【ViVid Strike!】 第9話『再会』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ViVid Strike! 第9話『再会』 感想(画像付)

ウインターカップの残りダイジェストすぎだろw
フーカちゃんとハルにゃんの師弟対決になるって、フーカちゃん急成長しすぎ!
やっとリンネちゃんとフーカちゃんの対決へ。
リンネちゃんの心の弱さを叱りつけるフーカちゃん、マジ強すぎるっ!!
拳での説教はお約束ですねw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
ヴィヴィオに敗北し、戦意も自身も失ったリンネ。
リンネは競技を続ける意味を失い、競技を辞めるとヴィクターやジルに伝える。
一方、ブロック決勝にも勝利したフーカは、アインハルトと決勝で戦う事が決定する。
しかしリンネとフーカとの試合は流れる事になり、 リンネとの再戦のために努力を
続けてきたフーカの思いは宙に浮いてしまう。
そんなフーカとリンネを見たアインハルトが、二人のためにとった行動とは……。


ViVid  09話ViVid  09話
ViVid  09話2ViVid  09話2
ViVid  09話3ViVid  09話3

ヴィヴィオちゃんに負けて、その後をテレビで見るリンネちゃん。
テレビ見る時は明るくしてねw

リンネちゃんに勝ったが、ヴィヴィオちゃんは怪我で棄権。
Aブロックは3位のケイト・パークウェイ選手が準決勝に出場しBブロック代表となったフーカ・レヴェントン選手と対戦。
誰だよw

ViVid  09話4ViVid  09話4
ViVid  09話5ViVid  09話5
ViVid  09話6ViVid  09話6

フーカちゃんが勝って決勝進出!
C・Dブロックはアインハルトちゃんが勝ち、決勝は同流派対決となるw
アインハルトと戦いたかったリンネちゃんは悔しいのうw

ViVid  09話7ViVid  09話7
ViVid  09話8ViVid  09話8

フーカちゃんはジムに入って4ヶ月で決勝に残るまで急成長w
努力とよい指導者に恵まれたね!

ViVid  09話9ViVid  09話9
ViVid  09話10ViVid  09話10

入院したヴィヴィオちゃんはシャンテちゃんから説教されるw
ヴィヴィオちゃん元気そうでよかった。
心配なのはリンネちゃんの方か…

ViVid  09話ViVid  09話
ViVid  09話12ViVid  09話12
ViVid  09話13ViVid  09話13
ViVid  09話14ViVid  09話14

ヴィクトーリアさんが負けていじけるリンネちゃんを見舞いにくる。

「あんな風にみっともなく負けて分からなくなったんです。
私が何のために戦ってきたのか。 勝ち続けても何も感じませんでした。
なのに負けたらこんなに虚しい気持ちになる」

リンネちゃんもう競技を続ける意思までなくなしてるよ…

ViVid  09話15ViVid  09話15
ViVid  09話16ViVid  09話16
ViVid  09話17ViVid  09話17

ジルさんがヴィヴィオちゃんのお見舞いに来ていた。 意外ですねw

「リンネが持って生まれた資質と才能を最大に生かすための技術と方法を教えたつもりだった。
それが通用しなかった以上リンネはもう私についてきてくれませんよ…」

ジルコーチ、さすがにリンネちゃんを分かってるな。

ヴィクトーリアからリンネが格闘技をやめると聞き、会いに行くジルさん。
お見舞いはキャンセルかw

ジルの説得もだめで、リンネちゃんとフーカとの再戦の約束もだめかと…

ViVid  09話18ViVid  09話18
ViVid  09話19ViVid  09話19
ViVid  09話20ViVid  09話20
ViVid  09話21ViVid  09話21

リンネがフーカとの試合もやる気なしと聞き、ハリーちゃんが激おこw
ヴィヴィオちゃんに二度も負け、タイトルマッチも遠くなって失望した気持ちはわかるが…

ViVid  09話22ViVid  09話22
ViVid  09話23ViVid  09話23
ViVid  09話24ViVid  09話24
ViVid  09話25ViVid  09話25

「フーカ。あなたはどうです? リンネさんと戦いたい気持ちはまだ残っていますか?」
「わしは…消えていません。まだあります」

フーカちゃんの意思を聞き、ハルにゃんがリンネちゃんと話す。

ViVid  09話26ViVid  09話26
ViVid  09話27ViVid  09話27
ViVid  09話28ViVid  09話28
ViVid  09話29ViVid  09話29

「一つ提案があります。もう一度だけチャンスに賭けてみませんか?
約束通りフーカとの試合をしてください。 そうですね…明後日にでも」
ええw

「あなたがフーカに勝ったら私はすぐにでもあなたからの挑戦を受けましょう。
もちろん正式なタイトルマッチとして。 
U-15の世界王座とこのベルトを賭けてです」

これにはリンネちゃんもやる気だすよw

ViVid  09話30ViVid  09話30
ViVid  09話31ViVid  09話31
ViVid  09話32ViVid  09話32

ヴィクターにアインハルトのことを聞くリンネちゃん。

「昔はあなたとどこか似てたかも…
いつも一人で誰とも分かり合おうとしないで強くなることだけを求めて」


リンネちゃんはアインハルトちゃんの話に乗って、フーカちゃんと戦うと即決。
やる気を取もどしたよw

ViVid  09話33ViVid  09話33
ViVid  09話34ViVid  09話34
ViVid  09話35ViVid  09話35
ViVid  09話36ViVid  09話36

ノーヴェさんも勝手にベルトをかけられて困惑w
リンネちゃんから試合を受けると電話がきて、もう引くに引けないねw

「どうかご心配なく。
私の覇王流と会長のストライクアーツがこの子の意思を力にしてくれます。 勝ちますよフーカは」

ハルにゃん師匠すごい自信だw

ViVid  09話37ViVid  09話37
ViVid  09話38ViVid  09話38
ViVid  09話39ViVid  09話39

ジルコーチもリンネちゃんともう一度向き合おうと前向きになりましたw

ノーヴェさんもいつも困ったもんだと思いつつ、フーカちゃんをサポート。
ハルにゃんのいるジムの会長って大変だなw

ViVid  09話40ViVid  09話40
ViVid  09話41ViVid  09話41

合宿所はルーテシアのホテル。
あの趣味で練習所が充実してるとこかw

「ハルにゃんの弟子とヴィクターがかわいがってるリンネの試合
うちにとっても興味深い試合や、見せてもらおう」

ジークちゃんも楽しみにしてたw

ViVid  09話42ViVid  09話42
ViVid  09話43ViVid  09話43

「たとえ二試合だけでもあなたがやる気になってくれたのが嬉しい
今度こそあなたを負けさせない」


ジルとリンネちゃんの師弟の絆も復活。 

ViVid  09話44ViVid  09話44
ViVid  09話45ViVid  09話45

「フーカさんとリンネさんやっと試合できるんだね」
ヴィヴィオちゃんもホッとします。 怪我してまでリンネちゃんを負かせたんですからねw

ViVid  09話46ViVid  09話46
ViVid  09話47ViVid  09話47
ViVid  09話48ViVid  09話48

フーカちゃんの希望で、試合時間とダウン回数は無制限
二人が納得するまでやらせてあげようかと
ハルにゃんスパルタすぎないw

ViVid  09話49ViVid  09話49
ViVid  09話50ViVid  09話50

リンネちゃんも試合をする場所に到着。
再会したフーカと言葉をかわさないか…

ViVid  09話51ViVid  09話51
ViVid  09話52ViVid  09話52
ViVid  09話53ViVid  09話53

試合は配信してるの?w
どうでもいいけど、ギャラリーが豪華というか強すぎるんですがw

ViVid  09話54ViVid  09話54
ViVid  09話54ViVid  09話54
ViVid  09話55ViVid  09話55

そしてついに、フーカちゃん待望のリンネちゃんとの試合開始!
フーカちゃんは余裕な感じなのがカチンとくるねw

ViVid  09話56ViVid  09話56
ViVid  09話57ViVid  09話57
ViVid  09話57ViVid  09話57
ViVid  09話57ViVid  09話57

最初からフルパワーに任せて攻めまくるリンネちゃん。
フーカちゃんは防戦一方?!

ViVid  09話57ViVid  09話57
ViVid  09話49ViVid  09話49
ViVid  09話50ViVid  09話50
ViVid  09話51ViVid  09話51

思い切り投げられ、コンクリートにクレーターを作ってダウンするフーカちゃん。
恐るべきパワーというかw

ViVid  09話52ViVid  09話52
ViVid  09話53ViVid  09話53
ViVid  09話54ViVid  09話54

『こちらを見るのはまだ早いですよ。リンネ選手』

そう、まだフーカちゃんは負けてない。 立ち上がって来る。

「思った通りじゃ。 お前… 弱いのう」
どういうことだってば?w

ViVid  09話54ViVid  09話54
ViVid  09話55ViVid  09話55
ViVid  09話56ViVid  09話56

「覇王!」
腹パンでリンネちゃんをぶっ飛ばすフーカちゃん。
中身出ちゃいそうw

ViVid  09話57ViVid  09話57
ViVid  09話57ViVid  09話57
ViVid  09話57ViVid  09話57
ViVid  09話57ViVid  09話57

「「断空拳!」」
揃って技名を言うなw 君らがロボに乗って技名叫んでるように見えるから。

「立て! リンネ!
人を見下して貶めるくせに、辛くなったらすぐ逃げ出す。
その腐った性根、わしがぶち壊してやる!」


フーカちゃんの拳を使っての熱い説教タイム開始かなw

ViVid  09話49ViVid  09話49
ViVid  09話50ViVid  09話50

ついにフーカちゃんとリンネちゃんの対戦へ。
ここがフーカちゃんが目指してゴールで、クライマックスですね。
拳をかわすことで、リンネちゃんの腐った性根を正せるか?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ViVid Strike PROJECT

関連記事
テーマ:魔法少女リリカルなのはViVid | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/27 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5609-ec20d6f3


ViVid Strike! 第9話「再会」感想・考察

リンネが競技を続ける意味を失った。引き籠りのリンネに再び闘志を付けたのは……アインハルト! アインハルトは、リンネが手に入れようとしたものが何であったかを知っていた。チャンピオンの自分と試合をして勝利することがリンネの目標であったのだから、ウインターカップでその目標を実現することが叶わなくなった今、自分たちで舞台を用意すればいいと結論を出したのであろう。
[2016/11/29 20:29] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

ViVid Strike!第9話「再会」レビュー・感想

立て、リンネ!人を見下して貶めるくせに辛くなったらすぐに投げ出すその腐った性根、ワシがぶち壊してやる! ウインターカップでヴィヴィオとの試合に負けたリンネ。ヴィヴィオ ...
[2016/11/28 11:01] URL ヲタブロ 

ViVid Strike! #09 「再会」

== リンネ、格闘技やめるってよ ==  どうも、管理人です。今日も諸事情でちょっと巻き入らないといけないので、手短に。一応、色々と記事にしたいものはあるんですけど、圧倒的に暇と余裕が足りない!! === フーカ:「人を見下して貶めるくせに辛くなったらすぐ逃げ出す。その腐った性根、わしがぶち壊してやる!」 ===  今回の話は、フーカとリンネの非公式戦開幕の話。あえてここで言う...
[2016/11/27 21:38] URL 戯れ言ちゃんねる

Vivid Strike !  第9話「再会」

引き籠もリンネをタイトルマッチ条件にフーカとバトらせる話。腑抜けた奴は殴って分からせるぜ!って事。リンネvsフーカは最終局面と思ってたが、2人の特訓シーンも無く思いの外展開が早い。まあ、リンネちゃんは既にラスボス臭無いしなあ。本作はフーカとアインハルトの出会いの話でもあるし最後はフーカvsアインハルトかも。 けど、このフーカvsリンネはどう転ぶか分からないな。リンネvsヴィヴィ...
[2016/11/27 16:35] URL 悠遊自適

アニメ感想 16/11/26(土) ViVid Strike! 第9話、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第21話 #vivid_strike

ViVid Strike! 第9話『再会』今回は・・・リンネが引退!?一回負けただけでやめるって・・・勝てないのなら練習してもっと強くなりたいとかないんですかね?結局決勝はフーカとアイ ...
[2016/11/27 15:26] URL ニコパクブログ7号館

Vivid Strike TokyoMX(11/26)#09

第9話 再会 Aブロックは勝者のヴィヴィオが棄権したので3位の選手が繰り上がりAブロックの代表として Bブロック1位のフーカと対戦する。それに勝利したABブロック勝者のフーカと対戦するのは CDブロック勝者のアインハルトだった。大会史上初の同門同流派での決勝戦となった。 落ち込んで引き篭もるリンネをヴィクターが訪れる。大会に勝利してアインハルトのタイトルにも挑戦する予定だったが 全てがご破産...
[2016/11/27 14:57] URL ぬる~くまったりと

ViVid Strike! 第9話「再会」感想 チャンピオンベルトは大切!でも、同じくらい大切なものがあるにゃん!!

ハルにゃんベルトまで賭けてフーカとリンネの対戦を実現させるなんて、良い師匠過ぎる。 ウィンターカップは同門のフーカとハルにゃんによる決勝が行われる運びとなりましたが、ナカジマジムにお世話になってから僅か4ヶ月でそこまで行ったフーカの才能と努力は、けっしてリンネに劣るものではないのを感じますね。 そして、ヴィヴィちゃんにKO負けを喫したリンネはストライクアーツを辞めてしまう...
[2016/11/27 05:03] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ