【ろんぐらいだぁす!】第5話『 変わる世界』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ろんぐらいだぁす!第5話『 変わる世界』 感想(画像付)

ロードバイクってお金かかりまくりですね…。
紗希さんも同じ大学と判明、すごい偶然だなw
ロードバイクは仲間と行くから面白いんですね、亜美ちゃんは。
ボッチで走ってる人も良く見るけどw

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
ついにロードバイクを手に入れた亜美。
その加速感や風を切る爽快さは、亜美に新たな感動と可能性を与える。
そして、新しい自転車仲間とも出会う。
彼女こそ、渋峠で遭遇していた高宮紗希だった。
走る気満々の亜美は、ある日、ひとりで江ノ島へのサイクリングを実行。
仲間がいないことで、サイクリストとしての実力が試され、トラブルにも
遭遇する。
戸惑う亜美だったが、ひとりで走る体験をとおして、仲間と走る意味や
楽しさに気づいていくのだった。


ろんぐら 05話ろんぐら 05話
ろんぐら 05話2ろんぐら 05話2

ロードバイクの納品日♪
楽しみでしょうがない亜美ちゃん。 妹ちゃんもドン引きしますわw

ろんぐら 05話3ろんぐら 05話3
ろんぐら 05話4ろんぐら 05話4
ろんぐら 05話5ろんぐら 05話5

雛子ちゃんたちに貰ったオプションも取り付けたロードバイク。
納車処理も済ませて、ようやく亜美ちゃんのものになりました!

ろんぐら 05話6ろんぐら 05話6
ろんぐら 05話7ろんぐら 05話7
ろんぐら 05話8ろんぐら 05話8

初めてのロードバイク。
走りだすとその軽さに、亜美ちゃんには新しい世界が見えるw

ろんぐら 05話9ろんぐら 05話9
ろんぐら 05話10ろんぐら 05話10
ろんぐら 05話ろんぐら 05話
ろんぐら 05話12ろんぐら 05話12

まるで背中に翼がはえたように軽い!w
雛子ちゃん達の後もらくらくとついていけます。
ロードバイクは前傾姿勢になるが、亜美ちゃんはぜんぜn大丈夫。

ろんぐら 05話13ろんぐら 05話13
ろんぐら 05話14ろんぐら 05話14
ろんぐら 05話15ろんぐら 05話15

快適な乗り心地に感動の亜美ちゃん。
雛子ちゃんに、なかなか会えないレアキャラの友人からメールが来る。

各画像はクリックで大きな画像に~

そのレアキャラこそ、高宮紗希さん。渋峠で出会った人だった!

ろんぐら 05話16ろんぐら 05話16
ろんぐら 05話17ろんぐら 05話17
ろんぐら 05話18ろんぐら 05話18

なんとう偶然w
同じ大学でも、なかなか出会わないものですねw

ろんぐら 05話19ろんぐら 05話19
ろんぐら 05話20ろんぐら 05話20
ろんぐら 05話21ろんぐら 05話21
ろんぐら 05話22ろんぐら 05話22

紗希さんの影響でロードバイクを買った亜美ちゃん
あの時の言葉通り、世界が広がった気がします。

雛子ちゃんから目を守るアイウェアや、修理キットも買うようにアドバイスされる。
両方で1万5千円から2万くらい
「自転車って、なんでこんなにお金がかかるの~!?」

ろんぐら 05話23ろんぐら 05話23
ろんぐら 05話24ろんぐら 05話24
ろんぐら 05話25ろんぐら 05話25
ろんぐら 05話26ろんぐら 05話26

週末、一人だけで江の島まで走って来た亜美ちゃん。
ロードバイクに乗りたくてしょうがなくみんなを誘ったが、用があって来れずに一人で来た。

ろんぐら 05話27ろんぐら 05話27
ろんぐら 05話28ろんぐら 05話28
ろんぐら 05話29ろんぐら 05話29
ろんぐら 05話30ろんぐら 05話30

自転車道を気持ちよく走り、前を行くロードバイクの人にもついてける快調な走り。
しかし、せっかく前方注意のサインを出してくれたのに知らないので、道の穴に飛び込んでしまう。
いきなりアクシデント!!

ろんぐら 05話31ろんぐら 05話31
ろんぐら 05話32ろんぐら 05話32

紗希ちゃんが雛子ちゃんの店に来店。
そこには可愛いバニーの雛子ちゃんがw

各画像はクリックで大きな画像に~

前に言ってたバニーの衣装にほんとうになってるとはw
可愛いw

ろんぐら 05話33ろんぐら 05話33
ろんぐら 05話34ろんぐら 05話34
ろんぐら 05話35ろんぐら 05話35

「色んな人に知れ渡ったほうが、この店の売り上げに貢献できそうだし~?」
バニー姿の写真を送ろうとする紗希ちゃんw
時給が倍になるのでバニーになってるのかw

ろんぐら 05話36ろんぐら 05話36
ろんぐら 05話37ろんぐら 05話37
ろんぐら 05話38ろんぐら 05話38

紗希ちゃんは、亜美ちゃんたち後輩が出来て楽しみ♪
なんか悪い顔してますがw
弥生ちゃんも店に着てバニーな雛子ちゃんを撮りまくるw

ろんぐら 05話39ろんぐら 05話39
ろんぐら 05話40ろんぐら 05話40
ろんぐら 05話41ろんぐら 05話41

亜美ちゃんはパンクしたロードバイクを修理中。
修理キットを買っておいてよかったですねw
でも初めての修理に悪戦苦闘。 雛子ちゃんたちの心配があたってるよ!

ろんぐら 05話42ろんぐら 05話42
ろんぐら 05話43ろんぐら 05話43

「トラブルで嫌気が差して、自転車から離れて欲しくないからな」
後輩を心配してるのに素直じゃない雛子ちゃん、可愛すぎ♪

ろんぐら 05話44ろんぐら 05話44
ろんぐら 05話45ろんぐら 05話45
ろんぐら 05話46ろんぐら 05話46

パンクを修理したのにすぐチューブが破裂。
呼びのチューブも無くなって困ってると、通りすがりのグループが話かけてくる。
雛子さんたちと同じジャージを着てる?

ろんぐら 05話47ろんぐら 05話47
ろんぐら 05話48ろんぐら 05話48
ろんぐら 05話49ろんぐら 05話49

亜美ちゃんはチューブが噛んだまま空気を入れたのがパンクの原因だった。
呼びのチューブを分けてもらい、親切になおし方も教えてくれます。

「困ったときは、お互い様」
気持ちよく言って去って行く集団 いいひとたちだ!

ろんぐら 05話50ろんぐら 05話50
ろんぐら 05話51ろんぐら 05話51
ろんぐら 05話52ろんぐら 05話52
ろんぐら 05話53ろんぐら 05話53

修理も終わって、また走り出す亜美ちゃん。
でも、なんだか一人で走るのは寂しいと感じてしまう。
美味しいソフトクリーム、ひとりでは味気ないね。

ろんぐら 05話54ろんぐら 05話54
ろんぐら 05話54ろんぐら 05話54
ろんぐら 05話55ろんぐら 05話55

メッセを見てアイスを食べたくなった葵ちゃんと会う亜美ちゃん!
みんなで走るのが楽しいを分かったという。

ろんぐら 05話56ろんぐら 05話56
ろんぐら 05話57ろんぐら 05話57
ろんぐら 05話57

「それじゃあ、帰りは一緒に走るか?」
葵ちゃんの言葉にいい笑顔になる亜美ちゃん!

ロードバイクを手にいれ、仲間と走るツーリングの楽しさの分かった亜美ちゃん
次からはみんなで楽しく走れそうですね。
予告のカットを見ると、次回も作画が心配かな…。 頑張ってほしいです!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会

関連記事
テーマ:ろんぐらいだぁす! | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/20 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5582-54797558


ろんぐらいだぁす! 第5話「変わる世界」

評価 ★★☆ もうポン太くんじゃ物足りない……!       
[2016/11/23 21:46] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ろんぐらいだぁす! 第5話「変わる世界」

新OP作る余裕はあったようだ。高宮さんと知らない人がいたがポンタくんは跡形もなくなった。EDに残されるも哀愁漂う…
[2016/11/22 00:22] URL 悠遊自適

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(11/19)#5

第5話 変わる世界 今日はロードバイクが納車される日。朝から嬉しくてワクワクの亜美。葵を急かしてアルパカショップへ。納車手続きも無事に終わって引取完了。雛子と弥生も訪れる、お祝い品のライトやサイクリングコンピューター、 ドリンクホルダーも装着してもらった。4人で帰ると羽が生えたような感覚にとらわれる。ほしみ野駅で解散するが慣れない姿勢で首と腰が少し痛い。雛子に友達の高宮紗希からメール。いつも...
[2016/11/21 09:13] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ