【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第7話『上映開始』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

オカルティック・ナイン 第7話『上映開始』 感想(画像付)

新キャラ鬼崎あすなちゃん登場。
サイコメトリーで見た森たちの死は、操られての入水自殺!?
声が聞えない段階で魂はもう分離して幽霊になっていたのかな。
りょーたすは生きてるんですかね?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
256事件の解決に向けて、一人の少女が捜査へと投入される。
鬼崎あすな、現役女子高生でありながら、FBI特殊捜査官という
異例の経歴を持つ彼女。
触れたモノの記憶を読み取る『サイコメトリー』能力を駆使し、
森塚が残した事件の足跡を辿っていく――。


オカン 07話オカン 07話
オカン 07話2オカン 07話2
オカン 07話3オカン 07話3

事件を捜査していた森が死亡し、サイコメトラーの鬼崎あすなちゃんが投入される。

一方、死んだはずなのに、幽霊状態のガモタンたちは店に集まって情報を整理。
幽霊とは記憶が電子状態となったものらしい?
電話はかけれるが、人間には見えない存在なのか。 まさに幽霊だw

オカン 07話4オカン 07話4
オカン 07話5オカン 07話5

ガモタンはオカルトサイトの管理人なのに、幽霊という事実をなかなか受け入れないw

りょーたすが、キリキリバサラに記事を書いて、情報を集めるように言う。
なんかガモタンを誘導することあるよねw

オカン 07話6オカン 07話6
オカン 07話7オカン 07話7

あすなちゃんは、森の残した資料をサイコメトリー。
西園梨々花の書いた同人誌が事件の予言書のようになってると突き止める。

オカン 07話8オカン 07話8
オカン 07話9オカン 07話9

幽霊となった森だが、あすなちゃんの投入には反対する。
サイコメトリーは命でも削るんですかね。

日下部と同じ幽霊となった亞里亞は悪魔を名乗っていた彼と対面。
声が聞えやすくなった時にはすでに亞里亞も死んでいたのか…

部屋に閉じこもったままの実優羽ちゃん。
精神的にヤバイんじゃないかな。

オカン 07話10オカン 07話10
オカン 07話オカン 07話

りょーたすが居なくなると、ゾン子が話しかけて来る。
二人は同一人物疑惑w
ゾン子は、ガモタンに霊庵施設に行き、自分の死体を確認するように言う。

オカン 07話12オカン 07話12
オカン 07話13オカン 07話13
オカン 07話14オカン 07話14
オカン 07話15オカン 07話15

森の死体をサイコメトリーするあすなちゃん。
だが、入水自殺させられた被害者は全員声が聞えない。
操られていて、死ぬときには魂はもうなかったの?

ガモタンと遭遇するあすなちゃん。
サイコメトリーだから、幽霊も見えちゃうんですか?
ガモタンは自分の死体を見てショック。 ですよねーw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Project OC9/Chiyo st.inc.

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/20 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5584-57d0148a


Occultic;Nine TokyoMX(11/19)#07

第7話 上映開始 井の頭公園で亡くなった256名の200名の氏名が判明した。森塚刑事は死亡、後任は鬼崎あすな。彼女はサイコメトラーだった。森塚の遺品から記憶をたどると3つの鍵が記憶されていた。西園梨々花の同人誌、FM-KCZ、八福神の会。FM-KCZのパーソナリティは死亡していた。 月刊ムムー編集部の澄風が我聞に聞きたいことがある。澄風、橋上サライも我聞同様に死亡者の1人だった。警察に連絡し...
[2016/11/21 13:54] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ