【ドリフターズ】 第6話『MEN OF DESTINY』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ドリフターズ 第6話『MEN OF DESTINY』 感想(画像付)

オルテ帝国を作ったのはヒトラーさんじゃないか!?
なるほど人種差別が酷いわけでわね~。
信長の激文でエルフ全体まで反乱の火が燃えひろがっていきます。
今度はドワーフ鍛冶を味方にして銃を量産かな?
オカマのサン・ジェルミ伯は何なんでしょうねw 長命な妖怪ですかw
山口提督は空母ごとこちらの世界に来てました。
飛行機は無いからグリフォンの攻撃部隊って強すぎじゃね?


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
ついに城館に入り込んだ豊久は、迷いなくエルフの女たちを助けに向かうが、
そこで見た光景に激昂し兵を皆殺しにしようとする。
真直ぐな気質の豊久を汚させまいとする信長はその頭を殴りつけ昏倒させると、
命令の指揮を奪い取り兵士を一人残らず始末した。
オルテ帝国・帝都ヴェルリナでは、年齢不詳のオカマ、サン・ジェルミ伯が
従者を引き連れて貴族院に現れる。


ドリフタ 06話ドリフタ 06話
ドリフタ 06話2ドリフタ 06話2
ドリフタ 06話3ドリフタ 06話3
ドリフタ 06話4ドリフタ 06話4

城館を占領した信長は、オルテ帝国との報告書を全て集める
戦には情報とても大事! 

もう信長にまとに名前を呼ばせるのを諦めるオルミーヌさんw
「諦めたらここで合戦終了だよ」

50年前突然現れ、オルテ帝国を作り上げて国父の肖像画。
漂流者か廃棄物だったのか? 帝国を作ったのちに自殺したという。
どう見てもチョビ髭のヒットラーさんだw

ドリフタ 06話5ドリフタ 06話5
ドリフタ 06話6ドリフタ 06話6
ドリフタ 06話7ドリフタ 06話7
ドリフタ 06話8ドリフタ 06話8

エルフ女を慰みものにした城の者をみな殺しにすると憤怒の豊久。
信長は、豊久が手を血で汚すのを許さず、殴り倒して、自分がエルフたちに抹殺命令を出す。
豊久に亡き息子のように思ってるんでしょうね。 
王にする豊久には自分のように血でけがれた存在にしたくないわけか。

ドリフタ 06話9ドリフタ 06話9
ドリフタ 06話10ドリフタ 06話10
ドリフタ 06話ドリフタ 06話
ドリフタ 06話12ドリフタ 06話12

信長の勝手な行動に怒り、殴る豊久。
豊久としても信長だけに汚れ役をさせるのは腹立しいですわ。
もう立派な男、武士なんですからね。

「殺したら、俺達も連中と同じになる」
エルフは何もしてない童貞くんは打ってなかったw
人間と同じになりたくない、エルフの矜持ですね。

カワイソウな童貞くんに相手をしてやれとオルミーヌに言う信長
セクハラおやじめw

ドリフタ 06話13ドリフタ 06話13
ドリフタ 06話14ドリフタ 06話14

人質のエルフを村に帰す時、信長は彼らを立ち上がらせる激文も出す。

「国が欲しいか?  ならばくれてやる、戦列に加われ!
再び来る新しい代官に、その娘らをもう一度慰み者にさせるのか?」


オルテの攻勢がもう限界だという資料も丁寧につけて。
ここで城で手にした情報が生きるわけですね。 

これにはエルフの男たちも立ち上がるしかない。
たちまり占領地のエルフすべてが蜂起する反乱祭りとなっていきますw
そんなドリフたちの活躍に苛立つEASYさんw

ドリフタ 06話15ドリフタ 06話15
ドリフタ 06話16ドリフタ 06話16
ドリフタ 06話17ドリフタ 06話17
ドリフタ 06話18ドリフタ 06話18

オルテ帝国がもうダメだと気づいたのは、建国の際に国父に協力したサン・ジェルミ伯のみ。
50年も姿が変わってないってオカマw

「トゥラ・トゥラ・トゥラだ!」
帝国の輸送船団を壊滅させる通商ギルド連合のグリフォン攻撃隊。
航空による奇襲を教えたのは、漂流者の山口多聞!
なんと空母の飛龍とともに異世界に来たのかw

国の危機を教えても理解しない無能な帝国首脳部。
この国は詰んでるじゃない?

帝国に見切りをつけたサン・ジェルミは、エルフを煽る漂流者に接触しようと動く
この変わり身の早さw 有能なオカマだw

ドリフタ 06話19ドリフタ 06話19
ドリフタ 06話20ドリフタ 06話20
ドリフタ 06話21ドリフタ 06話21

豊久はエルフを率いる王になる気はない。信長がそれが気にいらないw
今は言うことを聞いても、エルフが人間をリーダーとして認めなくなると分かってる。

「人ん心ン中で起こっとることば見抜けん!  繰り返すか? 本能寺を」
これには信長も本能寺はもう御免だとw

って、信長は謀反にあいすぎだろw
敵を作り過ぎだったのが信長の敗因だねー

だが、俺は一度決めた事を必ずやる。 お前を王にする
信長さん豊久をどうやっても天下とらす気かw

ドリフタ 06話22ドリフタ 06話22
ドリフタ 06話23ドリフタ 06話23

火薬を作るために、ひたすらトイレの土などを集めさせる信長w
だが、銃の方はエルフたちに作れるものではなかった。
そこで鉄の扱いの得意なドワーフも巻き込んでいくんですねw

ドリフタ 06話24ドリフタ 06話24
ドリフタ 06話25ドリフタ 06話25

豊久の剣技はエルフには向かない。 
捨て身の薩摩の示現流をできるのは人間でも少ないと思うぞw

弓の申し子であるエルフたちに、教官となって教える与一。
「語尾に、源氏万歳を付けろ!」 
鬼教官であるw

ドリフタ 06話26ドリフタ 06話26
ドリフタ 06話27ドリフタ 06話27

「何ぞ来よる…。 オルテの兵ではなか、何かが来よる…。
関が原の同じ臭いじゃ…、戦の臭いじゃ」


豊久たちは近づく禍々しい廃棄物の気配を感じる!

「殺せ!  漂流者を殺せ!  いちじくが実る前に、立ち枯れにせよ!」
ジャンヌ・ダルクとジルドレ来たる!

やっと反乱軍が出来始めた時に、宿敵の漂流物が登場。
ドリフと漂流物の直接対決勃発!
異時代の偉人対決、はたしてどうのような戦いとなるのか? 次回も必見ですね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)KOUTA HIRANO/SHONENGAHOSHA/DRIFTERS 製作委員会


関連記事
テーマ:ドリフターズ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/12 ] TB(5) | CM(1) |  EDIT 

>オカマのサン・ジェルミ伯

ぶっちゃけると18世紀のヨーロッパに実在したという謎多き人物『サンジェルマン伯爵』本人です。
さまざまな逸話や謎を持ち、その中でも有名な逸話が『錬金術・不老不死』であり、その身一つで悠久の時を生き、死を超越した存在と自称し、有名な秘密結社「薔薇十字団(ローゼンクロイツ)」の一員だったといわれてたとか。


ついでに言うと2人の妹?分もガチで歴史的有名人物っぽかったりする。(作中で断言されてないので詳細不明)

アレスタ ………(たぶん)アレイスター・クロウリー(アレスター・クロウリー)「世界で最も邪悪な男」と呼ばれた魔術師
フラメー ………(たぶん)ニコラ・フラメル(ニコラス・フラメル) 賢者の石の製造に成功したという錬金術師
[ 2016/11/12 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5556-3b5a168b


DRIFTERS(ドリフターズ) 第6話「MEN OF DESTINY」

第6話「MEN OF DESTINY」 サンジェルミ伯のドヤ顔。これは卑怯だろwww
[2016/11/12 19:17] URL いま、お茶いれますね

DRIFTERS TokyoMX(11/11)#06

第6話 MEN OF DESTINY 城内に捕らわれているエルフの女性を開放しようとした豊久。性奴隷として蹂躙されているのを見て皆殺しだと怒髪天を衝いていた。信長は指揮者の書斎で書類を集めていた。壁に掲げられる巨大な肖像画。彼こそがオルテ帝国の皇帝となって自_殺した人だった。60年前に現れて人心掌握術に長けていた。瞬く間に人々の心を掴み、オルテ帝国のトップとなった。ドリフターズとも廃棄物とも...
[2016/11/12 16:51] URL ぬる~くまったりと

【DRIFTERS】ドリフターズ 第6話「MEN OF DESTINY」感想 信長は時代の変革者が似合ってますね。

信長は豊久に天下を取らせたいようです。 異世界の大きな変革期になるだろう時に、汚れ役と黒幕を一気に引き受け、それを楽しんでいる風がありますね。 オルテ帝国に反旗を翻したエルフとドリフターズ。 エルフ占領土政庁のアラムたちの女性へのやりように怒った豊久は彼らをなで斬りにすると息巻いていましたが、汚れ役は自分の仕事だと言う信長が強引にその役を奪いましたね。 信長としては豊...
[2016/11/12 10:32] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

【人心掌握の難しさ】『ドリフターズ』6話感想(恨みを買い暗殺された信長に対して、人の想いを読むことの難しさを豊久が語るシーンは心に響きました)

人心掌握 の難しさ      信!ぬしゃ、 人ん頭ん内 を読むのは、 何でも見抜く じゃっどん、人ん心ん中で 思っちょる事を見抜けん 今はきっと エルフはついて来る! 王でも何でもなれる! だがいつか、 必ず 俺たちに弓ば引くど! 俺らがどこぞの寺で寝 ちょる時、 起きたら 火矢に囲まれちょる ...
[2016/11/12 00:25] URL 私的UrawaReds&SubCul

ドリフターズ(DRIFTERS) 第6話 『MEN OF DESTINY』 平野耕太はどんだけチョビ髭のおっさんが好きなのか。

諦めたらここで合戦終了だよ。「スラムダンク」の名セリフのパロディだけど合戦てwww今回は今一つの敵であるオルテの中央政府が出てきましたね。60年前に現れたオルテ王国を作った男。どう見てもヒトラー。ヘルシングに続いてドリフターズもナチ絡みなのか。でも建国後に自殺しちゃったそうで。信長がヒトラーを知る由もないけど、菅野なら分かるのかな。  散々嬲って命乞いとは片腹痛し。なで斬り、根切り...
[2016/11/12 00:20] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ