【終末のイゼッタ】第9話『ゼルン回廊、燃ゆ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末のイゼッタ 第8話『ゼルン回廊、燃ゆ』 感想(画像付)

クローンを作っちゃうとか、ゲルマニアの科学力すごすぎでしょw
非業の死を遂げた白き魔女から作られたゾフィーちゃん。
裏切ったエイルシュタット公国には恨みしかない。
イゼッタちゃんも敗北し、首都も陥落!?
展開が早すぎるよ!!w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。






  
イゼッタ 09話イゼッタ 09話
イゼッタ 09話2イゼッタ 09話2
イゼッタ 09話3イゼッタ 09話3

ゲールの侵攻が止まり、イゼッタちゃんはレジスタンスを助て活躍。
ブリタニアの会議でアトランタ合衆国も動くことになり、エイルシュタットも一息つける状況。
イゼッタちゃんはすっかり世界的な英雄にw

イゼッタ 09話4イゼッタ 09話4
イゼッタ 09話5イゼッタ 09話5

ゲールのスパイがなぜ古城の秘密に近づけたのか。
ジークは白き魔女の伝説の真実を知ってるぽいね。
引き出しにあったのは、あの赤い石なのかな?

ビアンカちゃんは何もゲールに盗まれたとは思ってなかった。
しっかり重要な赤い石を持ってかれてしまってたけど。
情報戦で相手に気取られずに情報を盗むのが重要。
この時点でエイルシュタットは負けていた…

イゼッタ 09話6イゼッタ 09話6
イゼッタ 09話7イゼッタ 09話7

ゲールが大量に配備した対イゼッタ用の新兵器。
移動式の対空砲みたいですね。
エイルシュタットの兵器廠も予想していて、対抗するイゼッタちゃんの新兵器を準備。
前回の空飛ぶ魚雷にヒントを得た、イゼッタちゃんが誘導するミサイルw

イゼッタ 09話8イゼッタ 09話8
イゼッタ 09話9イゼッタ 09話9

同盟国軍が欧州北方に上陸すれば、ゲールが停戦する可能性がある。
緊張の残ったままの睨みあいで情勢が固定かされる可能性が大。
イゼッタちゃんの望む戦争のない世界には程遠いもの。

それでも、イゼッタちゃんはエイルシュタットが平和になるなら、戦ってくれると言う。
イゼッタちゃんの献身が姫様には重いねw

イゼッタ 09話10イゼッタ 09話10
イゼッタ 09話イゼッタ 09話
イゼッタ 09話12イゼッタ 09話12

ゲールが警戒していなかったゼルン回廊から侵攻を開始。
新兵器をともなってイゼッタちゃんが迎撃に向かうが…

イゼッタ 09話13イゼッタ 09話13
イゼッタ 09話14イゼッタ 09話14
イゼッタ 09話15イゼッタ 09話15
イゼッタ 09話16イゼッタ 09話16

そこに現れたのは、もう一人の魔女!
ゲールは、白き魔女の遺体の一部からクローンを作り出した。
すごすぎるw ゲールの科学は世界一ィィかよ!

魔女ゾフィは、イゼッタちゃんの血によって覚醒。
子孫の血がトリガーになって記憶を取り戻したのか?

イゼッタ 09話17イゼッタ 09話17
イゼッタ 09話18イゼッタ 09話18
イゼッタ 09話19イゼッタ 09話19

白き魔女が戦いに関与することは悲劇にしかならない
戦いから手を引くように言うゾフィーちゃん。
だが、イゼッタちゃんは姫のために戦うと意思を変えない。

説得が無理と分かり、ゾフィーちゃんは豹変。
イゼッタちゃんを圧倒する魔法で追い詰める。

イゼッタ 09話20イゼッタ 09話20
イゼッタ 09話21イゼッタ 09話21
イゼッタ 09話22イゼッタ 09話22

あの赤い石は魔力供給を止める力があるのか?
魔力を断たれたイゼッタちゃんは敗北。
裏切ったエイルシュタット公国の子孫を憎むゾフィーちゃんの恨みは深い。

イゼッタ 09話23イゼッタ 09話23
イゼッタ 09話24イゼッタ 09話24
イゼッタ 09話25イゼッタ 09話25

エイルシュタット公国に味方するイゼッタちゃんにも憎しみを向ける。
鎖の縛り方がえっちぃです!!w

イゼッタ 09話26イゼッタ 09話26
イゼッタ 09話27イゼッタ 09話27

頼みのイゼッタちゃんが敗北。
高射砲をつぶされたエイルシュタット公国の首都に、ゲールの空挺部隊が降下。
宮廷も陥落し、エイルシュタットは敗北!?

エイルシュタットは完全に情報戦で負けてましたね。
イゼッタの弱点をつかみ、攻略部隊を気づかれることなく移動させ包囲して一挙に首都を落とした。
イゼッタちゃんという切り札を無くしてもう逆転の目はないのか?
逆に魔女の力まで得たゲールが欧州を支配しそう…バッドエンドしか見えないw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)終末のイゼッタ製作委員会

関連記事
テーマ:終末のイゼッタ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/27 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5610-b9889156


終末のイゼッタ TokyoMX(11/26)#09

第9話 ゼルン回廊、燃ゆ 装甲列車を襲うレジスタンス。彼らを助けるイゼッタ。 ブリタニアから戻って3ヶ月、ゲルマニアの侵攻は一時休止で 平穏なので嬉しいロッテ。ビアンカから旧城の地下遺跡への侵入の報告を受けるジーク。イゼッタは拘束中に血を奪われた。それで遺跡への侵入が可能となったのでしょう。そこから奪われたものは無いのだな?平穏なゲルマニアが逆に怖く感じるジーク。書斎には小袋と本が入っている...
[2016/11/27 18:59] URL ぬる~くまったりと

終末のイゼッタ 第9話「ゼルン回廊、燃ゆ」

ゲールの魔女ゾフィ。その正体は白き魔女のクローン。記憶までとはゲールの技術スゲェェェ!というか流石にオーバーテクノロジーじゃないか?まあ、それも未知の技術とかナントカ言ってたからゾフィにも欠点がありそうか。 世界観にそぐわない設定だったが物語の都合上ということで目を瞑るとして、この人見た感じ黒き魔女って感じだな。渾名とはあべこべに黒い恰好だしゲスい笑み。演技派で緊縛プレイもお手の物...
[2016/11/27 16:34] URL 悠遊自適

【新旧魔女対決】『終末のイゼッタ』9話感想(『王道路線』と思っていましたが、その前提が今回で変わったというとこで、久々にオリジナルらしい『先の読めない展開』にドキドキしてます)

今回は 『イゼッタvsゾフィー』 の 新旧魔女対決 となりましたが、 ラストに向けて盛り上がって きました!     亜細亜堂 のオリジナルアニメですが、 堅実で良い作品 つくってきます!      魔女と戦争が入り乱れる 王道 的な作品 ですが、本当に面白いです まさか イゼッタが...
[2016/11/27 02:54] URL 私的UrawaReds&SubCul











  ブログパーツ