【フリップフラッパーズ】 第6話『ピュアプレイ』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

フリップフラッパーズ 第6話『ピュアプレイ』 感想(画像付)

パピカちゃんが見ていた追体験が先輩のものと分かった時は鳥肌立ったw
大好きだったおばさんに忘れられる悲しみ。
約束を思い出してもう一度名前を教えてからのラストのマネキュアを塗った先輩。
ラストが非常にうまいね!
 

以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





  
(ストーリー)
敵の組織アスクレピオスの一員として“アモルファス”を狙うヤヤカ・トト・ユユ。
一方、パピカとココナもフリップフラップとして対抗するが、奪い合いの最中に
ピュアイリュージョンの中で新たな”入口”を発見する!
その奥へと進んだ二人だが、彼女たちは自分ではない別の誰かの追体験をし始めてしまい─!?


フリフラ 06話フリフラ 06話
フリフラ 06話2フリフラ 06話2

集めるカケラの数は決まってない?  ピュアイリュージョンにあるもの全てだ
なんか漠然としていてカケラ探しがしんどくなる話ですね…

おかえりなさい。
いつもの舟の上で少女に言われる夢を見るココナちゃん。
優しい祖母が気にしてるけど、なんか笑顔怖く感じるのは気のせいかな?

フリフラ 06話3フリフラ 06話3
フリフラ 06話4フリフラ 06話4
フリフラ 06話5フリフラ 06話5

家庭科で作ったクッキーを美術部の先輩に持って行く。
マネキュアがくさいというパピカちゃん
絵にマネキュアも使った先輩
でも、マネキュアはつけない、その資格がないから…

フリフラ 06話6フリフラ 06話6
フリフラ 06話7フリフラ 06話7
フリフラ 06話8フリフラ 06話8
フリフラ 06話9フリフラ 06話9

ピュアイリージョンでかけらを見つけるパピカちゃん
だが、ヤヤカちゃんに奪われてしまう。

新たな扉が出現
行先の座標の分からない扉なのに、ココナちゃんは入ってしまう!

フリフラ 06話10フリフラ 06話10
フリフラ 06話フリフラ 06話
フリフラ 06話12フリフラ 06話12
フリフラ 06話13フリフラ 06話13

ココナちゃんは入った世界で、いろちゃんと呼ばれる幼女になっていた。
近所のおばさんと仲良くする。
おばさんは、おばあちゃんの若い頃とは別人なんですねw

フリフラ 06話14フリフラ 06話14
フリフラ 06話15フリフラ 06話15
フリフラ 06話16フリフラ 06話16

学校の先生だったおばさんは、いろちゃんの書く変な絵も個性だと褒める。
おばさんといるのが好きないろちゃんは、家には帰りたくない様子。

フリフラ 06話17フリフラ 06話17
フリフラ 06話18フリフラ 06話18
フリフラ 06話19フリフラ 06話19

いろちゃん(ココナ)ちゃんは部屋で絵を描いていたパピカちゃんと入れ替わる。
二人ともいろちゃん…なんだ?
両親は不仲で、おばさんの家に逃げ込んでいるのか。

フリフラ 06話20フリフラ 06話20
フリフラ 06話21フリフラ 06話21
フリフラ 06話22フリフラ 06話22

扉の外に戻った二人。
カケラがまたヤヤカちゃんに奪われてしまう。

いろちゃんが誰なのか気になり、もう一度扉をくぐるココナちゃんたち。

フリフラ 06話23フリフラ 06話23
フリフラ 06話24フリフラ 06話24
フリフラ 06話25フリフラ 06話25

おばさんは健忘症の症状が…
ある日、家からいなくなってしまったおばさん。
おばさんを探して飛び出したココナちゃんは病院で目覚める。

フリフラ 06話26フリフラ 06話26
フリフラ 06話27フリフラ 06話27
フリフラ 06話28フリフラ 06話28
フリフラ 06話29フリフラ 06話29

おばさんはいろちゃんのこを忘れてしまっていた。
ショックで帰ったココナちゃんは、パピカちゃんと変わってと。
哀しくて泣く二人…

フリフラ 06話30フリフラ 06話30
フリフラ 06話31フリフラ 06話31
フリフラ 06話32フリフラ 06話32

いろちゃんを忘れたら教えてね
おばさんの約束を思い出して、ココナちゃんたちはおばさんに会いにいく。

私は 彩いろは 先輩
二人の言葉に思い出して涙するおばさん。
モノクロの世界に色がつく演出がいいね!

フリフラ 06話33フリフラ 06話33
フリフラ 06話34

答え合わせに、学校で先輩に会いに行く。
そこには、マネキュアをつけた彩いろは先輩が!
おばさんと和解できたって結末かな♪

先輩の名前が、ここまで明かされていなかったのは今回のためだったのかw
ピュアイリージョンは誰かの記憶のこともある。
ココナちゃんたちの世界も誰かの夢ってオチもあるかもね。
カケラを集めると解放されたりとかw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)FliFla Project

関連記事
テーマ:2016年新作アニメ | カテゴリ:2016秋(10-12月)
[ 2016/11/10 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5553-6ce5e183


フリップフラッパーズ TokyoMX(11/10)#06

第6話 ピュアプレイ 欠片はいくつ集めれば良いの?ピュアイリュージョンにあるもの全てだ。いつも船に女性と乗る同じ夢を見るココナ。 家庭科でクッキーを焼いたので美術部に持参してきたココナとパピカ。パピカはマニュキュアの匂いが苦手。絵画にマニュキュアを使ったらしく、まだ爪には塗れないらしい。 ピュアイリュージョンで戦闘して欠片を見つけるがヤヤカが 横取りするので奪い返そうと争うパピカ。奪い返すが...
[2016/11/11 13:45] URL ぬる~くまったりと

フリップフラッパーズ 第6話「ピュアプレイ」感想 いろは先輩とマニキュアの匂い。

ココナとパピカがいろちゃんとして体験したのは、いろは先輩の過去だったんだろうか。 マニキュアをつける資格が無いという言葉を漏らしたいろは先輩は、過去におばあちゃんとの約束を果たせなかったんじゃないかと思いました。 そしてこれまでも様々なピュアイリュージョンの世界へ行ったココナとパピカでしたが、前回からの事も合わせてみると、学校に誰かが残してきた想いや、いろは先輩という個人...
[2016/11/11 10:53] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ