【終末のイゼッタ】第8話『残酷なおとぎばなし』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末のイゼッタ 第8話『残酷なおとぎばなし』 感想(画像付)

リッケルトまで死んじゃうとは…。
スパイは無情ですね。 
持ち去られた石が重要っぽいよね。 そしてもう一人の魔女!
二つがゲルマニアに揃ってヤバそう。
アトランタは、エイルシュタットもろとも滅ぼす気。
どうやってもバッドエンド回避不可能な予感!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



イゼッタ 08話イゼッタ 08話
イゼッタ 08話2イゼッタ 08話2

空母撃沈で大活躍したイゼッタちゃん。
海に落ちたりしたので風邪をひいてしまう。
姫様にねぎらわれて嬉しそうだけどw
イゼッタちゃんの活躍で、同盟からの援軍を期待できそう?

イゼッタ 08話3イゼッタ 08話3
イゼッタ 08話4イゼッタ 08話4
イゼッタ 08話5イゼッタ 08話5

エイルシュタットに潜入しらリッケルト。
運命の悪戯から、ビアンカちゃんと出会います。
ああ、不幸な結末しか予想できないw

スパイが魔女の秘密を狙って古城をうろついている。
秘密を守るために消されたメガネくんのためにも、スパイを捕まえないと。

イゼッタ 08話6イゼッタ 08話6
イゼッタ 08話7イゼッタ 08話7
イゼッタ 08話8イゼッタ 08話8

ロッテちゃんの姉の宿屋に泊めてもらうリッケルト。

ビアンカちゃんと食事をし、白き魔女の伝説の話題となる。
リッケルトは、魔女と恋した王子はすでに結婚していて悲恋に終わったという説もあると話す。
フィーネ様大好きなビアンカちゃんを、そんな話は信じないと怒らせてしまう。

各画像はクリックで大きな画像に~

ビアンカちゃんに謝りに行ったリッケッルトくん
ラッキースケベきたー♪

イゼッタ 08話9イゼッタ 08話9
イゼッタ 08話10イゼッタ 08話10

ビアンカちゃんの悲鳴が聞こえ、思わずドアを開けると、湯あみしてるビアンカちゃんが!!
こんなラッキースケベを主人公以外がすると、死亡フラグですねw

イゼッタ 08話イゼッタ 08話
イゼッタ 08話12イゼッタ 08話12

乙女なビアンカちゃんは裸を見られ部下の前でも真っ赤w
逃げたスパイのローレンツの追跡を命じる。

近くに潜むローレンツと合流したリッケルト。
厳重に警戒される古城への潜入を計画。

イゼッタ 08話13イゼッタ 08話13
イゼッタ 08話14イゼッタ 08話14
イゼッタ 08話15イゼッタ 08話15

一方、イゼッタちゃんは姫様と仮面舞踏会に参加♪
姫様にダンスに誘われ恥ずかしいとw
で、人気のないバルコニーでダンスに誘われます。

イゼッタ 08話16イゼッタ 08話16
イゼッタ 08話17イゼッタ 08話17
イゼッタ 08話18イゼッタ 08話18
イゼッタ 08話19イゼッタ 08話19

だが、ここにも邪魔が! ベルクマンこんなところに?
銀髪の少女がイゼッタちゃんにキスした!!

魔女の血を飲んで気絶。 これは何かの魔術なのか?
騒ぎのどさくさに逃げたベルクマンと少女。 
血を盗られたのが嫌な予感がするよ!

アトランタ合衆国が派兵の方向で動く。
朗報だと喜ぶ姫様たちだが…

イゼッタ 08話20イゼッタ 08話20
イゼッタ 08話21イゼッタ 08話21

古城に潜入したリッケルトたちは、魔女の秘密のレイラインの地図を発見する。
持ってきた血は火刑にあった魔女の血なのか?

表のキレイな白き魔女の伝説と違い、王の死後、魔女は妃によって力を封じられ魔女裁判にあった。
残酷すぎる童話の真実!

魔女の血に反応し、壁から現れた宝石を持ち去るリッケルト。
しかし、ビアンカちゃんたちに見つかり逃走する。

イゼッタ 08話22イゼッタ 08話22
イゼッタ 08話23イゼッタ 08話23
イゼッタ 08話24イゼッタ 08話24

撃たれた傷が致命傷なリッケルトは囮になる。
現実は辛いバッドエンドだから、人はハッピーエンドの童話を望む。
リッケルトとビアンカの出会いも悲劇で終わるしかなかったのか…

イゼッタ 08話25イゼッタ 08話25
イゼッタ 08話26イゼッタ 08話26
イゼッタ 08話27イゼッタ 08話27

リッケルトは撃たずに、ビアンカに撃たれて絶命。
ローレンツも射殺されるが、実はスパイだった老人が秘密を持ち去ってしまう。

アトランタの大使は、大統領に、白き魔女の力の脅威を訴え、エイルシュタットも滅ぼすよう進言。
現実も残酷な結末に向かいだす…?

リッケルトの死亡フラグ回収が早すぎるw
スパイには容赦ない話ですね~。
ベルクマンが連れてる銀髪の少女は、追放された白き魔女の子孫なのかな。
エイルシュタットに裏切られた魔女は公国を救うどころか呪っているのかも…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)終末のイゼッタ製作委員会

関連記事
テーマ:終末のイゼッタ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/20 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5586-89e5f4da


終末のイゼッタ 第8話「残酷なおとぎばなし」

あ、主人公さんでしたかw スパイがラッキースケベ。割とビックリだが最後はああいう事に。まさか崖落ちは生存フラグって訳じゃないだろうな?w まあ、本作はキャラに容赦ないんで生存は無いだろう。あのリッケルトの最後は演出的にやりたい事は分からんでもないけど、正直、リッケルトとビアンカがそこまで深い仲にも見えないんでそんなに感動というのは無いかな。けど、まあ1話で済ませて良かったか。...
[2016/11/21 00:16] URL 悠遊自適

終末のイゼッタ TokyoMX(11/19)#08

第8話 残酷なおとぎばなし リッケルトはベルクマンに志願してエイルシュタットに潜入する。初めての夜間降下はかなり流された。スパイと接触するために旧城を目指す。途中でロッテを乗せたビアンカの車に拾われる。ロッテの姉が営むホテルに宿泊する。 先日逃走した工作員が旧城付近で目撃されている。クンツに追跡を命じているが近衛兵にも手伝ってもらっている。フィーネが不在の間に懸案事項は1つでも失くしたいジー...
[2016/11/20 20:39] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ