【ろんぐらいだぁす!】第6話『フォルトゥーナ』 キャプ付感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ろんぐらいだぁす!第6話『フォルトゥーナ』 感想(画像付)

ヤビツ峠のリベンジに完了!
亜美ちゃんたちはチームを結成しようということになる。
チーム名はフォルトゥーナ。 ろんぐらいだぁす…じゃなかったw
ポン太くんにはもう乗ってもらえないのかな?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
ロードバイクに慣れてきた亜美は、ヤビツ峠のリベンジを決意。
亜美の成長を実感している雛子たちも賛成し、揃って走り出すことに。
前回のリタイヤで味わった悔しさを胸に、力強く坂を登る亜美。
やがて峠に達し、大きな達成感と仲間への感謝の気持ちに包まれる……。
そんな時、チームジャージを着たサイクリストたちを見かける。
「仲間の目印」であるお揃いのジャージを作って、5人でフレッシュに
参加できたら……新たな夢が生まれた亜美は、実現のために動き出す。


ろんぐら 06話ろんぐら 06話
ろんぐら 06話2ろんぐら 06話2
ろんぐら 06話3ろんぐら 06話3

写真を見ていた亜美ちゃんは、ヤビツ峠のリベンジをしたくなってくる。
そろそろロードバイクにも慣れたし!

ろんぐら 06話4ろんぐら 06話4
ろんぐら 06話5ろんぐら 06話5

来週のサイクリングでどこに行くかと話になり、ヤビツ峠にリベンジしたいと言う亜美ちゃん。
成長した亜美ちゃんならいけるだろうとリベンジとなります!

ろんぐら 06話6ろんぐら 06話6
ろんぐら 06話7ろんぐら 06話7
ろんぐら 06話8ろんぐら 06話8

ロードバイクとこれまでの成長もあって亜美ちゃんは前回倒れた場所をクリア。
亜美ちゃんやったね♪

ろんぐら 06話9ろんぐら 06話9
ろんぐら 06話10ろんぐら 06話10
ろんぐら 06話ろんぐら 06話
ろんぐら 06話12ろんぐら 06話12

前回これなかった頂上に到着!
ロードだけの力じゃない、亜美ちゃんに実力がついてきたから。
その言葉は嬉しいですねw

ろんぐら 06話13ろんぐら 06話13
ろんぐら 06話14ろんぐら 06話14
ろんぐら 06話15ろんぐら 06話15

リベンジ達成のお祝いに、補給食がみんなからプレゼントされる。
雛子さんからは、出会った時にもらった甘い羊羹をw

ろんぐら 06話16ろんぐら 06話16
ろんぐら 06話17ろんぐら 06話17
ろんぐら 06話18ろんぐら 06話18
ろんぐら 06話19ろんぐら 06話19

思い出の味にあま~いと涙w

「どこまでも走れるような気がします」
そんなことを言ったら、雛子ちゃんたちはもっとチャレンジフルな場所に行きたがるよw
笑顔がこわいよ!

ろんぐら 06話20ろんぐら 06話20
ろんぐら 06話21ろんぐら 06話21

同じジャージを着る集団が通りかかる。
前に亜美ちゃんを助けてくれた雛子ちゃんと同じジャージを着た人たちもチームだった。
ミコ・サイクリングというコミュニティの仲間のチーム

ジャージがオーダー出来ると聞いて興味を持つ亜美ちゃん。

ろんぐら 06話22ろんぐら 06話22
ろんぐら 06話23ろんぐら 06話23
ろんぐら 06話24ろんぐら 06話24

ジャージのことを調べると5枚からオーダーできて、ちょうど人数分w
同じジャージを来てチームでフレッシュに出る。
一人盛り上がりまくる亜美ちゃん。

ろんぐら 06話25ろんぐら 06話25
ろんぐら 06話26ろんぐら 06話26

姉の様子がおかしいと妹ちゃんが心配してるよw
みなにジャージを作るのは負担になるかと悩む亜美ちゃん。

ろんぐら 06話27ろんぐら 06話27
ろんぐら 06話28ろんぐら 06話28
ろんぐら 06話29ろんぐら 06話29

翌日、大事な仲間の絆の形としてジャージを作りたいという亜美ちゃん。
いきなりなことにみんなもビックリw

ろんぐら 06話30ろんぐら 06話30
ろんぐら 06話31ろんぐら 06話31
ろんぐら 06話32ろんぐら 06話32

次のフレッシュに参加できたらと希望も出すが。
雛子ちゃんはそれは無理だと…
だって、20歳以上からの参加だしw

「20歳になったら、皆で走ろう! もちろん、チームジャージも大歓迎だ」
みなも快諾してよかったw

ろんぐら 06話33ろんぐら 06話33
ろんぐら 06話34ろんぐら 06話34
ろんぐら 06話35ろんぐら 06話35
ろんぐら 06話36ろんぐら 06話36

亜美ちゃんが大量に書いたジャージのデザインを見せる
意外な才能w
で、チーム名はどうするの?
明日まで考えようと宿題となる。

ろんぐら 06話37ろんぐら 06話37
ろんぐら 06話38ろんぐら 06話38
ろんぐら 06話39ろんぐら 06話39

考えて来たチーム名の発表。
亜美ちゃんは『ペダルンルン』w スルーされた!

カワイイ名前で、雛子ちゃんは『スイートエンジェル』とか恥ずかしいなw
紗希ちゃんの『ザ食いしん坊』もないわw
『亜美ちゃんと愉快な仲間達』にしようかと危険な流れにw

ろんぐら 06話40ろんぐら 06話40
ろんぐら 06話41ろんぐら 06話41
ろんぐら 06話42ろんぐら 06話42

亜美ちゃんを庇う葵ちゃんをナイトとからかう雛子ちゃんたちw
その亜美ちゃんが出した名前は『アミーゴ』w
亜美って入ってる偶然w

ろんぐら 06話43ろんぐら 06話43
ろんぐら 06話44ろんぐら 06話44
ろんぐら 06話45ろんぐら 06話45

弥生さんは自転車の部品の『カセットスプロケット』。
そこから、幸運の女神で車輪を持つ『フォルトゥーナ』が出て来る。

ろんぐら 06話46ろんぐら 06話46
ろんぐら 06話47ろんぐら 06話47
ろんぐら 06話48ろんぐら 06話48
ろんぐら 06話49

チーム名は『フォルトゥーナ』と決まり、デザインは亜美ちゃんに任される。
なんかいい名前に決まりましたね。
てっきり、『ろんぐらいだぁす』になるのか思ってたよw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会


関連記事
テーマ:ろんぐらいだぁす! | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/27 ] TB(4) | CM(1) |  EDIT 

ザルバ「ついに集まったフオルトゥナ、おいおいお嬢ちゃんたちあんまり無理するんじゃないぜ。次回ろんぐらいだあすチームの絆。乗りこなせ運命という名の車輪を」エンデイングがザルバもとい影山ヒロノブの作詞作曲なので。
[ 2016/12/03 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5606-2efdcb02


ろんぐらいだぁす! 第6話「フォルトゥーナ」

評価 ★★☆ 悪いなポンタ……このジャージ五人用なんだ!       
[2016/11/30 23:04] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ろんぐらいだぁす!第6話

  ろんぐらいだぁす!第6話です。 大切な仲間とチームを結成します! 亜美「懐かしい~」 前は自転車の状態で置いていたのが折りたたんでおいてありますね。 こうやって少しずつ扱いが悪くなっていくのか…。 もう少ししたら部屋じゃなくて物置に入りそうですねw ここまで走ってきたようです。 補給中。 この先もありましたけど、汗が流れているのが気持ち悪いw タオルで拭いたということにすればい...
[2016/11/28 11:28] URL アニメグラフィティ

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(11/26)#06

第6話 フォルトゥーナ 過去の写真を眺める亜美、ヤビツ峠に行ったときの 写真を発見、思うところがある様子。全員の練習が終わって、毎日個人練習していると告げる亜美。かなり持久力も筋力もアップしたと実感する雛子。来週のサイクリングに適当な場所が思いつかない。それならば、ヤビツ峠のリベンジに挑戦したい。 それでもロードバイクだから楽になることはない。展望台に到着、いい眺め、葵に言われてリタイヤ箇所...
[2016/11/28 09:59] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 16/11/26(土) #ろんぐらいだぁす! 第6話、WWW.WORKING!! 第9話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』今回は・・・今までの思い出を振り返ってました。これはもしや、また総集編?と思ったら大丈夫でした。相変わらずところどころ作画は ...
[2016/11/28 02:42] URL ニコパクブログ7号館











  ブログパーツ