【終末のイゼッタ】第7話『ソグネフィヨルド海戦』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末のイゼッタ 第7話『ソグネフィヨルド海戦』 感想(画像付)

イゼッタちゃんと姫様のゆりゆりなベッドシーンは可愛かったですね♪
もっとイチャイチャする二人が見たいですw
同盟国を動かすため空母撃破に向かうイゼッタちゃん。
罠を張っていたゲルマニア空軍との空中戦すごすぎる!!
ベルクマンに魔法の弱点を見つけられた感じで、この先苦戦しそう。
そして、もう一人の魔女がいる?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
イゼッタ 07話イゼッタ 07話
イゼッタ 07話2イゼッタ 07話2
イゼッタ 07話3イゼッタ 07話3

ブリタニアに集まった同盟国の会議は、ゲルマニアが完成させた空母の脅威で紛糾。
頼みの大国アトランタは国民の支持がないと参戦できない。 アジアの島国に攻撃させるまではですかねー。

そんな会議場に、噂の白き魔女イゼッタちゃんと姫様がかつけた。
魔女の力を見せつけるパフォーマンスは成功♪

イゼッタ 07話4イゼッタ 07話4
イゼッタ 07話5イゼッタ 07話5
イゼッタ 07話6イゼッタ 07話6

イゼッタちゃんの魔法が本物といえ一人だけでは、強大な帝国相手にはレイピアでしかない。
だから同盟国が大陸に援軍を求めたいわけです。
同盟を動かすために、イゼッタちゃんに空母を落すと爆弾発言!

作戦にはブリタニアのグローマン中佐も協力。

イゼッタ 07話7イゼッタ 07話7
イゼッタ 07話8イゼッタ 07話8
イゼッタ 07話9イゼッタ 07話9

姫様はイゼッタちゃんにムチャな作戦を押し付けるのが心苦しい。
で、イゼッタちゃんの方は、姫様と同じベッドで寝るのが売れし恥ずかしいのですねw
姫様大好きすぎでしょ!!

イゼッタ 07話10イゼッタ 07話10
イゼッタ 07話イゼッタ 07話
イゼッタ 07話12イゼッタ 07話12

可愛いイゼッタちゃんをコチョコチョする姫様
イチャイチャカップルめw

イゼッタ 07話13イゼッタ 07話13
イゼッタ 07話14イゼッタ 07話14
イゼッタ 07話15イゼッタ 07話15

空母にはバスラーやゲイツの姿もあり
イゼッタちゃんが空母を狙って来るのは予測済みかw

作戦は、イゼッタちゃんが谷間を魚雷4基を運んでいき空母を破壊する
奇襲でないと成功が難しそうですが…。

「必ず戻ってくるのだぞ」
姫さまに見送られイゼッタちゃんは機上の人に…。

イゼッタ 07話16イゼッタ 07話16
イゼッタ 07話17イゼッタ 07話17
イゼッタ 07話18イゼッタ 07話18

姫と仲がよいのかと聞かれるイゼッタちゃん
危険な任務もするのは、大好きな姫様と国を守れるから。

「だって私、幸せですから」
イゼッタちゃんの言葉にはグローマンさんも愛国心をくすぐられます。

イゼッタ 07話19イゼッタ 07話19
イゼッタ 07話20イゼッタ 07話20
イゼッタ 07話21イゼッタ 07話21

空母を沈めるには、4発の魚雷を艦艇爆発させないといけない。
それってかなり無理ゲーな感じがしますが。
1発でもしくじったら撃沈不可能じゃない?

イゼッタ 07話22イゼッタ 07話22
イゼッタ 07話23イゼッタ 07話23
イゼッタ 07話24イゼッタ 07話24

情報のあった港に来るが、すでに空母は出航した後!
イゼッタちゃんが来るのはやはり見抜かれていた。
激しい迎撃にあい、貴重な魚雷の1発を壊されしまう。

イゼッタ 07話25イゼッタ 07話25
イゼッタ 07話26イゼッタ 07話26
イゼッタ 07話27イゼッタ 07話27

空母にカタパルトがついてる! 史実のドイツ軍より優秀だぞw

被弾した2発目の魚雷を空母のエレベーターに投げ入れるイゼッタちゃん!
魚雷でなくミサイルとして使った方が強くね?w

バスラーの新型機はイゼッタちゃんにも追いつく機動性!
追い詰められるイゼッタちゃんを見てグローマン中佐も救援に駆け付ける
運動性の悪い爆撃機で空中戦って危険なのに、男ですねぇ!

イゼッタ 07話28イゼッタ 07話28
イゼッタ 07話29イゼッタ 07話29
イゼッタ 07話30イゼッタ 07話30

レイラインの切れ目があって、魔力無となって魚雷も落水し、イゼッタちゃんまで海に沈む。
なんとか魔力を持ちなおし、魚雷のコントロールも取り戻す。
グローマン中佐の援護もあって、見事に空母を撃破!!

イゼッタ 07話31イゼッタ 07話31
イゼッタ 07話32イゼッタ 07話32
イゼッタ 07話33イゼッタ 07話33

だが、空母は黒海に出れば沈められる運命なので、イゼッタちゃんと釣りだす餌にされたのだった。
ベルクマンはこの戦いを見て、イゼッタちゃんの魔力が使えない場所があると分かってきてますね。
ゲルマニアは、もう一人の魔女を確保してる?
イゼッタの弱点をさらに特定すべく、潜入作戦に出るというリッケルト。

空中戦がすごかったですね!
これが本当のストライクウィッチって感じでしたw
イゼッタの弱点がバレそうだし、もう一人の魔女がいるなら、イゼッタの優位性がなくなりそう。
さらなる苦戦が予想される後半、イゼッタちゃんは戦い抜けるのか心配。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)終末のイゼッタ製作委員会

関連記事
テーマ:終末のイゼッタ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/13 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5562-78356dba


終末のイゼッタ TokyoMX(11/12)#07

第7話 ソグネフィヨルド海戦 ゲルマニアがスカンジナビア半島のノルドに偽装空母を配置した。ブリタニアでヨーロッパの同盟国が集まり話し込んでいた。出来ればアトランタ合衆国に参戦して欲しい。国民が納得しないし参戦を許可しない。 その会議にゲストとして招かれたフィーネ大公。白き魔女イゼッタの力を各国の要人に披露する。確かにイゼッタの力はレイピアのようなもの。ゲルマニアを撃墜するには各国の協力が必要...
[2016/11/13 20:45] URL ぬる~くまったりと

終末のイゼッタ 第7話「ゾフネフィヨルド海戦」

魚雷引き連れるイゼッタの絵面にグラディウス思い出した。敵の物量の凄さと情報漏洩(スパイ?)に苦戦するイゼッタ。弾が当たらないかヒヤヒヤものだったが(笑)、機転で逆転。爽快感あり見応えある良い戦闘シーン、面白かった。
[2016/11/13 19:35] URL 悠遊自適

終末のイゼッタ 第7話「ソグネフィヨルド海戦」感想 まるで幼い日の二人に戻ったようなベッドでのじゃれあい。

平和な世の中だったらずっと一緒に楽しんでいられたのに… なぜ時代はフィーネとイゼッタに戦いを強いるのか。 ゲルマニア帝国の空母・ドラッヘンフェルスの動向をはじめ、今後について話し合う各国の要人たちの前に現れたフィーネは、ブリタニアの地まで魔女イゼッタの力でやって来たと言う。 そしてその魔力を披露するイゼッタに要人の中から、たった一人では全体の戦局を変えることは叶わないと...
[2016/11/13 09:34] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ