【ガーリッシュ ナンバー】 第8話『ねぼすけ千歳と湯煙旅情』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ガーリッシュ ナンバー 第8話『ねぼすけ千歳と湯煙旅情』 感想(画像付)

万葉ちゃんと桃花ちゃんの親子愛の物語。
ガリナンなのにイイハナシだーw
ちーさま出番が最後だけしかないと言う!
深刻な千歳ちゃん不足でしたねw
八重ちゃんはエンドカードしか出てこないという…


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
配信番組の収録後に起こったトラブルを万葉の父に会って直接謝罪するため、万葉とスタッフ一同は、
彼女の実家がある山形県の温泉街へと向かう。その一行の中には、なぜか百花の姿もあった。
万葉の実家である旅館にたどり着き、無事、万葉の父と対面する一同。
つつがなく事態は収拾されるかと思いきや、ささいなきっかけで万葉と父が衝突してしまう。
不器用な父娘と、それを優しく見守る母親。
そんな家族の姿を見て、百花の胸には複雑な感情が去来する。


ガーリ 08話ガーリ 08話
ガーリ 08話2ガーリ 08話2

怒らせてしまった万葉ちゃんの父に謝罪しに山形まで行くことに。
なぜか百花ちゃんまで来てますが?
仕事とか大丈夫なんだろうか。

ガーリ 08話3ガーリ 08話3
ガーリ 08話4ガーリ 08話4
ガーリ 08話5ガーリ 08話5
ガーリ 08話6ガーリ 08話6

万葉ちゃんの実家は温泉宿!
頑固そうな万葉ちゃんの父に謝罪するスタッフ。
問題発言する九頭Pは外に放り出されてるw

万葉ちゃんの父は仕事に反対って感じではない、意外に。
ちゃんと仕事ができるかどうかを心配してる感じですね。

出てる作品を卑下するなとまで怒る父。
意見がぶつかり、もう東京に帰れと言われてしまう万葉ちゃん。

ガーリ 08話7ガーリ 08話7
ガーリ 08話8ガーリ 08話8
ガーリ 08話9ガーリ 08話9

万葉ちゃんの母が部屋は用意してるから泊まっていくように言う。
百花ちゃんも観光したいしと万葉ちゃんをなだめ、街を案内させます。

誰ともでもフレンドリーに話せる百花ちゃん。
出会ったおばあちゃんに食べ物もらってるw

ガーリ 08話10ガーリ 08話10
ガーリ 08話ガーリ 08話
ガーリ 08話12ガーリ 08話12
ガーリ 08話13ガーリ 08話13

イベントで作り笑顔するのはバカみたいって万葉ちゃん。
声優だから芝居をしたいの仕事がしたいんだけど。

百花ちゃんは母から電話がないかチェック。
心配してくれないかと親に甘える娘心なんですねw

「だって私、あんたの事が羨ましいもんっ!」
親から構われることが少ない百花ちゃんには、万葉ちゃんが羨ましい。

温泉でも、男の温泉シーンはノーサンキューw

ガーリ 08話13ガーリ 08話13
ガーリ 08話14ガーリ 08話14
ガーリ 08話15ガーリ 08話15

百花ちゃんを追いてきた万葉ちゃんは、子猫に話しかける。

「あんたは良いわよね…、媚びなくても可愛いんだから。
にゃんで可愛くいられるかなぁ~、ホント、困ったにゃ~」

カワイイw

「ほーんと、困ったにゃ~?  猫と話すなんて、変なところで子供っぽいよね」
百花ちゃんにしっかり聞かれていたw

ガーリ 08話16ガーリ 08話16
ガーリ 08話17ガーリ 08話17
ガーリ 08話18ガーリ 08話18
ガーリ 08話19ガーリ 08話19

宿に戻りたくない。百花ちゃんも同じ心境。
万葉ちゃんに、百花ちゃんを探してるラインが届く。 失踪ってことになてってるのね!

で、百花ちゃんに街のキレイな景色を案内。
感動する百花ちゃんだが、万葉ちゃんにとっては地元は魅力がない、東京に声優の夢を求めてるからね。

百花ちゃんはデビューしてからはアドバイスしてくれなかった母が不満だったわけか。
でも、万葉ちゃんには声優の先輩が親で恵まれてると言われる。 百花ちゃんもそれは思ってるw


で、電話してマネージャに謝る百花ちゃん
母が電話を代わってピュアパラの仕事は断る。
母の名前でのオファーじゃ嫌だから。

「二回目の競演はお預けね…。 待ってるわ、 私のライバル
母の言葉に嬉しい涙のでる百花ちゃん。 いい母です!

ガーリ 08話20ガーリ 08話20
ガーリ 08話21ガーリ 08話21
ガーリ 08話22ガーリ 08話22
ガーリ 08話23ガーリ 08話23

帰宅した万葉ちゃんは、母から父の意外な話をされる。
万葉ちゃんが特典映像では楽しそうな笑顔をしてなかったのを心配してた父。
でも、それも声優の仕事なのだと理解していた父。 だから怒ってみせたのか。
娘の仕事について詳しくなった父。 いいお父さんだw

ガーリ 08話24ガーリ 08話24
ガーリ 08話24ガーリ 08話24
ガーリ 08話25ガーリ 08話25

お風呂キター♪
百花ちゃんもいい親じゃないと羨ましいという万葉ちゃん、
二人とも親の愛が分かった旅行でしたねw

ガーリ 08話26ガーリ 08話26
ガーリ 08話27ガーリ 08話27
ガーリ 08話28ガーリ 08話28
ガーリ 08話29

帰りはすっかり意気投合して帰る万葉ちゃんと百花ちゃん。
千歳ちゃんのお土産買うのも気にしないw
ちー様、最後だけしか出番なかったよ! 出れなかった八重ちゃんよりはマシかw

九頭Pとちー様が出ないと、クズ展開が少なる作品ですねw
万葉ちゃんも百花ちゃんのいい親を持ってますね。
ちー様の家族は兄以外どうなってるんだろう? あんあ娘が育つような親なんですかねw

↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Project GN/ガーリッシュ ナンバー製作委員会


関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/25 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5602-d1a282bd


ブレイブウィッチーズ #07 「聖なる夜に」/ガーリッシュ ナンバー #08 「ねぼすけ千歳と湯煙旅情」

 どうも、管理人です。とりあえず予定通り、記事執筆してるのですが、如何せん時間がないので、中々難しい。ちょっと感想記事を書くのがスランプ入ってるのもあるんですけど、ちょっと書き方が分からなくなってきた…。 1.ブレイブウィッチーズ  今回の話は、スオムスの冬まつりの話。あくまでも個人的な意見ですが、このシリーズだとあまり季節感が感じられない(せいぜい冬くらい?)という風に見えてる...
[2016/11/27 01:46] URL 戯れ言ちゃんねる

ガーリッシュナンバー 第8話  『ねぼすけ千歳と湯煙旅情』

柴崎万葉の実家に行く苑生百花。 この2人仲良くなったのね。 というか、苑生百花が柴崎万葉と仲良くなろうと 仕掛けたことに対して、柴崎万葉も答えた結果なのかな。 柴崎万葉の実家は、山形の旅館! 柴崎万葉は父親と仲が悪いのね。 猫と戯れる柴崎万葉は、普段のきついイメージと 全く違いますね。 しかし、主人公であるはずの烏丸...
[2016/11/25 23:49] URL 奥深くの密林

ガーリッシュナンバー 第8話 「ねぼすけ千歳と湯煙旅情」

脇役に降格した千歳w ユーフォニアムしかり普通こういう話だと主人公が不自然なくらいに問題の局面に遭遇してその視点を中心に問題を解決していくものだけど、寝坊して物語からフェードアウトしてそのまま話が円満に進んで千歳なんかいらなかったとなってしまうのがガリナンクオリティw
[2016/11/25 19:22] URL ムメイサの隠れ家

ガーリッシュ ナンバー TBS(11/24)#08

第8話 ねぼすけ千歳と湯煙旅情 寝過ごした千歳、百花にお土産を強請るがスルー。山形に到着してから2時間。柴崎の実家は温泉旅館。父親に非礼を詫びるマネージャーと十和田。父親も娘をよろしくと挨拶。外面がいいだけの父親と思う柴崎。もう東京へ帰れ。 予約を入れたお客さんだからと百花は観光を楽しむ。柴崎は田舎が恥ずかしいが、百花は気に入った。柴崎は勘違いしているだけ。百花も自分のために来たと河原睦美マ...
[2016/11/25 14:52] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ