【フリップフラッパーズ】 第8話『ピュアブレーカー』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

フリップフラッパーズ 第8話『ピュアブレーカー』 感想(画像付)

よいスク水回!って見ていたら、途中からロボアニメになったw
ロボのデザインが80年代くらいのかな?
ヤヤカが2号炉ロボで助けるに来るのが熱い展開で面白かったし!
挿入歌も妙にカッコイイぞw
あの世界はヒダカの精神が反映されてるぽいね。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
街は怪物たちのオンパレード!?
破壊され続けているこの街を守る一人のオッサン
彼はヒーローか、それともただのオッサンか?
2つのメカが一つになって、見ろよ生まれる無敵のロボだ
恐れるな、乱逆の力!発進せよ、ヴェルメリオン!!突貫だ、ブラウアズール!!!
その時、敵か味方か、巨大トレーラーが爆走する
フリップフラッピング!


フリフラ 08話フリフラ 08話
フリフラ 08話2フリフラ 08話2
フリフラ 08話3フリフラ 08話3

プールの授業♪
パピカちゃんは塩素を拾って食べようとして止められてるw

ヤヤカちゃんはココナちゃんが何か変わったと話しかける
顔が近っw

フリフラ 08話4フリフラ 08話4
フリフラ 08話5フリフラ 08話5
フリフラ 08話6フリフラ 08話6

パピカちゃんの恰好がおかしいというヤヤカちゃん
足のアクセは外せないからね。

ココナちゃんがプールに落ちかけパピカちゃんが手を差し出すが落ちてしまう。
そのまま二人は、ピュアイリュージョンに移動!

フリフラ 08話7フリフラ 08話7
フリフラ 08話8フリフラ 08話8
フリフラ 08話9フリフラ 08話9

電脳都市のようなピュアイリュージョン。
水着のままで、何か服が欲しいw
コードを齧るなパピカちゃん!

フリフラ 08話10フリフラ 08話10
フリフラ 08話フリフラ 08話
フリフラ 08話12フリフラ 08話12

怪物に襲われ、フラッピングに変身する二人。
三体もいて苦戦してしまう!

フリフラ 08話13フリフラ 08話13
フリフラ 08話14フリフラ 08話14
フリフラ 08話15フリフラ 08話15
フリフラ 08話16フリフラ 08話16

ヤヤカちゃんたちが追いかけて来て助けられる。
助けたわけじゃないとツンデレw

小さなおっさんと出会うココナちゃんたち。
この街は小さいサイズなの?w

フリフラ 08話17フリフラ 08話17
フリフラ 08話18フリフラ 08話18
フリフラ 08話19フリフラ 08話19
フリフラ 08話20フリフラ 08話20

この街を作ったというおっさん。
だが、そこに謎の怪物が現れたので戦っているらしい。

また怪物が現れて、出撃するココナちゃんたち。
だが怪物はデカすぎる!
ヤヤカちゃんチームも戦うがアモルファスを回収できない。

フリフラ 08話21フリフラ 08話21
フリフラ 08話22フリフラ 08話22
フリフラ 08話23フリフラ 08話23

おっちゃんの基地に逃げ込む。
大切なものを守りたい!
主人公ぽくたちがあるココナちゃんとパピカちゃん。

フリフラ 08話24フリフラ 08話24
フリフラ 08話25フリフラ 08話25
フリフラ 08話26フリフラ 08話26
フリフラ 08話27フリフラ 08話27

おっちゃんがメカに二人を乗せるが、ちいさいサイズで入るのが大変w
ヴェルメリオンとブラウアズールは合体する!?

フリフラ 08話28フリフラ 08話28
フリフラ 08話29フリフラ 08話29
フリフラ 08話30フリフラ 08話30

フリップフラッピングでロボが完成!
これで勝ったか…?
ええぇ、逆に倒されたしw

フリフラ 08話31フリフラ 08話31
フリフラ 08話32フリフラ 08話32
フリフラ 08話33フリフラ 08話33

ピンチな二人に、何か他にメカはないかと聞くヤヤカちゃん。
ヤヤカちゃんに別のメカを渡すおっちゃん。
二人を助けて、ヤピコボーイに変形w 
なんか昔のトランスフォーマーみたいなロボw

フリフラ 08話34フリフラ 08話34
フリフラ 08話35フリフラ 08話35
フリフラ 08話36フリフラ 08話36

三人で心を合わせ巨大ロボ・グレートになる。
見た目は巨大な置物w
必殺ビームで敵を倒すって…街も壊してるやんw

フリフラ 08話37フリフラ 08話37
フリフラ 08話38フリフラ 08話38
フリフラ 08話39フリフラ 08話39
フリフラ 08話40フリフラ 08話40

アモルファスはおっちゃんが回収してくれる。
ヤヤカちゃんは後で奪えばいいと双子を諭す。

おっちゃんは、ヒダカさんだったのか?
ピュアイリージョンヒダカさんの精神世界だったのかな。

フリフラ 08話41フリフラ 08話41
フリフラ 08話42フリフラ 08話42
フリフラ 08話43

街を守れてよかったってココナちゃん。

また行こうねミミ…
ミミとパピカちゃんに呼ばれ、ココナちゃんは怪訝な顔になるよね。
自然に出た言葉なのか、ミミとココナに何か関係あるのかな?

↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)FliFla Project

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/25 ] TB(1) | CM(3) |  EDIT 

パピコボーイと合体したグレートの元ネタは、昔の戦隊超新星フラッシュマンのタイタンボーイとグレートタイタン。
[ 2016/11/25 16:45 ] [ 編集 ]

追記、最初に倒された1号ロボはフラッシュキングが元。
[ 2016/11/25 16:47 ] [ 編集 ]

超新星フラッパマン

>ええぇ、逆に倒されたしw
そこも元ネタ通りというかw

>三人で心を合わせ巨大ロボ・グレートになる。
>見た目は巨大な置物w
そこもですwww
合体したらコケシ状態。どう見ても股関節も膝関節もないという。
https://youtu.be/3TJo0OeOzM8?t=45s


1号ロボが倒されてピンチになるスーパー戦隊って、フラッシュマンが初なのかな?
>敵の攻撃で大破した最初の戦隊ロボでもあり、
うん、やっぱそうみたいだ。

Wikipediaによると第15話で大破し、20話で復活。第18話でタイタンボーイ初登場。
16話と17話は巨大ロボなし状態だった。
[ 2016/11/26 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5600-ec54c052


フリップフラッパーズ TokyoMX(11/24)#08

第8話 ピュアブレーカー 学校のプールで遊ぶ2人。突然ピュアイリュージョンに移動してしまう。そこは電脳のような世界。カラスのような生物が突然襲ってきた。2人を追いかけてヤヤカも訪れて、助けてくれる。しかしアモルファスは見つからず探しに行く3人。 ココナとパピカの前に突然現れた小さなおっさん。CO-303をおっちゃんと呼ぶパピカ。彼はこの町を作った男、しかしある日、突然現れた謎の生物。それが町...
[2016/11/25 14:54] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ