【ステラのまほう】 第9話『スキルアップその2』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ステラのまほう 第9話『スキルアップその2』 感想(画像付)

水葉ちゃんの絵が上手くてスランプになるたまちゃん。
マンガの模写しかしてなくて、基本からやるきっかけになって結果的に良かったよ!
あまめちゃんは眼鏡を取るとアイリス先生と認識されるんかいw
夏コミにもゲームを出せるようになり、水葉ちゃんが増員されたけど地獄のなりそうですね…
残り2ヶ月で完成できるのかな?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
自販機で飲み物を買い通学路の野良猫にあいさつ。
いつもの朝を過ごしていた椎奈は突然、珠輝に抱きつかれる。
泣いている珠輝に理由を聞いてみると、水葉の絵のうまさにショックを受けて
悪夢を見てしまったという。


ステラ 09話ステラ 09話
ステラ 09話2ステラ 09話2

「絵を描けなくなっても… わたしの、部長さんでいてくれますか?」
たまちゃんが朝から追突してき誤解される発言w
まわりから修羅場と勘違いされるよ!

ステラ 09話3ステラ 09話3
ステラ 09話4ステラ 09話4

水葉ちゃんの絵がうまくて、スランプになったたまちゃん
悪夢まで見てしまったとw

ステラ 09話5ステラ 09話5
ステラ 09話6ステラ 09話6
ステラ 09話7ステラ 09話7

その水葉ちゃんが、たまちゃんのクラスで『星屑のインテンツィオーネ』を布教していたw
黒歴史を広めてあげるなや!

裕美音ちゃんは水葉ちゃんと同じイラスト部で知り合い
はーちゃんと呼んでる♪

ステラ 09話8ステラ 09話8
ステラ 09話9ステラ 09話9

椎奈ちゃんはたまちゃんに上手いアドバイスが出てこない。

「好きなものに、好きだって言って、駄目なことなんてないさ」
あやめちゃんが助言。 名言きたーw

ステラ 09話10ステラ 09話10
ステラ 09話ステラ 09話
ステラ 09話12ステラ 09話12

椎奈ちゃんが部長として自信を無くすのを、あやめちゃんはマネをして励ます(?)
メガネを取ったあやめちゃんを見た水葉ちゃんは、アイリス先生と認識w
サインも貰って、アイリス先生の作品をゲーム化したいとSNS部に入部したいと言い出す。

ステラ 09話13ステラ 09話13
ステラ 09話14ステラ 09話14

夏コミは別サークルでゲームを売ってもらえそうになり、参加はクリア。
たまちゃんと水葉ちゃんで描けば負担も減る
もうある話ならシナリオも悩まないですむ。
星屑のインテンツィオーネのゲーム制作が決まってしまうw

あやめちゃんはアイリス先生のキャラで続けるのかな…

ステラ 09話15ステラ 09話15
ステラ 09話16ステラ 09話16
ステラ 09話17ステラ 09話17

マリかちゃんまで星屑のインテンツィオーネに影響され、大和撫子にw
せっかくだしと、裕美音ちゃんはスケッチしますよ!

ステラ 09話18ステラ 09話18
ステラ 09話19ステラ 09話19
ステラ 09話20ステラ 09話20

飯野ちゃんは妹が絵を描くので、たまちゃんのデッサンとかに助言できる。
裕美音ちゃんにかかると、タマちゃんたち男体化…親友で腐った妄想するなやw

ステラ 09話21ステラ 09話21
ステラ 09話22ステラ 09話22

水葉ちゃんにデジタルでの書き方を教えてもらうタマちゃん。
いい感じにたまちゃんのレベルアップが出来そうですが、明日はテストなので今日はここまで。
忘れてたってw

ステラ 09話23ステラ 09話23
ステラ 09話24ステラ 09話24
ステラ 09話25ステラ 09話25
ステラ 09話26ステラ 09話26

帰宅したたまちゃんは、テスト勉強もせずに、自撮りした自分をモデルに絵の練習。
自分を描くって、意外と辛いw
ナルシストでもないとそうだよねーw

ステラ 09話27ステラ 09話27
ステラ 09話28ステラ 09話28
ステラ 09話29ステラ 09話29

寝る前までデッサンしてテスト勉強しなかったタマちゃん、大丈夫なの?w
マリカちゃんももう大和撫子に挫折したんかい!
あやめちゃんは自作への感想メールでテスト勉強できなかったようですw

水葉ちゃんもSNS部に参加。
2作目のゲーム制作はじまりました!
夏コミまで無事に完成できるのかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会


関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/29 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5615-945a7637


ステラのまほう ♯9「スキルアップその2」

評価 ★★ そんなテクニックあるんだ……        
[2016/12/04 23:09] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ステラのまほう 第9話 「スキルアップその2」 感想

今回、大量に血を流しましたね(違)
[2016/12/01 14:07] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ステラのまほう TokyoMX(11/29)#09

第9話 スキルアップ その2 水葉の絵が上手くてスランプに陥った珠輝。部長に捨てられる夢を見て登校途中に泣きつくのだった。事実を聞いて何と励まそうか悩む椎奈部長。珠輝のクラスで水葉がIriS先生の星屑のインテンツォーネを啓蒙活動していた。あやめが恥ずかしがるからと止めようとする珠輝。私の珠ちゃんになんてことするのよと怒る裕美音。水葉と裕美音は同じイラスト部で知り合いだった。 椎奈は珠輝に良い...
[2016/11/30 13:20] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 16/11/28(月) #ステラのまほう 第9話

ステラのまほう 第9話『スキルアップその2』今回は・・・最初から最後までとにかく珠輝が可愛かったです。前回の新キャラの登場でスランプになったのね。夢にまで出てくるとか、 ...
[2016/11/30 03:16] URL ニコパクブログ7号館

ステラのまほう #09 「スキルアップその2」

アイリス先生の変貌ぶり、ワロタw。 「ステラのまほう」の第9話。 朝から珠輝に泣き疲れて修羅場に巻き込まれる椎名。 事情を聞くと水葉の出現で珠輝はスランプに落ち込んでしまったという。 そんな珠輝に気の利いたアドバイスが出来ないと悩む椎名。 教室の前を通ると珠輝のクラスで例の同人誌を布教している水葉の姿が。 再びイラスト勝負かと構える珠輝、しかし裕美音が駆け込んできてアタック...
[2016/11/30 02:14] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ