【装神少女まとい】 第8話『ちいさな願い』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

装神少女まとい 第8話『ちいさな願い』 感想(画像付)

覚醒といちゃんの剣が強いぞ!w
八百万の神の力は伊達じゃないね。
やよいさんは神が朽ちて、装神少女卒業となりました。
もっと活躍を見たかったな~。
ポチが関わる人間がナイツ化するのは、何かの伏線なんですか?w
まさかのラスボスだったりしてw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





まとい 08話まとい 08話
まとい 08話2まとい 08話2
まとい 08話3まとい 08話3

弥生さんがナイツを倒すも倒れてしまう。
巫女としてもう限界なのかな?

まとい 08話4まとい 08話4
まとい 08話5まとい 08話5
まとい 08話6まとい 08話6
まとい 08話7まとい 08話7

ルシエラが娘を悪霊絡みの事件に巻き込もうとするのを警戒する信吾
パパですね!

天界神社の神主、吾妻あずみ。
あみちんw

まとい 08話8まとい 08話8
まとい 08話9まとい 08話9
まとい 08話10まとい 08話10

「ハダカで外を歩き回るのが趣味なんだって」
ゆまちんw 酷い風評被害だw

まとい 08話まとい 08話
まとい 08話12まとい 08話12
まとい 08話13まとい 08話13

弥生さんの神は傷だらけで、もう消えそうなほど弱ってる
装神するなんて無茶しやがって…
ルシエラさん盗み聞きはダメよw

まとい 08話14まとい 08話14
まとい 08話15まとい 08話15
まとい 08話16まとい 08話16

ゆまちんは退魔少女も前向き。
難しく考えずテキトーなくらいでいい。
ポチのようにお気楽に?w

まとい 08話17まとい 08話17
まとい 08話18まとい 08話18

海でナンパしてるポチw
警官がそれでいいんかい!w

まとい 08話19まとい 08話19
まとい 08話20まとい 08話20
まとい 08話21まとい 08話21

ルシエラさんはカリオテと意見交換。
宗教観が違いすぎるので、まといちゃんをスカウトはしない。

吾妻さんがしれっと会話に割り込むw
IATOもヴァチカンのことも知る日本の組織があるのか。

まとい 08話22まとい 08話22
まとい 08話23まとい 08話23
まとい 08話24まとい 08話24

ナイツの目的は分からない、24もの次元があるのだから。
守りに徹するしかない。
希望が、現れるまでは…。

まとい 08話25まとい 08話25
まとい 08話26まとい 08話26

クラルスちゃんの纏創の装置では、完全な纏創の巫女にはなれない。
吾妻さんからの助言。

まとい 08話27まとい 08話27
まとい 08話28まとい 08話28
まとい 08話29まとい 08話29

たかられるポチを見て、やっぱりテキトーではダメだw
弥生さんが来て、といちゃんたちにアイスをおごってくれます♪

まとい 08話30まとい 08話30
まとい 08話31まとい 08話31
まとい 08話32まとい 08話32

纏創の巫女は、神に願い奇跡を起こす
願いの強さが力になる。

まとい 08話33まとい 08話33
まとい 08話34まとい 08話34
まとい 08話35まとい 08話35

「有名人になって、ハリウッドスタアと結婚!  ちょーセレブリティな生活を送ることこそ、願いですっ!」
ゆまちんのは煩悩ですw

「私は、フツーに伸吾君とお母さんと一緒に…」
普通に暮らすことにを望むといちゃん。

まとい 08話36まとい 08話36
まとい 08話37まとい 08話37
まとい 08話38まとい 08話38

信吾くんから母しおりとの出会いを聞くといちゃん。
しおりさんが居なくなって、仕事に没頭して娘を一人にしたことを謝る

まとい 08話39まとい 08話39
まとい 08話40まとい 08話40

信吾くんが母を待っていると聞いてといちゃんの心のしこりも解消
娘と父わかりあえたようで何よりですw

まとい 08話41まとい 08話41
まとい 08話42まとい 08話42
まとい 08話43まとい 08話43
まとい 08話44まとい 08話44

ポチは大事なものを奪われてしまった!w
ギャル二人がナイツ化して、ルシエラさんを襲う!
クラルスちゃんが助けに入るが、二人のナイツの連携に苦戦。

まとい 08話45まとい 08話45
まとい 08話46まとい 08話46
まとい 08話47まとい 08話47
まとい 08話48まとい 08話48

ゆまちんも変身して駆け付ける。
信吾くんに残るよう言われるといちゃん。

「私の願いは、伸吾君とお母さんと…一緒に!」
といちゃんは、自分の願いをはっきり意識して変身!

まとい 08話49まとい 08話49
まとい 08話50まとい 08話50
まとい 08話51まとい 08話51
まとい 08話52まとい 08話52

刑事だからって危険な場所に行き、家族に心配をかけて良いはずがない
信吾くんを止めて、クラルスちゃんたちを助けに向かうといちゃん。
といちゃん主人公みたいw

まとい 08話53まとい 08話53
まとい 08話54まとい 08話54
まとい 08話54まとい 08話54

ナイツ2体が合体した…だと!?
いよいよピンチのクラルスちゃんとゆまちん。

まとい 08話55まとい 08話55
まとい 08話56まとい 08話56
まとい 08話57まとい 08話57
まとい 08話57まとい 08話57

「ゆまさん達を、やらせはしないわ! 水龍よ!」
ボロボロの装神で助けに入る弥生さん。

まとい 08話57まとい 08話57
まとい 08話57まとい 08話57
まとい 08話49まとい 08話49
まとい 08話50まとい 08話50

弾き飛ばされ海に落ちる弥生さんをといちゃんが助ける。
その姿にしおりさんを思い出す。

まとい 08話51まとい 08話51
まとい 08話52まとい 08話52
まとい 08話53まとい 08話53

弥生さんの神は遂に消滅してしまう。
限界までよくやったんですよね…

まとい 08話54まとい 08話54
まとい 08話54まとい 08話54
まとい 08話55まとい 08話55
まとい 08話56まとい 08話56

「私の願いは、本当に小さくて平凡で…取るに足らないものだけど
でも、絶対に叶えたいの!」


といちゃんに消えかけの弥生さんの神も吸収されていく!

まとい 08話57まとい 08話57
まとい 08話57まとい 08話57
まとい 08話57まとい 08話57

「願い、叶え給え!」
八百万の力を束ねた剣を具現化させる。

まとい 08話57まとい 08話57
まとい 08話49まとい 08話49
まとい 08話50まとい 08話50
まとい 08話51まとい 08話51

といちゃんの八百万ソードが、ナイツを一刀両断!
なんだか勇者王みたいだw

まとい 08話52まとい 08話52
まとい 08話53まとい 08話53
まとい 08話54まとい 08話54

「やはり、しおりの娘が超次元の扉を開く存在か…」
ゆまちんの祖父はやはり秘密を知ってるのか。

といちゃんを心配する弥生さん
いやなら辞めればよいのさ。 あの子が願わなければ、神さまは応えてくれないからね
といちゃんの願いしだいなんだからねw

といちゃんの覚醒キタ!
家族で暮らすとい小さいけど譲れない願い。
次回とうとう、信吾くんに退魔少女とバレちゃう?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BOWI/まとい製作委員会

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/23 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5593-ce5d8a79


装神少女まとい ♯08「ちいさな願い」

評価 ★★☆ 煩悩と願いってなんか違うんですかぁ!?        
[2016/11/28 21:52] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

装神少女まとい 第8話「ちいさな願い」感想

夏休みになり天海神社を訪れていたまとい達は肝試しの最中にナイツと遭遇。 強力なナイツを前に窮地に陥ってしまうが、天海神社の巫女である弥生によって救われる。 しかし、ナイツを倒した直後に弥生は昏倒。 水龍の神が限界を迎えている事が明らかとなる。 回復した弥生は心配するまといとゆまへ無事を報告。 何も知らないまとい達へ、自らが纏創の巫女となった経緯と願い...
[2016/11/24 00:04] URL アニメ色の株主優待

装神少女まとい 第8話 「ちいさな願い」

またポチと絡んだ人がナイツに取り憑かれた。やっぱポチ怪しいな。けど、たかられてる辺り本人は無意識で利用されてる可能性もありそう?分からんが、身内にラスボスっていうと『ペルソナ4』の足立を思い出す。そういえば職業も同じだw
[2016/11/23 17:52] URL 悠遊自適

装神少女まとい TokyoMX(11/22)#08

第8話 ちいさな願い 弥生がナイツを倒すが自身も倒れてしまう。既に傷だらけの神をまとうので弥生は十分には戦えないのだった。それでも、まといが降ろす神は八百万の神。まといの行末と覚悟見極めたい弥生。 天界神社の神主、吾妻あずみはゆまちんの顔見知り。40年神主をしている超ベテラン、まといの事も知っていた。ファティマと接触するルシエラ。弥生も纏創が出来るとは天界神社は特別と考えられる。クラルスには...
[2016/11/23 16:02] URL ぬる~くまったりと

装神少女まとい 第8話「小さな願い」感想 日輪の力を借りて、今必殺の霊剣アターック!

父親・伸吾と母親の帰りを信じて待つまとい。 彼女の願いはどんな風に叶って行くんでしょうね。 水龍を呼んでクリードを退けた弥生は力を使い果たしたのか倒れてしまいましたね。 天海神社の神主によれば、弥生は纒創を行える事がやがてできなくなってしまうということでしたが、姿を消したまといの母親・しおりが神社を結婚で出て行ってから多くの魔を払い続けて来たのがその原因のひとつなんでしょう...
[2016/11/23 09:13] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ