【ViVid Strike!】 第8話『勝者と敗者』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』 感想(画像付)

リンネちゃんの強さもすごかったが、ヴィヴィオちゃんが勝ってしまうとは!
隠してきたサウスポーへのスイッチがカッコ良すぎますね。
写真でも、頑なに、なのはさんたちの顔を写さないのはなぜなんですかね。
もはや怪奇現象かと思う謎の光で顔が見えないw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
リンネが持って生まれた、技術を蹂躙する圧倒的なパワー、そして「強者としての才能」。
一方、筋力やタフネスといった「格闘技者としての才能」には恵まれなかったヴィヴィオだが、
ノーヴェの指導で身につけた、自分のストライクアーツを信じて貫こうとする。
二人の試合の決着は……。


ViVid 08話ViVid 08話
ViVid 08話2ViVid 08話2
ViVid 08話3ViVid 08話3

「今日は勝ちます。勝ってフーカさんに託します
その後で 私もリンネさんと仲良くなれたら嬉しいなって」


リンネちゃんが立ち上がるが、ゴングが鳴って第1ラウンド終了。
ヴィヴィちゃんは話してないで、とどめを刺したほうが良かったかもw

ViVid 08話4ViVid 08話4
ViVid 08話5ViVid 08話5
ViVid 08話6ViVid 08話6

「このバカ!試合中だぞ!下手すりゃ減点対象だ」
怒られヴィヴィオちゃん、可愛い♪

「どうでもいいです。何か言われたくらいで揺れるようなことはありませんから」
リンネちゃんの闘志には何も揺らぎはないw

ViVid 08話7ViVid 08話7
ViVid 08話8ViVid 08話8
ViVid 08話9ViVid 08話9

第2ラウンド。
リンネちゃんは半身になったガード重視の構え
ヴィヴィオちゃんはフリッカースタイルで攻撃!

ViVid 08話10ViVid 08話10
ViVid 08話ViVid 08話
ViVid 08話12ViVid 08話12

ヴィヴィオちゃんの連打はさらに速くなる。
リンネちゃんに反撃を許さずに第2ラウンドも終わる。

ViVid 08話13ViVid 08話13
ViVid 08話14ViVid 08話14
ViVid 08話15ViVid 08話15
ViVid 08話16ViVid 08話16

第3ラウンド。
リンネちゃんの攻撃にカウンターをあわせるヴィヴィちゃん。
だが、それに耐えて反撃に出る!

ViVid 08話17ViVid 08話17
ViVid 08話18ViVid 08話18
ViVid 08話19ViVid 08話19
ViVid 08話20ViVid 08話20

腹パンに続いて、足を攻撃!
そのままヴィヴィオちゃんをなぎ倒す。

ViVid 08話21ViVid 08話21
ViVid 08話22ViVid 08話22
ViVid 08話23ViVid 08話23

直撃を耐えきるタフネスとガードの上からでもなぎ倒す腕力!
これが、リンネちゃんの強さ。
ゴリラって言ってあげないでw

ViVid 08話24ViVid 08話24
ViVid 08話25ViVid 08話25

「技術を蹂躙する先天的強者の才能」
リンネちゃんの才能に、ヴィヴィオちゃんは敗北しちゃうのか?

ViVid 08話26ViVid 08話26
ViVid 08話27ViVid 08話27
ViVid 08話28ViVid 08話28
ViVid 08話29ViVid 08話29

「軽い打撃ならリンネは何発喰らっても耐えられる。だけどリンネは1発当てればそれをきっかけに逆転できる」
ヴィヴィオちゃんは哀しいかな非力…

『努力じゃどうにもならない壁があるって何度も思い知らされた
だけどないものを欲しがってもしょうがない。 持ってるものを伸ばせばいいって教えてもらった』

ずっと努力してきたんだね。

ViVid 08話30ViVid 08話30
ViVid 08話31ViVid 08話31
ViVid 08話32ViVid 08話32

立ち上がったヴィヴィオちゃんだが、足にダメージを受けて攻撃の威力も激減。
リンネちゃんの逆襲にあい、コーナーに追い詰められる。

ViVid 08話33ViVid 08話33
ViVid 08話34ViVid 08話34
ViVid 08話35ViVid 08話35

容赦なくヴィヴィオちゃんを攻めるリンネちゃん
格闘少女アニメだw

ViVid 08話36ViVid 08話36
ViVid 08話37ViVid 08話37
ViVid 08話38ViVid 08話38
ViVid 08話39ViVid 08話39

ヴィヴィオちゃんは、エリート公務員の親に育てられて教会系の名門校に通ってる
なのはさんは、顔写真すらNGなのん?w

『格闘技には向いてない非力で脆い体の持ち主 なのに…何で倒れない?
あなたは格闘技なんかやらなくても…強くならなくてもいいでしょ!
帰れる家があって、友達がいて、 幸せなんでしょ?』


勝たなければ帰るところもないと思ってしまってるリンネちゃん。
救いがないな…

ViVid 08話40ViVid 08話40
ViVid 08話41ViVid 08話41
ViVid 08話42ViVid 08話42
ViVid 08話43ViVid 08話43

ヴィヴィオちゃんが反撃!? 右足が前に、スイッチしてる。

『ご先祖様から受け継いでママに育ててもらったこの体はいつだって私の無茶を聞いてくれる
思った通りに動いてくれる!』


練習の成果のサウスポースタイル。
努力の結晶ですねw

ViVid 08話44ViVid 08話44
ViVid 08話45ViVid 08話45
ViVid 08話46ViVid 08話46

『リンネさんを救えるのはきっと私じゃない。
リンネさんにちゃんと勝ちたかったしフーカさんやアインハルトさんとも戦いたかったけど…
しょうがないや。 私の冬はここで終わり
その代わり… 今私にできることをここで全部!』

ヴィヴィオちゃんはこの試合に全力を投入。

ViVid 08話47ViVid 08話47
ViVid 08話48ViVid 08話48
ViVid 08話49ViVid 08話49
ViVid 08話50ViVid 08話50

「アクセルスマッシュ!!」

三連打! トリプル!
それで止まらないで、さらにラッシュ!!

ViVid 08話51ViVid 08話51
ViVid 08話52ViVid 08話52
ViVid 08話53ViVid 08話53
ViVid 08話54ViVid 08話54

アクセルスマッシュの連打が、タフなリンネちゃんの精神も断ち切りますw
一発が弱くても、連打を急所に叩きこむ極悪な攻撃w

ViVid 08話54ViVid 08話54
ViVid 08話55ViVid 08話55
ViVid 08話56ViVid 08話56
ViVid 08話57ViVid 08話57

「勝った~!!」
ヴィヴィオちゃんも足が限界で倒れるが、勝利を獲得♪
思わずガッツポーズですw

ViVid 08話57ViVid 08話57
ViVid 08話57ViVid 08話57
ViVid 08話57ViVid 08話57

フルスイングの連打を全部急所に正確に…
那の一瞬を見逃さない目と正確無比の打撃。ヴィヴィオが努力の末身に着けた武器
意識を断ち切るまで打ち続けるアクセルスマッシュインフィニティ
ヴィヴィオのフィニッシュブローw

ViVid 08話49ViVid 08話49
ViVid 08話50ViVid 08話50
ViVid 08話51ViVid 08話51
ViVid 08話52ViVid 08話52

ヴィヴィオちゃんは怪我でこの大会は棄権かぁ。
棄権となったけど、もぎとった勝利の意味は大きいね。

ViVid 08話53ViVid 08話53
ViVid 08話54ViVid 08話54
ViVid 08話54ViVid 08話54
ViVid 08話55ViVid 08話55

リンネちゃんを勝たされかったことを猛省するジル。
この敗北でコーチを降ろされちゃうのか。

「私は…弱い」
二度も敗北し、心折れたリンネちゃん。
ここから立ち直れるのか?

ViVid 08話56ViVid 08話56
ViVid 08話57ViVid 08話57
ViVid 08話57ViVid 08話57

一方、フーカちゃんが次の試合に挑む。
ヴィヴィオちゃんの戦いも見て気合も入った!

ViVid 08話57ViVid 08話57
ViVid 08話57ViVid 08話57

勝者と敗者で明暗の別れた感じですが。
ここで終わるリンネちゃんでない思いたいね。

各画像はクリックで大きな画像に~

リオちゃんのチャイナ風スタイル、可愛いよね。
彼女の活躍も見てみたい。 期待してますよ!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ViVid Strike PROJECT

関連記事
テーマ:魔法少女リリカルなのはViVid | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/20 ] TB(9) | CM(3) |  EDIT 

>ヴィヴィちゃんは話してないで、とどめを刺したほうが良かったかもw

んな高町家のレーゾンデートルを否定するようなことを言ってはいけないw
[ 2016/11/20 21:51 ] [ 編集 ]

 Strikersの逸話を知っていたら、ヴィヴィオが生まれ付き恵まれているとは言えない気がするんですよね。
 リンネさんも悲惨な過去ですが、ヴィヴィオも生体兵器(超兵器の起動キー)として生まれ、それで世界転覆クラスの事件に関わっている訳ですし……
 ただ、この事実が本作中で言及されることはないんだろうなぁ……とも思うと微妙な気分。作中の雰囲気からヴィヴィオやノーヴェの素性が明かされることはないでしょうからね。

 まぁ、管理局があの事件を機密扱いにしているから、調べても解からないと言う所なんでしょうしね。
[ 2016/11/21 08:06 ] [ 編集 ]

しかし、神速の急所攻撃を相手が倒れるまで無限回って、完全に美由紀の必殺技だな
なのはは実家にヴィヴィオを連れて行ったりしないんだろうか。一発一発が弱くてスピード重視のファイターなら兄姉の戦闘スタイルに合致してるんだから、そっち方面も取り入れたほうが強くなりそうだけど…
[ 2016/11/21 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5585-7655fcee


ViVid Strike! 第8話「勝者と敗者」感想・考察

タイトルから今話で決着がつくことが予想されたヴィヴィオ対リンネの試合。 どちらが勝者でどちらが敗者となるのか? OPからフーカとリンネの対決が決定事項であるという先入観があると、リンネとの決着はヴィヴィオがフーカに託して想いを引き継ぐことになると予想してしまうであろう。リンネが勝ちにこだわる概念をフーカが払拭するためにも、フーカが精神的により強くなる為の試合という位置づけであった……という...
[2016/11/23 11:38] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

ViVid Strike! ♯08「勝者と敗者」

評価 ★★☆ 諦めたら、そこで主人公終了ですよ?        
[2016/11/21 21:05] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 16/11/19(土) ViVid Strike! 第8話、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第20話 #vivid_strike

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』今回は・・・ヴィヴィオとリンネとの試合です。すげー激しい戦いです。もはや格闘技ではなくただの殴り合いです。リンネ強えー。これはヴィヴィオ ...
[2016/11/21 02:55] URL ニコパクブログ7号館

Vivid Strike! 第8話 「勝者と敗者」

リンネちゃんの猛ラッシュの前にヴィヴィオはたまらずダウン! リンネちゃんの攻撃すげー重そう(^^; この見てるだけで痛くなる感じは一歩の試合を見てるときに似てる(つ∀`) どうせ、この後立ち上がってもヴィヴィオは負けちゃうんでしょ?と思ってたんですが…
[2016/11/20 19:06] URL リリカルマジカルSS

Vivid Strike !  第8話「勝者と敗者」

一歩リンネが負けただと?!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚; ナ、ナンダッテー!!
[2016/11/20 14:23] URL 悠遊自適

ViVid Strike!第8話「勝者と敗者」レビュー・感想

私は・・・・弱い・・・! ノーヴェ仕込みのテクニカルさでリンネからダウンを奪ったヴィヴィオ。しかし圧倒的な才能と、タフネスさを身に着けたリンネに彼女は反撃に遭い、その ...
[2016/11/20 13:26] URL ヲタブロ 

ViVid Strike! 第8話「持つ者と持たざる者のぶつかり合い!ヴィヴィオだから出来る役回り!」

ViVid Strike! 第08話「勝者と敗者」 拳で語り気持ちを伝えるのが高町家の流儀。 これはみんなと一緒に歩んだからこそ掴めた勝利。
[2016/11/20 13:24] URL 日刊アニログ

Vivid Strike TokyoMX(11/19)#08

第8話 勝者と敗者 今日は勝たせてもらいます。リンネがダウンする。立ち上がって第1ラウンドが終了。第2ラウンドはガードを高く構えるリンネ、珍しいスタイル。それでもフリッカージャブを更に高速回転するヴィヴィオ。下半身タックルが禁止された今大会はリンネの得意スタイルが 封じられて苦しい。襟口を掴んでもヴィヴィオのフックが死角から放たれて逆にピンチとなる。終始ヴィヴィオのペースで第2ラウンドが終了...
[2016/11/20 12:57] URL ぬる~くまったりと

ViVid Strike! 第8話「勝者と敗者」感想 これがアクセルスマッシュインフィニティなの!!

勝者!ヴィヴィちゃん!! ノーヴェと二人で頑張ってきた彼女の勝利に涙が止まらない。 そして泣いているリンネちゃんを、誰か早く助けに行ってあげて!! ストライクアーツにけっして向いてない事を知るヴィヴィちゃんは、ならば自分のいいところを伸ばせばいいというノーヴェの言葉に修練を重ねてきたんでしょうね。 そして惜しくも敗者となったリンネは、自分が弱ければ全てを失ってしまうと...
[2016/11/20 04:46] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ