【装神少女まとい】 第9話『ありがとう』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

装神少女まとい 第9話『ありがとう』 感想(画像付)

まといちゃんが強くなりすぎて敵が弱いようなw
クラルスちゃんのクリスタルが割れたのは、装神の限界がきたってことかな?
パワーアップしないと変身できなくなりそう。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





まとい 09話まとい 09話
まとい 09話2まとい 09話2
まとい 09話3まとい 09話3

といちゃん、纏創しすぎで服がなくなってきたw

「何ですかその格好は!?」
といちゃん、体操服きたーw

まとい 09話4まとい 09話4
まとい 09話5まとい 09話5
まとい 09話6まとい 09話6

どうせ服が消えるので、いらない服できたって、といちゃん
小学校の体操服w

「てっきりサービスシーンでテコ入れする、っつー大人の事情かと」
ゆまちん、メタ発言するなw

まとい 09話7まとい 09話7
まとい 09話8まとい 09話8
まとい 09話9まとい 09話9
まとい 09話10まとい 09話10

ナイツが、といちゃんの力を試すように動いている。
その目的が何か探るために、ファティマもといちゃんに戦闘を手伝ってもらっている。

まとい 09話まとい 09話

セトが小物ばかりを、差し向けてるのが不満のナイツ
といちゃんの能力が成長するのを促してるとかなんですかね。

まとい 09話12まとい 09話12
まとい 09話13まとい 09話13
まとい 09話14まとい 09話14
まとい 09話15まとい 09話15

フリマに服を買いに来たといちゃん。
バイト代が消える服代になっていくって切なすぎるw

信吾くんに服を買ってもらい大事に着るよって、可愛いな♪

まとい 09話16まとい 09話16
まとい 09話17まとい 09話17

たまの非番なので、娘とすごそうとする信吾くん。
でもお互い可愛の続かない父と娘w
でも、ナイツ・サフィラスが動き出し、親子の時間も終わりそう。

まとい 09話18まとい 09話18
まとい 09話19まとい 09話19
まとい 09話20まとい 09話20
まとい 09話21まとい 09話21

ルシエラさんたちを協力のために呼び出したカリオテ
大罪場所がラブホってw
ラブホが何だか知らずに、ルシエラさんを誘って殴られますw

まとい 09話22まとい 09話22
まとい 09話23まとい 09話23
まとい 09話24まとい 09話24
まとい 09話25まとい 09話25

あずちんと会うゆまの祖父さん
まといちゃんに、母しおりさんのことを、いつ話すか…

といちゃんたちは食事のために京都タワー(?)に。
だが、氷を操るサフィラスによって、信吾くんと閉じ込められる!

まとい 09話26まとい 09話26
まとい 09話27まとい 09話27
まとい 09話28まとい 09話28
まとい 09話29まとい 09話29

といちゃんの力では結界を抜け出せない。
八百万の七支刀も召喚できずに八方塞がり!

まとい 09話30まとい 09話30
まとい 09話31まとい 09話31
まとい 09話32まとい 09話32
まとい 09話33まとい 09話33

ゆまちんとルシエラさんが、駆け付ける。
といちゃんがタワーに閉じ込められたのを助けようとするが…

まとい 09話34まとい 09話34
まとい 09話35まとい 09話35

クラルスちゃんたちが外から攻撃しても結界を壊すことができない。
ナイツが強すぎるのか!?

まとい 09話36まとい 09話36
まとい 09話37まとい 09話37
まとい 09話38まとい 09話38
まとい 09話39まとい 09話39

タワー内では、といちゃんの変身が切れかけるハプニング
慌てて、見ないで~と隠れるといちゃん。
信吾くんは、妻の若い頃も同じことがあったのを思い出す。
といちゃんの母も同じだったのねw

まとい 09話40まとい 09話40
まとい 09話41まとい 09話41
まとい 09話42まとい 09話42
まとい 09話43まとい 09話43

信吾くんが寒さで死にそう…
窓を壊そうとするといちゃんは、外にいるゆまちんたちの姿に気づく。
といちゃんも内部からは剣も出せないと聞きだします。

まとい 09話44まとい 09話44
まとい 09話45まとい 09話45
まとい 09話46まとい 09話46
まとい 09話47まとい 09話47

クラルスさんは、ゆまちんに絶対防御モードにさせ、結界にぶつける作戦を実行w
酷えw いくら頑丈だからってその扱いw

まとい 09話48まとい 09話48
まとい 09話49まとい 09話49

といちゃんを助けるため頑張るゆまちん。
クラルスちゃんも許可が出てバーストモードを発動。
負担が大きく、神を縛る術式が破れそう?

まとい 09話50まとい 09話50
まとい 09話51まとい 09話51
まとい 09話52まとい 09話52

さしものサフィラスの結界っが揺らぎ、といちゃんを直接攻撃!
それを、といちゃんが呼び出した剣の欠片を投げつけ助ける信吾君。

ゆまちんが遂に結界を穴を開けるのに成功!

まとい 09話53まとい 09話53
まとい 09話54まとい 09話54
まとい 09話54まとい 09話54
まとい 09話55まとい 09話55

バーストモードの代償に、変身が解けるクラルスちゃん。
初の全裸をさらしてくれます♪

結界に穴が空き、といちゃんは神の力を集めるのが可能に!

まとい 09話56まとい 09話56
まとい 09話57まとい 09話57
まとい 09話57まとい 09話57

八百万ソードで結界を完全に壊しサフィラスも瀕死にw
サフィラスは信吾の体に憑依しようとする!

まとい 09話57まとい 09話57
まとい 09話57まとい 09話57
まとい 09話49まとい 09話49

サフィラスを弾き飛ばすといちゃん母のお守り!

「お母さん…、ありがとう」
守ってくれた母に感謝するといちゃん。

次回いよいよ、といちゃんは母のことを聞くようです。
広がる次元の穴。 といちゃんが出す決断は?
盛り上がってきました♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BOWI/まとい製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/30 ] TB(4) | CM(1) |  EDIT 

>どうせ服が消えるので、いらない服できたって、といちゃん
たんに服を脱いでから変身すれば良いのでは?
https://youtu.be/Y7rlcekrpFc?t=35s

あの組織も酷いよな。理容師と砕け利用しておきながら、必要経費さえも払わんとは。

>小学校の体操服w
そのわりにはあまりピチピチになってないような。
たとえば胸回りとか。
[ 2016/11/30 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5617-816f6475


装神少女まとい ♯09「ありがとう」

評価 ★★☆ テコ入れするっつう大人の事情でもあったのかと……        
[2016/12/05 19:56] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

装神少女まとい TokyoMX(11/29)#09

第9話 ありがとう クラルスからの連絡で今週3度めの出動。もう着ていく服がないまとい。破れてもいい服として選んだのが古い体操服だった。決してテコ入れの大人の事情ではなかった。 かなり慣れてきた、まといとゆまちん、退魔ガールズの カードまで残すゆまちん。ナイツの目的が皇まといの見極めから変わった気がする。それを確認するためにもクラルスには3人での戦闘を指示する。 セトは何を考えているのかとナイ...
[2016/11/30 13:23] URL ぬる~くまったりと

装神少女まとい第9話「ありがとう」レビュー・感想

やっぱりお母さんは退魔少女だったんだね伸吾君の言うとおり お母さんは嘘なんてついてなかった・・!ちゃんと、私達のこと見てくれてた、守ってくれたお母さん、ありがとう天海神 ...
[2016/11/30 13:04] URL ヲタブロ 

装神少女まとい 第9話「ありがとう」感想 お母さんのお守りが発動!神熱展開キター!

バーストモード&フォトジェニックプラズマイリュージョン! 伸吾とまといの危機を救うクラルスとゆまちん。たぬきさんの茶釜もいつもより多めに廻っています。 纒創続きで着る服がなくなってきたまといは、巫女のバイト代を使ってフリーマーケットで買い物していましたが、見つけた可愛い服を二千円にしてくれると言ってもらったものの、購入するのに二の足を踏んでいましたね。 しかしそこに伸吾...
[2016/11/30 09:38] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ