブレイブ 08話46ブレイブ 08話46

直ちゃんには新型の紫電改のユニットに換装。
二パちゃんは壊れたユニットの代わりに、クルピンスキーのK型を譲る。
新型の性能に直ちゃん感動w

ブレイブ 08話47ブレイブ 08話47
ブレイブ 08話48ブレイブ 08話48
ブレイブ 08話49ブレイブ 08話49

大人のぶどうジュースと言ってワインを飲みまくるクルピンスキーw
直ちゃんはまた殴りてぇw

ブレイブ 08話50ブレイブ 08話50
ブレイブ 08話51ブレイブ 08話51
ブレイブ 08話52ブレイブ 08話52

寝る時間にも帰ってこないクルピンスキー。
サウナで寝たら死ぬぞw

ブレイブ 08話53ブレイブ 08話53
ブレイブ 08話54ブレイブ 08話54
ブレイブ 08話54ブレイブ 08話54

「どうしたんですか? 顔がおかしいですよ」
二日酔いのクルピンスキーに酷い顔ってひかりちゃんw

「ブリタニアのかわいこちゃんを迎えに行かないと!」
見あげた根性だw

ブレイブ 08話55ブレイブ 08話55
ブレイブ 08話56ブレイブ 08話56
ブレイブ 08話57ブレイブ 08話57
ブレイブ 08話57ブレイブ 08話57

船団に向かうが、ネウロイの襲撃を受けていると連絡が入る!
真っ先に飛び出すクルピンスキーさんw

ブレイブ 08話57ブレイブ 08話57
ブレイブ 08話57ブレイブ 08話57
ブレイブ 08話49ブレイブ 08話49

ブリタニアウィッチさん、撃墜されていたw

「こちらは第502統合戦闘航空団、クルピンスキー中尉
これより船団を援護する!」

伯爵カッコ良く登場!

ネウロイが二つに分裂し、直ちゃんと二パちゃんに1体を任せる
ひかりちゃんはクルピンスキーを援護。

ブレイブ 08話50ブレイブ 08話50
ブレイブ 08話51ブレイブ 08話51
ブレイブ 08話52ブレイブ 08話52
ブレイブ 08話53ブレイブ 08話53

ネウロイからさらに小型のものが分裂!
直ちゃんと二パちゃんはナイスなコンビネーションで倒していくがきりがない!
クルピンスキーたちの方も同じ。

ブレイブ 08話54ブレイブ 08話54
ブレイブ 08話54ブレイブ 08話54
ブレイブ 08話55ブレイブ 08話55

敵が多すぎて、直ちゃんたちは弾丸が切れそう。
二人とも携帯数も少なそうだよね。

ブレイブ 08話56ブレイブ 08話56
ブレイブ 08話57ブレイブ 08話57
ブレイブ 08話57ブレイブ 08話57
ブレイブ 08話57ブレイブ 08話57

二人が苦戦してるのを見て、ひかりちゃんを援護に向かわせる。
クルピンスキーにお守りの銃を置いて行くひかりちゃんw

固有魔法マジックブーストで突撃するクルピンスキー!

ブレイブ 08話57ブレイブ 08話57
ブレイブ 08話49ブレイブ 08話49
ブレイブ 08話50ブレイブ 08話50

クルピンスキーのユニットがガタつきだす。
コアはクルピンスキーの方にあって、何とかこれを破壊に成功!
さすが伯爵ですわw

ブレイブ 08話51ブレイブ 08話51
ブレイブ 08話52ブレイブ 08話52

だが小型の生き残りに撃墜されてしまうクルピンスキー!
ひかりちゃんのくれた銃のお守りで助かったw
本当にお守りなるとはw

ブレイブ 08話53ブレイブ 08話53
ブレイブ 08話54ブレイブ 08話54
ブレイブ 08話54ブレイブ 08話54
ブレイブ 08話55ブレイブ 08話55

クルピンスキーはブリタニアのウィッチに看病されてご満悦w
頑張ってよかったねw
倒したはずのネウロイが再生? クルピンスキーが破棄したユニットを回収していく…

ストライカーをとりこんで、また人型ネウロイが来るのか?
不穏な引きですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団

関連記事
テーマ:ブレイブウィッチーズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/12/01 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5623-b4694ba2


ブレイブウィッチーズ 第8話「君の瞳にぶどうジュース」

今回の主役は伯爵ことクルピンスキー中尉。 ふだんは直ちゃん少尉でなくともひっぱたきたくなるズボラさですがヽ(;´ω`)ノ 可愛い女の子に目がない伯爵、そしてもう一つ目がないものが。 本人はぶどうジュースとのたまわってる…ワインですね^^; 伯爵、直、ニパ、ひかりちゃんで補給船団の護衛に。 超距離移動なので休憩もはさみます。 サウナで飲んでそのまま寝入って…二日酔いの伯爵^...
[2016/12/04 18:59] URL のらりんすけっち

ブレイブウィッチーズ #08 「きみの瞳にぶどうジュース」

== アイヲウタエ ==  どうも、管理人です。締め切りをちょっとぶっちぎるという失態を犯しつつも、ようやく原稿が上がったので、解放感に満ち溢れています。まあ、もしかするとまた原稿に追われる可能性があるので、ひと時の休息を楽しみたいところ。 === 直枝:「殴りてぇ……」 ===  今回の話は、輸送機護衛任務を描いた話。どうでもいい話ですが、明らかにワインなのに、頑なに「ぶどう...
[2016/12/04 13:37] URL 戯れ言ちゃんねる

ブレイブウィッチーズ 第8話 「君の瞳にぶどうジュース」 感想

ぶどうジュースを飲んだヒカリが見て見たかった(笑)
[2016/12/03 14:47] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

いっつも大真面目だよ/ブレイブウィッチーズ8話感想

 喉が……風邪で喉が痛いですジョゼちゃん治して……(悶絶)
[2016/12/02 22:41] URL Wisp-Blog

ブレイブウィッチーズ 第8話

  ブレイブウィッチーズ第8話です。 可愛いコのためならどこへでも! 第8話「君の瞳にぶどうジュース」 ペトロザヴォーツクのネウロイを掃討しています。 ジョゼちゃんが担当しているっぽい。 これでお掃除完了です。 伯爵「みんながんばってるねー」 サーシャ「これでムルマンとの補給路が開通しましたね」 先生「現在ブリタニアからムルマンに新型ユニットを搭載した大規模な補給船団が向かっていま...
[2016/12/02 00:09] URL アニメグラフィティ

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/30)#08

第8話 君の瞳にぶどうジュース サーニャとエイラが届けたプレゼント。まだ開けていない箱があった。1つは弾丸のない小型拳銃リベレイター。それをお守りだと偽るクルピンスキー、扶桑の破魔矢みたいなものですね。すっかり信じて欲しいと強請るひかり、プレゼントされる。他にマカロンが入っていたが、中身にアイクロフィルムが隠されていた。それにはウォーロックの極秘資料が含まれていた。501統合航空戦闘団が情報...
[2016/12/01 14:38] URL ぬる~くまったりと

ブレイブウィッチーズ 第8話 『君の瞳にぶどうジュース』 今回の引きはかなり気になった。

新兵器積んだ補給船団?カツカツだった502もようやく戦力増強か。と思ったら来たのは小火器…いやこっちはエイラ達の補給物資。 でもリベレーターってwww対人でも使えるか微妙なのにネウロイにどうしろと。でもひかり「かわいい」とお気に入り。護身用の拳銃を要らないと言った芳佳とはえらい違いです。 ウォーロック情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そんな中クルピンスキーをご...
[2016/12/01 11:24] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ