【夏目友人帳 伍】 第7話『遠い祭り火』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

夏目友人帳 伍 第7話『遠い祭り火』 感想(画像付)

田沼の親戚の温泉宿に行ったお話。
すごく普通に見える人が妖怪だったのがちょっと怖かったw
夏目という友人が出来たことを話しに来た田沼がいいヤツすぎる。
妖怪も安心したかな?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




 
(ストーリー)
田沼の親戚が経営する民宿の手伝いに出かけた夏目たち。
幼い頃、体調を崩した田沼の世話を焼いてくれた女将や近所のお婆さん「イトさん」に迎えられ、
手伝いに精を出しながら一行は小旅行を楽しんでいた。
そんな中、夏目は民宿である妖怪と出会う。
妖怪いわく、開催が迫る地元の祭りで使われる大事なお面が何者かに盗まれたという。
お面探しを手伝うよう言われた夏目は、ニャンコ先生と共に泥棒の正体を探り始める。


夏目友人 08話夏目友人 08話
夏目友人 08話2夏目友人 08話2
夏目友人 08話3夏目友人 08話3

田沼の親戚の民宿を手伝に行く夏目たち。
温泉と酒を目当てにニャンコ先生もついて来たw

女将さんは、病弱だった田沼の世話をしてくれた人
子供の頃は要ちゃんと呼ばれていたのかw

夏目友人 08話4夏目友人 08話4
夏目友人 08話5夏目友人 08話5

田沼の世話をよくしてくれた近所ののお婆さんイトさんも再会を喜ぶ。
もうすぐお祭りだが、熱を出していけなかった思い出のある田沼。

夏目友人 08話6夏目友人 08話6
夏目友人 08話7夏目友人 08話7

温泉キター! ワンカットだけかーw
枕投げで盛り上がったりして、寝れそうになかったが、やっと就寝。

だが、夏目は妖怪の気配に目覚める。
ニャンコ先生が逃げた妖怪を追っていくが…

夏目友人 08話8夏目友人 08話8
夏目友人 08話9夏目友人 08話9

翌朝、客の数が増えている?
人の姿に化けた妖怪がまぎれ混んでいるのか。

夏目友人 08話10夏目友人 08話10
夏目友人 08話夏目友人 08話
夏目友人 08話12夏目友人 08話12

どの客か妖怪なのか調べる夏目。
その前に、仮面を奪われ探してるという妖怪が現れる。
なんとイトさんが妖怪だったのか!!

イトさんは神社の祭りを守る妖怪。
正体は秘密にするように言われる。

夏目友人 08話13夏目友人 08話13
夏目友人 08話14夏目友人 08話14
夏目友人 08話15夏目友人 08話15
夏目友人 08話16夏目友人 08話16

田沼にも言えないのが心苦しい夏目。

客を操って祭りに使う仮面を盗んだ妖怪!
ニャンコ先生とイトさんで妖怪から仮面を取り返すのに成功。

妖気のせいで夏目は寝込んでしまい、祭には行けないかも。
田沼は祭りに行って迷子になった時に、イトさんと出会ったことを話す。

夏目友人 08話17夏目友人 08話17
夏目友人 08話18夏目友人 08話18

仮面を取り戻した礼を言いに来るイトさん。 ニャンコ先生は酒をゲットしてるw

正体を見られたイトさんはもう別の姿になるという。
夏目は秘密にしているからそのままでと願う。
そんな夏目を幼い田沼にしたように頭を撫でるイトさん。 優しい世界だな!

夏目友人 08話19夏目友人 08話19
夏目友人 08話20夏目友人 08話20

夏目も回復して全員で祭りを楽しむ。
観客の中にイトさんもいるw

田沼はイトさんが妖怪なのではと薄々思っていた。
夏目と会って、イトさんに友人が出来たことを話したくて今回の旅行に誘ったと話す。
人よ妖怪の温かい交流の話、いいですね~♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

関連記事
テーマ:夏目友人帳 | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/23 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5594-cf407657


夏目友人帳 伍 第7話 「遠い祭り火」 感想

暖かくていい作品ですよね。 特に最後の田沼が夏目に話した内容。 心が温かくなりましたよ。 田沼の親戚が経営する民宿の手伝いに出かけた夏目たち。 幼い頃、体調を崩した田沼の世話を焼いてくれた女将や 近所のお婆さん「イトさん」に迎えられ、手伝いに精を出しながら 一行は小旅行を楽しんでいた。 そんな中、夏目は民宿である妖怪と出会う。 妖怪いわく、開催が迫る地元の祭りで使われる大...
[2016/11/23 22:37] URL ひえんきゃく

夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」

第7話「遠い祭り火」 田沼の親戚が経営する宿の改装の手伝いも兼ねて男4人で温泉旅行。 温泉に酒!高校生はお酒注文できません。ニャンコ先生あからさまにテンション下がってるよ。
[2016/11/23 20:52] URL いま、お茶いれますね

夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」

夏目、田沼、北本、西村の男友達4人衆。 田沼の親戚が営む民宿が改装することになり手伝いに。 行く土地はアヤカシ多し、ついてきたニャンコ先生。 酒と温泉もありますしね。でも夏目たち未成年なのでお酒頼めにゃい^^; 一気にテンション下がるニャンコ先生ww お祭りがあるというナイスなタイミング。 出店もいっぱいあると聞いてニャンコ先生テンションふっかつww 気さくに声をか...
[2016/11/23 14:51] URL のらりんすけっち

夏目友人帳 伍 第7話 『遠い祭り火』 悪い妖怪は誰だ!?夏目探偵物語。

田沼のツテで温泉旅館に。旅行というよりバイトみたいです。野郎だけ、多軌とか笹田は来ないんだ(´・ω・`)ショボーン。女将のサトミおばさん、中々の美人。惜しむらくは和服じゃないところ。  近々お祭りがあるそうで、それ目当てに客もそこそこ。ここでは田沼結構顔が売れている。体調崩していたのは見えない妖気にあてられていたからかな。 元気になって昔なじみに会...
[2016/11/23 14:11] URL こいさんの放送中アニメの感想

夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」 感想

田沼も大変やね。 心なしか人望があるので良い人生を送れそうではあるが。 年上にモテてるしね。 ネタバレがあるかも……
[2016/11/23 11:27] URL こう観やがってます

夏目友人帳 伍 第7話「遠い祭り火」

夏目友人帳 伍の第7話を見ました。 第7話 遠い祭り火 夏目達は田沼の親戚が経営する民宿の改装前の手伝いに出かけると、ちょうど祭りの時期と重なっていた。 「けど俺達学生だから酒の注文は出せないな」 「何!?つまらん…温泉に来たのに酒が飲めんとは」 「でも祭りに行けばで店がたくさん並ぶよ、先生」 「おぉ!?イカ焼き!」 幼い頃、体調を崩した田沼の世話を焼いてくれた...
[2016/11/23 10:40] URL MAGI☆の日記

夏目友人帳 伍 第七話「遠い祭り火」

夏目友人帳 伍 第七話「遠い祭り火」です。 ひさしぶりにやってきました『夏目友人
[2016/11/23 08:53] URL 藍麦のああなんだかなぁ











  ブログパーツ