【ドリフターズ】 第8話『不思議 CALL ME』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ドリフターズ 第8話『不思議 CALL ME』 感想(画像付)

信長に銃技術は危険だw
キャシディたちからガトリング銃をゲット。
もし生産できるようになったら、黒王以上に世界の脅威だよ!
スピキオと菅野の出会い笑ったw
終戦間際だとイタリア=ローマは裏切り者なんだね。
この凸凹コンビも波乱を呼びそうw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
駆け付けたキャシディとキッドによりジルドレをなんとか倒すことができた与一。
そこに声をかけたのは、元主にして与一の心に陰を落とす源義経だった。
与一は激しく苦悶する。
かくして晴明たちと合流を果たす豊久たち。
オルテ帝国を滅ぼし漂流者の軍閥を作ろうと画策する信長に晴明はその先の戦乱を危惧する。
揃って廃滅のため動く廃棄物と予想のつかない漂流者は世界をどう変えていくのか。


ドリフタ 08話ドリフタ 08話
ドリフタ 08話2ドリフタ 08話2
ドリフタ 08話3ドリフタ 08話3
ドリフタ 08話4ドリフタ 08話4

与一にヌルい戦いだったと話しかけて来る源義経。
因縁の義経もこの世界に来ていたことにショックを受ける。

安倍晴明を知らない豊久w
「京都の陰陽「寺」の坊主が、なんで頭ば剃らん?」
違うw

ドリフタ 08話5ドリフタ 08話5
ドリフタ 08話6ドリフタ 08話6

女は殺さない主義の豊久は、ジャンヌを見逃していた。
廃棄物は生かしてはいけないと安倍晴明としては許しがたい。
独自の主義で動く侍たち。 紫の駒ではない!

ドリフタ 08話7ドリフタ 08話7
ドリフタ 08話8ドリフタ 08話8
ドリフタ 08話9ドリフタ 08話9

ハンニバルさんが惚けてしまった!
ライバルのスピキオが、黒王の追撃隊から逃れる際にはぐれてしまい。
それからハンニバルの老化が進行したのか…

ドリフタ 08話10ドリフタ 08話10
ドリフタ 08話ドリフタ 08話
ドリフタ 08話12ドリフタ 08話12
ドリフタ 08話13ドリフタ 08話13

そのスピキオは森に迷い込み、犬獣人の王になった菅野に出会う!
ローマ=イタリアで、三国同盟だと意気投合しかけけるが…
イタリアはすでに敵になったと思い出し怒る菅野w

ドリフタ 08話14ドリフタ 08話14
ドリフタ 08話15ドリフタ 08話15
ドリフタ 08話16ドリフタ 08話16
ドリフタ 08話17ドリフタ 08話17

銃大好き!な信長は、ガトリング銃を欲しがるw
すでに火薬の制作には着手していて、銃制作はドワーフの冶金を当てにしてる。
雷管を作るには錬金術…ってあのオカマは錬金術師なの?w

ドリフタ 08話18ドリフタ 08話18
ドリフタ 08話19ドリフタ 08話19
ドリフタ 08話20ドリフタ 08話20

かつてオルテを建国したのが漂流者だったヒトラー。
銃を使って世界を変えようとする信長も危険だと警戒する晴明。

オルテを滅ぼし、他部族連合国家を作り、軍政は侍が握る。
その王には豊久にさせるのが信長の野望w


前世で裏切られた際、息子をまず疑った。
息子は自分に殉じたのに。
そんな自分には王になる資格はないと思ってる信長だった。

ドリフタ 08話21ドリフタ 08話21
ドリフタ 08話22ドリフタ 08話22

豊久の剣に、戦場の将として目を一瞬取り戻すハンニバル。
叔父上と同じ目だと、豊久は一目を置く。
武人は武人を知るw

ドリフタ 08話23ドリフタ 08話23
ドリフタ 08話24ドリフタ 08話24
ドリフタ 08話25ドリフタ 08話25
ドリフタ 08話26ドリフタ 08話26

エルフとドワーフは犬猿の仲。
一人でもドワーフを解放に行くという豊久。
シャラたちは先人たちの失敗に学び、ドワーフとの共闘も考える。

ひたすら進むことしか考えてない豊久。
そんな豊久こそ、個性だらけに漂流者を引っ張るのには最適かw

ドリフタ 08話27ドリフタ 08話27
ドリフタ 08話28ドリフタ 08話28
ドリフタ 08話29ドリフタ 08話29

キャシディとキッドは面白がり、信長にガトリングとリボルバーを渡していく。
なんか危険な人物に武器をあげちゃった気がするw

同行するエルフたちも来て、良か兵子どもと喜ぶ豊久。
戦バカですねw
直情な豊久を中心に戦いはドワーフ解放に向かうのか。
なんだか最終回ぽい終わりw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)KOUTA HIRANO/SHONENGAHOSHA/DRIFTERS 製作委員会

関連記事
テーマ:ドリフターズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/26 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5603-6c51d6d2


DRIFTERS TokyoMX(11/25)#08

第8話 不思議 CALL ME ジルドレと対戦した与一は、もう少しで死ぬところだった。ヌルい、温いぞ、与一。さしずめ源平武者にでもなったつもりか?声の主が義経だと気づく与一、私はもうあなたの命令は受けない。それで良い、楽しみが増えるというものじゃ。 島津は安倍晴明を知らない、陰陽師も理解不能。ジャンヌは女子故に放置してきた。廃棄物、ENDSはたとえ女子供であっても殺さないといけない。安倍晴明...
[2016/11/26 18:43] URL ぬる~くまったりと

【DRIFTERS】ドリフターズ 第8話「不思議 CALL ME」感想 良い国作るぜ天下布武!

豊久のニュースが浮き出した新聞を見てニヤリとする紫。 彼の本心は清明言うところの廃棄物処理なのか、それとも異世界の未来を思っての事なのか? EAZYと回廊でまみえる彼の目的が気になる。 信長も知る歴史上の人物である安倍晴明を紹介された豊久は、清明について全く知らないようでしたね。 そして、そんな豊久にガックリしながらも彼らしいと思った様子の信長は、ガトリング銃や後の西...
[2016/11/26 09:29] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

【信長が描く『王の器』】『ドリフターズ』8話感想(『恐怖と利益』だけでは王にはなれないことを、本能寺の変で知ったが故の、信長の『思想の変化』は興味深かったです)

信長が描く 王の器    俺そういうのは 駄目な男 らしい 人と言うもんは 利益と恐怖で、全て動く と思っておった だが 人の心 とは、どうも違う様だ だから 滅んだ 俺の五十年は  俺の人生は無駄 になった そんな奴、 二度と王になんかしち...
[2016/11/26 08:46] URL 私的UrawaReds&SubCul

ドリフターズ(DRIFTERS) 第8話 『不思議CALL ME』 ドリフ集結!と思ったら何人か足りない。

菅野と山口は仕方ないとして…スキピオ居ないのか。来る途中に馬車から落ちて行方不明。それでもかなりのドリフが一箇所に揃いましたね。 与一は義経がトラウマの様です、なんでだろ。掟破りばかりしてたからか。それで敵側に居る兄が討ち取られたとか。 アベノハルアキラ…安倍晴明(アベノセイメイ)か!!信長大興奮。でも豊久知らない。戦うこと以外興味ないんだろな。 ぬしらの法度など...
[2016/11/26 01:14] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ