【Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-】 第6話『アンタの方だったんだね』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

オカルティック・ナイン 第6話『アンタの方だったんだね』 感想(画像付)

いつの間にか主人公たち死んで幽霊だった?w
どこから幽霊になってたんですかね。
10人目のキャラも登場し、この先ますます未知の展開な予感!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
失踪した千津を探して安命寺へ向かった一同。
境内に響く不審な音を辿ると、そこには木製の箱を手にしたアルビノの少年が立っていた。
満面の笑みを浮かべた少年は、実優羽に向かい「アンタの方だったんだね」と告げる――。


オカン 06話オカン 06話
オカン 06話2オカン 06話2
オカン 06話3オカン 06話3

ヤバすぎる呪いのコトリバコ!
そのうちの一つが吉祥寺のどこかにあるらしいだと!?
同人誌に神社があるのでコトリバコがある場所のヒントになると検索。

安命寺だと、現れた亞里亞が教える。
関係者が集まったw

オカン 06話4オカン 06話4
オカン 06話5オカン 06話5

信じないサライに、パートナーである悪魔の力を見せる亞里亞。
千津を探す実優羽ちゃんが行くのでガモタンたちも同行。

マスターのことを知ってる悪魔さん? マスターも何かの術者とかなん?

オカン 06話6オカン 06話6
オカン 06話7オカン 06話7

安命寺には言われ通りの不吉な白い子供がいた。
持ってるのがコトリバコ!?

アンタの方だったんだね
実優羽ちゃんに向かって言う白い子供。
なんてこった…、実優羽ちゃんと間違われた千津ちゃんが箱の生贄にされた!!

オカン 06話8オカン 06話8
オカン 06話9オカン 06話9
オカン 06話10オカン 06話10
オカン 06話オカン 06話

命とは記憶や意識。 
霊体、あるいはアストラル体と呼ばれるものを保存する新世界システム。
霊界の獲得が可能になったという秘密結社?

亞里亞の店を訪ね、安命寺で見つかった遺体について訊く森刑事。
森は亞里亞が悪魔に使役されてあべこべだと指摘。
森は死神=悪魔が見る人なん?

用済みになった第一世代256人を処分した結社。
それがあの大惨事なのか!

オカン 06話12オカン 06話12
オカン 06話13オカン 06話13
オカン 06話14オカン 06話14
オカン 06話15

そして… 犠牲になった245人の中にはガモタンたちの名前があった!?
ええぇ!! ガモタンたちは生きてるつもりで魂だけになっていたのか…?

電話を受け取る鬼崎あすなちゃん。 やっと登場の最後のレギュラー(?)w

まさかみんな死んでいたとは。
事件が起きる前後で死んでいたんですかね
キャラが死んでいたとはビックリな展開w 
どういうことになってくんだこれから?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Project OC9/Chiyo st.inc.


関連記事
テーマ:Occultic;Nine | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/13 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5560-15301b47


Occultic;Nine TokyoMX(11/12)#06

Site 06 アンタの方だったんだね 雑誌ムムーの記者、澄風からの情報。コトリバコは寄木細工の呪術的道具。女子供だけに影響を与えるので子取り箱とも呼ばれる。中に呪う家の子供や女性の一部を入れて埋める。探してはいけないと言われて吉祥寺の神社を検索する。3神社がリストアップされる。寺社を含むと6つに増える。西園梨々花の作品から特定を考えるが難しい。 紅ノ亞里亞がカフェを訪れ安命寺だと告げる。悪...
[2016/11/15 11:26] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ